産後の1ヶ月を乗り切る為のコストコ品を教えてください!

クリスマスが予定日の妊娠です。
コストコが遠いので、行けてあと一回になるかと思います。
里帰り無し、人手は夫だけなので、事前に万全の対策をして乗り切りたいと思います。
ちょっとした買い物にも行けなくなるので、コストコで食料品を買って凌ごうかな~と思っています。
コープもありますけど、毎食分となると結構お高いので…
普段コストコでは生肉やパンを買うこうとが多いので、あまり加工品、冷凍品は買ったことがありませんでした。
そこで、産後これがあったら便利だった、あったら良かったのに~と思う物があれば教えて頂きたいです!
冷凍食品、缶詰め等の常温で長期保存出来るもの、日用品等何でも良いので教えてください!
よろしくお願いいたします!
返信 41-75/75件最新の投稿へ
渋いですが(笑)
黒棒
蕎麦ぼうろ
芋ケンピ(揚げてあるので少量)
黒飴

こんなのを食べてました
添加物も少いですし、バターやショートニングも使ってないかなと思って

フルーツもいいのですが、南国のものは体を冷やすのでおすすめではないみたいです
これからの季節はリンゴ、柿ですね?
子ども6人母乳オンリーで育ててます。

食べ物アドバイスとしましては、偏りなく何でもまんべんなくおいしく食べる\(^^)/

ママのストレスや疲れが、一番母乳トラブルの元です。

ママが笑顔で赤ちゃんと過ごせるなら、たまにはクリームたっぷりケーキ・カフェイン入りコーヒーありだと私は思います\(^^)/

コストコ商品でおすすめするなら、ごぼう茶を飲まれると母乳がよくでていいですよ~♪
あまり気負うことないですよ。

とはいえ強いてあげるとすると近くにコストコにいってくれる人を見つけることです。

周りに頼っていいんですよ。
きっとここの掲示板にも優しい人いっぱいいると思いますよ。

元気な赤ちゃん、産んでくださいね。
私もコストコと生協で乗り切りました!
生協では、瓶詰の混ぜ御飯の具や、あとレトルトカレー、冷凍の解凍してご飯に乗せるだけの海鮮丼の具等が個食で便利でした。あと解凍して野菜と炒めるだけの調味漬けのお肉類。コストコで無くてスミマセン。
コストコでは、サンマの蒲焼きを丼にしてました。店員さんに箱入りがあるか聞くとあれば裏から持って来てくれました。30枚とか(笑)ですが、バラして冷凍すれば思った程場所を取りませんでした。あと冷凍ブロッコリーとほうれん草は、汁物、炒め物にとても重宝しますよ!

自分の栄養もですが、夫に倒れられては困るので、男の人がご飯をもりもり食べられる様気を付けていました。

たまにコストコへの買い出しをお願いした日は、お寿司やハイローラー、フードコートのホールピザがお夕飯で助かりました。

あ、思い出しました!私自身はコストコのネイチャーバレーのシリアルバーを毎日毎日沢山食べていました、狂った様に(笑)手軽で大量、食後おやつの代わりに。
とにかく、ストレスをためない事が大事だと思います。2人出産しましたが、好きな物を好きなだけ食べていた2人目のほうが体調が良かったので。

懐かしいです。
無理せず乗り切って下さいね。
かみのやま店では、マルハニチロの鯖水煮缶4缶セットが常にあります。山形県民は鯖水煮缶が大好きですから。缶詰なら冷凍庫のスペースの心配もいりませんし、青魚はなんと言っても身体にいいので、おすすめですよ!
私はシャーパがおススメです!
冬の時期、辛いのは夜中の授乳です(>_<)
上の子の夜中の授乳には毛布を被ってました。
下の子も夜起きての授乳が辛くなってきました。
しまい込んだシャーパを出さなくちゃ。

