ネスプレッソ互換性カプセルをお使いの方に質問です

先日ネスプレッソを購入しました。おまけのカプセルを飲んだ後に、とりあえずはネスプレッソ純正カプセルを50本購入しました。どれも美味しく楽しんでいますが、つぎはぜひコストコの互換性カプセルも試してみたいと思います。おすすめや、ぃまひとつだったものなどありましたら教えてください。オンラインにも、色々あってますます悩んでいます!ネスプレッソは美味しいけれど個性的だし、種類が多すぎるので、お家カフェはもう少し気楽に普通に美味しいスタンダードなカフェラテ用を探しています。紅茶とかもあるようで、これも気になっています。よろしくお願いします。
返信 1-30/30件最新の投稿へ
正規品以外を使ってカプセルが爆発しても保証の対象外とネスレの方に言われました。
他のメーカーですとうまく圧力がかからないそうです。
そのためカプセルが破損するそうです。
おすすめを聞くのはいいですが参考までの方がいいかと…。
ありがとうございます。それは自己責任ですので、今回の質問はあくまでカプセルの味わいの質問です。よろしくお願いします。
スターバックス、カフェロイヤル 、カフィタリーと飲んでみましたが、やはり値段と美味しさ(風味?)は比例する感じがします。
個人的には、正規品>スタバ>カフェロイヤル >カフィタリーですかね。
とは言っても、大体ミルクを入れてカフェラテにしているので味の違いは細かく分かってないのですが(^_^;)
普段飲むには互換性カプセルで充分です。

互換性カプセルでも爆破したことはありません。少し穴にはまりづらかったりはします。
ありがとうございます!私もネスプレッソカプセルとファミレスのドリンクバーの違いは、やはり豆なのかな〜とも思っていたのです。もともと、スタバのカフェベロナとかクリスマスブランドが大好きなのでまずはスタバ を試してみます。
爆破 ❌
破損 ⭕️
です(^_^;)

紅茶気になりますね^_^
オンラインオンリーって書いてあるので、店頭での販売はないんですかねぇ?
昨年コストコでネスプレッソを買いましたが、デモするお姉さん(ネスプレッソ専門?な感じ)には互換性のタイプは安価でここにも売ってるからオススメだよー!ちゃんと使えるよー!と言われちゃいました。
押し売りトークかもしれませんけど…なんだかなぁ(^^;;
ちなみにカフェロイヤルをクーポン期間に購入してまだ未使用です。爆発怖い(汗)

メープルママ様、関係ない話をごめんなさい。
そうなんです‼️
それをネスレの人に言ったら絶対にやめてください‼️ 破損しますと言われて…(>_<)
ネスレの従業員はそんな事言わないと言われて…。
それを聞いてからネスレショップで正規品のみをしようするようになりました。
代用品は半額くらいなので魅力ですが保証がきかないと言われてしまうて…(>_<)
互換性カプセル、お手頃ですし毎日飲むなら魅力的ですよね~。
私もどうしてもスタバのが飲みたくて買ってみたことがありますがやっぱり、ネスプレッソで正規に出てる方がコーヒーの味が好みでそちらを使ってます。
でも互換性カプセル使ってて不具合も出なかったんで味がこのみならありかなと。
今、コストコにネスプレッソとスタバがコラボしたカプセルありますよね。
あれは、正規品になるんですかね?
とんでもないです!この話はよく聞くしみなさん気になっていると思いますよ!私はもともとコストコでたくさんの互換性カプセルを発見して、こんなに選択肢あるのならば、と本体を購入したのでやる気満々ですが、ショップのお値段で購入したならば、それは心配ですよね。
私も調べたところ、なんでもライセンスのようなものが切れたので、カプセルが自由市場になったらしく、もしスタバカプセルが出るとやはり痛手であろうネスレがスタバだけは、コラボのようにしてネスプレッソのオンラインのみで買えるといいながら、トップページにはのってないんですよね。スタバもちらちら見るけれど、カプセルは置いてないようだし。そのうち、互換性カプセル用のマシンもでそうなきがします笑 カークランドとかで、、。
>メープルママさん
なるほど~。
そういう理由だったんですね!
謎が解けました。
ありがとうございます。
互換性カプセル用のマシンとかでたらそれはそれで安心して楽しめるからおもしろそうですね(笑
2年前に以下の投稿しましたが

https://bbs.costcotuu.com/review/1084593#post_1084953

現行品の説明書からこの文言消えているんでしょうか?

