【つぶやきコーナー 】その3

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなどなど、ごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 241-280/500件最新の投稿へ
このところ再販情報があがっているイズニーのバター。

しばらく買う予定がないので行く度にちらっと見るだけでちゃんとチェックしたわけじゃないんだけど、段々もやもやが積み重なってきて 日曜に金沢シーサイド店でしっかり値段を見てきたら やっぱり 1998円だった!

座間や多摩境、川崎にも行くので これまでにもどこで1998円って見たのか確証はないけど、少なくともおとといのシーサイド店ではこの値段だった!

他の倉庫では特にストアクーポンというわけでもないのに1498円という情報をよく目にする。

倉庫店で微妙に値段が違うのは経験してるけど 500円って大きくない?!それとも商品が違うのかなか?イズニーバター500グラムだったと思うのだけどなぁ。

不思議だなぁ
今日、私がつくばで出会えたイズニーの無塩バターは¥1498でした。
土曜日にガソリン入れに行ったついでに店内へ。
とても混んでいたので欲しいものの在庫確認だけして空いている平日の午前中にパパっと、と思って。
今日行く事が出来たのに…在庫確認した時有ったのに…
ご縁がなかった。と、いう事で。
あー残念(;_;)
★新規オープン店について★

熊本御船倉庫店・石狩倉庫店・守山倉庫店
それぞれの倉庫店のオープン前日までの期間に限り、現在オープンしている27の倉庫店にて新規入会登録を行っていただくと、特別に、通常の年会費が1,000円OFF(※※下記エリア参照)になる早割キャンペーンを実施中!

日本全国の倉庫店/オンライン、全世界のコストコ倉庫店で即日お買い物がお楽しみいただけます。

オープン月(熊本御船倉庫店、石狩倉庫店は2021年春、守山倉庫店は2021年夏)の1年後までの有効期限となります。 仮に2021年2月にご入会の方は、翌年2022年該当のオープン月末までの有効期限となり、大変お得となっております。

(※※)対象のお客様
現住所が以下の方に限ります。

●熊本御船倉庫店 熊本県全域

●石狩倉庫店 石狩市、石狩郡当別町、石狩郡新篠津村、札幌市北区、札幌市手稲区、増毛町、留萌市、北竜町、雨竜町、新十津川町、月形町、浦臼町、小樽市、余市町、赤井川村、古平町、積丹町、神恵内村、泊村、共和町、仁木町、俱知安町、岩内町

●守山倉庫店 犬山市、扶桑町、大口町、小牧市、北名古屋市、豊山町、春日井市、瀬戸市、尾張旭市、名古屋市守山区、名古屋市北区、名古屋市西区、名古屋市東区、名古屋市中区、名古屋市南区、名古屋市千種区、名古屋市名東区、名古屋市昭和区、名古屋市熱田区、名古屋市瑞穂区、名古屋市天白区、長久手市、日進市、東郷町、みよし市、豊田市

18歳以上で初めてのご入会の方、または18歳以上で過去に入会していたが有効期限が切れて1年6ヶ月以上経過した方が対象となります。

石狩は 札幌全区じゃないんかい!
せめて西区と東区は入れてあげてほしかったなぁ。(笑笑
どっちかって言うと石狩よりだと思うけど。

あと期限切れて1年半以上の方朗報ですよ!
再入会、検討されている方今がチャンスです!!
念願のスチームクリームのロードショー!
嬉しい!
念願のあご白だしGET❗QOLが上がった。チャラララ~♪

あ、関係ないもの沢山写ってますが、気にしないで下さい(笑)
我が家に福岡の風が吹いたわ~♪

コストコで買ったかんたん酢に、あご白だし加えて蕪を漬けるだけでウマウマです。

あと、食感固めの雪ごぜん(北海道米)にアップルスモークベーコンやら、白菜やらキノコやら刻んで入れて、あご白だしと藻塩ひとつまみ足して炊いただけで、ピラフっぽくて美味しかったです。←まるでキャンプ飯。
スタバのタンブラー、漏れるとかでみなさん返品されてますね。。。
そのお値段だから…。ギフト用にも複数購入したけど、複数返品。。。