あとコストコにないかもだけど、お腹まである毛糸のパンツ!笑
私は服をペロンとあげて授乳してたのでお腹が冷えて。。
毛糸のパンツは重宝しました。
お部屋の加湿も大事なので加湿器も買い足しました。

冬に出産すると産後お風呂に入らないのが辛いですよね(>_<)
旦那さんにしっかり協力してもらってくださいね。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^ω^*)
2人とも夏に産んだのでカナさんとは状況が違うかもしれませんが、普段食べないゼリーが重宝しました。
水分補給と甘み補給になりました。フルーツどっさり系はお腹にも貯まります。
とにかく産後は動きたくないけど赤ちゃんのお世話と赤ちゃんがいる空間は綺麗にしておきたい気持ちで、結構動いてました。
だから、自分の食べるものは二の次〜だけど母乳を考えるといいもの食べたい葛藤と…。
とにかくレンチンに頼りました。
●レンチンご飯パック コストコで10パックのが安いです。アイリス製ですが回収対象外です。
●冷凍焼きおにぎり そのままガブリでもお茶漬けでも。
●冷凍パスタ 色んな味があるし夫婦ともに非常食として。

母乳が順調なら良いですが私はほぼミルク育児だったので、とにかく洗い物と消毒とミルク作りに1日振り回されてました。
少しでも自分が寝れる時間を確保してくださいね。サボれるとこはサボってくださいね。
皆さんありがとうございます!
ゴボウ茶人気ですね!
コス子さんのレビューを見てみました。
ゴボウ大好きなんですが、お茶は飲んだことなかったです。
しかも、具材としても使えそうなので、炊き込みご飯や汁物の具になりそうな感じがします。
産後に洗って笹がきとかやってる暇なさそうですしね。

あと凄くアホなこと思い付いたんですが…クリスマス商品のシュトーレンはどんなでしょうか!?
ドライフルーツ、常温で長持ち、栄養ありそうな感じで、食べ過ぎなければ良さそうな気がしました。
まだ食べたことが無くて、今年は買ってみたいと思っていたところでしたが、どうなんでしょう?無謀ですかね?
私も産後二、三週間は乳腺炎にビビってお菓子など怖くて全く食べれなかったけど調べれば調べる程食べれるものが少なくなってきて…(^_^;)
乳腺炎だけじゃなくて、赤ちゃんに乳児湿疹で顔や首元に湿疹ができちゃって、それも食べ物が影響してるとか、してないとか…食べた物でアレルギーが出てるんじゃないか…とか、気にすると本当に何も食べれなくなっちゃうので、不安だと思いますがほどほどにドカ食いしなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)
結局、食事に気を付けるより私の赤ちゃんは病院で薬貰った方が早く治りましたし…(´°ω°)
シュトーレンも食べてみて体に合わなそうだったら返品も出来るし食べてみてもいいんじゃないかなぁって思います!

助産師さんにも、昔は食べちゃダメなものってあったけど今は色々食べた方がいいって言われるようになったんだよって言われました(*^^*)カレーとか辛いものも食べすぎなければ赤ちゃんの味覚を育てる為に食べていいみたいです。

コストコのお買い物とは関係無くなっちゃいますが…
おっぱいトラブルついでに…
おっぱいマッサージってしてますか??私は、なんか痛いしやらなくてもいっか!!と出産前に始めなかったんですが、最初の授乳めっちゃ痛いです(இдஇ; )慣れるまで涙が流れる程痛かったです。乳首も裂けました(இдஇ; )殆どのお母さんが経験するみたいです(>_<)なので早めから乳首柔らかくしておいた方がいいですよ〜乳腺炎予防にもなるし(*^^*)余計な話すみません…(^_^;)もぅやってたら聞き流してください<(_ _*)>
私も去年秋に出産しました。
マルコメ京懐石フリーズドライのお味噌汁はしっかり具沢山で、お昼はこれとおにぎりで済ませてました。
おやつはフィッシュアーモンドをかじり、子が寝てしばしの休息にはスイスミスのマシュマロで癒されました。
寒くても健診や予防接種でお出掛けしないといけないので、カーターズの足先まですっぽりのジャンプスーツは便利だと思いますよ。
ありがとうございます!
おっぱいマッサージ、ちょっとだけやっています。
やり過ぎるとお腹が張るらしいので短時間ですけど。
今マッサージで触るだけでも痛いのに、裂けたり腫れたり熱が出たりと本当にトラブルだらけなんですね( ;∀;)
今はほんのすこーしですが、出るようになってびっくり!人の体って不思議ですね!

