会員更新特典って…

初めまして!いつもこちらの情報を参考に楽しくお買い物させていただいております。

本日、初めて会員カードを更新しました(昨年8月にコストコ会員になりました)

レジでのお会計の際、「更新しますかー?」と聞かれ、「お願いします」と何の疑問も持たずに答え、無事来年の8月までに更新されたのですが、帰ってから義母にこの話をすると「何のクーポンもらった?」と…
(義母は別居なので、家族会員ではなく、義母自身も会員で、会員歴は10年以上、多摩境、入間、川崎利用)

初めての更新だったので、何も分からなかったのですが、何かクーポンが貰えるはずだったのでしょうか?
色々と検索してみたところ、倉庫によって違うという情報もあり…

2019年は更新特典なしという事なのでしょうか…?
分かる方がおられたら、教えて頂きたいです。

多摩境店利用、昨年からの10ヶ月で利用は25万円程度です。

よろしくおねがいします。
返信 1-26/26件最新の投稿へ
ここ最近はタイヤのクーポンのみですね。
これは店舗関係なくです。

私も義母さんと同じくらいの年数会員ですが、ワンデイパスが一緒にもらえてた時もありましたが、もっと前は玉子がもらえたりショッピンバックがもらえたりしてたそうなのでうらやましいですよね。
かみのやま倉庫店ですが、最近更新特典らしきクーポンがレジに置いてあるのを見かけます。
(内容は不明)

私も8月更新月でクーポンが気になりつつ、今月は旦那にいつもタイヤ交換してもらってるお礼にアルミジャッキを買ってしまったので、「来月更新します…」と、すでに何度も更新手続きお断りしています。(レジのお姉さん方すみません)

ちなみに去年だったかレジ更新した際に何も貰えなかったのですが、次に買い物に行った際に「前回お渡しするのを忘れていました。」と、別の方からクーポン受けとりましたので、もしかしたら次回もらえるかも知れません。

すぐに使いたいクーポンがあるといけないので、次回来店時は、返品カウンターで最初に事情を話せば、買い物前にクーポンを頂けるかも知れませんね。
同じく多摩境店利用してます!私は2月頃更新して、その場でタイヤのクーポンいただきました。
私も7月が更新月なので昨日更新しましたがタイヤクーポンも何ももらえなかったです。
川崎利用で会員は確か9回目の更新だと思いますが何ももらえなかったのは今回が初めてです。
なので今年からなくなったのかなと思ったのですが、ただ店員さんが忘れただけなのかな。
先週、和泉倉庫、レジで現金にて更新しましたが、クーポンはもらわなかったです。
毎年タイヤクーポンをもらっても使い道がなく、なんだかなぁと思っていましたが、
何も無ければないで、さみしいですね。
ソーダ1回無料券くらいでもいいので、お得感が
ほしいです。
わかります
タイヤなんて毎年買い換えるわけじゃないし。
使いたいクーポンは人それぞれだからなんともだけどソーダ1回無料とか
なんにでも使える100円クーポンのほうが嬉しいです

会員更新の特典があるほうがマシなのかもしれないですよね
でも、あればあったでやっぱり嬉しい(笑)
やっぱりそうなんですね。
私も5月が自動更新ですが何も貰わなかったです。
以前は幕張、今はひたちなか倉庫店利用者です。

私もいつもタイヤクーポンをもらってます。

ただ、GWに北九州倉庫で姉夫婦が更新した時はショッピングバッグ(フロリダだったかな?)を貰ってました。
その時に姉と『何がちがうの?』と話したのですが、一体何なんでしょうね?

