その他

トピック

滋賀東近江倉庫・沖縄南城倉庫共に8月オープン!

機械が見たことないタイプでした。

気になるお値段は

レギュラー 157
ハイオク167
軽油128
灯油1746/18Lでした。

軽油が八幡より1円高いやんって思ったけど
カシミヤのティッシュいただけたし、まぁ許したろーか、とw
(何様w)

滋賀東近江倉庫・沖縄南城倉庫共に8月オープン!

今日から東近江のガスステーションがオープン!

仕事帰りに張り切って行ってきましたよ!

いつも通り17時ダッシュして着いた時間を見たら
八幡に行くより1時間早い!〓めっちゃ感動!

入口があちこちにいくつもあるのでオープン当初は特に事故に注意です。

じっくり見たわけではないので不正確ですが
八日市インターから降りて先にGSに行く場合
2つ目の入口?から入ってください。
私は1つ目の入口から入ったら途中で右折する表示になりました。

出る時も出口のちょっと前に生垣?がせり出して来てたり
出口から左折する時に右手のお宅の木が邪魔になって見通しが悪いです。

事故にはほんっとに気をつけてください。

【 つぶやきコーナー 】その6

京都五条のごっついイオン(当方比)に久世福商店のお店があって、
色んな商品があったからテンション爆上がりになりつつ、
電車&バスで行ってたから買わなかったモノがコストコに!

しろえびせんべいに
サーモンだけのお寿司、台湾で見てきたモノがどんどん日本に(*⁰▿⁰*)

ついでに義美のミニパフも来ないかな(๑>◡<๑)

【 つぶやきコーナー 】その6

コストコ公式のインスタを見ていたら今週入荷予定の新商品が載っていましたね
フードコートに『ローストポークサンドイッチ』が登場♪美味しそうですね

ぜんちゃんさまオススメの『オーカムジャ』が登場♪
ハニーバター味とトマトケチャップ味のセットかなぁ

みーしゅんさまが台湾で購入されていた『しろえびせんべい』も登場♪
万能だし味かなぁ

お二人とも楽しみですね(*´▽`*)❀

私はキュキュット泡スプレーの復活が嬉しいなぁ♪

【 つぶやきコーナー 】その6

牛すじ肉、と~っても美味しく調理できた( ̄ー ̄)
家族にも大好評で嬉しい。ありがとうクックパッド(笑)

圧力鍋を使うのも、前回牛すじ肉を買えた時以来なので約15年ぶり。
6Lって重いし大きいなー、と、毎度思うけれど「大は小を兼ねる」と
私は思っている。お料理上手な方は何リットルユーザーなんだろう?

ネットで見つけたコストコ関連記事

いや、私もそれ想像したけれども(笑)
山田くん、ざぶとん3枚あげて。

ネットで見つけたコストコ関連記事

アメリカの食べられないチキンならコレ?
映画に毒されました(笑)。ちなみに、比較用の物差しは50年物です。角が丸いのは私のやらかし(笑)。

ネットで見つけたコストコ関連記事

BUSINESS INSIDER【あっという間に売り切れ! コストコで「ニワトリ」の庭飾りが爆売れ】
https://www.businessinsider.jp/post-290419

うん、アメリカのコストコオンライン見てきたが、CHICKENじゃヒットしなかった。
尚、アメリカではカップヌードル*24個入りが2200円位($13.99)で売ってた。。

アップルウォッチを介しての、Mastercardコンタクトレス決済の可否

えぇ…
グローバルカードのApple Payが使えないから
楽天PINKカード(Mastercard)を申し込んだばかりなのに!

★Executive会員限定クーポン★

メールはまだ来ません。

★KIRKLAND 有機グラノーラ
★アイリスオーヤマ リンサークリーナー
★オーツミルク
★ワイン
★KIRKLAND 電池
★ブルーレイ再生専用プレーヤー

掃除好きの友だちがリンサークリーナーを欲しがりそうな気がします。私は掃除は嫌いです。

滋賀東近江倉庫・沖縄南城倉庫共に8月オープン!

訂正です!

クロレッツのクーポン発行期間は
7/25~8/4です!

失礼しました!

滋賀東近江倉庫・沖縄南城倉庫共に8月オープン!

東近江ガスステーションオープンのメールがきました!

7/25日8:30グランドオープン、20:00まで
7/26~? 7:00~20:30まで

取り扱い油種
ハイオク・レギュラー・軽油・灯油

ガスステーション利用で東近江倉庫オープン後に使えるクーポン発行

1.クロレッツXPオリジナルミントBIG ¥200off
 発行期間7/25~8/24

2.スコッチブライトドライシート ¥200off
 発行期間8/5~8/11

3.冷の珈琲無糖 ¥300off
 発行期間8/12~8/18

4.ファイブミニ ¥500off
 発行期間8/19~8/25

有効期限はいずれも9/1まで、東近江倉庫のみ有効
レシート1枚につき1点まで。

楽しみ!