妊娠してから制限は多いわ内側から蹴られるわ産むときもおっぱいをあげるときも痛いわ、子どもを産み育てるって序盤から大変だな~と思い知りました。
私の娘も昨年の12月に出産しました。

赤ちゃんの沐浴の寒さ対策として、コストコでシャープのセラミックヒーター(当時クーポンで安かった)を買いました。
沐浴する前に浴室と脱衣所をあらかじめ暖めておくと、ないのとあるとでは暖かさが違いましたよ。

娘自身のシャワー後の着替えも脱衣所が暖かいと言ってました。

ちなみに御自身のシャワーも、もったいないと思わず最初から最後までとめることなく出しっぱなしにして、しかもシャワーのひっかけるとこにひっかけずに、ずっとお湯が身体の間近にかかるようにしていると(ホースを肩にかついだり、あいた手でお湯を身体に向ける)わりと、寒さがしのげるかと思います。

先日コストコに、行ったらシャープ加湿セラミックファンヒーターが14800円位?
あと、山善のセラミックファンヒーター(コンパクトでオシャレでした)もありました(値段記憶ないです、すみません)

ファンヒーターは夜中の授乳の時にも活躍し、一晩中エアコンだとのどかやられてしまいがちですが、授乳のときだけつければすぐ暖かい風がきてママの背中に当たるようにして授乳の寒さをしのいでいました。

持ち運びもできて、すぐ暖かくなってセラミックファンヒーターはホント買ってよかったですよ。
カナさん、どうぞ寒いときですが風邪などひかれないよう産前産後お大事にしてくださいね。
長文失礼しました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

私も里帰り無しで夫婦で乗り切りました。
その際、あまりコストコらしくはないかもしれませんが
【人参、ごぼう】をささがきと乱切りにしてジップロックで冷凍
【里芋】を皮剥きして適当に切ってジップロックで冷凍
【大根】をおでん、煮物用の大きめと豚汁などの汁物用に切ってジップロックで冷凍
【油揚げ】を油抜きして豚汁用に切ってジップロックで冷凍
【豚肉】や【鶏肉】を色んな大きさに切って冷凍
【きのこ】を3種類くらいほぐして冷凍
と、とにかく冷凍ストックを作りまくって上記で冷凍庫をいっぱいにしてから入院しました。
1週間して退院したら、上記を組み合わせて【炊き込みご飯】【豚汁】【けんちん汁】【里芋と大根と鶏肉の炊いたん】などを作りまくりました。
軌道に乗った3週目くらいからは完母になり、とにかくお腹が空いて、でもご飯を作る時間が無かったので炊き込みご飯は7合分炊いておにぎり作ってまた冷凍したりしてました。食べる時は少し水をかけてレンチンすれば温かいご飯がすぐ食べられます!!
具材は全部切ってあるので、準備が本当に楽でしたよ~♪

コストコは野菜類も一通り揃うし、何よりきのこは絶対コストコで集めた方が良いです!!
カットしめじと舞茸は本当に大きくて香りも良いしスーパーより肉厚で美味しいと思います!!

