【つぶやきコーナー 】その3

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなどなど、ごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 1-40/500件最新の投稿へ
初のつぶやきです。
コストコの炭酸つくる機械ドリンクメイト、毎回久山&北九州はなぜクーポン除け者に?
この前もそうだったし、今回も!!!いつも九州はクーポン対象外店舗でいつもモヤっとしてます!ロードショーじゃなくてクーポン1回くらいしてよ(T_T)
勘違いですよ〜。除け者じゃなくてそもそも取り扱いが無いんですよ〜。
置いてあるのはソーダストリームじゃ無いですか?
これもつぶやきという事で…。
つぶやきです。
なぜ久山には違うメーカーなの?
そしてクーポンならないなんて‥
クーポン価格じゃなくても安いことにはわかってます。そろそろおいしい炭酸水卒業して、炭酸つくる機械買おうかな。重いし。でもクーポンはいる店舗が羨ましいです(¯―¯٥)
初つぶやきです。

野々市はドリンクメイト置いてあるのにまた対象外です。
我が家にお迎えしたくて、インコスする度にスターター
キットのお値段チェックし、クーポンを心待ちにしていました。

お隣射水は今回対象店です。
1時間かけて行こうか迷ってます。

最後に一言
「全店対象にしてーーーーーーーーー!!!」
投稿を読み返して気づく。4日は先週じゃないじゃないか(^◇^;)
穴があったら入りたいけど入れるような穴があるかしら。ブラウスを買ってきて被ろうとしたら入らない。一回り成長したことを改めて認識。もしやこのタグが間違って付いているんじやないか?と疑って脇に縫い付けてある洗濯ネームのサイズまで確認した(笑)
コストコにてワイングラスのセットが安くなっていて、良くワイングラスを割る母親のプレゼントに買おうか悩んでます、何故なら18個もあるから何処にしまうのと言われそうで悩んでます。
もっと値段が下がったら買うかも。
MTCオイル、通販でも扱って欲しいなー。
オーブンペーパー、通販だと何であんなに高いのー。
今欲しいのはこの二つくらい。他に欲しいものが出てくるまでまだしばらくやめておこう。。。
シュークリーム、食べたい〜!!
ないとなったら余計に食べたい(笑)
前回行った時に2パック購入して冷凍しとけばよかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
次を楽しみに待ちます♡
コストコ通ずーっと拝見しています。コミニケーションは難しいですね!
一生懸命皆さまとコミニケーション取ろうと思っていたのに…
私はあなたの投稿を確認出来た時は、必ずハート♡マークしてますよ!
あの倉庫の投稿が増えたのは、あなたのおかげです。
ありがとうございます。
これからも、めげずに楽しい投稿して下さいね。
去年付け替えたフロントのワイパー。
ゴムが裂けてピロピロ状態に…

26日にコストコに行こうとしたら雨。
何ヶ月ぶりかだったのに、不安なままピロピロで運転。
コストコに着いたら、ミシュランのワイパーがクーポンだった…!!ありがたやー。

買ってすぐ付け替えて、あー助かった。
しかも安かった!
ありがとう、コストコ〜
love♥(๑˘ ³˘๑)チュ~♡
同伴者の件、店舗ごとに違うって…絶句。
これまでここで質問が出るたびに、親切な方々が、公式に従いましょう、とウェブサイトをアナウンスしてくださってたのに。ものすごく残念な気持ちです。
それでもファンの方たちは「コストコあるある」で済ませるのかしら。もやもや。
さっき、コストコ公式ホームページを見ようとしたら

Access Denied(アクセス拒否?)

と表示されて見れなかった。(今は大丈夫)

なんか、とてつもなく悲しかった。(苦笑)
先週、カスタマに確認しました。

周知すると回答をいただいたよ。
あ、ごめんなさい。

他人さまに、レスしては、いけないルールでした。

すみません。
さしこさま
あえての返信です。反応ありがとうございます。
公式サイト更新→従業員に周知→店頭対応、だと思うんですけどねー。
やっぱりもやもやします。
自己レス

順番違うな、従業員周知→サイト更新、ですね。
みさとさん

そうですね。

まずは、社内周知ですね。
アガベシロップ を
アベノシロップ と 読みまちがえ
ひとりで 笑ってしまいました
私はこの間、コストコのさぶい部屋で、

「佐藤錦」を「佐藤健」と見間違えました。

はい、どっぷり沼にはまっております(笑)
不動の人気を誇るHUGFUN(ハグファン)のクマのぬいぐるみ。今年も無事に入荷。
ピンクのクマさんが出ていると知って昨年のクマさんと同じ色かと思っていたら違っていた。
今年のピンクのクマさんはモーブピンク。クマのぬいぐるみのカラーリングもトレンドカラーを意識しているのか??

