返品したいと思うけど理由になるのかぁ?

少し前に買ったものがクーポンで物凄く安くなっていたら定価で購入したものは返品対象でしょうかぁ?
返信 1-40/53件最新の投稿へ
規約では

・商品保証:全商品について、会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、商品と引き換えに、代金を全額返金致します。

また買おうと思うということは 商品に満足されているのですよね?
だったら 返品対象にはならないと思います
常識的に考えてダメでしょうw

みんなやりますよ!
コストコあるあるよね~として、今回の事を楽しんで下さい。

クーポンが出るまではその商品を満足して使ってたのでしょう?
買ってすぐクーポン出たから動揺したのかな。と思いますが、その期間の分と割りきるべきです。

私も買ったものが翌週とか2日後にクーポンになったものたくさんありますけど、買った時点で欲しくて、その値段の価値があると判断したのだから。と考えコストコあるあるとして割りきってます。

返品してクーポン期間に同じ物をまた買ったらメンバーカードに履歴は残る訳ですし。コストコ側がそれを見逃すとは思いません。

迷惑行為ですし、安易な返品は年会費や商品の値上げに繋がる行為なので踏みとどまりましょう。
こういうことを思ってトピを上げる行為が信じられません。
りらくまさんも仰ってる通り、迷惑行為そのものです。クーポンで購入したいのであれば、クーポンになるまで我慢しては?たまたまそのお品がタイミングよく割引になっただけのことで、お品が不具合がある・サイズが合わなかった・虫等いたなど理由あれば返品するのは年会費払ってるので権利派あるかと思いますが、今回の意図での返品するのは理解できません。

常識ある範囲での行動をよろしくお願いします。
書かれてないので分かりませんが開封していたのかしてなかったのかと食べ物なのかそうでないのかによって違うと思います。
自分でこの理由で返品イケる!と思ったら返品すれば良いし、出来無いなと思ったらしなきゃいいだけの話。人に聞く事じゃないし、返品出来なかった(再購入できなかった)って言うのは自分の責任でするべきです。でも、皆がその行動したら、今後クーポン制度は無くなるかもね。
質問者の方は、どうなんだろなぁ?もしかしたら可能なのかな?と思って質問されたのだと思いますし、非常識とか皆さん厳しい・・・
規約を読んだわけじゃないんですが、どこかで聞いた事がありますが、クーポン価格になったものを返品して購入し直すのはNGらしいですよ。
返品はしたとして、新たにクーポン価格で買ったらレジで どう対応されるんだろう?
買えない仕組みなんじゃないかと思うんですよ。
数回返品した事がありますが、同じシャンプーを二回買って二回目で飽きてしまい、悩みましたが大容量だし、二回目あけてすぐだったので返品に持っていきました。
結果、レシートを忘れた事もあり、お調べしますね、とスタッフの人が、どっちにします?二回買われていますが?と聞かれ とまどいました。
後で買った方を返品したいと言いました、普通そうですよねぇ? 同じお値段だったからかな。
ちょっと回りくどいですけど、つまり すべての履歴は残っているので、大丈夫です。
返品しても良いと思いますよ、ただクーポン価格で買うのは断られそうですけどね。
とりあえず返品して、次回を待つという選択肢もあるかと思います。
買ったのかどうなのか分からないし使ったのかも分からないのに皆さん厳しいですね…
本当ですね。
何を質問されているのか・・・
よくわからないですね。
返品したいと思うけど、とタイトルにあるから買われた物をクーポンで安くなったのを見て、返品したくなったのだと思いましたよ。

厳しいか常識的かは受け止め方一つですね。
私がその状況なら、どなたかが言われたようにコストコあるあると思い返品はしません。
気に入った商品なら、安いうちに買い足しますね。
開封してもしてなくても、食べ物でも食べ物でなくても、規約通りなら返品出来るんです。
私は購入したけど使う機会が無かったので返品した事があります。返品の時に係の方から「返品すると同じ商品は1年間購入する事ができなくなります」と言われました。今も同じだとすると、返品した物をクーポン価格で購入する事は出来ないと思いますよ。
たぶん。。この問題はここで問うよりコストコへお電話してみてはいかがでしょう?
コストコへお電話かメールでお問い合わせをしてみればどういう結果にしろスッキリとするのでは?それに、ハッキリと分かりますし。
ここですと正しいことか正しくないことなのかの話になってしまうので、質問者さんの答えのなものはでてくるのかどうか。、、

