本日のお買い物

トピック

3月19日神戸倉庫で春休み対策と牛すじ
3月19日神戸倉庫で春休み対策と牛すじ

昨日寝落ちしちゃった上にもう昼ですが。
春休み前って、給食は終わったけど部活はあるから逆に弁当作る数が増えるんですよ。冷凍とんかつが切れそうなタイミングでクーポンが出てくれてホントに有り難いです。明日もとんかつ弁当決定です。

★ロメインレタス 298円
これは炒める用。意外と日持ちもしますね。

★HEINZハンバーガーソース 677円
確か元値は998円くらいです。
ハンバーガーって書いてあるけど、チキンナゲットにつけても美味しいと思う。春休みお昼ご飯対策。

★Barillaペストロッソ 1498-300=1198円
これホントに美味しいのでおすすめします。以前これの試食のお姉さんが「日本ではコストコにしかない」って言ってました。今はどうか知らんけど。

★TIPIAK マカロン36個 2480-500=1980円
エグゼクティブ限定クーポンです、お間違えなく。

★オイコスレモン 1248円
正直に白状すると、コストコに入会した日にいちご味を買って以来の、2回目のオイコス購入です。
レモン味がレアチーズケーキ的な美味しさと聞いて、チーズ星人で牛乳嫌いで春休みが講習で潰れる娘の栄養補給とご機嫌対策にこれだけ定価で買いました。

★LUX SUPER RICH トリートメント 997円
愛しのパールさんとお揃いですねん♡
最近これ神戸に在庫なくて、もしかして終売?と思ってたら近所のホムセンで処分価格になってて(がっつり購入)もしやメーカーの製造終了?と心配してたんですが、再入荷したのをみたらデザインが変わってました。成分ももしかしたら少し違ってるかも知れないけどそんなの気にしない。

★スキンアクア日焼け止め 1298-150=1148円
娘は同じスキンアクアの緑っぽいパッケージのほうを使いたいらしいので、これは私専用です。

★まいたけ 298円
ベーコンが安く買えたので、きのこが必要です。

★牛すじ 79円/100g
あんなに肉売り場に人がいたのに、誰にも見向きもされず1パック残ってた。牛すじの神様が、ベリーよ牛すじを湯がきなさい、と私に授けてくださった残り福。

★冷凍とんかつ 1480-300=1198円
これは常に冷凍庫にあるべき品です。春休みもお弁当がいるのです。

★アップルスモークベーコン1000g 777円
これは顔なじみの試食のお姉さんに「牛すじ買えたよ〜♡」と見せびらかしに行ったら「おめでとー!ベーコンも買ってって!」と教えてくれました。お姉さんはベーコンの神様が私に遣わした天女です。
嬉しくて2パック買っちゃった(笑)

値下げするかと狙ってたオーガニック牛乳が値下げされなかったので、コストコ帰りに近所のスーパーに牛乳だけ買いに寄ったら冬限定チョコMeltyKissが格安になってたので買ってしまったのでゲスト出演。

3月4日神戸倉庫で話題の品を色々買いました

ま、マッシュルームの山。。

 きのこ党員より

新商品
新商品

本日月曜日、スイーツの新商品『ほうじ茶プリン』を発見!
下の層がプリン、上がクラッシュされた黒糖ゼリー、トッピングは栗と黒豆で以前あった黒糖きな粉バーケーキのプリンバージョン?
美味しそうで味もわからんのに思わず買ってしまったが。

私的にはまさに、きな粉バーケーキのプリンバージョンてカンジであまり甘ったるしくなく、美味しくいただけました!

これももちろん美味しかったけど、黒糖きな粉バーケーキが大好きだった私はひそかに復活してくれないかと願っています。

3月4日神戸倉庫で話題の品を色々買いました

まむさん、こんばんは〜!

>オケツの血流が止まりそうな感じ
ふむふむ、つまりオケツが瘀血(おけつ)…
今晩は冷えますねぇ。

長すぎず短すぎず、程よく活用するようにします。
今はまだ初心者過ぎて逆に腰痛出そうです(笑)

>愛しのパールさん
敵対組織の口封じにあってないといいけど…。

アジフライ、是非買ってね。パールさんは揚げ物上手だからきっとめっちゃ美味しく仕上がるよ。

おやすみなさーい!良い夢を!!

