羽毛布団買った事ある方…

ホワイトグースの羽毛布団を買われた事のある方、使い勝手はいかがですか?
芯が出てくるとか、あまり暖かくないもか、教えて頂きたいです!
返信 1-17/17件最新の投稿へ
タイトルで誤字しました^^;
羽毛布団買った事ある方…です(>_<)
コチラ↓のコス子さんのコメントと
https://bbs.costcotuu.com/question/1034876

コチラ↓のコメントも参考にどうぞ(*^^*)
https://bbs.costcotuu.com/question/957966
タイトル、訂正させて頂きましたー!
下のURLの方は見つけられたのですが、コス子さんが感想書いていた記事は初めて見ました!ありがとうございます。パッケージ越しに見た通り、やはり薄いんですね…^^; ダック80のホワイトグースでこのお値段だから、中身が少ないんですかねぇ(>_<)
お手数かけました(>_<)ありがとうございます!去年購入されていたようですが、その後真冬ではいかがでしたか?こちらの羽毛プラス毛布で越せましたか?^^;
羽毛布団購入しました。軽くて真冬以外は使い勝手いいです。真冬はこれだけでは寒くて無理です‼
芯が出てくるとかまったくないです。満足してますよ。ただ、冬用にと暖かさを求めての購入ならもっと質の高い羽毛をオススメします。
芯が出てこないようで安心しました!通常の冬はこちら1枚で、真冬はこちらに毛布1枚足す形で越せましたか?
むしろ2枚使いの方が調節できて良いのかも…と思ったりもします。
そーですね!我が家は真冬はこちらの羽毛布団に毛布を足して問題なく過ごせました。春・秋はこちらの羽毛布団1枚で過ごし、冬は1枚毛布を足す、という形で落ち着いているので、年間を通しても結構活躍の場は多いです。あわせてフリースベットカバーも利用しています。

うちはマンションですが、戸建ての環境だとまた違った感想かもしれませんね。一つの例として参考にしてみてください。
★マイクさま

HOTEL GRANDのホワイトグースダウンの羽毛布団、中身が少なくて薄いからお手頃価格ということではなく、欧米の住宅は戸建てでも集合住宅でもセントラルヒーティングが設置されててお家の中はかなり暖かいので、あの位の厚みの羽毛布団で十分なのではないだろうかと考えてます。
このHOTEL GRANDの商品が欧米の市場向けそのままなのか、日本の住宅事情に合わせた商品なのかは分からないのですが(^^;;
昨年の冬から使用しています。
木造二階建ての一軒家の二階で、ベッド使用です。

真冬は一緒に売られていたフリースのベッドカバーをつけて、シャーパも重ねてちょうどいいくらいです。
お住まいの地域によってもかわってくるかと思いますねー。
そうですか!毛布1枚足す程度でしたら全然許容範囲なので問題なさそうです^o^!我が家も集合住宅なので、とても参考になりました。ありがとうございます。
そうなんですかー(・・;)それを踏まえると薄さ的に日本に合わせた感じはなさそうですね…。でも、薄くても暖かいのであれば無駄に分厚いより場所もとりませんし良いですね。今年は買ってみようかなぁと思います!
地域によっても違いますよね、すみません記載がなくて…。こちらは関東首都圏特に寒くもなく暑くもなく…な場所の鉄筋集合住宅です。
コス子さんも仰ってましたがフリースのベットカバーは、いわゆる暖かい敷パッドみたいなものでしょうか?^o^
我が家で使っているフリースベッドカバーはコストコで買ったこちら↓です。冬場は本当に大活躍ですよ〜!良かったら参考にしてみて下さい。

⇒フリースベッドカバー 4点セット
https://costcotuu.com/20150107/post_46243.html
そうです!こちらのカバーです!
冬場でも乾きが早く、大きくても洗濯が億劫に
なりません。
毎日使用するものですから、そういうところも
嬉しいですね。
リンクありがとうございます^o^ こちらも併せて購入しようと思います☆
羽毛布団買った事ある方…
まずはダウンが膨らむまでは少し時間が必要でしたが2日で最高級のお品物と何の遜色ありませんでした。本当に驚きました。これ、1万円ほどでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。