当時はコストコに行ったことがなかったのでこんな感じでしたが、今ならベーグルやプレッツェルバンズ、ビビンバの素やデーツもストックしておくかなぁ…
食べ物ばかりですみません、でもとにかくお腹が空いてたんですよ(笑)

あ、着るものですが、私は産褥期で家に引きこもってる間は授乳ブラにヒートテック系の首もとが伸びる肌着+羽織系のパジャマやパーカー+腹巻きでずっと過ごしてました。
人様の前には絶対に出られない格好ですが、授乳の際は前を必要な分だけ開けて首もとをおっぱいまで伸ばせばそこまで寒くならずに済みますよww
あとは座椅子があると楽でした。
椅子で授乳は落とすと怖いので、座椅子に座ってもたれて授乳してました。

長々とすみません。
懐かしくなってついいろいろ書いてしました。
今のうちにラーメンやケーキや熱々の揚げ物や焼肉を楽しんでおいてください♪産後はしばらく楽しむ余裕が無くなりますから(笑)
あと少し、がんばれー!!
カナさん、初めまして(*^^*)
まだこのスレ生きてますかね?

産後1ヶ月間の過ごし方や母乳育児に関しては、現在進行系のママ様方のアドバイスが沢山寄せられているようですので、オバちゃんはあると便利なストック食材をご紹介させて頂こうかなと(*^^*)

高校生と小学校高学年の二児の男子ママです。
因みにウチは完全母乳育児で二人とも育てました(笑)

さて、あると便利なストック食材ですが、ザッと拝見する限りで見受けられなかったので書きますと……。

✦缶詰類(1ヶ月以上常温で保管出来るので、冷蔵庫がパンパンになることも無ければ、慌てて使い切る必要もなく便利でオススメです(*^^*))

◆スパムポークランチョンミート
  ↑
  これがあると朝食は勿論、野菜炒め等の具材としても使えオススメです。
  男性でも調理に使いやすいですから、ご主人にお食事作って貰うときなどにも、気兼ねなく頼めるかも(*^^*)

◆カークランド鶏肉水煮缶
  (PREMIUMCHUNK・ChickenBreast)
  ↑
  コチラはチキンの水煮缶ですが、ツナ缶感覚でサラダなどにも使えますし、ほぐしてペーストにしたり、スープの具材として使ったり、ピザやパスタの具材としても使えて便利ですよ♪

◆鯖の缶詰
  ↑
  コチラは既にご紹介されてる方がいらっしゃるので躊躇しましたが、とりあえず書いておきますね(;´∀`)
  肉類ばかりではなく、魚介類の缶詰もオススメすべきかなぁと思ったので(汗)

とりあえず缶詰だけご紹介しました。(他は既に皆様がご紹介されてるので省略)

もうすぐ、ベビたんに逢えますね!
出産を無事終えたら育児がスタートします。
ゆっくり休む間もなく大変な日々を過ごさねばなりません。
どうか、一人で何でも頑張ろうとせずにご主人に頼りながら、二人で出来るだけ育児を楽しめるように頑張ってくださいね(*^^*)
陰ながら、無事のご出産をお祈りしてますね♡
度々スミマセン
コメント全部拝見しました。

コストコ商品のお菓子類でオススメなのは

沖縄産の野菜チップス、黒棒、野菜かりんとう
この三点は安心していただけると思います(*^^*)

