【つぶやきコーナー 】その3

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなどなど、ごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 41-80/500件最新の投稿へ
昨日インコスしたら早くもハロウィンの狼男の人形がありました。
以前は魔女にビビってそこの通りを歩けなかった小学生の娘、今年は目もくれずスタスタとお肉コーナーへ。
成長を感じました( ̄∇ ̄)
昨日遭遇した個人的にすっごく嬉しい再入荷❣️
◉マルチネリ アップルサイダー 250ml × 12本
1,780円(+マーク)
これで安心して取って置きのが飲めます。
ガーリックシュリンプとプルドポーク
別々でええのに…
うち、プルドポークだけ残るねんなぁ〜
なくならな次買われへんやん
エビ食べたいのに
ディズニープリンセスのトドラードールを色々調べていたら買ってみたい気持ちが入道雲のようにムクムク湧いてきてる。トドラードールをプレゼントして喜ぶ子どもはまわりに居ないけれど。

今年一人選ぶとしたら赤いドレスのエレナか、ラプンツェルか、黄色のベルか。
かぼちゃとハイヒールが描かれたシンデレラのドレスも捨てがたい。
・コストコにもピックアップサービスあったらいいのになーって思う。
・オンラインにUCCポーションのアイスコーヒーとハマヤ水出しコーヒー欲しい。
・でっかいテディベア、みんなが触りまくってて衛生的でないし、カートのっけるのも大変そう。見本品置いて、注文カード?みたいなのでレジ精算後、バックヤードから出していただいた方がスムーズな気がする。
今年もまた、塩サブレが入荷しなかった…
2年前の夏に出逢ってしまった塩サブレ…ちょっとお高い塩サブレ…あれからずっと、アナタを探しています。。
今日コストコにてデリカに大きなサラダの容器に入ったのがあったので、またグレインズボールサラダとか出たかなあと、見たらチキンケバブセットがその容器に変わってました。
(T^T)となりました。またコストコさんだしてください!щ(゜▽゜щ)
オーガニックの商品は充実してるコストコさん、食品添加物にももうちょっと配慮してもらえたら嬉しいなー。着色料とか人工甘味料とか加工油脂とか。
今年も神州一味噌さんの豚汁を見かけて、秋冬はすぐそこだと感じる。
シャーパも先日の引越しをきっかけに処分したので新調予定。好みの柄にクーポンの期間に出会いたい♡
【つぶやき】皆さんはご自分の投稿を、後から見返したときにハートの数を確認しますか?良かれと思って投稿すると思うんです。だって投稿しないで見てるだけの人も多いなかで、わざわざ時間を割いて投稿するわけですよね。それがお得情報だったり、質問のお返事だったり、色々だと思うんですが、ハートの数ってなかなか顕著ですよね。あれ?ちょっと的外れだったかな?とか、みんなの認識と違うなとか。それに気付いて欲しい人が気付いていないように思うことにモヤモヤします【つぶやき】
キウイのパックを開けて、一つずつ手に取ってチェックされてるおばあさんを見ました…。
買うならまだしも、売場に戻しているし…。(気に入った物はかごに入れてました)
コロナで騒がれているこのご時世にわざわざパック開けないで…。
パックの外から目視で品定めして欲しい…。
マンゴーではあるあるかと思ってましたが、キウイも!?と驚くとともにモヤモヤしてしまいました。
つぶやきを強調して一体誰に何を言いたいのか分からない投稿を目にする方がモヤモヤします。モヤモヤモヤモヤ…。
餃子の為に空けたスペースに何故かアイスが…思わず「え〜!うそ〜Σ(゚Д゚)」と叫んでしまった。

「私はーっ 冷凍庫がーっ 欲しいーーっ」

とここで心の声を叫ばせて下さい。
少しすっきり(笑)
明日コストコへ行く予定。
我が家も冷凍庫の整理、完了です!!
3袋…いや、4袋入るかな。売り切れていませんように。

