ついに岡山にもコストコ上陸!?

昨日、仲良しのスタッフさんから、『岡山にコストコ出店、決まった!って、報告あったよ~!』と、教えて貰いました~(≧∇≦*)
年内、工事着工らしいので、来年にはオープン予定なのかな!?
詳しい場所も、オープン予定日も未定ですが、片道2時間かけ、神戸店や広島店に行ってるので、県内に出来ると言う嬉し過ぎるニュースだけだけど、ワクワクがとまりません♡
私と同じく、岡山から遠征されている方にもワクワクのお裾分け出来たら嬉しいなぁ~
返信 1-40/66件最新の投稿へ
やったあ〜〜( ・̀∀・́ )

私も高速一時間半ですが、岡山なら一般道でいけます♪
何度も噂がでては消えていたけど、スタッフさんが言われるなら、今度こそですね。
岡山に出店は確実なんですか?
岡山にコストコ、きてほしいです。
岡山でも広島でもガスステーション来い来い~
この夏オープンする浜松倉庫店で一旦国内の出店はストップするらしいです
↑4月の掲示板書き込みからです。数ヶ月の情報なので…

本当に出店が決定なら嬉しいですね^_^
では、岡山はナシ! という事ですか、、、
もう8月だというのに全くコストコができるって話を聞かないので、やっぱりという気もします。
はるさん&岡山出店希望の皆さんへ

投稿しようか迷ったのですが、埼玉の菖蒲モラージュの隣にコストコが来ると何年か前から噂がありました。コストコのホームページでもそんな発表は一切なく、何も建っていません。

ですが、知人は銀行の人からコストコに決まった。2年後(2019年)にオープンと聞いたそうです。
私自身は金融機関、特に銀行の方が言うのでは信憑性が高いのではないかと思っています。(現在も正式発表は無しですが。)

なので、はるさんの聞いた情報が違ってるとはまだ分からないのではないでしょうか?

岡山に出店を望む皆さん、こんな例もあると言うことでお互い希望を持って何年か気長に待ってみませんか?(*^_^*)
広島行ってますさん

4月に東海エリアの掲示板で出店について、一旦停止のコメントを観ました。数ヶ月前の情報ですが、ショックだったので覚えてました。

名古屋(守山区)、年末にコストコの経営者と予定地の話し合いの新聞記事、ニュースは観てます。噂ではなく現実に話がまとまると名古屋に、ほぼ出店確実♪と喜んだ記憶があります。

私自身が数日前にコストコの会員証を更新しました。その時、レジの人に名古屋の出店、今後新しい出店の話はありますか?質問しました。
夏の浜松の出店後の新しい出店の話は聞いてませんよ…と教えてもらいました。

岡山が『絶対ナシ!』とは断言、否定しません。もちろん誰かを否定するつもりはありません^_^

現場に話がないだけで、経営者、倉庫店の管理職には話が出ている?、進んでいる?かもしれません。

噂ではなく、現実に出店計画の話がアリになると良いですね^_^
希望を持ち、気長に待ちたいと思います♪

今回の掲示板での私のコメントが、正確な情報とは思いません。こんな話、噂、聞いた、観た人がいるみたいだよ。と軽く受け流し頂けたら。と思います。不確かな情報でお騒がせしましたm(_ _)m
出店の噂は噂でしかありません。
詳しく説明出来ないのですが(知識不足ですw)コストコの出店は建築を伴うので省庁への届出、周辺への説明、周知期間・調整他諸々(順不同)を伴うので、open日の1年以上前には正式決定してます。
この度openする浜松は取り壊しが有るのでもっと早くに決まってましたね(一昨年の冬?)。

日本支社長の言では「50店を目指す」と、なってましたから将来的には有るでしょう。ただ、「浜松後の計画は無い」とも報道もされてました(詳細を忘れてます、浜松出店に絡む3月頃の報道?)。
残念なのですが、これが事実ではないかと思われます。
コストコ、岡山に出来ませんか?
青江のジャスコの跡地とか噂ないですか?
でも、道路状況も考えながらですかね?
青江のジャスコ跡はイオンモール岡山の食品売り場の売り上げが低迷している為、ジャスコ跡に食品売り場が今より更に品数豊富な売り場として入ると聞いています。
ジャスコ跡は近所にあるので、地元の人は知ってますよ。
はじめまして。私も神戸・広島へ行ってます。岡山に来るという情報、私も聞きました!数年前にも新岡山港だとかいろいろ聞いていましたが、市長が断った?と知人から聞きました。今回の噂もわからないですが、場所は早島らしいですよ。2号線周辺。この話も噂でしかないのですが、着工予定場所の病院に立ち退きしてもらいたいという申し出があったそうで、その院長がコストコができるようだと言っているそうです。希望を持ちたいですね♪
私も期待していましたが、岡山県知事が断ったということを聞きました。天満屋グループに恩義があるからですかね・・。とっても残念です。
現在は入間ユーザーさん

菖蒲にできる噂ですか!
姉が久喜市民で、新三郷も遠くはないけど近くもないから…と嘆いていたので教えてあげます!噂にはうといのできっと喜びます。

…コストコが近くに出来た当初は会費を払ってまで…とか、そんな大量なんていらないわ。とか全く興味が無かったものですが、最近は『近くにあったら会員になるのに』と言う方が多いですよね。
コストコ、本当に岡山上陸ですか?
岡山市の出店は天満屋との問題もあり、難しいのだとか。
噂なのですが、岡山市が無理ならと、早島の商工会議所が誘致の申し出をしているとか。
コストコ早く出来てほしい〓児島なら1時間かからないから嬉しい〓
他県から失礼します。本日、一旦白紙となった名古屋市内守山区のユニーアピタから土地の譲渡話しが持ち上がりアメリカ本社や日本支社が視察に訪れた場所にどうやらコストコが出店を固めたようです。東海テレビニュースコストコで検索したら東海テレビヤフーニュースだったかでネットで記事は見れますよ。でスタッフの知人に聞いたら守山の再出店計画は昨年の末頃に再び浮上したそうです。あと楽しみにされてる岡山地区の出店については守山の再出店計画より先か同時期くらいにあがってるようです。ただ岡山地区の出店場所などの詳細については不明ですがかなりの高確率で岡山地区への出店は期待できますよ。一旦浜松でストップしてた出店計画が動き始めてるようです。岡山地区は土地の確保がネックになってるのかな?
コストコ、滋賀・栗東市に進出意向
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27520450Y8A220C1LKA000/