ちなみに、姉はその都度更新で、私は自動更新です(*T^T)
北九州です。今まで現金で更新してクーポンは貰えましたが、今年は自動更新で何も貰えなかったので自動更新やめました。
つくば利用です。
先月、レジにて更新しましたが、何も貰えませんでした。
昨年まではタイヤクーポン貰えたので、あれ?と思いましたが、貰っても使わないので、あえて聞きませんでした。笑
お返事ありがとうございます(*^^*)

初ばぁちゃんさんのお話からすると、北九州に関しては現金の更新だと何か貰えそうな感じですね。

てゆーか、都度更新と自動更新で更新特典に差があるなら、みんな特典の良い方に変えるのでは?と思ってしまいますね。
去年、かみのやま・野々市・射水(売上が少ないワースト倉庫説あり)では、2ヶ月限定のクーポンがありました。

検索したら去年の自分の書き込み発見。
玉子とダヴとパンテーンでした。
この紙切れクーポンを全店共通にしてくれたらいいのに、と思います。

https://bbs.costcotuu.com/area/tohoku/kaminoyama/1111347

今年レジ脇にあるのも、そんな感じの紙切れでした。(人柱で更新してくればいいのか。。)
いつも北九州倉庫店を利用しています。

今月始めに現金で更新しましたが何も貰えませんでしたよ~
昨年までは毎年タイヤクーポン貰えてましたけどね。
かみのやま倉庫店です。

先日私のレジ前の方が都度更新されてました。

「お使いください」と言う言葉と共に手続き完了後には
クーポンの紙を手渡しで貰っていましたよ。
ハッキリ見てませんがタイヤ関係ではなかったようです。
皆さま、たくさんの情報ありがとうございます!
やはり倉庫によって違ったり、店員さんがうっかり?していたりなど、きっちりと統一はされていないようですね…

念のために、次回買い物に行った際にカウンターで尋ねてみようかと思います!

まとめてのお礼となり申し訳ありません。
各倉庫での対応や、以前との違いなども教えていただけてありがたいです!

どうもありがとうございます!!
5月に更新しましたが、何も貰えながったです。
タイヤのクーポンは要らないなと思いながら
毎年貰っていましたが、
無いなら無いで・・・寂しく思いました。
会員更新特典って…
トピ主さまが〆た後にすみません。
カードの〆日が10日なのを思い出し、本日更新してきました。
薬局で更新しますか?と聞かれ、このレジでも更新できるんですか?!と思わず更新。
ここでは何も貰えませんでしたが、通常のレジを通ったら「クーポンが出ています。」と紙のクーポンを頂きました。
どうやら、金沢シーサイド、ひたちなか、かみのやま、野々市、射水限定のクーポンのようでした。

有効期間6/1~8/31なので、9月になると無くなる可能性が高いです。

・海鮮漬けちらし寿司 200円OFF
・伊藤ハム チーズイン 140円OFF
・ダヴ プレミアムボディウォッシュ3kg 200円OFF
・KSアイグラスケアキット 150円OFF
今日和泉店のレジで「更新ってタイヤクーポン今ももらえますか?」って聞いたら「今は何にもお渡ししてないんです」とのことでした
「また何かするとは思うんだけど…」
とレジのスタッフさんはおっしゃってました
との時期で区切ったのかですが…
わたしが1月に更新したときは貰いました
1年間の 期間で貰える方と貰えない方がいるのは使う使わないに関わらず嫌ですね〜
8月が入会月ですが、先々週からレジでスタッフからの「更新して下さい」攻撃がひどいです。
すた「今しても、後からしても一緒ですよ‼︎」って、嫌な言い方。
他の方が、何かサービスが有るか聞いてましたが、日用品と食品のクーポンがもらえるそうです。
上乃屋まむ様がアップしてるものと同じかもしれません。

以前、何もいただけなかったのと、ギリギリまで更新しない友達がクーポンを貰っていたので、自動更新はやめました。

しばらくレジで「更新‼︎更新‼︎」て言われるのが面倒です(-_-)
お店によって更新のクーポンがあったりなかったりするんですね。初めて知りました( ゚Д゚)

行く度に更新更新て言われるの、憂鬱ですよね~( ´Д`) 私も自動更新していないんですが、お財布事情もあって◯月にしようとか思っているのに、行く度に更新更新更新更新のイヤミに正直ウンザリです。

