【つぶやきコーナー 】その4

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなどなど、ごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 401-440/500件最新の投稿へ
ごめんなさい
勘違いしたのは私のほうでした(・_・;
今ごろ気付きました…

申し訳ありませんでした(><)
今年もよろしくお願いいたします。

コストコオンライン見ようと開いたら、
『壬生倉庫店 2022年 NEW OPEN!!』
って出たからビックリしました。
全然関係ない土地だけど、楽しみですね。
九州エリア板に、心無い投稿が亡くなり、みんなが快適に利用できます様に。
特に、あおりレスが無くなりますように。
あけましておめでとうございます

大晦日に酔っ払った旦那がコンビニで発見したHappyプッチンプリン新春バージョンでご挨拶。

コストコでHappyプッチンプリンが売られていたのは、いつの日か。。
♪あーぁ、そうだよーぉ、(←この道@北原白秋のフレーズ)
ぜんちゃん(さん)のシャレが効いている〜。
https://costcotuu.com/20150912/post_56362.html
(8Pじゃなくて、、、以下略
グラシラとは?
3日は通常営業だろう~が。
by 松鶴家千とせ
食の好みなんて人それぞれ
この言葉でまるっと解決ぅ
ファミマの和風ツナマヨ大好きなんだよ。
自分にとっては合格なんだ。でも人によってそれは不合格なんだよ。ただそれだけの話
コストコには、たけのこの里は売ってるのになぜきのこの山は売ってないんだろう…?
和風出汁で育ったから、家庭料理は基本薄味で作る。
甘いの苦手、コーヒーはブラック、チョコレートはビター。

そんな私でも何故か無性に食べたくなる時があるんだよ。
ケチャップ、泥ソース、スパイスガッツリ味ドーン!
こってりねっとり甘々ケーキ!

好みもそれそれ、気分も色々。
食べ物の浮気、時に良い刺激だと思うな。
最近のサーモン塩辛、一切れ一切れがが大きいような気がする。
ちょっと食べづらいよ!!
あとマスカルポーネロール難民です。
マスカルポーネロール常備勢にはつらい期間です((T_T))
大丈夫、もらい事故じゃないですよん♪
みんな違ってみんないい♪♪
他のスーパーは無料でポイントつけてくれるのに、ポイントつけるのに¥5000も払わせようとするのはコストコだけ。断っても断っても永遠に勧誘が続く。冊子は2回配ることがないので1度断った人には勧誘しないように出来るはず
久々にコストコでカニ買った~(^^
細い物まで全部に切れ目がありがたい。
だめだこりゃ。論点が全くズレてるー!
あ~あ。$が116円に突入。今月末辺りから輸入品の値上がり決定だな。国内メーカーも値上げ表明。ガソリン高、物価高、そして……。トリプルか? 
そうそう、10年前は円高(100円とか100円以下)だったので当時と価格を比較しちゃ駄目だぜぃ。
絶対欲しいのは、2000円ちょっとの三段ラックのワゴンだけ。
その他は特にないのよねーと思いながら、万が一と諭吉さんを財布に追加。

初めて会えたホノルルクッキーcome on!、バレンタインの時期は混むから今のうちにばらまき用でも買っとこか、スコットの使い捨て白のペーパータオルが1ロールで売ってる!!あー、これ欲しかってんなぁ…が続いて。

個々は高額でないのに、お会計で三万ちょい。
自分の中では二万ちょいの感覚でした。。
最後は千円札がなくて500円2枚を使い、小銭かき集めて何とか…。
財布に残ったの46円!
気持ち良いくらいスッカラカン!