3月4日神戸倉庫で話題の品を色々買いました

ベリーさん♡
今日は長時間お疲れ様でした。
でもお友達と楽しめたようで良かったです♪
そしてそしてベリーさんもフロランタン買われたんですね!
めっちゃ美味しいですよね♡
愛しのベリーさんと同じ気持ちを共有出来てお布団の中で幸せ噛み締めています(*´艸`)※もうパール的には深夜なのでLOVE強めです♡
アジフライ凄い人気なんですね!
いつも買おうと思って行くんですが、冷凍品やから帰り際に、と思ってたら忘れます(笑)
次のクーポンではゲットしたいです!

それにしても朝からコストコに長時間行きお友達と小分けやら色々し、娘さんの送迎をこなしロティさんを解体してチキンスープまで仕込んでる。そしてコストコ通に投稿までやってのけるベリーさん。
さすが過去に特殊訓練受けた元諜○員だけあり…ま……

…コツコツ…コツコツ(パールの寝室に近づく足音)
ガチャガチャ、ガチャガチャ(ドアを開けようとする音)
おっと誰かきた模様!!続きは来週(笑)

ベリーさん、今日は本当にお疲れ様でした♡

3月4日神戸倉庫で話題の品を色々買いました

フロランタン、美味しかったんやけど、1枚だけこんな風に丸になり損ねたのがありました。欠けたのではなく、初めから丸型の全面にちゃんと生地が入ってなかったという感じです。
なんかちょっと損した気分…わざわざコストコに言うほどでもないけど、私だったら完成品として店には出さないかな…という微妙な出来損ない具合です。しかも商品ラベルの陰になって見えない位置にあった…わざとじゃないと思いたい。

なんかねー、フロランタンのシェアしませんかーってママ友たちに声かけたら、次々と◯枚欲しい、◯枚欲しいと希望者が出て、危うく私の取り分がなくなるとこでした(笑)
何とか残った取り分のうちの1枚がこれ〜!

3月4日神戸倉庫で話題の品を色々買いました

一昨年よその通販で買った体幹クッションは、しばらく職場で使っていましたが、一日中座っているとオケツの血流が止まりそうな感じがしたので、今は自宅で朝食の時間だけ座ってます。(定期的に動かない自分が悪いのだけれど、仕事に集中すると忘れてしまう←デスクワークかつ子供の頃からトイレの頻度が低い)

頭を大きく動かさずに腰を動かせるので腰痛に良かったんですけどねぇ。。苦笑

3月4日神戸倉庫で話題の品を色々買いました

ココアさんこんばんは!

ざっくり言えば薄っぺらいバランスボールです(笑)
空気の入れ具合によっては猫さん専用にされちゃうかも?
アジフライ食べるの楽しみです。

3月4日神戸倉庫で話題の品を色々買いました

私もバランスクッション気になるから買おうとしてたから、どんな感じか解ったからありがとう<(_ _)>

私も明日あじフライ迎えに行って来ます(≧∇≦)b

3月4日神戸倉庫で話題の品を色々買いました
3月4日神戸倉庫で話題の品を色々買いました

今日は久しぶりの友だちと同行し、他の人の頼まれものも色々と買って、現地で急遽フロランタンも買いたくなったので改めてシェア仲間探しのLINEを送りまくり、なんやかんやで長居をしました。
めちゃくちゃ楽しかったです(*´艸`*)

★黒糖ドーナツ棒
クーポン出てると買っちゃういつものやつ。

★バターパウンドケーキ
2パック買ったけどうちの取り分は2本です。

★フロランタン
今期初めて見かけて、先日うちのパールちゃんが買ってたから、じゃあ私も買わなくちゃ!となりました。なんよこれ!めちゃくちゃ美味しいやん!

