アイスクリーム持ち帰り方

昨日のメルマガのWeisのアイスが食べたくて初めてコストコでアイスクリームを購入しようと思います。
なるべく溶けずに持ち帰るコツとかありますか?皆さんの工夫教えて欲しいです!
因みに保冷バックと保冷剤は持参でドライアイスはコストコで購入予定。家までは車で1時間弱かかります。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
去年、真夏の暑い日にハーゲンダッツのアイス2個を持って帰りました。
同じく家まで片道1時間弱です。

持参したものは、保冷バッグ2種類(大小)と保冷剤(よくケーキとかについてくる小さいのたくさん・笑)と、お弁当サイズくらいの大きいサイズ1個。

お買い物はまず普通にし、買ったものは一旦車の中へ。
手提げ保冷バッグを持って急いで店内に戻り、アイスだけ手に取って、一目散にレジへ(笑)
購入したら即、小さい保冷剤がたくさん入った保冷バッグに入れ、車へ。
車には、大きな保冷バッグ(大保冷剤入り)がスタンバイしてるので、その中に手提げ保冷バッグごとイン。ファスナーを閉めて、帰宅GO!(笑)

要するに二重装備ですね(笑)
これで、家に帰るまでは大丈夫でした^^
この前の日曜にアイスかいました

持って行ったのは前日から凍らせておいた爽健美茶のペットボトル2本、ケーキなどについてくる保冷剤5個、保冷バックお弁当用のより大きめ1つ
会計終わってから私だけ車に行き保冷バックの下に保冷剤3個片側の横2個上に凍らせておいた爽健美茶を横に入れて持って帰ってきました
保冷バックは小さかったみたいで爽健美茶横に挟めずアイスを横にして入れ爽健美茶の飲み口はチャックからはみ出てましたが家まで35分くらいの場所ですが大丈夫でした

帰りは爽健美茶溶けてますが全部じゃないので一本は友達にあげて私も少し飲んでタオルで水滴ふいてからバックにつめました
発泡スチロールの箱、保冷バッグより溶けにくいですよ。
発泡スチロールに保冷剤いれて、一時間半の道のり、ほぼ溶けてません。
私の経験談ではないのですが
以前にアイスクリームの持ち帰りについてコメントされてた方が
発泡スチロールの箱に入れて 車で2時間とか大丈夫だったと読んだことがあります
確か、アイスクリームを新聞紙で包み(濡らしたか乾いてるか失念)
保冷剤も入れて発泡スチロールの箱に入れ 蓋をガムテでぐるぐる。的な。
アイスクリーム関連の記事をザザッと見てみましたが見つからず。。
その方のコメントを読んで参考にされた方も大丈夫だったと書かれていました
全てがうろ覚えですみません(>_<)
横入り、失礼いたします。

https://bbs.costcotuu.com/area/tohoku/kaminoyama/1013337#post_1013414

上記トピ中にも、素敵な情報が入っています。
上乃屋まむ様、トピ拝借いたします。
わぁ~(*´∀`*)ノフォローありがとうございます!
アイスクリームお持ち帰りでコメントされた方にぶら下がり(旧掲示板ですね)で
何人かの方が経験談報告をされていて
私はアイスはそんなに食べないので買わないけれど へぇー(←ボタン連打)と思い読んでいた記憶はあるけれど さっぱりどこだかわからず。。
ありがとうございました(*^^*ゞ
サエコ★メイさんが無事にお持ち帰り出来ますように.*・゚ .゚・*.
私も一時間半程かかる距離に住んでいて夏場の冷凍品は解凍が怖くて買えませんでした。この情報とても助かります。ありがとうございました。
商品の紹介になってしまうから
あまり良くないかもしれないんですが…

倍速凍結氷点下パックという保冷剤がすごく使えます!

主人が釣った魚の持ち帰り用で今年買ったのですが、
クーラーボックスにこれ一個入れてるだけで、
コストコの冷凍食品の持ち帰りも怖くなくなりました^_^
確か、アイスクリームも何時間か溶けずに持つって書いてあった気が…(曖昧ですいません)

千円ちょっとで買えますし、何回も凍らせて使えるのでコスパもいいと思います。

失礼しましたー(^^;
皆さんお知恵たくさんありがとうございます!!!
有料でドライアイス買わなくても大丈夫そうですね?!そう言えばお店で買ってる人もあまり見かけないような(笑)
保冷剤&保冷バック&新聞紙で明日チャレンジしてみます。また結果報告させて頂きます♪
いえいえ、みや様と天下のグリコ様に感謝です。
私アホなので、0度以下にならない普通の氷ではアイスが溶けてしまうという事を考えてもみなかったんですね。

