【つぶやきコーナー 】その4

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなどなど、ごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 361-400/500件最新の投稿へ
『12月のコストコは混む』と噂には聞いていたけれど本当だった!駐車場が端っこまで全部埋まっているの、久しぶりに見た。
それか、雪降る前の買い出しかも。あそこは積雪がある時には行きたくない場所…
クマト・・・。
黒っぽいトマトだからクマトなの?
ううん、たぶん違うよね。
タラモサラダもタラコとイモじゃなかったし。
買いもしないのに○○ありますか?って店員さんに聞くのってハードル高いよね。ありますよーとか言われて案内されたら面倒だし。そこに無かったら無いよ!ってぶっきらぼうに言われたら凹むし。噂では入荷予定なんて、『発注してます』しか言われないらしいじゃん??

店員さんに在庫聞いたことないのでホームの倉庫の店員さんは優しく教えてくれる。そうであると信じたい。まぁ行った方が早いから聞かないけどね☆
今年はふぐはでないのかな〜。楽しみにしてたんだけど…。コストコさん、よろしくお願いします。
ふぐはコストコオンラインにありますよーと言いたいなー
えっ、コストコオンラインに!
てっさもあるんですね。
ありがとうございます♪
○○をお見かけした方いますか?

って質問が時々ありますが、あれはどこかの方言ですか。いろんな倉庫トピで目にします。
私の感覚だと、動詞「見かける」+謙譲語「お~する」の一択なんです。主語よりも目的語のほうが格上な場合に用いる文型。
つまり、
(例文)ベリーは○○をお見かけした。
この場合、私ベリーがへりくだって商品○○様を敬うことになりますね。
しがないおばちゃんな私も、さすがにクッキーやオモチャより格下ではないと思うのです。
何となく気になるので書いてみました。

ケン社長のことは、「お見かけ」しましたよ!
東海地方の方言いきまーす!!

例題:携帯電話片手に 「エプロン店員ですが
    ベリーさんお見えになりますか?」

訳:携帯電話片手に 「エプロン店員ですが
    ベリーさんいらっしゃいますか?」 

参考までに。
「見える」は知ってまーす!
方言の授業で、愛知から来た子に教わりました。

べ:「エプロン店員さん、おってですか?」

こっちだと、こんな言い方します。
エプロン店員はいらっしゃるけど、追っ手ではありません。
返信はNGなのでつぶやきと言うことで。。

「〇〇さんはおみえになりますか?」は標準語だと思いますよ。
中部地方の方言の「みえる」は、例えば標準語の「食事をしていらっしゃいます」を「食事をしてみえます」のような使い方ですね。
たまにココアさんが「使ってみえる」ような(^-^;
(勝手にお名前出してごめんなさい<m(__)m>)

ちなみに岐阜県は方言に武士言葉が残っていたりするので、ある程度の年齢の方たちは「誰々さんが何々してござる」などと言ったりしますね。
念願のミロチョコげっとー!!!!!
コスコオンラインで見かけた「粉ミロを直食の民には嬉しいお菓子」みたいなのを目にして、それは正に自分のこと!
大好き大好き!常時置いて欲しい!
おさつどきっ!のプレミアム塩バターも最高に好き。
身も心も肥ゆる冬(*⁰▿⁰*)幸せー
「みえる」
①「来る」の尊敬語としての用法→標準語
②「居る」の尊敬語としての用法→方言

そこは3人とも同じ認識を持ってます。
大丈夫です、モナミ。

コストコに行った日は、コストコで買い物する夢をみがち。
今日でコス納め〜と思って、張り切ってお買い物。
フードコートピザに、ナゲット&ポテトに、ファミリー寿司に、ロティサリーチキンレッグに、ホリデーケーキ♪

・・・ん?今日はクリスマスかな?(笑)
○カ○リにゴディバのダークハートだけのが出てた!浜松倉庫に入荷してないかな?土曜日の朝一でインコスできたらいいな!
カークランドシグネチャー ストレッチタイトフードラップ
3000フィート(914.4m X 30.48cm)

購入時価格 1,298円(2011年9月)
参考価格 1,928円(2017年3月)
参考価格 1,798円(2019年8月)

↑コス子さんがアップしてくださってる価格。

本日、2021年12月17日現在…
    2,178円ババーン!!!!