…でも。
自動でアイスが補充されるまる○さんちの冷凍庫がちょっとうらやましい。
個人の考えだと念押しして話した事になぜ非難されるんだろう…?非難する人は非難だけ。。。なんだかなぁ…、嫌んなる…。
昨日のインコスで買ってみたかったけど躊躇った物ふたつ。

その❶ リナジット ハロウィン限定パック?
・MISTICAL FOREST
・SPOOKY PUMPKIN
・ENCHANTED APPLE
容器のフィルムデザインが可愛く3個なら間違いなく買っていた。甘い香りが漂っていた。

その❷ ALCALA OLIVAのポーションタイプのオリーブオイル、ミニオリーバ。
今回のは85個しか入ってないけれど『ツリーディスプレイ』というオマケ付き。でもコレって要る?と冷静に考えてしまった。
スコーン、なんで大きくなっちゃったの…?
スコーン、大きくなって8個入りですが、2倍の大きさにらなったわけではなさそうです。
厚みがなくなり、容器にすきまができ、全体量が減ってます。同価格で量を減らし、実質値上げてしょうね。
高さがなく薄くなったためか、焼きすぎでした。ちなみに前橋です。
残念です。
ピーチチェリータルトの、タルトとクリームだけで売ってほしい٩(ˊᗜˋ*)و

土台だけでも美味しいですし、自由にトッピングしてオリジナルタルトを作れたらもう最高 ♬︎
羽島倉庫にて悲しみ

毎週土曜日に楽しみにしているお花の特設スペース。
お盆以降、みかけません...
みなさん大家族なのかな〜。
1人だと肉とか冷凍できるものは良いけど
ケーキとかはやっぱり多すぎてしまう。。
あ…友達がいないからか…。。
一人や二人暮らしのコストコ会員さんって私以外いるんだろうか。
レスではなくて、私もつぶやきです。
私、一人暮らしですが、コストコ歴は10年弱くらいです。
お料理しないので、お肉とかは買いませんが、ケーキ、パンは買います。
早く夜の営業時間、通常に戻らないかなぁ…
19時までだと平日行けないんだよなぁ…
で、休みの日に行くとめちゃくちゃ混んでるっていう…
この前休みの日、道路が混みすぎてて閉店20分前に着いて、急いで見なきゃ~!って焦ってたのに…
めちゃくちゃ混んでてレジ待ち店内1周してたよ…
お陰でゆっくり見れたけど、出たの20時半過ぎてたよ…
…コストコさん…お願いだから営業時間戻してください…土日の混雑を助長していると思います…
トピにはならないからここでぶつぶつ、おひとり様のコストコ。

・意外と買うものはある。食品は基本冷凍。
・調味料類は保存きくけど使いきれなくて難易度高い。
・一人に慣れすぎてるので今更シェアとか面倒。
・誰かと一緒に行くのも落ち着かないから一人でのんびり。
・いろいろ面倒だから周囲には会員であることは言わない。
・問題があるとすれば帰りの荷物も一人で全部持たないといけないことw
悲しいつぶやき。

炙り寿司
しめ鯖、炙りいかなど凄~く美味しかった❤️でも『塩』が入ってなかった事に食べ終わってから数日後に気付いた。それにしても数日後って…。

『沖縄糸満産海塩』なんて滅多に口に出来ないのにぃぃ(´•̥ ω •̥` )
今日は朝一にコストコ行って、1番近い位置に車を停めた!出る時に丁度空きを探してるワンボックス居たからジェスチャーで「ココ開くよ!」って教えたら、ご夫婦で助手席に乗ってた綺麗なお嫁さんが「ウンウン!(頷いて)ニッコリ」と素敵な笑顔を貰えた〜!ハッピー!
以前販売された安納芋のカップケーキ、普段コストコスイーツをあまり食べない旦那が一個ペロリの美味しさでした。予想外の旦那の参戦に私の胃袋は不完全燃焼!もっと食べたかった〜!!
この秋こそ、安納芋のカップケーキが再販されますように!!!
店舗ではなく、コストコ通にて。