フードコートは夫に払ってもらった…。

でも、すごく楽しかったです。
私もコストコでたまにお寿司買うくらいで生鮮品はほぼ買わない派
今日は久しぶりにディナーロール買ったけど
パンもマフィンもベーグルも買わないし
ケーキは大昔買って甘党でない私は懲りたし
チョコレートも嫌いで食べられないしお菓子も買わない
ペーパー類も大きすぎて買わない

なんで会員なのかと考えたら
お酒、薬、ガソリン
コーヒー紅茶ミロ、冷食と日用品はここでよく買う
ガソリンはハイオクだから助かってる
それで年間40万以上使ってるらしい笑

会員になりたての頃は ピザとかお肉とかサーモンとか色々買ってたけど
捨てたらもったいないから一生懸命食べて太るし
小分け冷凍とか面倒くさくて疲れました。

皆さんのコストコ活用情報楽しくて
ここ見て満足してるのかも。
いつもたくさんの情報ありがとうございますm(_ _)m
食べて太るってコストコだからじゃないよ。
多すぎるから、食べすぎちゃう、もったいないからって
運動しないで食べてばっかりいるから太るわけで

なんでもコストコのせいにするのはやめて。
ここって レス禁止なので独り言です。
コストコのせいで太ったというつもりで書いてないです。
買ってきたものを捨てたくないといつもより食べ過ぎるって話です。
主婦はもったいないと思ってつい食べて太ると何かで見ましたが
私はそれでしたね。

入会したのが10年前。今は太ってません。
筋トレもストレッチもしているし
週に2回テニスのレッスンに通ってます。
運動しながら適度に食べる。
買いすぎず作りすぎない。
コストコ 上手く活用できるといいですね(*^^*)
ミレーサンド。ミレーが好きだからオンラインでさんざん悩んだけど、お店で出会いたいとポチっとしないまま。
やっと行けた店頭で出会い+マークに焦りつつ嬉々と購入。
食べ始めたら止まらない気がして大事に取っていましたが、ついに開封。
美味し~い!!
+マークが、再入荷無しじゃなくて入荷未定(いつかまた入る)でありますように!
この商品に一言物申す!系の個別トピを立てる方、たまに見かけますが、一方的な視点で書かれている事が多い印象です。こちらは不特定多数の方々が利用される掲示板であることを今一度、冷静になって投稿ボタンを押してほしいです。トピ主は、思いの丈をぶちまけてスッキリされるかもしれませんが、読み手はこのトピ荒れそうだな…と静観しております。
辛いタレのお店?!気になる!
そうなんだ!米国のカップ!!
炊飯器のコメカップだと思っていた!
勉強になります。ありがとうございました。
リンツリンドール丸々一粒試食出てたので頂きました。
久しぶりのリンツ〜やっぱり美味しいなぁ♡
マスクしてるので思いっきりお口いっぱいほおばりました(^O^☆♪
なんか、わざとらしいくらい、しつこく何度も同じ商品を絶賛してくる、長文&他サイトリンク付きコメントが多くて、不信感しか湧かない。。。
アマゾンや楽天のレビューなんて、サクラだらけなのに。。。
ま、中身は同じ人だよね。。。
絶賛はしていいのに不満系は一方的な意見ってなんなんだろうねと思うけど、そりゃ仕方ないよ!!
だってここはコストコが好きな人が集まってるんだもの!
コストコだから仕方ないで片付けられる位好きな人が幅をきかせてる。
でも私は両面見れて凄く助かってます。マイナス意見が参考になった事があるから。
なるほどー勉強になるわ。
日々もう何十年も使い続けてる洗剤が大好きでその商材がコストコに出たから嬉し過ぎて、
商品を知らない人に製品の良さをアピールする為に具体的に書いたけど、どうも反応が違ったようで、反省。

因みにAmazonでは、買った事がないので知らないけど、

楽天市場で毎度買ってた私本人から言えば、
口コミ8000件近くの製品がどういう仕組みでヤラセになるのか知りたいくらいです。
みんな違って、みんな良い…と、思っているのですが、同じ名前で強い言葉を使う方のコメを読むと悲しくなり途中から名前を変えてしまいました。

