おすすめのレトルト・冷凍食品を教えて下さい

いつも楽しく掲示板を拝見しています!

現在妊娠9ヶ月で、つわりの時辛かったコストコも安定期からルンルンで利用していたのですが、ここに来て切迫早産の自宅安静になってしまい、コストコどころか起き上がることすら禁止されてしまいました…

夫婦とも実家が頼れず、主人は料理スキルゼロでして…
冷凍お惣菜や弁当を探すも、1ヶ月間となればなかなかの金額…!ということで、コストコの商品で料理スキルゼロの主人でも作れるようなレトルトや、安静の中でも調理できるような冷凍食品でおすすめがありましたら教えてください。

普段はディナーロールや果物、肉類ばかり買っており、レトルトや冷凍をしっかりチェックしていなかったので。。。よろしくお願いします。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
こちらも参考になると思います。
回答が上がるまで、ちょっと読んでみてください。

https://bbs.costcotuu.com/question/1052745
ありがとうございます!
状況は多少違えどとても参考になりました!

とりあえずプルコギなら焼くだけなので主人でも出来そうなので購入しようかなと思いました。
餃子がおすすめです焼くだけじゃなく、私は鍋に入れたりラーメンに入れたりしますよ。
後はざるうどん乾麺がおすすめです、惣菜の天ぷらを買ってきたり肉うどんにしたり色々出きるので。
ぽんまりさんお大事にー!
私も7月半ばに出産を控える妊婦です。
6月から産休に入って、たまに運動がてらコストコ歩いてます(笑)
お互い大変なのもあと少し、かな?
頑張りましょうね♪ヽ(´▽`)/

我が家はいつも冷凍庫満杯でコストコの冷食買えないんですが、bibigoの水餃子や中村屋のコロッケは最近買ってみました。
(どちらもコス子さんのレビューあるので是非ご覧下さい)
水餃子は子供達が試食で気に入り早速リピート、コロッケは母がスマートニュースで見たから欲しいと言われ買ってきて食べましたがレンチンでラクだし美味しかったです!

あとはコス子さんが最近レビューされてたお味噌汁、冷凍吉野家の牛丼の具+レンチンするだけパックご飯とかもどうでしょう?
レトルトカレーや冷凍うどん、ハンバーグや唐揚げのようなメイン系も冷凍&冷蔵いろいろあったような。
もしコストコ以外にネットスーパーとか使える環境で、冷凍庫に余裕があるのでしたらワンプレート系冷食も便利ですよ。
お野菜はコンビニでサラダ以外にも野菜炒め用パックとか買えますしね。

1週間の献立分まとめて買い物とか、肉とか魚の器用な使い回しが全然出来ないズボラ母なので、参考にならなくてごめんなさい(。´Д⊂)
餃子、人気ですよね!ラーメンに入れたことは無いのでやってみます、ボリュームアップして良さそうです。

確かにうどんなら茹でるだけだからいいですね。
うどんやそばをストックすることも検討してみます!
ありがとうございます!
7月半ば予定日だともう間もなくですね…!頑張ってください!
コストコ運動になりますよね、私もよくウロウロしてました。笑

パックご飯は今日主人に買ってきてもらいました!
あれさえあれば飢え死ぬことはないと思って。笑
レンチンで出来るコロッケなんてあったんですね!
チェック漏れてました…!早速チェックしてみますっ

やっぱりネットスーパーがいいですよね…
お金がかかっても仕方ないとは思うんですが
産後のことを思うと節約したくなってしまい…(´・ω・`)


たくさん参考になりました!
ありがとうございます。
ネットスーパー高いですかね?
地域差とかがあるのかな??

当方愛知県の中部倉庫に近い田舎ですが、イトーヨーカドーとイオンのネットスーパーが使えます。
私はヨーカドーをよく使いますが、
★広告の品は同じ値段
★店舗に母子手帳提示で4歳位まで配送料金100円
★生鮮食品からお惣菜、種類は少なかったりするものの雑貨や服やおむつも買える
★15時までに頼めば当日18時~20時/19時~21時配達が選べてめっちゃ便利です(о´∀`о)

しんどい時はiPad片手に頼んで、寝ます(笑)
何かぽんまりさんにとって良い方法があるといいのですが(;´д`)
ぽんまりさん、お身体大丈夫ですか~?
お大事にしてくださいね。

もう、トピ締められたあとで申し訳ないのですが
コメント残させてもらいますー。
私は4月末に出産しました。
産後、里帰りせずで食事は週に何度か義実家に助けてもらいましたが
それのない日は家事スキルの低い夫と2人。
ちょっと状況は違いますが、なんとか乗り切った我が家の場合をお伝えします(笑)

レンチンで食べられる冷凍食品だったら
<a href="https://costcotuu.com/20151101/post_58567.html">ミニ贅沢焼売</a>とか<a href="https://costcotuu.com/20130307/post_18767.html">CP若鶏の竜田揚げ</a>とかが便利で美味しいです!
キャベツの千切りとか、レタスとか一緒に盛れば簡単にメインの料理に出来ると思いますー!
スーパーでひと袋100円ぐらいで売ってるので仕事帰りに買ってきてもらったりしました。
あとは、レトルトのお味噌汁、お吸物、スープとか。

麺はパスタもいいかも知れません。
パスタは、水に2時間ほど漬けておけば、1分で茹でられるし
(すいすいパスタで検索を!)
パスタソースは、コストコで売ってるのでも、スーパーのでも
茹で上がった麺にかければ良いだけ!
ウチは、パスタと一緒にざく切りにしたキャベツを茹でて
ペペロンチーノとかのソースで混ぜ混ぜして食べたり!

コストコではないけど、野菜ひと種類と一緒に炒めるだけ!みたいなおかずの素も便利でしたよ。
玉ねぎ切るだけ。とかなので、夫にも作ることが出来ました。

義実家からの助けもなくなり、産後の生活に少し慣れてきたら
食材宅配サービスを利用しました。
冷凍弁当もメニューにあったので、何度か注文しました。
安いものだと、3食千円ちょっとのものもあったり。
コンビニで買うより、高いものもあったけど
野菜の量とか考えると、少しでも体に良いもの食べてる!
と思えたので(笑)
食材宅配サービスも材料を揃えるより、割高にはなります。
でも献立考えるのもしんどかったし
買った食材を無駄にすることもなかったので
よかったかなー??と思ってます。

確かに、節約も大事なことだと思います!
ぽんまりさんのお身体を最優先で、いい方法が見つかりますように!
無事にお子様が生まれてくること、お祈りしています~。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。