【つぶやきコーナー 】その4

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなどなど、ごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 41-80/500件最新の投稿へ
膝が痛い、腰が痛い、疲れやすい、胃が痛いって言うけど食べ過ぎ&太りすぎじゃないのか?
あれ美味しい、これも美味しい!って、ダイエットはどうした?入院して手術したんじゃないんか?ちょっとは節制しなさいな。

と、言いたいところだけど、他人の事なのでどうなろうが関係ないか…言われたところでそこまで肥えた人には響くまい。
肥満は万病の元だから、食べ過ぎには気を付けようねとだけ言って去りました。
皆さまも食べ過ぎには気を付けましょう。
ここはコストコについてなので、私に聞きたいことは直接聞きに来てくださいね。
私は直接聞きに来てくれたら、良かったのにと思いました。

私こそ関係無い話しすみません。
どうしても書き込みしたかったから来ました。
もうこれでこの話しは終わります。
先日、購入した鮭半身 >* ))))><
焼いて食べたら、しょっぱい
いつもより塩が効いているではないか
たまたま購入した品が、塩強めだったの?
それとも夏だから塩強めにしているの?
だとしたら、早くいつもの塩加減に戻って欲しいのねぇ〜
やっと手に入れたキャラメルフラン!
家族が喜ぶと思って食後に出したら、「カラメルってあんまり好きじゃない」だの、「こういう硬めのプリンて甘すぎる卵焼きみたいで嫌」だの(T . T)
せっかく買ったのに、、、いや、独り占めできると前向きに捉えるべき!?
抱えて大きいスプーンで食べてやる〜!
ハワイアンピザを家で美味しく頂きたい!から冷めないようにって思って、ピザをフードラップで包んだ後ドミノピザのピザ保温バッグに入れて持ち帰った。さあ!と家でバッグを開いてみたら、バッグの中でラップが剥がれてて大惨事。バッグがトマトソースで汚れた(´;ω;`)ブワッ

貴重なラップだけど、慌てていても、ざっくりじゃなく商品をしっかりと包んでからバッグに入れましょうね!

ちなみにピザは冷めてなかったからよかった^^
ホールで買ったハワイアンピザ
好みの味と違った。
家族誰も食べてくれなくて冷凍しながら
私が全部食べなきゃだわ。
あまりにもハワイアンピザが好評で買いたくなってきてしまった…。
料理に入ってる、存在感のある果物は苦手なんだけど…注文したり作ったりはしないけど、出てきたらそれなりに食べられるし、食べたくない程ってわけじゃないし、一度はチャレンジしてみよっかなー。
やっぱり私は食べない後悔より食べて後悔だな!
ほんとにほんとにトピックの乱立やめてくれぇ。
「慣れないため・・・」「不慣れなため・・・」ってまずはコスコさんがご丁寧に記載して下さってる【はじめに読んでください】見たのかな??
きっとこんなつぶやきも見てないんだろうけど、、
やだー!自己中とエンカウントしちゃった! 通れなかったから すみません通してくださいって言ったら睨まれたわー!ここはあなたのお家じゃないのよー!
明日からお休みの方も多いから

休みの日の開店時間は?
初日と最終日どっちがすいてますか?
これから行きますけど混んでますか?

と質問されるかたへ

未来の事は誰もわからないって
毎朝、コス子さんの8時の更新を楽しみにしていたら知らない間に7時更新になってる‼(;゚Д゚)‼
コストコというワードは使っているものの、最近政治的な批判や政治関連の個人の主張にコストコ使ったトピ多くないかな....
この掲示板そういう場だっけとふと疑問
基準がよくわからないなぁ
どなたのコメントか、そしてどの板だったかも覚えていないのですが…
出始めの頃に「めっちゃ美味しい、サイズで買うの諦めてたのほんと後悔した」みたいなコメントを書き込んでくださった方に感謝を伝えたいです!

上のコメントがずっと頭に残っていて、同じくサイズで前回見送ったキャラメルフラン買っちゃったのですがもう美味しくて!!
濃いカラメル!固めのプリン!好き!!!
昨日買ったのにもう残り半分です…シェア不要の美味しさ!