為替レートで価格変動するとはいえ、
高くなってますねぇ…。゚(゚´Д`゚)゚。
使い勝手の良さを知ってるので、
高くても買っちゃうんだケドね…高いよね…
恐るべしコストコマジック!!
ヤバい。冷凍食品のチェックで前を通っただけなのに、アイスクリームの柄が頭に残ってる、更にテレビからの音声で……(苦笑)。仕方ない、年末年始用に一つだけ茶色い柄のを買うか。
レス禁だから書きますが。半袖は着てませんからね(笑)。石油高に合わせてポータブル石油ストーブを使うか併用してるし、設定温度も下げてるし、温度計をガン見しては切ったりもしてます(大笑)。
カファレルって、こんなに美味しいんだ?!買って大正解!
これは個人的にリンツより上をいく美味しさ!
リンツみたく脳天ぶち抜く甘さじゃなくて、上品な味なのが最高!
またチョコ増えた!!わがままボディが加速する!!
土曜日の朝一でインコス出来た!ゴディバのダークハートGETした。カファレル美味しいよね。職場のガールズ用にリンツでなく、カファレルを買ったんだ。カファレルとマセスのトリュフアソートとノーブルのスティックチョコを袋詰め予定(๑>◡<๑)
先日カファレルのぬいぐるみ達を、お風呂に入れました。
(左の2つは、カファレルでは無いかもしれないけど、ハチ&てんとう虫が大好きなので、一緒にしてます)
カファレルって、可愛いくって大好き❤
あ!リンツをディスってる投稿になったけど、リンツ大好きです♡
脳天ぶち抜く甘さがたまんない!
しかし、カファレルというチョコは人生初めて食べたけど、今まで食べた市販の外国産チョコの中では1番好きな味でした!!
黒糖ドーナツ棒に+マークついていたような?
コストコの定番品にならないのかな?
シュトーレン。ああ、シュトーレン。悩むぅ~~(苦笑)。
生の殻付きのマカダミナナッツが築地だといくらいくらで~とか、
生のマカダミアナッツはココナッツのような香りがするんですよ~
等々試食スタッフの方がおっしゃていたので、殻付き好きとしてはとりあえずカゴへイン。
人だかりがなくなったので試食を頂いたのですが、、、どう考えてもがっつりココナッツのようなバニラのような不自然な香り。
原材料見たら香料としっかり書いてありました。
生のマカダミアナッツがココナッツの香りがするのではなくて、香りをつけたけたらするんでしょ???
これはこれで美味しいけれど、なんか事実を歪曲したような宣伝にモヤモヤ、、、。購入を見送りしました。
牧家のプリン、お皿に出すと巨大化する気がする。一気に2個の贅沢食いをしてみたいけど、濃厚な味ということもありひとつで満足。
昨日あったのに今日はない。
昨日なかったのに今日はある。
午前あったのに午後にはない。
午前なかったのに午後にはある。
ものすごいあるあるに笑ってしまった。
欲しいものはチェックして行くし、欲しいものがなければガッカリもするけど。
行ったその時にあるもので楽しむのがコストコ!と思う自分流♩
数日前にコストコ納め。次は来年。

今年悲しかったこと。
モンブランバーケーキが出なかった。
今年嬉しかったこと。
八幡にガソリンスタンドができた。
よく一緒に行ってた人がこれを機に会員になってくれた。

ずっと自転車だから見たことがなかった。
駐車場の赤と緑のライトがクリスマスイルミネーションみたいだった。
閉店間際だったからかな、たぶんいつもは真っ赤なんだろうな。
柿の種
ハーシーチョコレートシロップを
かける家の者…