不思議なのはクマさんが入っている箱には53インチ(135cm)と表記されているのに、なぜか値札には134cmと書かれていること。
買いたいものあるし、桃スムージー飲みたいし!絶対に月末までにコストコ行ってやる。そう願っていてもなかなかねぇ。

静岡、2店舗目出来ないかなぁ(笑)。
コストコ行ってない間に近隣スーパーで代わりになるものが結構見つかった。正直次回の更新を悩むレベル。「”あったら便利“は“なくても平気”」とはよく言ったもので、ないならないでなんとでもなるのよね。今のところ代替品がないのがルイボスティーかなぁ、あの価格はちょっと見つからない&実家に定期的に送ってるので。

もともとそんなにヘビーユーザーじゃなかったとはいえ、ちょっと寂しくもある今回の気づきでした。
昨日コストコに行くとたくさんのYシャツスタッフが通路でぐるりと輪を作るように話し込み中。中には商品に肘を付きながら電話をする人も。見づらいなと思いつつ、これもコストコ流なのだろうと。
お肉のコーナーでは通路から窓を開けて中のスタッフを叱り始めるYシャツさんも。当然目の前を塞がれたお客さんは迷惑そうに。マスクをしていたとしても今のこの時期に大声で、しかも食品の前であんなことしなくてもいいのにな。
旨いよ最高だよー!デリカのジェノベーゼのペンネ!!!一人あたり300円ほどで4人分ほどあるしずっと販売して欲しい!
って思いながらカートにデリカのソレをカートにいれて、カートを動かそうとしたら男性客にぶつかりそうになって
「ご、ごめんなさい!!」すぐさま謝ると
「お、おぉーーー!あはは!大丈夫ですよ〜」ってにこやかに接して下さった。
優しい世界だった。
あーー。
はなひめトマトが食べたいよーー。
九条ネギもずっと見かけないよーー。
どっちも、もう2年くらいご無沙汰の気がする。。

西日本がうらやましい~。
今年の春は密輸するつもりだったのに。。。
コロナのバカチンがぁ~。
自粛期間中、コストコオンラインでいっぱい買い物しました。当然オンラインでカード更新ができると思っていました。

白いカードだったらオンラインで更新できるんだけど、エグゼクティブカードは倉庫に行かないと更新ができないとか。(今は変わった?)

2月半ばからもう5ヶ月も倉庫に行ってない。
行きたい!更新もしたい!買い物したい…

でも、大好きな東京と、これまた大好きな大阪とを行き来したから、やっぱり最低2週間は自粛しないといけませんよね。18日?3週間?
何かあった場合に迷惑だけはかけたくないし…
なんだかんだ言ってたら、全然倉庫に行けない。

こんな時に限って、オンラインに欲しいものが出てる。更新できない。買えない。行けない。
無限ループ中…。このまま退会路線か?

コストコさん!エグゼからエグゼでいいんだからオンラインで更新させてくださーい!|( ̄3 ̄)|

白いカードに戻りたいって、もう言いませんから、せめてオンラインで買わせて欲しい。

だって、ずっと「カート中にお買い忘れはありませんか?」ってメールは来るんだもん!٩( ᐛ )و
【つぶやきコーナー 】その3
近所のスーパーで見つけて、つい買ってしまった…
OPIネイル1477円ですごく安いんだけど、更に値下りしないかと待っている。
希望は777円!
私が買うのが先か店頭から消えるのが先か…
はわ!家の外で突然の花火音。
昨日は全国一斉花火の日でしたが(どしゃぶりで近くで上がったのか分からず)、今日は上山市のスマイルプロジェクト「4分間花火」の日でした。

我が家の2階からも良く見えたので、きっとコストコの屋上駐車場からも見えたろうなぁ。。(雨ですが)

これが今年唯一の花火かな。(慌てて2階に行って眼鏡を忘れ、乱視ありの裸眼で滲んで見えて綺麗でしたよ。泣)

実行委員会の皆様、雨の中お疲れ様でした。
この四連休で冷凍庫も冷蔵庫も空かす事ができて、やっとコストコ行ける~(^ω^)ウヒョォと思っていた矢先・・・。

浜松でクラスターが発生(;Д;)ナゼイマナノ。

1人で行くから無駄なお喋りはしないし、マスクに手洗い。きっちりしよう。←自分に言い聞かす。
最近、開封したばかりのルイボスティー、今まで通りに煮出してるのに、すごい頻度でヤカンの中にお茶っ葉が散らばってる。。。
煮出す時には、破れや裂けは確認出来ないのにどうしてだろう…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