色んな方の「美味しい」というコメントを読んでも、「でもやっぱデカイよな…」と諦めたのですが「買わずにいて後悔」というのがすごく響きました。
ほんと買って良かった!!
山本コーヒー。家に手付かずが有ったけどクーポンに負けて購入(笑)。でも、良いのだ。今月中には今飲んでるのが無くなる。
この間初めてロティサリーチキン買ったんですが、普通にむしって食べるを2回やったあと、
手袋して手づかみ解体→ディナーロールでミニサンド・ソース2種用意してなんちゃって北京ダック・炊き込みごはん
骨ガラからスープ→野菜スープ・残ったスープはカレーに入れる、で、ほんとに食べ切れました。全部美味しかった。これから丸鶏怖くない!
ネットで調べたレシピばっかりなので、アレンジ料理というよりは達成感的な意味でこちらに投稿します。
駐車時買い物終わりの人を見かけたので待たしてもらったらカート片付けてる奥さんが居るのにすぐ出てくれた旦那様。いや、ゆっくりで大丈夫…と思いつつ心がほっこりとした本日のコストコタイムでした(・ω・人)゛
昨日、買ったけど残ったガーリックステーキライスをおにぎりにして冷蔵庫へ。
朝おにぎりのまま食べようと思ったけど、焼おにぎりにして出汁かけてお茶漬けにしたらめっちゃ旨かった…思わず3個も食べちゃったよ。いかんいかん。
遠州灘しらすピザですけどね…
すみません、浜松在住の端くれとして初めてつぶやきさせて下さい
言いにくいのですが
トマトソースいらないと思うんです〜
実はまだ食べてないのですが、食べてないくせに言うのもどうかと思いますが
デリバリー系によくある和風テイストでよかったんじゃないかと…
海苔!チーズ!あと遠州っぽさを演出するならエシャロット!←別添え
とはいえフルッティディマーレの後発でなんか渋くねと言われそうな遠州灘しらすピザ
よーし買おうじゃないか!食べようじゃないか!そしておいしかったあかつきにはやっぱりしらすにはトマトソースですよねーえへへーと潔くおのれの浅はかさを認めることにしよう。
コストコさんこれからも遠州灘しらすをよろしくお取り扱い下さい。
まだ開店してませんっていうけど基本10時オープンでしょ?祝日は9時のところもあるけど…まだなんて言葉使うとなんか一緒懸命に早く開けようとしてくれてるんだろうなとモヤモヤする。私が逆の立場でしたらイラッとしてしまう。
暑さで皆さんイライラしてるのかな?
去年ブログを封鎖された以上の
感染者数なのにここだけは大賑わい。

気にしながらも生活必需品だから…と。
自分は大丈夫。
気をつけているから。
お店側も他のスーパーより対策をとってくれてるから…色々自分にいい訳しながら
通ってしまう。
パイナップルソフト 気になります
酸味が強いのかどうか(個人的には強めが好き♪)

食レポ待ってます!
コストコで立ち話する人多いよなぁ、知り合いらしきスタッフさんとプライベートな話で立ち話してるひとも見かけて....せめて試食コーナーから離れて〜!!通路入り口塞がないで〜!!

ここもミュートかブロック機能欲しいなーーー!!
コストコで立ち話して聞いた程度の噂をさも悪者は誰と決めつけて書き込んだりここに新倉庫できるらしいとか書き込んだり....それに対してやめましょうって訂正する人が書き込みして結局トピごと消えてを繰り返し...なんかモヤっとボール
コストコ守山、オープンしたばかりで新規ユーザーが多いせいか、カート遣い慣れていない人が多いですね。

買い物に夢中になってカートを斜めに止めて通路を塞いだり、後ろから追突されたり。

声かければどいてくれるし、ぶつかったら謝ってくれるから、暖かくみてます。
それに守山の客層は中高年が多くて常滑や羽島より落ち着いてる感じがする。
コストコさんは悪くないんです。
だけどコストコが嫌いになりつつあるんです。
コストコが大好きで近くに引っ越してきたんだけど。。。
行けば必ずと言っていいほど嫌なことがあるんです。
今日も新品の靴を履いて行ったら駐車場でガムを踏んでしまいショックでショックで〓
インコスして色々回ってたら、キャンプ用品?を担いでたひとが呼ばれて思いっきり振り返った瞬間、それが私の顔面強打....弾みで商品棚に突っ込んでしまい周りプチパニック。
相手の方は軽く謝ってどこかへ消えちゃっていないしついてないな〜
エグゼクティブのバッグがモデルチェンジしてるなんて知らなかった〜
こないだもらったばっかりだったのに。。。
コストコで、おいしーもの食べたーい!あの手作りソーセージどうなんだろう?
7/10かみのやま倉庫店で買ったゼスプリ・オーガニック・グリーンキウイ。11個入り。
旦那は食べないので、室温追熟でゆ~っくりと一人で食べてました。後半は完熟になったものを冷凍しておいて、本日完食。