字余り過ぎ!(まーまー心の俳句)

出会ってしまったみたいで何度もそうして食べている家の者を目撃するまーまーであった…(笑)
「キッチンペーパー」が「チキンにペーパー」に見え、買う気無かったのに鶏肉買ったのでつい買ってしまう。

子供達が大きくなり、デカい年代物ツリーとカラフルで派手目な電飾一式処分したけど、キラキラカラフルに個包装されたチョコレートをこれは美味しく処分出来る♡とつい買ってしまう。

クリスマス近し〜♪ (≧∀≦)

あ、今日は冬至!
かぼちゃ買うの忘れた。(;o;)
こちらの流れるような商品情報でクリスマス間近を肌で感じ、このまま行くとクリスマスには高野豆腐の煮物を食べる事になりそう。

華やかな物をお買い物に行こうかしら…?
久山

縦の2人乗り?ベビーカーを、他のコストコカートにぶつけそうな勢いで「道を開けろ」と言わんばかりに進んでいくママさんが過去1のコストコホラーだった
子供が可哀想だった

レジ待ち
カートのお子様乗せる所に2人並んで大人しく座り、真剣にSwitchで遊んでいるお子様に心が和んだ
重要事項を共有いたします。

◇コーンブレッドロールはメープルシロップで食べましょう。(マヨラーもチーズ星人もLet's try!)

◇メープルシロップ開封後は冷蔵庫に入れましょう。(以前コストコ通の親切な方のおかげで緑色のモヤモヤ入りのシロップに気づくことができました。棄てました。悲しかったけど命拾いしました。)

◇メープルシロップの内蓋には「Lift'n' peel」と記載されていますが、めくることなど不可能です。菜箸等をぶっ刺しましょう。

◇コーンブレッドロールはおいしいです。1個約40g、約90kcal。

◇たまごんちにはパンを乗せる皿がないとそろそろ噂になるでしょう。

コーンブレッドロール。
未来の事はわからないよ。
○○はいつ入りますか?いつ開店しますか?
△△はいつなくなりますか?←???
お返事がない時はおかしくないか考えて欲しいな。
SNSでは続々とオープン情報がアップ。
どこも優先入場はしてないですね。
書き入れどきに、そんな事しないよ。
習わしでもなんでもなく、フ●ヤかどこかのお菓子屋の戦略でクリスマスにクリスマスケーキとしてを食べるのは日本だけなのは知ってはいるけど、やっぱりコストコのホリデーケーキを食べてしまう。2年前に比べたらケーキは美味しくなってると思う。(ハーフシートケーキは私的に論外)
コストコの駐車場が怖くて毎回ストレス
どうにかならないかな
人は立ってるし、横づけしてる人から睨まれ続けるし、
待ちの車が邪魔で車出すのも一苦労
空車なんだから空いてる所に停めて買い物しようよ
閉コスしてきました。
大きさにビビり購入を諦めていた、紅茶の赤缶が500円引きだったので購入した(^ ^)今年のスタバのステンレスタンブラーあり。でも買っても使わないので購入は断念。黒糖ドーナツ棒のプラスマークが無かった。安心した。コストコはバレンタインが始まっていた。ハートのお煎餅あり。来年はお煎餅とチョコを配ろうかな?
給油ついでに卵も買おうかと駐車場に登ってみたけど
あまりの混雑にいつも止めてる場所はおろか端っこもあいてない。
急ぎでもないしとそのまま2階をスルーして帰宅。
多い&高くて購入できなかったキンダーブエノ
終売の時には買い逃したキンダーブエノ
やっと買えた!!!
1袋50円くらい割高だけど、買いやすい量とお値段で満足だ〜甘〜い
2日にローストビーフハイローラー出ないかな?
本日の閉コスでコストコ納め。今日は普通のハイローラーだった。数年前のお正月に食したのが、すごく美味しくて好評だった。フードコートのピザもマルゲリータになってる奇跡を待ってる。姪がマルゲリータなら食べられるって‥‥‥