我が家には絶対必要な物だから、茶漉しを使って飲んでますが、何気に手間だよなε-(´∀`; )
1箱目の2パック目に入ったので、ここからはいつものように煮出せますように…!
ポーリッシュポタリーが、ポタリーがー!!
ついに中部に来てくれたようです。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
中部でロードショーやってくれる気配全くなかったと思うんだけど!!!!!(単に見落とし?笑)

待ち望んでいたから嬉しすぎて、どうにも抑えきれないこの気持ちっっ!(((o(*゚▽゚*)o)))
このご時世で長居出来ずサクッと選ぶしかないけれど、有益な情報のお陰で狙いを定めてインコスできます。情報を下さる皆様やコス子さんにほんと、ただただ感謝です!!!!!
皆様の情報をありがたく拝見するばかりで、自分からUPしないくせに、
もや~
モヤ~
の毎日です。

「〇〇ありますか?」

ってお尋ねする方のほとんどが御礼の返信をされない。

「お時間あったら見ていただけますか?」

って丁寧にお聞きになる方は必ず、
御礼のお返事をされる。

コス子さん、いつも楽しい記事ありがとうございます!
拝見ばかりでコメントしないでごめんなさい!
自分もモヤ~させてました。
反省します。
関東のほうで【イズニーバター】が再入荷したようす。でも500g2,000円弱に値上がり。前回の1,500円でも躊躇って手が出なかったのに( ;∀;)
カルディでカルピスバターが簡単に手に入る時なら見送ることもできるけど、どうしよう〜〜
HUGFUNハグファンの236cmのクマさん、今年はずいぶん早く登場したのね〜と不思議に思っていたけれど、今日になって気づきました❗️
30日に「木更津倉庫店」がオープンするからだと!

来年は熊本など3店舗もオープンが控えているから、続々やって来るんだろうな〜
今日の幕張倉庫は今まで店舗入り口に設置していた消毒液がなかった。台も張り紙も無かった。
自分で持っているから困りはしないが、感染者は増えてきてるのにコロナ対策は後退している気がする。
カスタマーサービスに問い合わせたが、カスタマーではわからない該当倉庫のスタッフに聞いてくれと言われてしまった。
アメリカンチェリーを買っていざ食べよう!と思い箱を開けたら、シールで見えない部分、2段がほぼほぼ悪くなって傷んでた(;Д;)。

とりあえず写真を撮って連絡しようと思ったら、コロナの影響で19時までしかカスタマーセンターはやってないとの事。明日連絡するかぁ。
全国コストコのガスステーション最新価格が分かるgogo.gs

倉庫店により、価格変動時だったり、毎朝だったりするようですが、スタッフ様とおぼしきIDの方達が日々情報を上げて下さってます。

そのIDは、コストコの″c″に倉庫店名のローマ字表記の頭1,2文字だと思ってたのですが、木更津はgが付いていて、ちょっとどゆこと?と思ってしまいました。

ID 倉庫店名 ローマ字
ca01 尼崎 amagasaki
ct04 富谷 tomiya
ck03 かみのやま kaminoyama
cts01 つくば tsukuba
cs01 新三郷 shinmisato
cch02 千葉ニュー chibanyu
ci01 射水 imizu
cn01 野々市 nonoichi
ch01 岐阜羽島 (gifu)hashima
cha01 浜松 hamamatsu
cc02 中部 chubu
ciz01 和泉 izumi
cki01 北九州 kitakyushu

ckg01 木更津 kisarazu

まさかのCostco Kisarazu Gasstation?
もしくはCostco Kisarazu Generation?(無い)

https://gogo.gs/search/?kw=コストコ
フードコートに並んだら、前後をお友達らしい若いお母さん方に挟まれ、後ろの方は私にピッタリくっついてら私を間に大声でしゃべる。
不快だったので「前にどうぞ」と譲ったら無言で前に。
「この線に並ぶんじゃないの?」と3歳くらいのお嬢さんに言われてました。

場所をゆずったら、その後ろのおじさん方もピッタリくっついて並ぶ方々。

マスクしていてもソーシャルディスタンス、考えて欲しいなぁ( - - `)
来年オープンの石狩倉庫
3月31日オープンに変更した模様です
確か、当初は4月30日だったはず