オキシクリーンについて

オキシクリーンを今日買いました。人も多く、あまり見ず上のを取って帰りました。帰って見ると下から粉がポロポロ(>_<)
中をあけて袋を少し持ち上げるとざーと底が抜けました(;_;)あいてたところが少し持ち上げて一気に開いたんだと思います(>_<)
よくあることですか?
今まで買ったことあるんですが、破れは初めてでショックです(>_<)
返信 1-10/10件最新の投稿へ
オキシクリーンは空気穴が空いてるみたいですね。
なのでちょっと取り扱いが難しい?
前にそう言うトピが立ってたみたいですよ。
貼り付け方などわからないので虫眼鏡の所で検索してみてください。
検索したのですが、分からなくて(;_;)酸素系は空気穴必要ですよね(>_<)
ありがとうございます(^-^)
他にも同じ経験された方いらっしゃいますか?(;_;)
こんにちは。
年末、座間にて購入しましたが、棚から取る時に粉だらけでした。
一応しっかり確認したつもりでしたが、レジで店員さんが運んだら、下からザザザーと( ̄▽ ̄;)
すぐに他のを持って来てくれました。

今まで、箱の内側に少しだけ粉があったことはありますが、小さな穴が空いてると思っていたので(じゃないとガスが出るとか…)、そんなもんか〜的にしか思って無かったので、ザザザーにはビックリしました(笑)
ありがとうございます(>_<)
以前買ったときも箱の中に落ちていたのでこんなものかぁって思ってましたが、今回は量が、すごくてだいぶ掃除機ですうはめに(>_<)
オキシクリーンはかかせないのでこれからも買いますが、ショックでした(>_<) いろいろありがとうございます!
オキシクリーンについて
私も同じ経験をしました!
去年の3月の値引きの時に購入して、床下収納にしまっていました。9月に箱を開けてナイロン袋を軽く持ったら、ナイロン袋の底が抜けて、オキシクリーンの粉が箱の中にすべて落ちて驚きました!

上写真の赤枠の部分が、ハサミで切ったようになっていました。
袋に穴があいていると聞いたことがありますが、何でこんなことになったのか?とにかく写真を撮っておきました。
別容器に移し替えていたら、底から塊が出てきました(写真下)
箱は湿ったように変色していましたが、濡れてはいませんでした。
それ以外の粉は、サラサラしていましたし、塊も付属のスプーンで簡単に砕け、サラサラになりました。使用してみましたが、いつものオキシクリーンでした。

なぜこんなことになったのか?
購入時には粉が箱から漏れていなかったので、床下収納にしまっていた時に何かあったのだと思います。
湿気?密閉?調べてみましたが、結局わかりませんでした(*_*)

対処法 
ありきたりのことで、お恥ずかしいのですが…。
購入時は粉漏れや、変色がないかを確認する。
ナイロン袋をあける時は、持ち上げない。
すぐに箱を開けない場合は、風通しの良い場所に置く。

くまたんさんの場合、コストコに行くことができるなら、取り替えていただくのが良いと思います。
私は購入してから、時間がたっていた上、保存場所も良くなかったのでそのまま使ってますが、品質的には変わりないと思います。
同じ経験をされた方がいらっしゃって、共感してコメントしてしまいました(๑•᎑•๑)
私も以前、底から粉がたくさん出ていて底の面から箱を開けると
袋から中身が飛び出していました
箱ごと別の袋に入れてコストコに持って行き、新しいものと交換して頂きました
よくある事例なのか、お店の人も慣れた様子で対応してくださいましたよ!
写真までありがとうございます(>_<)
そうなんです!開けようと袋を軽くもった、一気にざーっと。私は片付けが大変でそのまま箱ごと袋に入れ、それから怖くてあけてません笑
オキシクリーンは取り扱いに注意しないといけないですねm(__)m
ありがとうございます(^-^)/
よくあることなんですかね(>_<)同じ経験された方にお話聞けて良かったです(^-^)/
これからはしっかり確認して買いたいと思います!コメントありがとうございます(>_<)
オキシクリーンが入ってる透明の袋ですが、私が購入したものは袋の閉じてある片側だけビニール袋に切込が入っていました。
切り込みと言ってもが素手では切れず、ハサミの誘導線の様な役割りかな??と思っていました。
もしかしたら、袋を持ち上げオキシクリーンの重みで開封されてしまったのかも

粉の処理大変でしたね(T_T)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。