情報に感謝しながら、違う意見の方の事もリスペクトできる掲示板だと、読んでいて嬉しいなぁ〜と私的にですが、勝手に思っています。
クイジーナートのコーヒーメーカーが来て、
水通しをしたのですが、何でかわからないけどフィルターバスケットにお湯がたまる…
何でー!?と説明書読んでも何も載ってないし、えーどうゆう事?と思ってもう一度水通しをしたらまたお湯がたまる。
コーヒーメーカーが入ってた箱をまじまじ見てあっガラスポットに蓋するの忘れてた(^_^;)テヘヘ…
ガラスポットの蓋の取手の下に抽出したコーヒーを流し入れるための隙間が空いていた!フィルターバスケットの抽出口がガラスポットの蓋にあたる事によってスムーズにコーヒーをポットに貯める事ができるんだと気がついて3回目の水通しでフィルターバスケットにお湯が貯まる問題は解決した!よかったー!
今度はどれくらいのコーヒーの粉を入れて水をどれだけ入れたらいいのか載っていない。
えーまさかの目分量?と思って何度も取説を読んでると5ページの6.ガラスポットの欄に「4杯〜14杯の目安線がついています。」と1行載っていた!そう言う事かっ
コーヒーメーカーのタンクのメモリもガラスポットのメモリも杯数のメモリだったんだ!
そして付属の計量スプーンすり切り1杯がコーヒー1杯の量なんだね!了解致しましたー!
4回目で10杯分の粉を入れて
たーーーぷりっコーヒー飲める幸せ♡
お腹はたぷんたぷん。飲まなくてもたぷんたぷんですが…(^◇^;)
基本的なコーヒーのいれ方をマスターしたから後は自分好みにしていきます!(笑)
あー楽しかった!
コンブチャがどうしても昆布茶だと思ってしまうのなんとかしたい。
紅茶に酵母菌や砂糖を入れて発酵させた飲み物で、フルーツティーみたいなんだとか!気になるー
菌美活サプリメント「コンブチャ」について語りたい。

お腹の調子を整えてくれます。
写真にあるように菌がたっぷり含まれています。
お薬で言えば、ミヤBMやビオスリーの様なイメージです。
便秘の方は下剤を服用するよりも、まず上のような整腸剤を毎日飲んだ方が良いと聞いたことが…

私は腸活目的で毎日夕食後に4錠摂取。
すると、あらまあびっくり!
お通じがツルン!ときれいになりました。
(^o^)v

コストコのコンブチャは、写真の物が3袋入っています。
今、羽島では 600円引きですよ〜
ペンドルトンのよさを教えてくれてありがとうございます。
今までシャーパで満足してたけどペンドルトンはその上をいきますね。
まだ使えるからとシャーパにしがみついていたけど新しいものに挑戦していかないと発見は得られないですね。
新型コロナウイルス感染者が増えすぎたので、ちょっと店舗は厳しいな、、、。

オンラインショッピングで我慢するしかないかも。
コンブチャはかなり昔に健康食品としてブームになった紅茶きのこがアメリカに渡り名前を変えて戻ってきたとの事で、当時の父が作っては腐らせていて効能以前に「臭くて見た目も気持ち悪い『あれ』かー……」と思ってしまってどうにも受け付けない40代ですよ。
11日に買ったさくらどり、賞味期限が18日までだから今日処理しようと思ったら(昨日まで冷凍庫いっぱいだったので…)、今まで嗅いだことのないなんとも言えない不快な臭いが。
灰色くなっている部分もあるし、怖いので全部ゴミ箱に。
あ~、もったいない!!
スーパーよりもお安いので、黒毛和牛の切り落としをよく購入します。
購入し始めの頃、消費期限の当日まで食べずに冷蔵庫に保管していたら所々黒く変色してきており、ラップを開封すると若干の腐敗臭も。慌てて調理しました。
たまたまかと次も様子を見ながら保管していると、消費期限前日には変色が始まっていました。

以降、コストコ商品の生鮮食料品の購入後はすぐに消費しない場合、速やかに冷凍保存をするようにしています。
あ~、さくらどりの保存は0℃…
買ったら早めに冷凍もしくはチルド室で保存です。うちは真空チルド室で氷温チルド。
昨日ようやくコストコ始め。
オイコス無糖は無かった~。
けどフロランタンがあった!
そして大根69円。

うん、今年のコストコライフはなかなか良い出だしではなかろうか。
一体いつハワイのクッキーに会えるんだか、、、

オンラインも品切れ、
新三郷もない。

運がないな〓