冷凍キウイを水に浸けてからお尻側から手で剥くと、気持ちよーく剥けるんですね。湯剥きならぬ水剥き。初めて知りました。

キウイ食べて今日もアゲリシャス!
オンラインのメイソンキャッシュ 注文して2日後に到着しました!
とってもかわいくて 洗って拭いて 早速使いました。
ずっと欲しかったから550円OFFに飛びつきました!
情報ありがとうございました♡

オンライン 2500円で発送になったのもありがたいです。
切にいつも感じるのでつぶやきたい!
コストコだけじゃなくてもどこのお店でも良いんだけど、マスク、今のところ品薄な状況は脱してるよね?
それなら1枚10円20円とかでも良いので1枚から買えたり試供品貰えたりするシステムにならないだろうか?
ひと箱ひと袋買って微妙にサイズが合ってないのを使い切る生活が続いて涙
衛生用品だから返品交換できないし、毎日いるものだから本当にストレス
多少の値段の差よりフィット感を求めたい
韓国のマスクが使い心地良く、韓国のコストコで安く手に入るとの事で羨ましい〜!!
日本のコストコも韓国化粧品とか食品の割合増やしてきたなら韓国マスクも売って〜!

1枚20円程度で買えるマスクは包装してない分安いので、包装してるマスクは20円なんかじゃ買えないよ〜余程の粗悪品で無い限り。
ストレス溜まるっていうぐらいなら顔のサイズ測ってから買えばいいのに〜
顎下ダブルクリップ付けたり耳の紐調整するなりすればいいと思う!
りんごの試食のところで上の子が食べたいと言うので付き合っていたんだけど、下のちびっこがりんごきらーいと言ったら、笑ってくれたお客さんがいた。母はヒヤヒヤだったんだよー。救われたよ、ありがとう。

ここってレス禁止なのに、明らかに特定の方に向けて嫌味っぽく書いてるなって思う書き込みもチラホラ見かけて残念。これも特定の方に向いてるよって言われたらどうしようもないけどなー。
ショッピングカートのチャイルドシートではないところにお子さん載せてる方を多々お見受けするんですけどショッピングカートでの事故が増えてるのをご存知ないんでしょうね…走り回るとか迷子になるとかだとは思うんです。ただコストコってショッピングカートも大きいですし床コンクリートですよね?大きな怪我をされそうで本当に見ていてヒヤヒヤします。
土日とか人も多いですしショッピングカートがぶつかるってこともありますよね?うっかり怪我をしても中々コロナ禍で救急とかも見てもらえなかったりします。(実際私も近くの大きな病院では診察して貰えませんでした)
私には子どもがいないのでわからないだけかもしれません。ご気分を悪くされたら申し訳ないです。
ダブルストロベリーケーキ??!!食べたーい!でも甘すぎたら食べれない…材料見るとババロア使ってるようだ!カロリーは180/100gくらい。ケーキの試食なかなか当たらないから買うの博打すぎるw
やっぱり、やられた…

天気が悪かったから、ドアバンされるかもとは思ってたけど。

たぶん私が車に戻った時に隣で荷物を積んで、ささっと帰って行った年配夫婦の車だ。

車が凹んでる…

はぁ…
以前から「大本営」色を感じてたのが昨日で確信、争いごとじゃ無いのだけどアイツらは正に大本営だと。
実はですね、BS6で毎週土曜日12:00から昭和を振り返る番組をしてるのです、番組当初は明治から一年を一日(放送日)でやってたのを少し前から開戦前を詳細にやってて、今はインパール作戦撤退した辺り。
状況は全然違うのだけど進め方、押しつけ、説明責任?がとても重なると感じてる。
コストコ大好き! コロナ大嫌い!! 会員更新し続けても、お隣県に出なきゃコストコないから去年も今年もオンライン頼み。利用価格5000から2500円へ下げてくれてありがとう。でもキャラメルフラン食べたいよーーー冷凍して送ってーーーー。
暑いので

汚れもゆるみ

オキシ日和
コストコに関係ない政治的なコメントはヤダなー
自分のSNSでやって欲しい

ブドウスムージーさっぱりしてるけど甘さもあって美味しかった!!!
もうずっとオイコスがストロベリーしかないコストコさん。
ロピアでプレーン砂糖不使用買っちゃったよ。
遠いけど…箱買いできるとこ他に知らないし。
ついでにパッションフルーツもお試し単品買い。

コストコさん、そろそろストロベリー以外の味もお願いしますm(_ _)m