>ネスプレッソが販売するネスプレッソコーヒーカプセル以外
>の使用による故障は保証の対象外になります。
>The defect and failure originated from third party capsule are not for this warranty
スタバのカプセルはお湯が下(使用済みカプセルが落ちるところ)に漏れてしまい、純正品の半分くらいしか出てきませんでした。今はカフェロイヤルを使ってます。
まあ、それは困りますね、、。うまく出来てる方もいるようなので、互換性カプセルには入れ方のコツがあるかもしれないですね、とても参考にかります。ありがとうございます。
申し訳ありません。今回の質問は、互換性カプセルが使えますか?ではなくて、自己責任で使いたいと思っている私が、同じく自己責任で使用したことのある方に味わいを教えてほしいという質問ですので、よろしくお願いします。
スタバのカプセルは純正品と変わらなかったような記憶があるのですが、実際どうなんでしょうね?
こんにちは。
ネスプレッソのメリットが手間がかからず簡単に飲める!
という事で1日何杯も飲んでも値段の気にならない互換カプセルのお世話になっています。

スタバは純正と聞きましたが違いますか?
上に挙がっている3種類のカプセルは飲みました。
スッキリなスタバ、スタンダードなカフェロイヤル、深めローストなカフィタリーという印象です。

カフィタリーは色によって抽出速度がかなり遅い物があります(^_^;)がお気に入りはカフィタリーです。
あとはオンライン限定の物も気にはなりますよね。

純正以外保証がないのは、他の商品でもおなじみなので自己責任ですが、我が家の10年以上前のネスプレッソマシンは今日も元気にコーヒーを抽出してくれています。
皆さまありがとうございました、大変参考になりました。オンラインもやってみたかったし、Amazonで評判の良いキンボを注文しました。オンラインして値段を見てびっくりです。100カプセルでなんと送料込み¥3780!!アルモニアとナポリのセットです。飲んだらすぐに書き込みます!
カフェロイヤルを1度購入した事がありますが、カプセルをセットするのに力が要り、壊れるのではないかと思うほどでした。(純正の物はすんなりセット出来ます)
その印象が強い為、再度購入する事はありません。
味は私はよくわかりませんが、キャラメルフレーバーがキツすぎた事は覚えています笑
皆さんの意見参考になります。
我が家はドルチェグストですが、コストコで互換カプセル購入。
1割位爆発しました。

こんな確率で?とびっくりしましたが、返品せず最後まで使いました。

穴が開いて抽出が始まりますが上手く滴下せず、カプセル内の圧があがり、バシュッでした。

上のシール?のノリが剥がれ中の粉が溢れ機械に中に入り込むので取りきれば問題ないですが奥にまで入り込んだら機械はお陀仏です。

なので、毎回使う度に近くでついて居ないと駄目で次は無いかなぁ~でも割引なっていたらうーん。

使い方のコツ(抽出してこなかったら直ぐ止める)をつかめばなんとか使えそうでした。

ご参考まで。
10年も!凄いですね!他の方たちも書いているように、カプセルが入りづらいとか爆発した、とかいうことはないのですか?互換性カプセルを使いこなすコツなどありましたから教えてください!最初は純正カプセルだけをお使いだったんですよね?互換性カプセルはいつ頃からお使いなんでしょう?
味わいは正規品のようには…とおもいますが、許容範囲ですかね。
私は10年前の機種ですが、どなたかがおっしゃっていた、うまくはまらないって言うことよくわかります!
販売員の方に聞いたら、他にも同じこ事おっしゃっていました!と言われて、自分だけではないのかと安心もしました。上手くハマらなかったり、お湯だけが出てきたりすることもあり、面倒なので、相互性カプセルは買うのをやめました。
気になって皆様のご意見を読んで凄く勉強になりましたm(__)m
ふと思ったのがプリンターのカードリッジを純正を使わないと補償の対象外です。みたいなイメージ❓️
安く売られてる詰め替えされたカードリッジでプリントできないかと言われたらできるよね~‼️
だなと思いました。

