雛人形

どなたかコストコでひな人形を買われたことがあるかたいらっしゃいますか?
今週から久山でロードショーがあるのですがお得なのでしょうか? また種類はたくさんあるのでしょうか。
初節句の娘にひな人形を選んでる最中なのですがコストコが安いなら見に行ってみようと思ってます。 イルビゾンテみたいに早く行かないとすぐになくなるようでしたらロードショー開始日に見に行こうと思っているのですが。
よろしくおねがいします。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
去年チラッと見ましたがコンパクトのしかなかったと思います。気になって検索したら去年土日は北九州さんが、どんなのがあったか載せてくださってました、検索してみてください。
後売り切れることはないと思いますが、早めに行かれた方が良いと思います、その場で決めれない場合日にちがないと決めれないと思うので。
コストコオンラインで30種類程度商品が出ています。
個別に商品を見ると、久山倉庫店で実際に見れるものはコメントが付いていますので、ロードショー前にチェックしておくと良いかもしれません。

https://www.costco.co.jp/Seasonal/Girls-Day/c/cos_15.3
❣️そうすけママさま

昨年購入された方が今年の参考にと投稿してくださってます。コチラ↓
https://bbs.costcotuu.com/other/1077335#post_1171745

コストコの雛人形のロードショーで展示される数は多くはないので、たくさんの商品を見て選びたい方は物足りないとは思いますが、お洋服選びと同じであちこち沢山見てまわっても結局最初にコレ!とピンと来たものが良かったりするものです。
売り切れると展示品が少なくなってきますのでご覧になるのであれば早めに行かれたほうがいいと思います。
去年、ロードショーに遭遇したことがあります。
購入者は限られるので、すごく売れるってわけではないのでそんなに焦らなくてもいいと思います。
私が見たのは、段飾りのタイプのはなく全て箱と言うかガラスケース入りのあまり大きくないタイプのばかりでした。
お値段はピンからキリで、お手頃の物からそこそこの金額の物までありました。
品数は、さほど多くないのでどこか見てから行くとか他にも見に行くところの候補も作っておく方がいいと思います。
皆さまありがとうございます。コストコに行く前に色々と品定めしてコストコのひな人形を見に行きたいと思います。 お金は出すのがばぁばですが良いもので安いほうがいいですものね。
ばぁばはケースに入ってないものがいいと言ってますが私的には出し入れを考えるとケースいりかなと考えたり…。 お顔もそれぞれ違うのでたくさん見て決めようと思います。
ケース入りは収納するとき折り畳めないからそのまましまう場所がないと駄目とか、色々あるので一度雛人形ケース入りメリット、と検索した方が良いですよ。後から後悔しないためにもやると良いですよ。
そうですね。収納まで考えてなかったです。
ありがとうございます。 色々検索してみます。
本日、久山にて見てきました。これから買う人の為に記録しておきます。
種類は10数種類ほど。ケース入りは2つ(5人のものと2人のもの)。7段飾りが1つとお雛様お内裏様と3人囃子のものが1つあとはお内裏様とお雛様のはものでした。
金曜日から始まっていて売れてたのは3つほどみたいでした。(お店の人が注文票をみせてくれたので)どれも2つずつくらい置いてあるみたいでしたが即日持ち帰りではなく発送されるということです。 ほかの展示会などより2〜3万以上安いとのことです。 展示してあるやつはコストコオンラインでも購入できました。オンラインのものと値段は一緒です。
オンラインと値段変わらないならこの場できめなくても家に帰ってお金をだしてもらうバァバと話してオンラインで買おうということになりました。 直接みることができたのは良かったです。

皆さま、たくさんの情報ありがとうございました〓
コストコオンラインで雛人形を購入しました。
久山で実際にみたものを購入。
決済後次の日にコストコではなく直接雛人形の業者から電話があり配送日時の確認がありました。
知らない番号からの電話でびっくりしましたが、オンラインの画面に直接業者から配送されますと書いてあったのと番号を調べたら雛人形の会社からだったので納得しました。配送されたのは注文から2週間。
久山でのロードショーのときも購入しても届くのは2月上旬と言われてたのでさほどかわりはなかったです。 直接業者からの配送だったので梱包もしっかりしており別封筒にコストコからの決済書?が付いてました。 良いものがお安く買えて満足しております。
良かったですね良いものが買えて。ケース入りを買われましたか?良かったら教えてくださいお願いします。
雛人形
ケースに入ってないものを購入しました!!
お兄ちゃんの兜もケースに入ってないものを購入していたので同じ様なものがいいかなと思ったのと、小物もそんなに多くなく兜の時と手間はあまりかからなそうだったので(雛人形の出し入れは細々したものが多くて大変と思っていたので)…。 土台が少し大きいのでダンボールの大きさはケース入りと変わらなさそうですが許容範囲です。 とても気に入ったものが買えて満足です。
いくつかみてまわりましたが直感でいいなと思ったものがやっぱり1番ですね。
そうなんですね次に買う人の、参考になると思いますありがとうございます。
あら、可愛い(^^) お雛様大好きです。
丸顔で現代的なお顔ですね〜子供心にもグッと来そう!愛されること間違い無しですね。
袖も美しい仕上がり。デパートで中国産を見て絶句したのでとても癒されます〜♡

余談ですが、もしお雛様のパーツを無くしても殆どの物が購入可能です。問屋街の浅草橋・雛人形のお店・ネットでも手に入ります。サイズが色々あるので要確認です。参考までに

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。