母乳育児で一番気をつけなければいけないのは、皆さんおっしゃる通り『乳腺炎』です。

私は長男の時になりかけたんですけど、まぁ痛いのなんのって( ;∀;)
桶谷式乳房マッサージを数回受けたら、詰まりがとれ出も良くなりました。

その時、先生に言われたのは、甘いもの(高カロリー食品)や脂肪分が多く含まれるモノや脂っこいものは詰まりの原因になりやすいそうです。

少しは、こんなオバちゃんのコメントがお役に立てたようでしたら幸いです(*^^*)
皆さまたくさんのコメント、ありがとうございます!
やっぱり皆さんの生の声が一番参考になりますね!
今週コストコで最後の買い溜めに行ってこようと思います。
コメントを見ては自分のコストコ買い出しメモに書き足しているので、購入量が過去最高となりそうです(笑)
乳腺炎のことを教えて頂いてからは、ほどほどのおっぱいマッサージと、詰まらない食べ物について勉強をしました。
コストコは、結構体に良さそうな缶詰めやレトルト、野菜が多くて、産後だけではなくて、子育て中も豆にコストコには行きたいな、と改めて思いました。
もうすぐいつ産まれてもおかしくない周期に入るので、今のうちにケーキやラーメン、チョコレートを悔いの残らないように食べておきたいと思います!
最近の皆さんの書き込みを見て、来年のクリスマスはどんな風に過ごせるか考えるのも楽しいです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
すみません、一旦お話がまとまっているようですが、私もひとつだけおすすめがありまして…もう買い出しされましたかねー(;´_ゝ`)

永谷園お茶漬けの素、業務用パック!です!

私は今年の1月に第一子を出産しました。私が出産した病院では母乳のためにとにかく米をしっかり食べること!と入院中もどんぶり鉢のような茶碗に白米モリモリ出てました。でも、母乳をやっていると、びっくりするくらいお腹空くんです。もちろん喉も乾きます。
それで、産後お腹が空いたときにお茶漬けの素をご飯にかけてお湯を注いでよく食べました。もちろん、たんぱく質も欲しければ、他の方が書かれてるようにサンマ蒲焼きとかでおかずをプラスすれば十分かと思います。身体も温まるし、すぐ食べられるし良いですよ。
何よりコスパ最強です。コストコで買うようになってスーパーで買えなくなりました。具のあられの形が違うだけで、味は同じです。

あと、私は母乳の出が良くなると聞いてラズベリーリーフティーを飲んでました。もちろん、体質も関係しますが私はじゃんじゃん母乳が出て完母でした。これはコストコには無いのですが、アマゾンとかネット通販で買えます。オーガニックのものをおすすめします。

冬の出産で、子どもも自分も冷えないように、暖房は夜もつけっぱなしで過ごしました。どうかくれぐれも産後温かくなさってくださいね。そして極力母体を休めて旦那さまに頼って、乗り気ってください!!
応援してます~!
カナさん、体調いかがですか?

実は私も12月中旬が3人め予定日の妊婦です。
上がいるので、妊婦生活満喫できてませんが(笑)、カナさんのこの質問と、みなさまのご回答、とてもありがたく拝見してます!

上2人と主人も(笑)肉食なので、今週最後の買い出しに行き、牛丼の具とか、焼くだけに下味つけておくとか、そういった状態で冷凍して準備しておこうと思ってるところです!

子どもの冬休みに合わせて、里帰り予定ですが、新学期には戻ってくるので、それなりに準備しておかねば…と焦り始めました(笑)

今回の質問、大変興味持たせていただき、参考にさせていただいてます。

いつも覗いているだけだったので、お礼を言いたく、突然コメントしちゃいました♡

お互い、気負いせず頑張りましょう〓
コメントありがとうございます!
やっぱりご飯のお供の常備は欠かせないみたいですね。お茶漬けは暖かいし水分取れるし、多少ふやけても大丈夫だし凄く良さそうです!
買い出しが今週末なので、参考にさせて頂きたいです。

もうすぐ3児ママさん、予定日がもうそろそろなんですね!この質問を投稿してから、沢山の意見をいただいて、凄く心強くなりました。
いつお産が始まるかドキドキソワソワしてしまいます…
頑張ってお互い乗り越えていきましょう!

