ダッチオーブンとスキレットのセット

子供の頃キャンプで父親がダッチオーブン使ってたのを思い出して欲しくなったのですが、こちらの商品ってIHで使えるのでしょうか??
わかる方いらっしゃいますか??
お手入れとか使い心地とかも教えて頂けると助かります(*^^*)
返信 1-6/6件最新の投稿へ
そんな、ステキなセットが出たんですかぁ~♪
実物を見たわけじゃないので「絶対!」とは言い難いのですが、普通の鋳物製ならばIHで使えます。
ただ、ダッチオーブンの蓋の上に炭をのせて上から加熱はダメでしょうね~

雑談板で、ほぼスキレット愛な鋳物トピックやってますので、よろしければ...

https://bbs.costcotuu.com/fan/1061162
すいませんm(_ _)m
今更ながら、メルマガの写真を見てきました。
ダッチオーブンの方には少し足が見えるので、IH不可かも知れません。
スキレットは分かりませんが、ダッチオーブンは足付きタイプなので、IHでは難しいのではないでしょうか。どうでしょう・・・?
卵オーナーさん、ちびさん、ありがとうございます。
写真をよく見たら足がありそうですね…
全然、気付かなかったです(´;ω;`)すみません。
スキレットもダッチオーブンも欲しかったので慌ててしまいました(>_<;)
使えなそうなので諦めます(^_^;
スキレットのトピック覗かせて頂きます(*^^*)
お父様の味、再現出きれればよかったのに...ですね(*´・ω・`)
IHなら、ニトリで小型の家庭で最初に試すのに程よいサイズ(18cm?)のダッチオーブンが1500円位で出てます。最初に簡単な慣らしが必要ですけど...
卵オーナーさん追加情報ありがとうございます(*^^*)
ニトリは家の近くに無いのですぐはいけないけど、1500円は安いですね((๑✧ꈊ✧๑))
次に行った時見てみます!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。