【つぶやきコーナー 】その3

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなどなど、ごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 281-320/500件最新の投稿へ
ものすごく共感します!
コストコでしか買えない商品が昔より少なくどこのホームセンターやスーパーにある商品の大容量ばかり。昔の様にアメリカの商品もっと増やしてほしいです。
コストコ会員になって十数年、初めて返品後のアンケートが届いた。
書くの面倒だなーと思いながらも日頃から思っている品揃えへの不満
なんかを書いてみた。それと全く同じ気持ちのことをつぶやいている
方がいらっしゃった♪
掲示板でグチグチ文句言ってたけれど直接言えてちょっとスッキリ。
もちろん、好ましい点もちゃんと書きましたよ。
KSのナポリタンチョコ1kgを発見!再入荷?
リンツのナポリタンチョコも!高っ!
カファレルも食べてみたい‼︎
でも家にチョコの在庫がありすぎで買えなかった。残念(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今日来たメルマガ

トング4個セット

2個目を使うのはいつになるかな?
それとも一人一個のマイトングにして焼き肉か?

欲しいけど1個でいいな。
同伴入場についての確認質問の書き込みが絶えず、1都3県以外の緊急事態宣言解除もあり、「もういいんじゃないか感」が広がっているように思える今日この頃。

本当に心配しなければいけないのは変異株の広がりです。
もう北海道から鹿児島まで″疑い″を含めて出ている訳ですから。

それこそ無症状で全国に広がっている今、これからが本当の正念場と思います。
変異株については都道府県単位での数字しか発表されず市町村すら公表されないケースが多いですが、だからこそどこにでも危険があると考えて行動されるのがよろしいかと思います。(まぁ、市町村単位で発表されたとしても、未確認の感染が他にもウヨウヨあると考えるのが正しいのでしょう)

だから出掛けないという訳ではないのですが、私たちにできるマスク着用・アルコール消毒・手洗い・うがい位は、今後もしっかり続けたいですね。。

私も1都3県の皆様と共に気を引き締めたいと思います。
富谷倉庫店舗のカウンターで在庫確認したら調べもしないで「売り場に無ければ無いですね~」と言われた。帰宅してからも対応にもやもやしたから、何方かがチャットをオススメしてたのを思い出してチャット初チャレンジ!結果売り切れてて再入荷あるかもしれないけど未定みたいな返事だったけど納得はした。チャット便利だ~困ったことあったらチャットお勧めです!お勧めしてた方ありがとう~もやもや晴れた~♪
前橋倉庫でトリンプのロードショーが2/22~3/28と公式HPにあったので、昨日行ったらトリンプのコーナー見つからず。
一周してアパレルコーナーにいらっしゃった赤ベストさんに訊ねたら「そんな長くやるわけないじゃないですか! せいぜい1週間か2週間ですよ」とあしらわれ…。
確かにHP には3/28までになってるんだけどなぁ~(-_-;)
そろそろクタビレてんのよ、トリンプのおばさん仕様のパンツ;-)
あぁ愛しのキッチンエイド様…また豪快に割引なさるのね…
そんなに使うわけじゃ無いけど欲しい…置く場所無いけど欲しい〜(~_~;)
自分の家の狭い台所が憎い!

近くを通ると「連れて行って♪」と声が聞こえそうだからあの辺には近づかないようにしようかな…でも入り口にあったらどうしよう
ん!?何コレ良さそう…試してみようかな…いやいや量が量だし一旦帰って検索してみて考えよう

ほぅ…良さそう。我が家にはハマりそうだから次回買ってみよう。数年前からある定番商品みたいだし無くなることもないだろう

無いィィィィィィ!!!!
あれから何度行っても無いィィィィィィ!!!!

私のコストコあるあるです。
ちなみに今は、常温のサルサソースがこの状態です。。
掲示板内でよく見かける間違いをつぶやきます。

概ね の読み
❌かねがね(以前から)
⭕おおむね(およそ、だいたい)

❌うる覚え
⭕うろ覚え

うる覚え、あまりに使われることで間違いでもない認識になってることに驚いた。
いちいち注意することでもない。だけど目にするとやっぱり気になる。。。
誰しも勘違いして記憶したまま何十歳になっても「恥ずかしい間違い」のままというのは、けっこう(?)あります。去年私がビックリしたのは、ワイドショーの生放送でフジテレビの男性ベテランアナウンサーが「供物」 を読めなかったことです。安藤優子さんがみかねて横からフォローしてました。
ここの掲示板の話ではないけれど、SNS等でたまに見かける
「今日は〇〇をお買い上げしました!」
という表現が気になる…