また、コストコとは関係なくなってしまいますが、最近お腹の皮が突っ張って裂けそう?な感じで部分的に痒かったり痛かったりします。
妊娠初期からたっぷりめにオイルを塗っていますが、下腹に妊娠線が出来てしまいました。妊娠線が出来ることは仕方ないと思うのですが、お腹が裂けるような痛痒さはどうにかならないかな…と思います。
病院では、お腹が大きくなるから仕方ないと言われてしまいました。
何か痛さが和らぐような方法を知ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?
臨月に入るとこれでもかっていうくらい、ボーンッとお腹出ますよね。
それに伴って皮膚が突っ張って痒みも出てくるんですよね。
保湿の仕方でご存知かもしれませんが、オイルやクリームを塗る前に化粧水などで保湿してみてください。その上からすぐ腹巻きを着けて保湿&保温!がおすすめです。皮膚の痒みは乾燥と温度差でどうしても出てしまうので、常に温かくしっとりさせておくと良いです。お風呂上がりだけでなく、日に数回塗り直すとだいぶ違った気がします。

一応コストコ情報も加えておくと、コス子さんのブログでも既出ですがセタフィルのクリームは本っ当~に重宝しますよ。産前産後もずっと全身使ってます♪
カナさんこんにちは、初めてのお産なのにしっかり考えて準備されて賢く素晴らしいなと思います。
分からないことだらけなのに、これといった対策もせずオロオロしてた自分が愚かに思えてきます(笑)
それにみなさんとても親切で心強いですね。

セタフィルモイスチャライジングクリームはとってもお勧めですよ。私もコス子さんのレビューを見て買いましたが、しっとり馴染みがいいのにベタつかず、匂いもほとんど無いので、とても使いやすいです。
小学生の子供たちも自分でたっぷり使ってますし、匂いに敏感で市販の保湿剤はほとんどダメな姪っ子もこのクリームなら大丈夫でした。
たっぷり入って産前産後もご家族みんなで使えると思います。
余談ですが、私は鼻の粘膜がすぐ切れてしまうのですが、鼻の入り口ぐらいまで塗っておくと鼻を頻繁にかんでもあまり切れずに済んでいます。

それと、乳腺炎ですが、私も経験者です。
食事と、赤ちゃんにいっぱい飲んでもらうことと、それでも張る時は自分でお風呂で絞ってました。
一人目の時は子供も自分も授乳が上手でなかったし、知識が無かったので、高熱を出してしまい、おっぱいマッサージをしてくれるところを近所で探して、しばらく通って詰まりを直してもらいました。

産院で母乳指導やマッサージをしてくれるならいいのですが、そうで無い場合は近所でそういったマッサージをしてくれるところをチェックしておいた方がいいかもしれません。

人それぞれですので、余計な話になったかもしれません、長々と失礼しました。
コメントありがとうございます!
セタフィルのクリームが良さそうですね。早速買ってこようと思います!
セタフィルは、ポンプ式のもありますが、蓋付きのクリームの方でしょうか?
保湿&保温でしっとり…と思わず肉まんを思い浮かべてしまいました(笑)
いつもはお風呂上がりだけ塗っていましたが、豆に塗り直ししておこうと思います。

母乳のマッサージ、事前に調べておいた方が良さそうですね。おっぱいが詰まって熱が出るって、産前はなかなか想像出来ないですよね…そうならないようにしたいものです(*_*)
おはようございます、まだお買い物に間に合いましたでしょうか。
セタフィルモイスチャライジングクリームはネジ蓋の筒形容器の方です。
ポンプ式のローションは使用したことはありませんが、コス子さんのレビューでは、クリームの方がベタつかず、妊娠中のお腹にもたっぷり使われたそうですよ。

身重で年末の混雑したコストコでのお買い物は大変かと思いますが、、気をつけて楽しんで来られてくださいね
たくさんのコメント、ありがとうございます!