いつ更新しても同じなのはわかってるけど、今月苦しいんだってば(TдT) それにうっかり更新し忘れても別に会員資格が失効するワケでもあるまいし、「何月更新なのでまたよろしくお願いね~!」くらいでサラッと終わって欲しいです。

それだけ更新更新言うんなら早期更新割引クーポンとか付けて欲しいですよね。更新した人全員に。
数年前に、レジで言われるまま6月に更新しました。
後から冷静になって考えたら、8月の入会だからまだ大丈夫じゃない⁈ってなりました(-_-)
同月に入会した友達に聞くと、お金無いって断ってるよ‼︎と簡単に言われ、自分の気弱さを残念に思いましたT^T

そして、ギリギリまで更新しない友達の自宅に、クーポン付きのハガキが送られて来ました。
私は更新してるので送られてきません。
すっごくモヤモヤしましたよー

コストコにしたら、いつ更新しても一緒かもしれませんが、結構な金額の会費ですから好きな時に支払いたいです。
スタッフの「更新‼︎更新‼︎」に、7月を乗り越えられるか心配です(^^;)
お客さんの中には、タイミング的に更新までに1度しか行かない方もいらっしゃるでしょうし、
レジで、この会員さんに何回声かけたかとか分からないので
頻繁に行く方に声がけが多くなるのは仕方ないかなぁと思います。
私もちょいちょい行くので、それこそ何度も声がけされて、なんか申し訳ない気持ちで、
でも年度末から年度初めで出費も多い時期は避けたいと思っているので声をかけられてから毎回断ってたんですが
ここ数年は1度声をかけられたら、
(お!更新の時期だ!)と心で思って「次回で〜♪」と断って、
次から行く時は2度目、
カード出す時に私の方から先に「更新は次回で♪」と言ってます。
(ちょっと分かりにくい書き方になりましたね^^;
人に言われる前に自分から言っちゃう作戦です)
レジの方も「分かりました〜」って言ってくださるので、そんなに嫌な思いをすることもなくなりましたよ〜
あ、
今日は更新しようって思ってる時も
カード出しながらお店の人より先に
「更新もお願いします」って言うと
なんかちょっと優越感(?)にも浸れるので
それもオススメです
つくば倉庫を利用しています。
そろそろタイヤを交換せねば…の状態にあるため
ディーラーとカーショップ数店舗にて
見積もりを出してもらいました。
昨日、買物でコストコに出向いた際に
タイヤセンターでも見積もりをお願いしました。

昨夏の会員更新時に頂いたタイヤクーポンを持参し
このクーポンを利用してタイヤを購入するのと
各キャンペーンを利用して購入するのとでは
どれくらい金額に差があるのか等お聞きした中で
タイヤセンターのスタッフさんから
今は会員更新時のタイヤクーポン配布は廃止となり
(いつから廃止なったのかは聞かなかった…)
タイヤ購入で8,000円分のプリペイドカードを渡す
ということに代わったとお聞きしました。

これまで会員更新時に頂けたタイヤクーポンは廃止
ということで、
もらえた~、もらえなかった~、その違いは何!?
の疑問にお役に立てましたら幸いですm(_ _)m

なお、
ヨコハマとミシュランのタイヤキャンペーンは
いつも交互に実施されている印象ですが
ミシュランに限ってはキャンペーンは無くなった
とのことで、
ミシュランのタイヤを履いている我が家には
とっても悲しい話でした(T_T)
広島です。私は5月更新で、Webで手続きしたのですが、更新後買い物しても何ももらえませんでした。確かにタイヤクーポン使わないですが、無いと損した気分になりますねf(^_^;今日行くのでカウンターで確認してみますね
(^-^)
続けて失礼します。確認したら今は特典無いんです、って申し訳なさそうに言われました。次回に期待したいですね(^-^)v

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。