『お買い上げ』は尊敬語だから、普通は自分の行動に対しては使わないんだよなぁ…敢えての表現なのかもしれないけれど…
私の恥ずかしい実話です。
すいません。
●二十歳過ぎまで間違えていました。
サークルの友人に指摘されるまで知りませんでした。
「二兎を追うものは一兎も得ず」

「にき」をおうものは「いっき」もえず」

●三十歳過ぎまで間違えていました。
夕方のラッシュアワーの電車の中で大きな声で同僚と何度も使っていました。
「団塊の世代」

「だんこん」のせだい

あー今でも恥ずかしい。今も主人に言えないヒミツです。
★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
~今年こそコストコで再販して欲しい商品は?2021~
たくさんのコメント見てると、「そうそうコレコレ」って思ったり、知らなかった物がたくさんでてきて
またそれを検索してみたりして
食べてみたくなったりして……
スゴく楽しい!!
コストコさんが、またも気になる調理器具を入荷してくれた…今回はフライパンセットか…
バッラリーニ……聞いたことないな…と検索してみたらとっても良さそう。でも、公式サイトでも検索で出てこないシリーズで、これ以上の情報が分からない…
どうしようかなー…フライパンは今すぐ必要でもないけど、ちょっと整理したいとは思ってたんだよね…めちゃくちゃ悩むな…うーん…
本日購入のディナーロール、35個しか入ってなくて1個足らなかった…試食で丸々1個配布していたのを遠慮せずに頂いてたらちょうどよかったのになぁ…とプチ後悔です。
先日、珪藻土バスマット買い換えました。

今までのと同じものだと思って色しか見てなかったら、
マットのサイズが大きかった!
(色も違ったし、商品が同じではない気がしてきた…)

前のは割ってゴミ袋に入れちゃったので、
ギリギリで置けてセーフ。(^ ^;)
うちのテレビが壊れたみたいで、途中で画面が固まってしまいます。テレビ依存症なので早急に買い換えなければ…とコストコ含めて価格とか調べていたのですが、ふと検索してみたら、パナソニックDIGAで不具合が発生中だそうです。番組表を表示したら画面がフリーズする、正にこれでした。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42298?kinkyu

もしかして同じような状況でお困りの方がいらしたら、上記サイトにお詫びと対応策が載ってるのでご一読ください。

買い換えずに済むようでひと安心。
コストコってパナソニックのテレビ置いてないんでしたっけ。
コス子さんが始めたブログ、楽しみが増えた♪
質問カテの野次馬みたいな投稿に意見してしまってハラハラしてたけど、投稿自体取り消されたようでホッとしました....
何年ぶり?
ブラウンのハンドブレンダーが帰ってきた!
☆去年の11月に行ったきり、行けてなかったコストコ。
冬場の降雪+緊急事態宣言が発動されたこともあって行くのを諦めていたので、表の方は「目の毒」と思ってなるべく見ないようにしていたこの数か月。

でも私の中でいよいよコストコ行きも解禁となり、4か月振りに行けたのはいいのだけど、その4ヶ月で毒気が抜けたようになっており「特別欲しいものも思い浮かばない。以前はあれほど欲しいものだらけだったのに」などと思いつつも、コス子さんがレビューしてくださったデリの新商品に興味があり「もしあったら麻辣混ぜそばか、皿うどんキットが買いたい。それにサラダは外せないし」と思っていたので、しっかり保冷剤も持参。
でもこんなことを言っては申し訳ないのですが、射水倉庫は他の倉庫よりも賑わっていないのは否めません。
そのせいもあってか、デリの新商品の登場が遅い気がするのです。
10日に行った時にあったのは「麻辣混ぜそば」ではなく以前からず~っとある印象の「台湾まぜそば」で、皿うどんキットはまだ影も形もありませんでした。
サラダも4ヶ月前と全く同じラインナップだし、あんまり食指が動かない。
コストコのデリはどれもお値打ち価格だと思いますが、今出てるシーザーサラダ高くないですか?
「え、この内容でこの値段!?」的なコストコらしくないコスパの悪さと言うか。今はフードコートにもサラダはないですしね。
次に行った時はデリの新商品が買えるといいな。
私もコストコビーフの臭いが苦手 獣臭が強くて購入やめました
豚肉切り落とし?小間切れ?1キロくらいのお値打ちパックは 真っ白な脂が多くて こちらも購入やめました