コストコのご利用倉庫へ理由を含め問い合わせてみてはいかがでしょう???
初耳です。
でも私も知りたいです。
実際どうなのか、情報を共有するためのブログであり、質問コーナーなんだと思います。
質問者の方も、コストコに電話する前に どうなんだろ?と軽い気持ちで質問されたと思うのですが、、、返品に関しては コストコ愛用してる人には厳しい意見の方が多いし、必ずコストコに聞けば、と言う方がでてこられますね。
もし、電話で聞くしかないなら、結果を是非教えて頂きたいと思います。
そうですね、気軽に質問してみたかった質問者さんだと私も思ってはいるのですが、たぶん、思っても無いような話に膨らんでしまって苦しく思っていないかなとおもいまして。、
質問のコーナーなので全然質問することはいいと思うのですけれど。

コストコに問い合わせすれば、可能なことか不可能なことか結果のみがハッキリスッキリ分かるのかな〜〜とおもいまして。

私も、知りたいたいです。
私も初耳です。
衣料品はサイズが合わなくて返品したりしますよね?その場合、違うサイズで購入もできないってこと??
コストコのクーポンって、一般のスーパーでいう折り込み広告みたいなものですよね。折り込み広告の価格が、広告をうたれる前の価格より安いからと そのスーパーに返品したいとか言うのでしょうか…それって理不尽な言いがかりではないのかしら。

クーポンに関しては、在庫に限りがあるのは暗黙の了解のはずなのに「クーポン期間中なのに対象商品が買えない」「もっと対象商品を用意するべき」というコメントも よく見かけますね。これも『年会費を払っているんだから』というのが根底にあるのでしょうね。
コストコ会員である以上、返品制度を利用するのは会員の権利として止められませんが、年会費を払うからと何をしても良いわけではないと思います。

長々と生意気な個人的見解を述べましたが、私の認識が間違っていたら申し訳ありません。
ぱらりん@座間さんがおっしゃるとおり、コストコに直接お問い合わせをするのが最善だと思います。その結果をこちらで教えていただければ情報の共有ができると思います。

返品やマナーのトピは残念ながら毎回荒れる方向になってしまいます。皆さんが気持ちよく情報を共有して、コストコライフを楽しめれば、と思います。
最近 コス通のどこかで目にしたので検索したのですが、どうしても見つけらませんでした。

外国(アメリカだったかな?)のコストコを利用されている方からの情報で へぇーそんな制度があるんだ!とびっくりしたのですが、購入したものがすぐに値下げされた場合に差額を返金してくれる、というような内容だったと思います。

私自身は「コストコあるある」だと納得しているので日本のコストコに伺ったことはないのですが、もし トピ主さまがコストコに問い合わせされるのであれば、結果をここで教えてくださいね(^^)。
【衣類に関して】
衣類でサイズが分からない、合わない場合は、一度購入して頂いた後にトイレなどで試着してサービスカウンターで返品して、また新たなサイズを購入する事は可能です。または帰宅後に試着して再度サービスカウンターに持ってきて返品という形になるそうですよ。衣類は交換というよりかは一度返品処理になるみたいです。
例えば…全くサイズはわからないけど、このデニムパンツが欲しい!3サイズある。3サイズ買ったのち、トイレ等で試着して合わなかった2着または3着返品というのも可能のようです。
コストコの衣類が安くて買いたいけど、ズボン系はものによってサイズがバラバラなので試着をしたいけど、試着室はないし、さすがにスカートだからといってデニムを下から試着するのとかは周りの目もありますし、非常識なので、サービスカウンターの方に相談したところ上記のように告げられました。

いつも子供服ばかり買って、大人のを買ったことがないのでこのやり方をまだ試したことはないのですが、衣類(下着除く)に関しては同じ服でもサイズ交換目的であれば返品出来ますよと以前スタッフさんが仰って下さいました!
そんな理由で返品出来たら、返品する人が増えるんじゃないでしょうか?
この前もテレビで社長が、意外と返品する人は少ないとおっしゃってましたが、返品が増えて会費がまた上がったら困ります。
いくら返品可能だと言っても、モラルがないと…。
値段が凄く安くなったから買いたい人も居れば凄く安くなってしまい残念で返品したい人もいると思いますので理由としては返品できるといます。中部さんはそれをまた買い直すとは書かれていませんので後者なのではと思いました。何名かがおっしゃるようにコストコに問い合わせをされてみるのが一番だと思います。
通りすがりさん