★ロティサリーチキン
夕飯めんどくさいけど安くあげたい時はこれ。
もう解体してもも肉側は食べ尽くして、胸肉側は冷蔵庫に入れて、それ以外の細かな肉と骨は鍋でスープになってます。明日はチキンスープ。

★長ネギ
コストコの長ネギの素晴らしいところは、うちの野菜室の横幅ぴったりシンデレラフィットなとこ。

★バランスクッション
こないだテレビで野呂さんが座ってたやつ。
早速座ってみましたが、体幹が弱りすぎて早速床に転げました(泣)コツコツ頑張って一般的中年女性レベルの体幹を取り戻したいです。

★アジフライ
ママ友みんなに頼まれて何個も買いました。先に食べた人から美味しい美味しいと連絡が来ています。
IKEAのサメも食べたがっている模様。

★オーガニック牛乳
朝は定価だったけど昼には黒しれになってた。長居した甲斐がありました。

★カットわかめ
ストックないと心細くなるやつ。

今日は空いてたからか試食1人分が山盛りてんこ盛りなのが多くて、お昼ごはん要りませんでした。食べてみて、あ、やっぱりこれ買うのやめとこ…ってなることも結構あるから、試食はありがたいです。

2月24日(土)新三郷店

こんにちは^_^
中身は正確には数えていませんが、80個ぐらいはありました。バナナ、マンゴー、ブドウの3種類ですが、偏りが凄いです。(我が家はバナナが多かったです)

なんか‥ぐにゃーんと柔い食感です。グミだから当たり前か笑
濃いめの味で、海外のグミって感じがしました。

勝手にコロロのように果物感のような生なのかしら?と思って買ったら、全然違いました(^^;;

グミ好き子供(小5女子)は「美味しい!」と喜んで食べてます。

あくまで個人の感想という事でご了承ください(>人<;)

2月24日(土)新三郷店

Rオセロさん、こんにちは!
生グミ、とっても気になっています。もし食べられた時には感想を聞かせてくださいm(_ _)m
コストコで生グミの前を通る時に、一度はカートインしますが、結局買わずにレジに。。。

2月26日和泉倉庫でうるう年に初フロランタンを買う

スリッパ半額なんですね♪
いつも食べ物ばっかり見てるんで全然気づかんかったです(≧∀≦)
ご主人の神の声よかったですね〜がんじがらめわかります、べつに帰りにどこでも寄れるし、なんなら一旦帰ってからまた買いに行くこともできるのにね笑

2月26日和泉倉庫でうるう年に初フロランタンを買う

おはよ〜キンパ買えて良かったね♪
あのゾーンはお買い得品よく見かけるから要チェックやね〜またビビゴの冷凍キムチきて欲しい!
コストコの宗家キムチが酸っぱくなってから買えず…もしかして昔の味に戻ってないかな??
子供達もキムチ好きになってきて大量のを買いたいんやけど…
業務スーパーの袋入りの150円くらいの味が今んとこ気に入ってるけど1回分しか入ってないのよ(^◇^;)
私もタートルチップスのバニラ味買ったよ、チョコよりバニラの方が私は美味しかった♡

>パールさん
うちもいつの間にか高校生のお弁当終わってました
え、え、しばらくいらんてこと?言うてよ〜ってなりますよね笑

2月26日和泉倉庫でうるう年に初フロランタンを買う

たまはさん、おはようございます♪

たまはさんととなりの和泉さんが先日フロランタンを買ったよ~ってお話されてたのもあり、そしてそろそろ終売するかも?みたいな情報も見たので思いきって購入しました~♪
わぁー!!カロリー計算したらアカンやつですね。基本コストコスイーツ全般に言えるけど(笑)
なにはともあれ買って正解でした(*^_^*)
たまはさんも昨日ラ・ムーに行ってたんですね。パールも月に一回ぐらいは行くんやけどあのスナックハウス?に焼きいも売ってるのん、初めてみました。しかも100円てやっぱりどうかしてる~(笑)
コストコも楽しいし、ラ・ムーも楽しいから上手く使い分けていきたいな~って思いました♡

2月26日和泉倉庫でうるう年に初フロランタンを買う

となりの和泉さん、おはようございます♪
フロランタンね、ほんまに逆ドッキリですよね(笑)
お安く買えてた時にもっと早く買っておけば良かったとちょっと後悔してます。