【 つぶやきコーナー 】その6

バカって言ってごめん。
さすがに8000円ちょっとまで値下がってたみたい。
でも同じ値段なら4年前にコストコで買っておけば、、とは思う。
欲しい時が買い時。

滋賀東近江倉庫・沖縄南城倉庫共に8月オープン!

今日のメルマガを見ると、
東近江のオープン日が8/22から8/23になったようです。

いったい何が・・・?
有給の変更お願いしなきゃー

【 つぶやきコーナー 】その6

助六寿司、サーモン寿司などが入ってる容器
カチっと蓋を閉じたつもりが浮く
微妙に不安定

テープで止めて欲しい

【 つぶやきコーナー 】その6

Amaz○nプライムセールが終わりましたね。
旦那に何か買ったの?と聞いたら、以前から欲しがっていたアイリスオーヤマのリンサークリーナ-を買ったそうな。本人曰くコストコより安かった、と。

届いた商品の型番を見たら、RNS-300。。。

あんた、それコストコで4年前に8180円で売ってた旧型品!!(Amaz○n見たら1万円ちょっとだった。タイムセールにでもなってたのか?)

バカだなぁ。と思いつつ、自分は目星を付けていた商品が安くならず、結局、無調整豆乳だけポチって終了。(200ml*24本が960円しなかったので満足)

台湾のコストコに行ってきました!

台湾のタンブラーかわいいですよね!
台湾スタバの私のオススメは、阿里山烏龍茶のティーバッグです。

https://www.starbucks.com.tw/onlineshopping/product.jspx?product=30

年中売ってます。
緑茶みたいな綺麗な色で、さっぱりなとてもおいしい烏龍茶ですよ♪
今の時期は水出しにすると特においしいです!

ライチは時期が短くて、品種やその年にもよりますが、5月最末から6月中旬のイメージがあります。今年は不作でカルフールに行ったらお高かった。。。
釈迦頭の品種改良版、アテモヤという果物が沖縄でも食べられますよ!
もし冬に沖縄や台湾に行くならこればっかり食べてますw

やりたいことがどんどんたまっていくと思うので、がっつり1週間くらい行きたいですね!(欲を言えば1ヶ月w)

台湾のコストコに行ってきました!

台湾スタバ行きました!
タンブラーとかマグとかめちゃ可愛かったです。
12星座モチーフなんかもあったりしてなんだか台湾らしいなと感じました。
あちらはティーとかフード系とかも充実していて目移りしました。

えー!LCCのセールでそんなに安くなるときもあったんですか!?
いいですね。羨ましいです!
往復1万円でお釣りが来たらしょっちゅう行けますね。
消費金抽選はやってみましたけどハズレました〜。
行かなきゃ当たらないからまた行かなきゃですね!
円安が進みませんように。。。

海外のお土産って結構、気を遣ってましたけどみーしゅんさんのおかげで気が楽でした。
肉が欲しいってリクエストされると肉フレーバーのポテチとかそんなの買ってました。
パンも持って帰れるし帰ってからの楽しみも増えました!

フルーツ美味しいですね。
スーパーでマンゴー買って堪能しました。
やっぱり本場は違いますね!
ライチとかもお目にかかりたかったけど売ってなかったです。
パッションフルーツはありましたがいっぱいだったのと酸っぱいと聞いたので諦めました。
今度は釈迦頭とかレンブにもチャレンジしたいですね。
台湾は果物だけじゃなくて食べ物も美味しいですよね。
臭豆腐とか漢方スープとかも食べたかったけど全部食べられなかったらどうしようと思って手を出せませんでした。
次に行ったらチャレンジしたいです。
台湾のコストコも行きたいしやりたいこといっぱいです。
また行かなきゃ!!

アップルウォッチを介しての、Mastercardコンタクトレス決済の可否

スマホ決済できるようになって良かったですね!

残るはガスステーション。
ここもスマホ決済できるようになったら、私のグローバルカードはピカピカに残しておけるのにw

ところで。
スマホ決済って高額決済でも使えるのかな?
タッチ決済が5万円まで(に上がったんですよね?)だから5万円が限度なのかな?

アップルウォッチを介しての、Mastercardコンタクトレス決済の可否

木曜日のメルマガを見て、ちょっとだけ疑いつつも、13日にるんるんでApple Payのコストコグローバルカードで支払いました。
4月にコストコでグローバルカードで支払い直後カードを落としてしまい、再発行してもらったばかりです。
デジタル会員証とともに、スマホのみでコストコの買い物が完結するという夢が現実となり本当に嬉しいです。

アップルウォッチを介しての、Mastercardコンタクトレス決済の可否

木曜日のメルマガの下の方にグローバルカードも対応するって出てましたよ。

https://www.orico.co.jp/costco/#anc-01

【 つぶやきコーナー 】その6

フードコート 次は…
・ピーチサンデー
・ハニーシークワーサースムージー
どちらも美味しそう(๑´ڡ`๑)

と言うことは…
ダークチェリーサンデーとマンゴースムージーはそろそろ終わってしまうのね
急げ〜٩( ⍢ )۶ ⁼³₌₃

アップルウォッチを介しての、Mastercardコンタクトレス決済の可否

>よもぎ様

>楽天カードのマスターを申し込んだら、iPhoneのタッチ決済できるでしょうか
タッチ決済できます。
私は楽天カードのJCBを保有していますが、Apple Payの設定はできるので、楽天カードのMastercardブランドでも問題ないです。

台湾のコストコに行ってきました!