質問しておいて、コメント返しもしない人!すごくモヤモヤする…
みんな、あなたのために時間割いて探してくれてるのに〜

あとは、誤字・脱字が多い人。句読点の使い方のできてない人…
ものすごく気になる…

あくまで、つぶやきです。
商品の感想にシャインマスカットがあったので、見に行ったら売ってなくて(T^T)となりました。早くシャインマスカットが入って買えますように。
昨日(土曜)から地元のスーパーで「コストコフェア」が始まったので行って来たのですが、サンドイッチとサラダなんぞを食べながら5時過ぎから6時までNHKBSの「名探偵ポワロ」を見てから出掛けたもんだから完全に出遅れてしまい、欲しかったハイローラーの小分けは完売。
更には不意を突かれた感じで、何と洋ナシのタルトも小分けがあったとのことでダブルパンチでした(T_T)
ここのスーパーの良いところは、小分けして販売してくれることなんです。
ハイローラーだったら1パック7ヶ入りに、テイク&ベイクのピザやトリプルチーズタルトとかだったら1/4サイズにカットしたものがパックされているんですよね。
多少割高でも「この量なら買いだな」とか「取りあえずお試しで」と思えるので楽しみに待ってたのになー。
今回は残念でしたが「行くなら早い時間に」と学習したので良かったです。
自分が行ってない倉庫店のトピックに口出しは禁物と思っているが、最近問い合わせコメントも当日トピックに集約されてしまってとんでもないコメント数になって、集中力が続かなくなっているローガンには倉庫店別にチェックするのがしんどい。
何か見やすい方法を見つけなければ。
人それぞれなんですねぇ。
個別トピックが乱立するほうが情報を探しにくく見辛いと思ってました。
時々エリア別で開くとずいぶんと乱立してるエリアがあって、しかもいつも同じ人。
コス子さんが日付ごとのトピックを毎朝立ててくれる意味を考えたことがあるのかしら。
人それぞれなんですねぇ。
新東名のサービスエリアでコストコフェアがやっていた。
人気のあの商品この商品が、狭いスペースながらそれなりの品揃え。
実家のお土産にと、わざわざ前日に買い出ししたのに〜(T . T)
ぐすん。
フードコートにトッピング持ち込みってOKなんでしょうか。もやん。。。
例えば、
入間で○×が999円でした。の入間店舗の書き込みに対して、久山では888円でしたよ、って書き込む方の意図や意味ってなんなんでしょうかね?
同じ北関東エリア内であっても100円のためにその店舗まで行きますか?
最寄りの多摩境まで直線距離で22km、交通費だけでマイナスになりますよね。
なんだかな〜
【つぶやきコーナー 】その3
うちのうさこちゃんとニーナちゃん。
サイズ感絶妙。
(うさこは随分昔に雑貨屋で買ったと思われる子供用リュック)

あぁ、昔ブルーナ展で買ったカメのぬいぐるみ(大)、去年のバザーに出すんじゃなかったぁ。。_| ̄|〇 ダンシャリナンテキライダ…
コス子さん
デビ夫人と!?
今日のコストコの入口で年配の夫婦と中年女性の3人が入ろうとしていた(というか年配男性はカートを押して店内へスタスタ)

どうやら、年配女性が会員のようで、スタッフさんから「3名は入れません。どなたか家族カードは持ってませんか?」と言うと中年女性がカードを提示し、3人とも入っていきましたが、私がモヤっとしたのは年配男性の一言。

「そんなの無視して入ればいいだろ!」

よくスタッフさんキレずに対応できてるなぁと。

ただのお客の私が心の中でマジギレしてますから(ー ー;)

スタッフさんのちゃんとした対応のおかげで楽しく買い物できました。ありがとう〜‼︎
そうか、幕張店って広いのかー。某話題にて初めて知りました。2フロアに分かれているせいで、最近は一階に降りるのにも大行列なので、それが嫌で足が遠のいています。。。ワンフロアの店舗がいいよー!(と思って三郷に行くと、ここは来店客数日本一?、だとか。ひぇぇ)
親子で追いかけっこは止めてくれ~。
何度か私のカートにぶつかりかけては睨んできて私が悪いのか?