ラ・ムーはね、(もう隠さない)本当にどうかしてるぜ!なお値段の物や、お惣菜やお弁当が豊富にあるので、めっちゃテンション上がります(笑)
昨日はなぜかコストコで絶対晩御飯を調達せなあかんっていう謎の使命感にがんじがらめになってたから、パール夫の「ラ・ムー行くで!」発言が神の声に聞こえました。大げさ(笑)

ラ・ムーのたこ焼きもお値段バグってますよね。あれで100円はめっちゃお得です♪
昨日もたこ焼きを買うつもりなかったけどお昼時にもかかわらず待ちがなかったので3パック買って帰りました。
久しぶりに旨かった~♡

メンズスリッパね、確か元値が1998円ぐらいやったから半額ぐらいになってたの。次男が「この靴めっちゃ暖かいわ~」って喜んでくれたから母は報われました(笑)
サイズが合えばお得やと思います。

2月26日和泉倉庫でうるう年に初フロランタンを買う

こんばんは~
パールさんも初フロランタンなんですね。
サクサクですよね。私的にはもう少しチョコない所がキャラメルぽくても良かったな〜って感じです。ネッチョリというより固めだったら嬉しい。でもこれはこれで美味しい♡パールさんの言うようにサクサク軽いので1枚はモチロン私は2枚ぐらいコーヒーお供にペロッといけちゃう。1枚大体50gくらいやから2枚で、、怖すぎ_| ̄|○ il||li
シェアしたから賞味期限内に食べ切れそうやったけどヤバ過ぎるので何枚かは冷凍しました。

私も今日ラ・ムー行ってきました〜。
私は100円の焼き芋がお気に入り(^^)
カキ氷にソフトクリームトッピング_φ(・_・
となりの和泉さーん、キンパ少しだけやけどあったよ。私はこの前無事に買えたよ。ありがとう♡
今日はタートルチップスのバニラ味があったので買ってみた(多分65円)

2月26日和泉倉庫でうるう年に初フロランタンを買う

パールさんこんばんは〜今日もたくさん情報ありがとうございました(^^)
フロランタンデビューおめでとうございます♡
フロランタンといえばねっちょり、わかります
私も歯が心配でずっと避けてたんですけどね、去年初めて買ったらめっちゃサクサクで…全然銀歯持っていかへんやん、って逆びっくりでした笑

チョコインダルジェンスクッキー、私の美味しいを信じてくれたんですね〜がっつり食べ応えあって美味しかったです♪開けたらいっぺんに食べてまうんで小分けにしてくれたらなお良しなんですけどね

柿ピーは、うちはピーアレルギーが数人いてるんで私のクチにはピーばっかり入って柿は全然食べれないんです、あ、ピー無しの商品もあるらしいですね


◯ムー、めっちゃ行きます!
コストコより安かった冷凍キンパ残ってるかな〜買い足しに行きたい
外に売ってるたこ焼きも、ソフトクリームも好きやし、かき氷にソフトクリームのトッピングしてくれて100円はなかなかないですよね、夏場よく子供達連れて行ってました( ´ ▽ ` )
たこ焼きね、焼き上がり待ちの時はトッピング無しで買って帰って家でネギポンで食べたりします♪
おっとまた他店の話を長々としてしまった(^◇^;)

メンズスリッパ気になりまーす!

2月26日和泉倉庫でうるう年に初フロランタンを買う
2月26日和泉倉庫でうるう年に初フロランタンを買う

あのですね、皆さん聞いて頂けますか?前から気になっていてもナッツ類が少し苦手なパールは、めっちゃ人気のあるフロランタンをスルーしてきたんですね。そして食べたこともないのに勝手にナッツ部分がネッチョリしてると思ってて、食べて歯の詰め物取れたら嫌やし、と思って敬遠してたのもあるんです(笑)
でも毎年コス子さんや皆さんが美味しい、美味しいと絶賛されてるんでなんか今年は食べてみたくなったんですね。