子供の頃から母親が20分離れたスーパーから歩いてアイスを持ち帰る時に、「家までなら新聞紙でくるむだけでアイス溶けないから」と教えられて育ったもので、新聞紙は必須アイテムと認識してたのですが。

最近スーパーで古新聞置いてくれてるところって、少なくなった気がします。そんなときはフリーペーパーやチラシでくるんで帰ります(苦笑)
さんさん、それは どこで買えますか?
私も1時間以上かかるので、アイスを諦めてきましたが、希望が持てます。
氷に塩に新聞紙もいいのですが、繰り返しつかえるなら欲しいと思います( ^o^ )
再び、お邪魔しますm(_ _)m

リンク貼って頂いた先のグリコさんの記事が印象深く、手軽な材料でこれだけ効果が上がるって凄い~と感激しておりました。

私自身は『ロゴスの氷点下パック』を使っております。
スーパーのアウトドアコーナーで購入致しました。サイズは幾つかありましたがLサイズで¥1300弱だったかと思います。
コストコのお寿司が凍りました!
ただ、過信して寄り道した際に冷凍食品が解けましたので、帰宅後は速やかに冷凍庫に収納された方が良いと思います。
>ひろりんさん

まぁ〜さんがおっしゃっている、ロゴスの氷点下パックです!
イオンとかに入ってるアウトドアショップで大抵見ますよ^_^

ほんと、凍るほど冷えるので、冷凍食品も恐くないです^_^
いつもコストコ行く時は、発砲スチールの箱と、大きい保冷剤を最低4つは車に乗せて出掛けます。
アイスクリームを買う予定じゃなくても、牛乳や卵など冷蔵のものにも使うかもしれないので、夏じゃなくても年中持参です。
コストコまで40分です。
さんさん、まぁ〜さん ありがとうございます。
アイスは諦めていたので、トライしたいと思います♪
本日昼頃から神戸倉庫で無事にゲットしてきましたよー!!教えに従い全ての買い物を済まして、母に保冷バックを車に取りに行ってもらい、その間に私がアイスとセールにかかってた冷凍餃子を取りに行き、
レジを済ました瞬間に保冷バックへIN
そして車できちんと新聞紙にアイスと大きい保冷剤をくるんで発泡スチロールで持ち帰りました!まだ食べてませんが外から触った感じほぼ溶けずに持ち帰れました!!!ホントにありがとうございました(涙)
あっ因みにWeisアイス2種入りなんですが外袋は同じで袋に小さくラズベリーとマンゴーの記載があるので一瞬えっ1種類しか入ってない〓ってなりますが皆様慌てずに(笑)
スパー等でアイスクリームを溶けないで持って帰る方法ですが、簡単ですよ!
買い物に行く際、コップ半分程度の塩を持参し、店にある生鮮食品の持ち帰り用の氷を袋に入れ、そこに持参した塩を入れ手で揉むと最高-20℃まで下がるので安心して保冷パックに入れて持ち帰れますよ。 一度、お試しあ~れ。
電車コスなので、片道小一時間はかかります。
大きな保冷剤なのがないので、冷凍食品は2品購入で保冷剤代りにしています。後は保冷バックにいれてますが、結構もちますよ。
先日、ここでのお話を見て実際に行ってみました!
今日は実家から帰る時に母に冷凍おにぎりをもらったので小さい保冷剤1個と一緒に新聞紙に巻いて持ち帰りました。(ちなみにスーパーのビニール袋)
冷蔵品は小さい保冷剤3個を乗せただけの状態でお持ち帰り。
少し寄り道をしたので1時間半ちょっとかかったかな…
家に帰ると乗せただけの保冷剤3個は、ほぼ溶けてたのに、新聞紙に包んだ方は保冷剤も冷凍おにぎりも溶けてませんでした!
ほんとにビックリ‼︎
普段の買い物にも使える技をありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ暑いので、改めて保冷テク情報追加。

OCEANS【間違いだらけかも。クーラーボックスの性能を100%使い切る11の工夫】
https://oceans.tokyo.jp/leisure/2020-0906-3/

で、改めてグリコさんのリンクも貼っときます(笑)
glico牧場しぼり なるほどコラム
【夏空の下で冷たいアイスクリーム食べたいあなたに、保冷が持続するふたつのアイテムを紹介】
http://cp.glico.jp/bokujoshibori/column06.html

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。