返品したいと思うけど理由になるのかぁ?

少し前に買ったものがクーポンで物凄く安くなっていたら定価で購入したものは返品対象でしょうかぁ?
返信 41-53/53件最新の投稿へ
返信での書き込みにしてしまったので勘違いされたみたいで申し訳ありません。第三者が返品したい時にここを見た場合です。
一人で勝手に読み間違えをしてたのに 巻き込んでしまい 申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。
勝手に出しゃばって申し訳ありませんでした。
そうですよね みなさんで話しあっても トピ主さんが書きたく無いといえばそこまでの話しですものね。
すみませんでした。

買った時よりも値下がりしたから返品する (返金) できる?
って捉えた私の頭が痛い人。
悪い事出来ますか?って堂々と投稿したようにみえたから、みなさんがいろいろ書き込んでくださったのかと。
トピ主さんの質問の答えもわからないまま モヤモヤするのかと思って。
長くなりそうならトピ主さんで締めてもらったらみなさん納得するのかな
と 思ったのであります。
すみませんでした
私も読み間違いしたり読み忘れするのでお気になさらずに。こちらこそ申し訳ありません。
質問ですが。
返品した物は1年間購入出来ないというのは本当でしょうか?まだ、1度も返品した事がないのでそれが本当かどうか知りたいです。
あぁ〜〜そんなつもりではなかったのですが。
なんだか、勘違いさせてしまい申し訳ありませんでした。出しゃばってとかそんなことはおもっていませんよ。わたしの言葉が足りず嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
中部様

報告の有り無し、実際の真意はどうだったのかは賛否両論ありますので、中部様の信念に沿った行動で構いませんけれど。

せめて読んだ。とか、ありがとう。ぐらいコメント下さってる皆さんに対する必要最小限の礼儀かと存じ上げます。

質問される人は己の為の質問でも、コメント下さる方は何の益もない善意の塊だけなのですよ。
見も知らぬあなたの為に全国何人の人が心配し、フォローし、励ましているか。
ちょっとでも頭に留められますよう願って。
先日、衣料品の返品をした際にスタッフの方とお話をする機会がありました。その会話の中で私個人が解釈した内容です。コストコの公式見解ではありませんのでご参考程度でお願いします。

価格が変わったことが理由で返品は出来るのか?
答えはNO。

理由
①価格は日々変動していること。
②コストコは卸売業でもあること。
(大量の返品をされると…)

実際にこのような申し出をするお客様はほとんどいらっしゃいません。

とのことでした。
不満があるから返品するんですよね?だったら、再購入は有り得ないかと思いますが…
返品理由が「傷んでいたから」とかだったら、話しは別ですが…
私は前にストウブの鍋の価格が下がったので返品に行きましたけれど返品できましたよ。開封していません。参考までに。
気になったのですが例えばですが前のバージョンのティラミスが美味しくなくて返品したら現バージョンのリニューアルされたティラミスが試食で食べて前より口にあい美味しかった場合二度と再購入できないのでしょうか?同じくチョコクロワッサンもありますね。また季節の果物オレンジやシードレスグレープが美味しくなくて過去に返品した場合試食して前より美味しくなっていて買いたい場合も再購入できないのでしょうか?果物の場合は個体差があったり原産国の違いまたその年の出来不出来等もありますよね。なので商品によって違うと思いますしコストコの店員さん次第な所もあると思うのですが。コストコあるあるの店員さんによって商品の場所や在庫を把握されていないのと同じで。結論はコストコに問い合わせてみるしか無いと思います。
皆様ご意見ありがとうございました。お時間かかってしまい申し訳ありません。
コストコより回答がまいりました。
基本的に価格が安くての返品は受け付けないそうです。理由があいまいな為だそうです。返品カウンターの掲示してある看板にも書いて有るので次回ご来店の時に良く読んでくださいと言われました。

今回の事で買う前に良く考えてから購入したいと思いました。
皆様ありがとうございました。
私もコストコに確認しました。返品して1年間同じ商品を購入できない、というのは間違った情報でした。スタッフの方が勘違いしていたと思う、との事でした。間違った情報をお伝えして混乱させてしまい大変申し訳ございませんでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。