で、食べてみました~。
な、何これ~!!
めっちゃサクサクで美味しい♡
しかもパール的にはケーキ類より胃に優しい。
こ、これは皆さんの心をがっちりつかんで離さないのも納得の美味しさです。そしていろんな意味で軽いから1枚ペロッといってしまう。恐ろしい子の意味がわかりました。


★千葉ふさこがね 3398
やっぱりね、ふさこがね美味しいです。何回も書いてますけど次男にご飯炊いてないと「なんで炊いてないん?」とちょっと怒られます。次男の最近のご飯のお供は『はちみつ梅』と『鰹こんぶ』です(笑)

★DEARFOMSメンズスリッパ 977×2
前回コストコに行った時にお安くなってたので次男に買おうと思ったんですが、やっぱり好みがあるから買って帰って「いや、らんわー」って言われた時に立ち直れないので(笑)今日は要るか?確認してから買いました。
そして長男にも一応いるか聞いたらまさかの「要る」やったので兄弟お揃いです(笑)
次男は気に入ってくれて早速履いて遊びに行きました。
なんかね、報われました(笑)

★トンボスティックのり 8P 998-200
次男から頼まれました。でも8個もいるやろか?

★キャンパスノート 10P 998
これも次男からのリクエストです。このノートでばんばん勉強を頑張ってもらいたい母です。

★まいたけ 348
前回このまいたけを買ってオリーブオイルで塩コショウで味付けしてソテーしたものをパール夫が絶賛してくれたんですよね。なんかね、報われました(笑)←今日2回目

★Walkersチョコクッキー
1498
知人へのちょっとしたお土産用に買いました。実はパールは食べたことがないんです。でもとなりの和泉さんも美味しいって言ってたから間違いないはず。

★フロランタン 2198
最初に長々と書いた通り良い意味で予想を裏切られました。
とても美味しかったです。
ちなみにナッツで思い出したんですけど、柿の種ありますよね。ピーナッツ入ってるじゃないですか?パールは柿の種3個ピーナッツ1粒の割合で食べるのがベストです!

★たまご20個入り 350
今これを打ち込んでる時に次男のお弁当がもう終わった事に気づきました。ま、たまごはいろいろ使えるのでね。無問題。

★キューピーゴマドレッシング
799-160
ずっと、ずーっと我が家は玉ねぎドレッシングやったんですけど、とうとう違うドレッシング買ってやりましたぜ。
茹でブロッコリーにかけて食べたい。

★三元豚バラしゃぶしゃぶ用
2445
たった今まで買ったことを忘れてました(笑)
もう明日小分けします。
こないだね、カットネギ(安いやつ)6パックくらいと、こんにゃく小さく刻んだやつと長芋すったやつと天かすとお好み焼き粉入れてこの豚バラのせてネギ焼きみたいにしたらめっちゃ旨かったです。
ポン酢か、レモン醤油で食べるのをオススメします。

最近の我が家のコストコでの悩みなんですけど、『晩御飯に何買って帰ろう問題』があるんです。我が家はもう小さな子供がいないのでそこそこの量がいる。今まではファミリー寿司さんに何度も助けてもらってたんですけど、ちょっとお値段も高くなって頻繁に買えないし、デリカのも仕方ないんですけど、高くなってるからちょっと躊躇しちゃう。そもそも母の作る気がないのが1番の問題なんですが(笑)
今日もパール夫と「今日どうする?どうする?」『どうする家康』面白かったな~とか思い出しながらしばらく2人で考えてたんですよ!そしたらね、パール夫がひらめいたんですよ。



「ラ・○ー行くで」
パール夫ここ最近で1番の活躍しましたよ!
コストコからのラ・○ーって何見ても「やっすー、やっすー」ってなりませんか?
とにかく今日の晩御飯は安泰しました(笑)