先日やっとコストコに行くことが出来ました。
定番の肉類や、缶詰め、お茶漬けの素、インスタント等、またセタフィルやゴボウ茶等これからの自分に必要なものをしこたま買ってきました!
おっぱいや産前産後の身体、冬の乗り切り方等、具体的で参考になる意見ばかりだったので、ここで聞いていなかったら十分な準備が出来なかったな~と思います。
人生の先輩方に大感謝です(*^^*)
コストコではベビー用品も見たんですが、外国らしいカラフルで可愛いものが多かったですね。
思わずぬいぐるみ付きの毛布を買ってしまいました。
クリスマスプレゼントもたくさんあって、来年のクリスマスが待ち遠しくなりました。
一つ心残りがあったのが、以前は良く見かけたガーゼのようなおくるみのセットが見当たらなくなったことですね。これからもまた探してみようと思います。

今は、もういつ産まれてもおかしくないそうで、恥骨が痛くてヒーヒー言っています。
陣痛が来るまで、なるべく心穏やかに過ごしたいと思います。
皆さま本当にありがとうございました!!
こちらで最後にコメントを書いてから翌日、出産になりました。
母子共に元気です!

予定日より大分早いけど、早めに準備しておいて良かったです!
これから産後1ヶ月、皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます!
たくさんのご意見ありがとうございました(*^^*)
かなさん、おめでとうございます!㊗️
おめでとうございます\(^o^)/
寒いので体を冷やさないようにしてくださいね。
年をとってからつらいわよ、とは私の母談。
無事のご出産とのこと、安心しました!
おめでとう御座います♡(*^^*)

おっぱいが張ってきたときに赤ちゃんに飲んでもらえない時は、絞って冷凍保存しておくと良いですよ〜♪

ウチは上も下も二人共、粉ミルクは絶対に飲んでくれなかったので、パンパンに張ったら絞って冷凍保存していたおかげで、私が買い物等で赤ちゃんを旦那に預けて外出した時などに、解凍して旦那に飲ませてもらうなど出来て重宝しましたから(*^^*)

※ただし、哺乳瓶(の乳首)嫌いの赤ちゃんだとそれも難しくなっちゃいますが…(^_^;)

産後の1ヶ月検診まではとにかく、ご自分の身体を出来る限り休めて労ってあげてくださいね〜!
以前産後についてご相談させて頂いた者です。
現在産後3ヶ月になりまして、少しずつ赤ちゃんがいる生活に慣れてきました。

こちらで教えて頂いて、自分では思い付かなかったけどとっても良かったことを、少しでもお役に立てるように、忘れないうちに書き込んでおこうと思いました!

個人的に買って良かったのが、大容量のお茶漬けの素です!
ご飯さえあればサラサラ食べれる、ふやけても大丈夫でとても便利でした。
母乳を出すために水分を取らなくてはいけないので、朝ごはんによく食べていました。

ゴボウ茶は、乳腺炎になるんじゃないか…という恐怖で毎日飲んでいます。

外に出るのが億劫だったので、プルコギやお肉を冷凍しておいて助かりました。冷凍のたこ焼きも、昼ごはんによく食べました。

おっぱいが詰まったり、乳首が痛かったりと、ここ最近はいつもおっぱいのことを考えた生活をしていて、痛みとストレスからか食欲がわかないこともありましたが、いつかまたコストコに行くんだ!買い物するんだ!と思って、レビューや掲示板を読んでストレス解消をしていました。
産後コストコに行くと、授乳室がちゃんとあってびっくりしました!
今では赤ちゃん用品を見るのが楽しみです。

あとは、産後便秘(すみません…)に悩まされてるので、美活乳酸菌を試そうかな~と思っているところです。
赤ちゃんもいて、自分の体に気づかった料理をするのは大変ですね(*_*)

皆さんに色んなアドバイスを頂いて、産前産後何度も読み返しては、皆悩んでるんだ!と励まされていました。
長くなりましたが、改めて皆さんありがとうございました(*^^*)
カナさん
お忙しいだろうに、時間がないだろうに、投稿して下さり、とても誠意を感じて感激しました。
お人柄がわかるというか (^-^)
3ヶ月の赤ちゃんはまだまだ小さくて怖いようでしょう。ウチの孫がもう2歳半になるので、3ヶ月の頃を懐かしく思い出しました。大変な時期とは思いますが、過ぎてしまえばあっという間 !
応援してます♪
ご出産おめでとうございます。
3ヶ月経ったんですね。そろそろ首が座る頃でしょうか?
自分の子供は大きくなってしまったので、若いママが頑張ってらっしゃると応援したくなります。
ここで皆様からのアドバイスを受け入れて、それに対する感想なども書いて頂き 皆さん嬉しいんじゃないでしょうか?