岡山県内出店はあるのでしょうか?
久米にオープンです
スレ違いかもしれませんが、新潟はどうなんでしょうか?地元紙に物流センターも併設で出店の計画があるような記事が出ました。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
昨年までコストコのスタッフでしたが新潟地区の計画は聞いた事ないですね。物流センターと併設する店舗と言うのも現存する世界中のコストコ店舗にはないような、コストコへの商品は西日本エリア(東海地区含む)は兵庫県の三木物流センター、ここに隣接する土地は既に獲得済みで将来的に店舗が増え取り扱い商品が増えるのみて物流センターを増やすと、また東日本エリアは千葉物流センターから商品が東日本エリア各店舗に出荷されておりここも今後の店舗の出店やそれに伴う商品の在庫管理の増加を見込んで幕張だったかベイエリアにかなり大きな物流センターを造る計画で今後千葉から移転しますとは聞いてます。昨年退職してから持ち上がった出店計画であればこちらも当然わかりかねますが、もしその出店計画がかなりの確率で高ければ地元マスコミで報道はされるかと、例えば守山のようにアメリカ本社や日本支社が視察に来ました。などニュースにあがれば結果出店するしないかかわらずコストコ側としてもそのエリアに関心があるからではと、コストコ大好きな人は誰もが地元に出来てくれれば、できたらなぁ、と願ってます。おっしゃる出店計画が噂話でなく新潟エリアに出店が実現すると良いですね。
松山にコストコ出来るらしい。
とある情報筋ですが、現在の出店候補地は「熊本、長崎、岡山」だそうです。
かみのやまの場合売れなくて困ってた造成地をコストコに格安で提供したので、即出店が決まったそうなので、土地さえ決まれば出店間違いないですよ
こちらにはまだあがってないみたいですが、
最近コストコ側が岡山、四国、恐らく噂の松山、沖縄、後、熊本だったか視察に周ったようです
岡山は官僚出身の大森市長が市長である限りは
出店はなさそうですよ
来月15日から北長瀬駅再開発事業としてコストコ建設開始らしいよ。工事関係者からの話
北長瀬はブランチ北長瀬でしょ?
天満屋との問題って、イオンはOKで何故コストコがダメなのだろうか?
どちらかといえば、イオンの方が天満屋には影響があるように思えるのですがね?
コストコが出来たからと言って、ハッピータウンやハピーズにそんなに大きな影響ないような気がします?
イオンやマルナカの方がよっぽど影響あるように思います。

私、垂水のコストコの近くの住んでるんですが、実家が岡山です。
コストコにも行きますが、普段の買い物はスーパーに行きます。
必ずしもコストコが安いわけでは無いですしね。

岡山に出来たら、四国からの多く来ると思うんですがね?
そうしたら、外食なんかもして帰ったりして、岡山経済にはプラスのように思います。
垂水では高知や鳥取など遠方からもよく来てますから。
岡山からもバスでツアーみたいに来てるのも見ます。
もし高松に出来てしまったら、岡山からの流出が増え、
余計に困ると思うんです。
松山ってアクセス悪い。
香川の方が四国4県プラス岡山からのお客を呼べるのでは?
四国ではやはり松山が第一の都市だし、仮に香川にできても岡山からは行く事はまずないです。
私は岡山と県境にすんでいて、広島倉庫に通っていますが、広島ができる前は神戸に通っていました。四国から岡山はあっても、岡山から四国はあまりないと思ういます。
四国の中では、松山が妥当だと思います。
私も松山までだと商品輸送の効率が非常に悪いので香川だと思います。
岡山にできる可能性が高いし。四国にできるとしたら松山と言うのは、以前から聞きますよね。前の方も書いているように。
私は広島県だからどちらでもかまわないのですが、出店には色んなハードルがあるようで、できてみないとわからないのがコストコなのかもしれませんね。
早島役所の方から情報、岡山の早島町の早島インター近くで出来る見たい、倉敷市と岡山市の間である、四国からインター降りてから近い。
昨日、広島倉庫にタイヤ交換の為に訪れて交換後のメンテナンス無料の説明を受けている時にメンテナンスの為だけに岡山から行くのは遠いなんて話をしてたら、店員さんから2年後に倉敷に出来ると言う話を聞きました。
私も今までに早島に出来るだのヨーカドーに跡地に出来るだの色々デマが飛び交っているので噂ですか?と聞いた所、決定事項です!と力強く言われました。
場所までは教えてくれませんでしたが、事実なら楽しみです。
なんで岡山にできて姫路にできひんのか不思議でしゃあないわ。
コストコ+IKEA の岡山出店。
カバヤゴルフ跡地にできるという噂です。
岡南が熱くなりそう。
本当ですか?
だったらサーカスしてた所に来年カインズも出来るし、岡南激アツですね(^^)
水島国際ボールの跡地って聞いたよ‼️
今解体中。
国際ボール跡地は本当ですか??
だとしたらとても近くなので楽しみです‼️
早島町で正解です。
役所の方に聞きました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。