今日もくだらない話を長々とお付き合いくださりありがとうございました。

2月24日(土)新三郷店
2月24日(土)新三郷店

電コスしてきました(^^)
重かったです。バスティッシュまつり中でしたが、電車では無理や笑

⚫︎吾妻有機納豆 30g×9 368円
⚫︎明治有塩バター 4個  1,498円
⚫︎アスパラガス 450g 498円
⚫︎味噌とんこつ油そば 165/g 1,842円
⚫︎ロメインレタスサラダ 598円
⚫︎スケトウダラのすり身スティック1kg 1,328円
⚫︎三重県産生椎茸400g 638円
⚫︎雪国えりんぎ 298円
⚫︎kiriクリームチーズ 24p 858-180=678円
⚫︎オイコス ストロベリー12個 1,248円
⚫︎定塩銀鮭フィレ 178/g 1,632円
⚫︎三元豚しゃぶしゃぶ 95/g 2,682円
⚫︎木村屋どら焼き12個 899円
⚫︎生グミアソート 1,958円
⚫︎宗家伝統キムチ1.2kg 948円
⚫︎サマハンティー 160p 2980-600=2,380円
(エグゼクティブクーポン)
⚫︎ロメインレタス 399円
⚫︎キッチンタオル 6p 1658-360=1,298円
⚫︎国産さくら鶏胸肉 2.5kg 1,598円
⚫︎マスカルポーネロール 798円
⚫︎パン・オ・ショコラ 1,298円

2月22日神戸倉庫はバスティッシュまつりだけどバスティッシュは買わないでフィニッシュ買いに行
2月22日神戸倉庫はバスティッシュまつりだけどバスティッシュは買わないでフィニッシュ買いに行

普段はバスティッシュのクーポン出てる日には行かないようにしています。混むので。でも連休の都合で木曜の昨日からクーポン出ちゃったから、木曜までのクーポンの商品を買うためには行かざるを得なかったんです。

★いつものふさこがね♡
袋に空気が入ってゆるゆるになってる物が多くて、仕方なくゆるゆる買ったけどカチカチ買いたかった…
★玉ねぎ3kg
あまり大きくなかったけど火曜市のよりは大きい
★Calbeeポテトチップスコンソメ
クーポン出てたら買ってしまう
★フィニッシュタブレット
目当ての品のひとつ。友だちの分も買う。
★キャベツ2個
最近毎回買ってる巨大キャベツ。有り難いです。
★カリカリ梅
友だちがこれにハマってるらしいです。
★プロポリスマヌカハニーのど飴
冬ののど飴シーズンがそろそろ終わるけれど、春ののど飴シーズンまもなく到来です。
★トリュフチキンニョッキ
神戸トピにも少し書きましたが、これスゴく美味しかったです。今日からクーポン出てるから皆さん是非お試しください。ジャガイモ入れるといいよ!
★たまご20個
師匠お元気ですか〜?想你哟!
★アワビオイスターソース
これのクーポンが昨日までだったから、昨日行かなあかんかったんです。買えて良かった。

写真ないけどフードコートの
★いちごスムージー
混雑した店内から出てホッとひと息つくのにぴったりの酸味と甘味でした♡
でもまだちょっとスムージーをごくごく飲むのには寒いですね(笑)半分以上はスープジャーに移して持ち帰って、温かい部屋でゆっくり飲みました。

2月1日神戸倉庫で憧れのきらめき海鮮ちらしを買う
2月1日神戸倉庫で憧れのきらめき海鮮ちらしを買う

久しぶりにエグゼクティブ限定クーポンの恩恵にあずかりました。

★きらめき海鮮漬けちらし 3519-400=3119円
サーモンの比率が以前より減った気がするけど、白くて目立たない生エビやイカの旨味が効いててとても美味しかったです。家族全員、美味しい美味しいと喜んでくれました。

★グラナパダーノパウダー 1498-320=1178円
粉チーズの上等なやつ?めっちゃ美味しそう…

★スターバックスカフェラテ6本 597円
通常998円?を賞味期限2月4日のため値下げ。
普段はこんなの買わないんだけど値下げなら買う人。

★SUN-MAIDオーガニックレーズン 907g✕2袋
2458-500=1958円
これ、2020年には1598円だったみたいです。
仕方ないよね〜でも高くなったよね〜(´Д⊂グスン

