ビッグシェフ うま塩チョレギソース は デリカのチョレギサラダのたれと同じ??

すみません。一度中部の板であがっていたのですが
https://bbs.costcotuu.com/area/tokai/chubuairport/1008247#post_1053177
結局どうなったかわからずじまいで、再度こちらに質問トピックを投稿いたします。

サーモンチョレギサラダについているドレッシング?たれ?ソース?って手作りなのでしょうか。
生野菜をあまりたべないちびっ子も、あのサラダだけはドレッシングが美味しいと言って、おかわりをするんです。
もし今クーポンになっているビッグシェフのうま塩チョレギソースがそれならば、絶対に買いなんですけど、すでに味についてご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい!
返信 1-5/5件最新の投稿へ
同時に食べ比べてないので全く同じかどうかわかりませんが、特に酸味がキツイとかクセがあるとかなく食べやすかったですよ。ただ2本あると飽きますよね。キューピーのもどんな味か気になってます。
なるほどー。ありがとうございます。
キューピーのは違うらしくて、そこまではわかっているんですけどね。
このドレッシングが以前からあるものなのかどうかも分からず、、、。
デリカの店員さんに直接聞いて見ようかな。
おはようございます!
昨日、直接店員さんに伺ったら、教えていただけました!
デリカのチョレギサラダのタレは、アイン食品さんという、業務卸の会社のものだそうです。
しかも、和泉テクノステージに本社があるそうです!
和泉倉庫店利用の人間としてはなんだか嬉しくなりました^_^
HPにはチョレギサラダドレッシングという商品はなく、洋食屋さんの和風ドレッシングという商品なのか、コストコ用に別で作ってるのか、はわかりませんでした。

ビッグシェフのドレッシングは、これはこれでチョレギっぽくて美味しかったです。
デリカのよりも塩味がマイルド!
二本ですが、コストコサイズではないからとても良い!
子どもたちも「これコストコのチョレギサラダのソースやで、ほら」と見せると、「ほんまやチョレギって書いてる」とベビーリーフとキャベツをもりもり食べてくれました。
めでたしめでたし。
ビッグシェフ うま塩チョレギソース は デリカのチョレギサラダのたれと同じ??
右がデリので、左がキューピーのです。
デリの方がコクがあるのですが、油が気になる感じで、キューピーは韓国っぽさは少ないですが、飽きにくい...と、私は思います。
ビッグシェフのも、いつか食べてみたいです。
ビッグシェフ うま塩チョレギソース は デリカのチョレギサラダのたれと同じ??
卵オーナー様
写真をつけての比較、ありがとうございます。
ビッグシェフのはもう少し白っぽいです。
ニンニクの風味とごま油の風味が強いです。
今夜は大根を千切りにしてうま塩チョレギで和えたら
お箸がとまりませんでした。
茹でたもやしならナムルになる感じです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。