私はEASYカードにしました。
屋台では使えず、使うのに苦労しました。
私もスタバとカルフールと、みんなのお土産をリッチに
サニーヒルズのパイナップルケーキにしました。
私は11月です。消費金の確率教えて頂いたら、来年の方がいいですね。
10月に行きましたら、また教えてください。楽しみにしています。

台湾のコストコに行ってきました!

くろまめさん、初めまして♥

消費金、実は3回当たってますw
消費金の使われなかった分は全部観光局に戻ってそれが予算に足されるので、使い残しがある可能性が高い場合、後になればなるほど当選率が上がるのかな?と思っています。

2023年5月~12月(8か月で25万人)
2024年 年中  (12か月で15万人)
2025年1月~6月 (6か月で10万人)
なので、今年より来年のほうが当たりやすいだろうと予測して来年上半期でいっぱい行く予定ですw

くろまめさんはどのカードを渡されましたか?
EASYカード・iPassは使える場所が多い反面、1回・1日の制限があり使いにくい印象でした。
前回はiCASHをもらったんですが、使える店であれば残高全部をいっぺんに使えることができるので私はiCASHが便利でした。
スタバとカルフールで使い切りましたよ。この時ばかりはもっと金額欲しい!と思いましたw

私も次は10月に行く予定です♥
暑さが落ち着いてるといいですね。
ぜひ、くろまめさんも行かれたお店のことを教えてください!

台湾のコストコに行ってきました!

ぽぽさんおかえりなさい!
時間が足りなくなるの、わかりますw

以前私は台湾スタバのタンブラーを買うためだけに台湾に行ってたのでw日帰り、1泊2日でもそうでもなかったんですが、
市場行きたい、コストコ行きたい、おいしいもの食べたい、となった時には2泊3日(実質1日)ではとてもとても時間が足りません。

弾丸してた頃はLCCのセールで往復1万あったら込み込みでおつりが来てたんですが、最近はどんなに安くても3万するし、消費金の抽選もしたいし、で4日(ダイヤの関係で動けるの実質2日)以上で行くようにしています。

税関も税金を払えばアルコールは輸入し放題、肉類・植物類も全くダメっていう事でもないので、ルールをちゃんと理解すれば持って帰れるものもあるのでお土産を買うのも楽しいですね。

台湾は4月から暑いですが、フルーツを食べるなら6月中旬から7月、観光で動き回るなら11月から3月中旬までが個人的にはおススメです。

これからしばらくは殺人的な暑さが続くので。。。
でもフルーツがおいしいんですよねwいつもその辺りで葛藤していますw

次訪台される時にはコストコに行けますように♥

台湾のコストコに行ってきました!

みーしゅん様はじめまして。
台湾 コストコ情報詳しく教えてくださり楽しみに見ています。消費金2回も当たるのはすごいですね。
私も、初の台湾2月に行きました。コストコに絶対行こうと思っていたのに、私も消費金が当たってしまい、使うのに振り回されて時間がなくなりました。
秋に行こうと計画中です。
高雄は、前回良かったので、もう一度行こうかと。
台中にもあるんですね。
秋には必ず、寄ってきたいと思います。
みーしゅん様の投稿楽しみに待っているひとりです。

台湾のコストコに行ってきました!

みーしゅんさんの台湾コストコ投稿に憧れて台湾に行ってきました…が、時間がなく結局コストコには行けませんでした。
初台湾が楽しすぎて博物館行ったり市場行ったりあっという間に1日が終わってしまいました。
スーパーに行ったらみーしゅんさんの投稿にあった義美のミニパフがあってテンション上がりました!
また今度行ったらぜひコストコに寄りたいです。
税関の話も参考になりお土産も買えました。
ありがとうございました。
みーしゅんさんの投稿楽しみにしています。
コストコでも台湾でもいろいろ教えてくださいね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

【 つぶやきコーナー 】その6

クロワッサンシューが食べたいー
(๑´ڡ`๑)

数年前、プラリネのクロワッサンシューを食べて感動!

プラリネとカスタードのセットで再販されますように。
COSTCOさん待ってま〜す。

ネットで見つけたコストコ関連記事

会費が値上がるのは仕方がないと思うんです。
なので、プレゼントというか、おまけをつけてくれたらだいぶ気分が違うと思うんですが、いかがでしょう?