ずっと、ジーパンを購入したくて、赤ベストさんに伺ったら、返品してください。としかアドバイスがいただけなくて、困っておりました。
トイレがありましたね( ̄∇ ̄)
小さい子がいるため、なかなか返品も難しいと思っておりました。
子ども服は、遠慮なく買うんですが( ̄∇ ̄)自分のことは後回しになってしまい、時間があいてしまいました。

近々、リーバイスのジーパンを買いに行きます(#^.^#)
簡単ですが、お礼の言葉とさせていただきます(>人<;)
ありがとうございます(>人<;)
会員の権利とか…確かに返品の制度はあるけど、そればかり主張しすぎて廃棄処分が増える事でまた年会費上がったり値上げしたりにならないと良いのですが。
でもトイレで試着した時に裾とか床についたりしたのを棚に戻されたりしてたらちょっと嫌ですね。何処かに試着室を作って欲しいですね。
返品できるのは「商品に満足できなかった場合」に認められるのであって、今回は返品理由には当たらないのでは?
「価格に満足できなかった」と返品カウンターで堂々と言えますか?
私も子供服は多少大きくても成長するから、小さかったら下の子に〜と躊躇なく買います(^^)自分のことになると、サイズわからないし、また今度〜と先延ばしきて上着系は買っても下は手が出せず…
サイズ合うのがあったらいいですね♪
>通りすがりさん
フォロー、ありがとうございました。

私が返品した物はブレンダーでした。混乱を招くようなコメントをして申し訳ありませんでした。
物にもよるでしょうが例えばコストコよりも他に安い店があって開けて無く価格に満足できない場合返品できないんでしょうか?
確かに すごいコメ数に、、
ですが、ここで返品語ってる我々は善良な市民だと思いますよ。
最近Instagramを見る機会があり、コストコで見て見たら、もうすぐ会員更新なのでその前に大量購入して退会しま〜す。会費取り戻せる〜イエイみたいな顔だしの人がいて・・・絶句。
返品するのは理由は問わないと規約にあるので、今回の質問者さんは返品可能❗️
その後はコストコに電話❗️
できれば、結果を報告頂きたいな❗️
で、どうでしょうか。
話しズレてたらお許し下さい。
退場します。
私は、しません。
商品についての情報はこちらで皆さんの意見を参考にしたら良いと思いますが返品とか返金はここでは無くコストコとの交渉になると思いますのでやはりコストコへ相談された方が一番いいと思います。ただそれをまたここにこうだったとか報告するとそれが確実なのかは各店舗で対応も違うと思いますので報告する事は無いと思います。
あらあら、ゆりなさんが責任を感じなくても〜〜

そう思います。ココは情報交換する場所ですから
質問された方もそれに答えた方も誰も悪くありません。返品はスーパーとは違うコストコのサービスなのでしてはいけないということもないと思うし、理由を問わず返品できるのがコストコの良いところと認識しています。

ちょっと質問の方が肩身が狭くなってないかしら?と思ったもので、そうだとしたら、コストコに聞けば可能であればすぐに対応して頂けるでしょうし、不可能な事例であればあったで結論が出て責められるようなことはないかなとおもったまでです。

可能か不可能かはコストコが決めることなので、
規約などもありますが、もしかしたら特例もあるかもしれないですし。

ゆりなさんのおっしゃる通りです。
話ずれていないと思いますよ。
私もそう思っていました。

報告して下さっても参考程度に聞けたら嬉しいですが、倉庫によって違う場合もあったりで報告したらしたで大丈夫かなと心配しておりました。
おじゃましまーす。
見てくださいよ。みなさんの投稿数 ハートの数を。こんなにも関心があるんですよ
報告が無いのはどうなんでしょう?モヤモヤしますよ。
いろんな方が見る掲示板に書き込んでおいて 本人さんで何らかの報告で締めて欲しいです。
もちろんトピ主さんの落ち着いてからでいいと思うのですが。
それを書いてコストコへ問い合わせをしてどこに書かれていた情報ですか?とコストコから側から聞かれた場合最終的にコストコ通とコストコに迷惑がかかる気がするんですが…。たくさんの方が見ていらっしゃるので情報が交錯してしまうのもありますしあまり良くない気がします。
そこまで問い詰められてしまうと投稿しずらくなりますね。どーするかは自由なのでは無いでしょうか?
情報? どこの部分かなぁ? ごめんなさい。教えてください。
ちなみに誰にも何にも調べても聞いてもないです。
ぎゃ! 2列目の文章 目に入ってなかった。
大変申し訳ありませんでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。