もうすぐ名古屋市守山区にできるし 家からすぐなので楽しみですが
お肉はいつものスーパーで買います
コルビージャックチーズの密閉チャック部分を完全無視して、ハサミでジョキンした旦那よ、ウソだろ、何度も買ってるブツだぞ…フーッ(`Δ´)
質問されてる方に刺々しい書き方で答えてる方を見るとなんでそんなに嫌味な言い方するんだろう?ってモヤモヤする。自覚ないのかな?
手間を惜しまずわざわざ回答してあげるのだからもっと優しく教えてあげればいいのに、嫌ならスルーすればいいのに、って思う。
書き方ひとつでだいぶ印象変わるから気をつけないとね。、
雑誌や新聞なんかでコストって見ると
一瞬、コストコに見えてしまう。
これはもはや病気だ……。
言葉の意味をとらえちがってコス子さん始め皆さんに不快な思いさせてしまいました。
すみませんでした…。
言葉…難しいです…。
本当にすみませんでした…
つぶやきながらで申し訳ないですが、
謝らせて下さい。
あっ。そういえばかみのやまの別邸(笑)に冷凍されているコストコのホッケに先日購入したダイソーの【大根おろしニャン】を使って猫型おろしを作るのを楽しみにしていたけど、もう少し先になりそうだ。。(笑)

私は第4波を真剣に受け止めている方がいて嬉しかったです。
しいたけマッシュルームクリスプ、薄味カリカリの食感が好みすぎてやめられない止まらない。
カロリーがーってコメント見ましたけど、そもそも重量があまりないから気にしなくていいかと。一袋300gで記載されてるのは100gあたりのカロリー、3分の1一気に食べることなんてないし(笑)
ジャスミンが苦手でしばらく買っていなかった美酢3本セットを久しぶりにじっくり見たら「いちごジャスミン」が「いちご」に変わってた!
いちご好き!それに大好きなカラマンシーが久しぶりに飲める!
、、と思って買って、早速いちごを飲んでみたら、普通にいちごジャスミン味だった゚・。・(ノ∀`)σ・。・
原材料を見たらしっかりとジャスミンの文字が!単なるパッケージ変更だったのね。
最近、ヘアトリートメントのクーポン出ないなぁ…。
P&Gフェア、ユニリーバフェアでもトリートメント見なくなりましたよね?
(・・;)

買うと、その後にクーポン出て悔しい!!はコストコあるあるなので、待ち続けて4ヶ月…。

同じように、ベビーワイプもクーポン待ち。
今のストックがなくなる前に、ベビーフェアして欲しいなぁ~…

欲しいものに限って、クーポン出ないのも、またコストコあるある…(笑)
マイヤーのポップコーンポッパーを購入。
ポッパー買ったのでKSポップコーンも合わせて購入。

よし!ポップコーンを作ろう!と見てみたら、ポップコーンは袋のままレンジに入れるだけという手軽さにびっくり!
むかーし姉が食べてたのでコストコで買ってましたが、私は自分の興味のない物には本当に無関心なので、こんなお手軽商品だった事にただただびっくり。
ポッパー要らないな… =͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)と思って、とりあえずできあがったチョコポップコーンをポッパーにいれてみました。
コス子氏、優しすぎる。掲示板へのコメントやトピ立としてカテゴリー横の薄字の決まり事?要項?は絶対なのは最低のマナー。
例えば。質問板で在庫を聞いたり。直電するしかない内容まで投稿承認したりしてる。まるで絵にかいたような……。
駐車場は公道では無いからと右折禁止、進入禁止、一時停止、左側通行、歩行者保護を全く守らないのだけど、違うんだよねー。知らないじゃ済まされないんだけど。
何と現金な。制限も有るけど、人参が無いとこうも集まらないとは。まあ、大多数がすっとこどっこいだからこれが本来の姿?
スーパーにて、なんとアトランテのルビーチョコ(小さいサイズ)を発見!
美味しい!!
コストコでまた出たら絶対買おう。

ていうか早くのんびりインコスしたい。
スーパーで買えるものはスーパーで買ってるけど、コストコ内をアレコレ見ながら散歩したいんだよ〜
混乱に拍車が掛かるから良くないとは思うが。AからとNからに分けるのを毎回だとオイシイのはAからだけに限定される。これは、Nからに分類されてるひがみと笑ってやって下さい。
でも、並ぶのが三桁の少数だと賑やかさが足りない?
トピック内で全く別の話出されちゃうと最初の話題とは話がずれるよね〜
叩かれちゃったよ〜って、なぜそんな事態になったかご理解いただけてるのだろうか。