カットしめじ

コストコのカットしめじですが、スーパーで束になっているしめじで言うとどれくらいの量なのでしょうか⁇
わかる方おられましたら教えて下さい
スーパーなどでは1袋78円〜130くらいで売られているものです。
よろしくお願いいたします。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
http://www.tokiwa-portal.com/shop/g/g4985761100014/

こんな感じでしょうか?
私も以前気になって調べてみました。
舞茸もエリンギもだいたい100gみたいですよ。(大パックは違うけど)

コストコのしめじは石づきがないので、使い勝手がいいですよ。
使いきれない場合は、そのまま冷凍してます。
スーパーでも最近は「バラしめじ」「カットしめじ」のような商品名で売られているものを見かけますが、この場合「石突きがついたままのしめじ」と理解して宜しいでしょうか?

ぶなしめじの廃棄率は10%との事ですが、私はそれ以上に切り取ってしまっています。
一番納得がいかれるのは、普段購入されていらっしゃる商品を普段の方法でカットされ、その量を購入価格で割ってグラム単価を計算される方法かと思います。
100g80円で買ったけど、カットした可食部分は80gだったとすれば、1g1円で、コストコのはその6倍以上入っています。
何パック分と同時に、価格差も計算出来ます。

各倉庫で価格のバラツキはあると思いますが、最近は内容量500gで¥298の倉庫が多いようです。

コストコの「カットぶなしめじ」は手間もかからず、持ちも良いし、冷凍しても萎縮しないので、愛用しております。
カットしめじ
パラパラ使える カットぶなしめじ 500㌘

さっき買ってきましたよ~
新三郷倉庫では今日は298円でした。

我が家の激リピ品!
まぁ~さんと一緒~~愛用しています‼
皆さま
ご質問のお返事ありがとうございます。
いつも、気になりながら、なかなか手にする事が出来ず、でもコストコ良く利用されている方には大人気のようで…気になってモヤモヤしておりました。普通のお店よりはお得とはいえ、やはりコストコはどれもこれも買うときはワクワクして買うのですが、結果使い切れなかったり、無理して使うハメになったり、食べきれなかったりと…安くても
結果、得なのか損なのか⁈ってなる時もあったので、会員なり始めよりは、最近は買う前に少し考えてしまうようになり…うちは
シアー出来る人がおらず、家族も少ないので、なかなか物が減らずだったので…
とても参考になりました。冷凍でも大きいままだというお言葉に、次回買って見ようという決心にいたりました。皆さま貴重な情報ありがとうございます。
https://bbs.costcotuu.com/idea/989932#post_989997

ご返信、ありがとうございます。

上のトピに「しめじの保存」に関する皆様のアイデアが書き込まれていますので、ご覧頂くと宜しいと思います。

又、掲示板のトップに赤く「検索」と書かれた所の左の枠に『冷凍保存』と入力して「検索」をクリックすると、冷凍保存に関する記事が複数ヒットしますので、その中にも今後の参考になる記事があるかもしれません。

私自身は、マッシュルーム以外(しめじ、椎茸、舞茸、エノキ茸)は冷凍経験アリです。
本屋さんで野菜の本を立ち読みして保存の知恵を得たり、掲示板の書き込みを参考にさせて頂いております。

その他、試食の際にCDSさんに保存方法を伺う。空いていれば、現在デモ中の商品以外についても味や保存方法を尋ね、購入の参考にしたりします。
平日だと経験の長いCDSさんが多いので、いろんな商品のデモをされた事がおありだし、ご自身の家庭でのお話も聞かせてくださいます。
あと、レジスタッフさんが会計の際に教えてくださった事もありました。
その場の空気でご質問されるのも手かもしれませんね!

あと、野菜、肉、魚の選別をスタッフさんに伺い、それが「当たり」だと次回のインコス時に御礼を言って、又教えて頂くを繰り返し、コミュニケーションの中で良い商品に巡り会っています。

長々と経験談を喋りまくって、失礼致しました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。