次の出産予定の方にもつながりますね。
コストコ商品のいろんな使い方があるんだなあと
私も勉強させて頂きました。
ありがとうございます。
5月出産予定なので、こちらのスレッドをお気に入り登録して
何度も読ませていただき、参考にして
先日、少し早いですが私も色々買い物してきました!
(直前は心配だから早めに行くと夫に諭された。)

カナさんのご主人のように、なんでも出来るタイプでは無いので
我が家は、食材宅配サービスを利用する予定をしてます。
なので、お肉やプルコギなどは出産までの分として。
産後のために、レトルト食品や、缶詰、インスタントの味噌汁など
普段あまり買わないものを色々と。
でも、お茶漬けの素すっかり忘れてましたー(´;ㅿ;`)

またこれから、「コレ、便利だったー!」って言うのがあれば
教えて下さい~(*´꒳`*)
カナさん
毎日お疲れ様です!3ヶ月になられたんですね。
その後のご自身のまとめも発信されて、まだまだベビちゃんに手のかかる時期ですのにカナさんのお人柄の良さが伝わってきて心がホッコリしました。(*^^*)しかも、オススメしたお茶漬けの素が良かったようで、コメント拝見して嬉しくなりました!こういうネット上でも、きちんとフォローと言いますか、行動がすごく丁寧な方なんだなぁとお見受けしました。私も見習います!!

ところで、うちは娘が1歳3ヶ月になるところですが、日々知恵がついて、意思表示もはっきりして色々なことで一筋縄ではいかなくなってきて…先が思いやられます。笑 あ、でもつい先日、コストコのカートに座らせてお買い物できるようになりました。それまでは抱っこ紐かベビーカーでした。なんだか、大きくなったなぁとこんなことでしみじみしました。
カナさんのお子さまはまだまだ泣いてばかりでしょうが、過ぎるとそんな大変な時期も懐かしく思います。コストコへまた行ける日もすぐですよ~♪お身体を労りながら無理なさらず、過ごしてください。こちらのスレ、とても参考になり、また楽しかったです。ありがとうございました。共に育児がんばりましょー!!
補足です。
コストコとは直接関係ないのですが、お茶漬け、わさびを足すとまた美味です♪チューブのわさびで量はお好みで、私は1cmくらいをふりかけた具の上にちょこんと乗せて、お湯を注ぎます。
香りが良くてあっさりして、まるで飲み屋の〆ですが、普通に美味しくて好きです。ぜひお試しください♪
もう3ヶ月になられるとの事ですが、カナさんご出産おめでとうございます!!
毎日お疲れ様です。
私も只今4人目妊娠7ヶ月の妊婦で初期は何か食べてたり味がしないと辛いつわりだったので、検索でこのトピを見つけ参考にさせて頂きました♪

産後便秘にお悩みとの事ですが、R1やガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク等試されたことありますか?
以前の妊娠時は便秘防止にオリゴ糖をヨーグルトにかけて食べたりしていたのですが、復帰と共に面倒になってしまい(笑)
朝か晩にR1等をグイッと1本気休めかもしれませんが飲んでいます。

最近4年振り位に会員になり久し振りにコストコへ行ったら、かわいい子供用品がたくさんありますねー!
3歳の娘が最近プリンセスブームなので、ちょこちょこ買えて楽しいです。
赤ちゃん用の服もかわいいのありますね!
上からのお下がりあるのに欲しくなっちゃいそうでした。。

赤ちゃん優先になり、まだまだ日々お疲れだと思いますがご自愛下さいませ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。