★サトウ切り餅いっぽん 1880-500=1380円
棒状の切り餅が10本(290g)入り✕8袋、計2320g。普通の切り餅をいつも1kg500円くらいで買ってるので、この値段なら買いかなぁ…と思いました。今、実家で搗いた餅5kgくらい、サトウの切り餅2kg、丸餅1kgあるので餅だらけなんですけど(笑)
先週コストコで買った粒あんもあるので、餅はいくらあっても大丈夫です。

★オーガニック牛乳2本 396円
2月4日期限のため黒しれでした。一昨日買った2月8日期限の牛乳を冷蔵庫上段に仕舞って、これをドアポケット最前線に置きました。

★キューピー和えるパスタソース
1258-260=998円 こういうのは常備しとくに限る

★黒茶烏龍茶 これだけ定価で買った!
なんか無性にプーアル茶が飲みたかったから!!

★こんにゃくゼリー 1088-220=868円
息子がめっちゃ気にして、味ごとに小分けしたがってたけど宿題して寝ろ!と2階に追いやりました。昔からこの子はレゴとかアイロンビーズとかを色やサイズ毎に分別するのが大好き。なのに名詞と動詞の分別が出来ないのは何故でしょうか。

1月28日(日)中部空港倉庫

は〜い♬
スープジャーを愛し使う人は、どこのメーカーでもスープジャー友の会のメンバーだと思いま〜す(^o^)丿ウェルカム♪

確かに!ピッコロに似てますね☆
「このひよこちゃん殻をかぶってるなぁ」
と、思ったら似てないのにカリメロを思い出した猫6匹でした(*´ェ`*)ナツカシイ

1月28日(日)中部空港倉庫

初めて「本日のお買い物」に投稿してお返事を頂けて嬉しいです(^_^)

お優しいお言葉に感動しました!!
自分お気に入りの可愛いスープジャー探しを頑張ろうと思います♪

にこにこぷんわからないので調べてみます♪

1月28日(日)中部空港倉庫

象印でも何でも、スープジャーを愛用していればスープジャー友の会だと思いますよ。私もずっとコストコじゃなく近所のホームセンターで買ったジャーを使っていました。
大切なのは、便利に楽しく使うこと!!

…で合ってますよね?友の会の皆さん?

ひよこのチョコ缶、可愛いですね。
売り場で見た時に、ああ…これは「にこにこぷん」のピッコロそっくりだ!と思ったのは私だけでしょうか。

1月28日(日)中部空港倉庫
1月28日(日)中部空港倉庫

おさるのジョージのぬいぐるみが他倉庫で発売されているとの情報を知り朝イチで行ってきました!!

中部にはおさるのジョージは居なくて赤ベストさんに聞いたら、定番のぬいぐるみは入ってくるけど定番じゃないのはこの辺だと羽島や守山しか入ってこないと言われて落胆(´;ω;`)

実は他の方の投稿を見て、私もスープジャー友の会に入りたいとそれも目当てで行ったのにそれもなくてさらにへこみ(´;ω;`)

悲しんで帰ろうとした時にこの子を見つけて連れて帰ってきた!!

コストコのスープジャーじゃないとスープジャー友の会にはいれないかなぁ?!(´;ω;`)

1月27日(土)新三郷店
1月27日(土)新三郷店

恵方巻き目当てで電コスしてきました(^^)
主人も一緒でいつもより運べたものの、やっぱり重かった。
なんでこんなにチーズベーグルが潰れてるのかは謎。

⚫︎木村屋どらやき 12個 899円
⚫︎味千拉麺 12食1,980円
⚫︎ロメインレタスサラダ 598円
⚫︎三陸カットわかめ 120g 1,498円
⚫︎吾妻有機納豆 9個 368円
⚫︎バラエティベーグル 880円
⚫︎まぐろたたき 500g 1,598円
⚫︎恵方巻 巻物4種 1,598円
⚫︎発芽大豆 598-100=498円
⚫︎おからパウダ1kg 798-200=598円
⚫︎USビーフハラミ真空パック 348/g 3,167円
⚫︎ロメインレタス 399円
⚫︎まいたけ 298円
⚫︎定塩銀鮭フィレ チリ産 178/g 1,906円
⚫︎一風堂赤丸白丸8個入り 1,598円
⚫︎国産さくら鶏 胸肉 2.5kg 1,598円
⚫︎宗家伝統キムチ 1.2kg 948円
⚫︎ミニクロドット ホワイト&チョコヘーゼル 1,380円
⚫︎コンタクトバイオフィニティ 2180-250=1930×8箱 (1年分) 15,440円

