IL GREZZO エキストラバージンオリーブオイル

二本組のセットで蓋つき瓶に入っているものです。
購入された方、ちゃんと蓋は閉まりますか?
蓋が閉まらず、半分押し込んだ状態で騙し騙し使用しているのですが、とうとう気が付けば蓋が開いてしまって、ストレスです。
一本をもう少しで使いきりそうなのですが、みなさんのはちゃんと閉まるのかしら?と、ただの不良品を頑張って使うよりも不良品なら交換してもらった方がいいのかしら?と気になりまして…

購入された方のご意見ご感想お待ちしております。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
私も最初説明書通り、キャップだけ外して、無理やり押し込んでいましたが、コストコ1年生さんと同じく、しょっちゅう外れて「役に立たんやん」と思ってました。で、思い切って、中栓(ベージュのゴムっぽいヤツ)外して、写真みたいにフタをするようにしました。
これで外れません。
が、中栓が無いぶん、油断するとドバドバでます。σ(^_^;)

どちらを取るかですね。
中栓があると、量の調節がしやすいけど、フタが閉まらん。
フタをしやすいように中栓を外すと、ドバドバ出る。

こんな感じでやり過ごしてます。ご参考までに。m(_ _)m
以前にも同じ質問をされている方がいらっしゃいましたね、ごめんなさい。
先ほど見つけちゃいました。

でも、解決した訳ではないのでご使用中の方のご感想をいただきたいです。

よろしくお願いします
ありがとうございます
気持ちの良い締まり具合で、すっきりしますね!
画像までありがとうございます

我が家ではサラダに塩胡椒オリーブオイルを自分でかけて食べるので、ドバドバは怖いですが、すっきり閉まる方がストレスなく使えそうです。

思い切ってゴムを外すんですね、やってみます!!
最初に付いていた黒いキャップを使い続けるのが正解なんですかね、オイル自体はすごく美味しいですが、オシャレなワイヤーのキャップを使うとドバドバ出ちゃうのは参りますね。
今日初めて開封しましたが 閉め方が解らず 四苦八苦してたら 偶然瓶の口の淵に ワイヤーが乗っかり 安定して 閉める事が出来ました。
悩んでる皆さん〓試してみて下さい✌️
画像ありがとうございます。
しかし、瓶の口の縁にワイヤーを乗せると、どうやっても窪みに届きません。
手が痛いです…諦めようかな…
私もこちらを愛用していますが、最近別の方法が投稿されていたような…と思って検索してみました。

https://bbs.costcotuu.com/question/997428#post_1880867

うまくリンクが貼れていなかったら、「質問」板の検索窓で「蓋」と入れて検索してみて下さい。

ちなみに私はこちらのオシャレ蓋は使わず、付属のプラキャップを利用しています(^^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。