自分用に本当に欲しかった人の手には渡らず、返品されたものはどこに行くのだろう⁇
コストコの会員だから、返品は個人の自由だけど何だかモヤモヤ。
極上空間ふつう150枚を購入。しばらくは販売継続なのかな?
コロナ禍以前はマスクをほとんどしないし、極上空間は高いなと思っていた。
パパ似のマスクを使ってみたら良さを実感。パパ似は1枚あたり20円だけど極上空間はもう少し安い。この間迷って買ったパパ似60枚が悔やまれる。もう少し待っていれば良かったのかな⁉︎
最近パパママとか書き込んでる人を見るけど一体どういう意味なんだろーと思っちゃう。マスクサイズのこと何だろうけど一般用語なのかな(T ^ T)時代について行けていない…
子巣床さまいつも引用させて頂いてます。
ありがとうございます。

https://costcotuu.com/community/other-mask-01/comment-page-17#comment-1174640
コストコ通掲示板でのマスクの特別な呼び方例2020春ver。

長男長女の卒業卒園&入学が被ってかなりのお金が飛んで行くのに、過去最高にコストコへ行っている。
とは言っても月に数回だけど、行けばなんやかんや買っている。
早く旦那が大好きなポークジンジャー復活して欲しいな…安いし焼くだけ楽だし。:゚(;´∩`;)゚:。
同じくまったくついていけない
コストコ通では隠語?が沢山ありますよね。
新参者の私が、わかっている風に書いたのは4層プレミアムマスク60枚ふつうと手打ちするのが面倒だったから。とつぶやきます。
すみませんでした。とつぶやく。
去年の4月にコロナのつぶやきトピでヘモグロビンが0.1足りず献血出来なかった話を呟いてから10ヶ月。

ついに献血できたーー❗\(*´∇`)ノ

昨日コストコで献血受付していたのが遅く、受付終了で出来なかったのですが、今日はイオンモールでやっているとの事で、20歳(×2.数倍)の献血してきました。

ラップとティッシュと商品券まで頂いて、なんか逆に恐縮です。
ボダム のロードショー、中部にもきて欲しいなぁ♡
ハワイのお土産パイナップル型のホノルルクッキー。ハワイのコストコと本土のいくつかの倉庫で販売してるみたい。観光客が激減している今、日本でも置いてくれないかなー。
ハワイのコナコーヒーバターもコストコで販売してくれないかな~
食べたいな~
「余計な私的なやりとり」ってわざわざ記入することかなぁ?
その一言の方が余計と思っちゃう。
とりあえず、隠しリンツ食べてほっと一息(^^)
私はパールさんの投稿が大好きです
いつも楽しく読ませて頂いてますよ♥
遅れに遅れた健康診断が明後日に控えているのに…
買ってしまった食べてしまった、ティラミスにチョコレートラバーマドレーヌ( ゚Д゚)
だってクーポンだったから…
目標に近づくどころか、体重は右肩上がり。

明日1日じゃどうにもならないから、諦めてコストコスイーツ楽しむことにしよう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
次回頑張るさ。
テレワーク昼休み中。
冷凍ハニーウィートベーグルを魚焼きグリルで焼いて、ラスカスクリチにドライプルーンとくるみ+うにょうにょメープルシロップかけて、いただきます♡
お供は、山本珈琲とルイボスティ。

もぐもぐメルマガ見ながら、なんで幕張には松浦商店のお弁当フェア来ないの?なにこれトンカツ?美味しそうソース半分しかかかってないけどもう半分はどう食べるの?
ボダムボダムやばいこれ見たらすすめられたら買っちゃうヤツだもぐもぐ。
いつもは灯油を購入してから店内へ。だいたい閉店15分前。今日は先に店内へ。そしたら大えび天むすが366円と呼び込みが!!朝一でないと買えないと思ってあきらめた天むすがお値打ち価格でGETできました。美味しかった^ ^ だけど灯油を買うためにフードコートの列が長くてコーヒーは諦めた。今日はお昼にもマックで列が長くてコーヒーを諦めた。天むすには呼ばれたけどコーヒーには振られた日でした(涙)
混んでる時こそマナーを守って買い物をしてほしい。
入店した直後、おしゃべりしてるおばさまたちに後ろからカートでガツンとやられ、よそ見してたんだろうけど「あっ」って言っていなくなった。
お菓子コーナーの狭い通路では、おばあちゃん2人がカート横並びで完全に通路を塞ぎ、私の後ろにも何人も通りたい人が待っていたので、さすがに「すみません、通れないんですけど」って言ったら無言でふてくされて動いていった。
でもね、私も自分よりだいぶ年上の人にこんなこと言いたくないんだよ。
大きいお腹の妊婦さんもいたけど、カートに当てられてないか、人にぶつかられてないか心配になってきちゃった(>_<)やっぱり優先時間帯は大事だと思いました。
カートすれ違うのも難しいくらい混雑してたのにカートを通路のど真ん中に放置してる人もいたし…
キィ〜‼︎
そんな人多いよ。カートをよければなんて考えない方、レジが混んでいるのに、別会計される方はすごく嫌。会費安いんだから会費払えばと何時思います。
今日仕方なく1つ返品しに行った。そして4つ買って帰った…あるある
最近、ゲリラ的に試食催すせいかもしれないけど、ものすごくマナー悪い人が多いです。