1月25日神戸倉庫で◯印スープジャー友の会に入る
1月25日神戸倉庫で◯印スープジャー友の会に入る

★千葉県産ふさこがね10kg 3398円
値上がりしちゃいましたね。値段だけで言えば、これより安いお米が他に2種類くらいありました。でもその中でこれが一番好きなお米なので、当然ふさこがねーぜ継続です。

★両班韓国海苔
使ってる油が2種類あるけど、あまり違いが分かってないです(笑)

★象印スープジャー
ずーっと欲しかったやつ、ついに行ける日にクーポンが出ていました(∩´∀`)∩ワーイ
今使ってるジャーより間口が広くて使いやすそう。

※ヒガシマルうどんスープは嘘ですm(_ _)m
昨日コス子さんのトピック「コストコで取り扱って欲しい商品」にヒガシマルうどんスープを書いたので、こうして「本日のお買い物」写真に写る日が来ることを願って紛れ込ませました。

★粒あん
粒あん大好きです。
昨日もコストコから帰ってから熱々のぜんざいを食べてパートに出勤しました。

★ミニピタブレッド
以前試食で頂いてめちゃ美味しかったので、クーポン出るのを待ってました。ナン好きの子どもたちは、カレーを食べる気まんまん。ピタブレッドやけど、ナン扱いです。

★キャベツ
私の頭くらいの大玉と、娘が幼稚園児の頃の頭くらいの小玉が混じってました。
しっかり選んでズッシリ詰まった私の頭を2つ。

★白菜
昨日職場スーパーで1/4玉88円で買ってしまった…けどこの時期白菜はなんぼあってもかまへんのです。

★白ねぎ1kg 498円
ネギーおじさんってナガネギマンになると急に標準語になるからすごいと思います。私は無理だー。

★玉ねぎ3kg 1080円
こないだカレーを作るため1個98円(税別)の玉ねぎを買った時に、次にコストコ行ったら絶対玉ねぎ買うって決意してました。

店内で全然ネットに繋がらなくて、コス通も開けないしLINEも送れないしで難儀しました。スマホ画面に「3G」って出てるの久しぶりに見ました。

1月15日和泉倉庫で体に良さげな商品を買う

ベリーさん、こんばんは♪

そうなんです、長男はブルーベリーがあんまり好きじゃないようで脱落していきました。
ストロベリートライフルは大好きやったので大丈夫と思ったんですけどね。
このケーキ、とても美味しいんですけど、あともう少しスポンジケーキを増やしてくれたらもっとバランス良くなるのにな、と思いました。

ベリーさん、ホワイトチョコもあんまりお好きじゃなかったですもんね。
でも途中まで理想のモンブランと感じたシャトレーゼのモンブランが気になります。また今度奮発して買ってきますね♪
あ、コストコでもまたモンブラン系のケーキを発売して欲しいですね!

うふふ、昔の彼氏は秘密です(*´艸`)
ほろ苦い恋の思い出です♡

1月15日和泉倉庫で体に良さげな商品を買う

神戸はストロベリーカスタードクリームケーキでしたよ。イチゴは大きいのと小さいのと混在してました。
長男くんはラズベリークリームがダメなのかぁ…ラズベリーはちょっと薬品ぽい(?)味がするからそれが苦手なのかなぁ?ベリーはいい仕事してるのにね!?
私はこれは試食でしか食べてないけど、ホワイトチョコさえ無ければ!と思いました。
私もかなり好き嫌いが多いです(笑)
先日シャトレーゼのモンブランを奮発したら、めちゃめちゃ美味しかったんですよ。私の理想のモンブランだ!!と歓喜したんですけど、底のビスキュイの端っこにホワイトチョコがちょっと付いてて一気にテンション下がりました。なんで栗以外忍ばせるん…て。

誰よ!昔の彼氏って!?ムキーッ!