不安で純正物しか使ったことないけど試しに自己責任でやってみてもと思いました。

はなしがずれてごめんなさい。
ネスプレッソU を使用しています
今まで使ったカプセルは 純正、スタバ、カフェロイヤル、カフィタリーです
やっぱり一番美味しいのは純正かなぁ...
他の方も書いていらっしゃいましたが私の中では
純正>スタバ>カフェロイヤル>カフィタリー
の順番かな~
オンラインで注文したキンボ100カプセルが届きました!酸味があるのと、ないの2種類なのです。とりあえず両方のみました。カプセルの入れ方はやはりコツがあるようです。レバーを下げるときに下に落ちてしまったので拾って笑再度いい感じのところに落としたら上手くできました!味は純正のマスターオリジンほどではないけれど、エスプレッソとはほぼ同じくらいにかんじました。値段は半額なので満足しています。フォームミルクが素晴らしいく泡立つので、コーヒーが負けてしまう感があるので、この100カプセルで自分好みのミルクの量を極めたいと思います!Amazonの半額ほどで買えたのでオンライン気に入りました!返品のことも書いてあって、近くの倉庫に持ち込みでもいいそうで、安心しました。
キンボ買おうか迷っています。
10年も超えた機種なので、いつ壊れてもいいやっていうのもあるんですが、元気ですね。
互換に変えたのは、はっきり記憶がないですが2〜3年前?カフェロイヤルが販売されて話題になった時だと思います。
それまでは、純正で特別感満載で大事に飲んでいたのですが、今は好きなだけ飲めてよかったです。
メーカーや豆の引き具合によって癖はあります。
他の方の言うように硬い物もありましたが慣れというか、あまり気にした事はないです。
今のところは上手く抽出できないなどのトラブルはありません。
コーヒータイムが気軽に楽しめるだけで幸せですよね。
純正品は値崩れしないようになんでしょうけれどら、正規販売店のみ、ってところもまた面倒です、。コーヒー豆は消耗品なのでコストコで大量でお安くなるのはありがたいですよね〜。
かなーり前の話題ですが、最近ネスプレッソに変えるにあたり、ここのページが参考になったので、使用感についての書き込みです。

ずっとドルチェグスト でしたが、カプセルがどんどん高くなり(80円程度)
コストコの互換性カプセルを見つけて、ランニングコストの安さから ネスプレッソに移行。

ギンボとカフェロイヤルを愛飲してます。

カプセルは特に不具合もなく使えてます。

価格は、一杯20円。値段的にはインスタントと変わらず、これだけ美味しければ全く問題なし。純正だと80円なので、我が家としてはメリットなしなので、最初から除外ですww

話はずれますが、
ドルチェグスト はカフェの味(万人受けする美味しさ)ネスプレッソはコーヒー店の味(コーヒーの違いを味わう)、と言う感じですかね?
とにかくコーヒーの種類が豊富でカプセルも可愛いし、気分が上がります。機械本体もコンパクトで邪魔にならないです。

コストコでもキンボは在庫切れになったので、次はカフィタリーにしてみようと思ってます。

カフェロイヤルはバニラ、ヘーゼルナッツを試しましたが、とにかく香りが良かったです。(HOT BUYで600円引きで60カプセル1577→977でした!)
カフェロイヤルはバニラ、キャラメル、ヘーゼルナッツの3種入りラテで頂くので美味しいですよね♬

カフィタリーも試しましたが私は好みでは無かったです!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。