事前に並ばないようにしているから分かりにくいかもしれないけど、ちゃんと後ろについてる人がいるのに
反対側から取ったり、ならばずにすっと横から取ったりというのを多く見かけます。

試食担当に人に貰った人が質問とかしてるときもです。
前は列は長くのびたりしてたけど、そんなマナー違反の人は見かけなかったのになぁ。
そういえば、今月コストコへ行ってビジネス会員限定のクーポンを見かけました。
コロナ禍で会社を経営するの大変なことだと思うので、こういうサービスが始まるのはいいことだと思いますヽ(´ー`)
マスク着用推奨なのに試食やってる意味がわからない。
リンツ、ダークだけの黒箱あるといいなと思ってたけど、ダークとホワイト2種類の白黒ストライプ箱が出たらもっと嬉しい。
今までは一種類のみの箱か四種アソート箱しか無かったのかな?
二種類箱あると嬉しいよ〜

あとはアトランテのルビーチョコカムバック!!
オンラインも売り切れなんて(ノД`)
ウワサのカヌレを購入。わーい楽しみ♡最近我が家のブームのワッフルも購入。アイリッシュスコーンも美味しいのよね、購入。。いつもの流れでディナーロールも購入。。。フードコートでピザをホールで購入。。。
どんだけ炭水化物が好きなのだろうか..特に小麦粉が大好き♡
さ、デザートにプロフィットロール食べよっと(*´ー`*)
今日買ったウォーターテーブルが思いの外人気でちょっとびっくり。明日買いに行こうと思ってるママは、朝九時から稼働しているコストコ公式ホームページのチャットサービスで在庫確認してもらうといいかもだよ~九時に確認すれば、10時の開店に間に合うよ~子連れで行ってなかったらダメージ大きいもんね。みんながんばって!
明日は金曜日だから優先入場が8時オープン
一般も通常より早くオープンしますよ。
早めの行動をオススメします。
すみません
つぶやきにレス禁止でしたね。
ショップジャパンの健康器具のCM
思わずポチりそうになる
いや、待てよ
そのうちコストコで出会えるはず…と我慢する
和泉のららぽーとが近々店内へコストコカート入場禁止になる、って貼紙見つけてしまった。
いつもららぽの全農とコストコのセットでお買い物するので駐車場にカート持っていけてありがたかったのだけど、
4月から重いもの買いにくい。こまった。
久しぶりの日曜日にインコス。
混雑度を実感するのは。

入り口側の身障者優先駐車場が全部埋まってる時。

普通の駐車場も、まだ空いてるのに。
遠い場所だから❓
母がコストコ行きたいというから毎回高齢者枠でいくから高い確率でフロランタンあるけど、毎回買うのを我慢。。。
でも、一枚だけたべてみたいな~
みなさまのおかげで安心してめでたくスキップ更新した2/1。
その時に購入したチョコチップ、たった今カラになりました。
3週間で2kg………

明日は祝日。娘(13)がお菓子作りを始めました。
今夜はガトーショコラだそうです。

チョコチップ200g
生クリーム100ml
たまご2個
薄力粉ちょっと
(問い詰めたら「大さじ1でいいんじゃない?」だそうです。そっけない…)

たまごは泡立てても泡立てなくても、好みでいいらしいです。
娘は、今夜はねっちりどっしりを食べたい気分なので泡立てないそうです。

と書いているうちにオーブンに入れてます。早ー!!
イタリアンティラミスって、ジャパニーズスシ的な名称でちょっとおもしろい。
リワードが2万ちょい貯まってた!
何を買おうかじっくり12月末まで考えよう\(^o^)/
最近のコストコ、ちょっと面白くない。
日本や韓国の商品が増えてく一方で、欧米のものが減ってる気がする。
良く言えばローカライズなんだけど、私がコストコに求めてるのはソレジャナイ。
韓国食品はコリアンスーパーで買うし、日本のメーカーものは日本のスーパーで買うよ。
量が多いだけの業務用なら業務スーパーで事足りる。
こういうこと書くと必ず「だったら会員やめればいい」「行かなければいい」って言われちゃうけど、やめたくないし行きたいからこそこういうことを考えるのです。