火曜限定の優先入場について

火曜のみ65歳以上入場なのですが65歳以上の親族等が一緒ならば会員カードが30代の娘でも一緒に入場できるのでしょうか?67歳の母親には家族カード作っていません。
また70歳の会員カードを持ってる人が40代の娘さんと一緒に入場できますか?
あくまでも入場はシニア等のみなのでしょうか?
返信 1-21/21件最新の投稿へ
障害者手帳を持っている人は65歳以下でも入れますか?
❣️るうちゃんサマ

その他のカテゴリのコチラ↓のトピックを読んでみられてご自身で判断してくださいませ。
https://bbs.costcotuu.com/other/1318360
❣️のりのママさま

まずコス子さんがブログ記事に上げられたコチラ↓の日本支社長からのメッセージ(特別な営業時間の設定について)を読んでみてください。
https://costcotuu.com/20200404/post_131228.html
65歳以上の人が会員じゃないと無理ですよ
それができるのなら、私も73歳の母を連れてきます。

同じくシニアの方の付き添いはできません、
40代の方は並んでください
その他の方にも書きましたが、カスタマーセンターからの返事

お問い合わせいただいた特別営業時間のご入店についてですが、
会員様(家族会員様含む)が65歳以上であること、またはお身体が不自由なお客様が条件となっております。
※同伴のお客様のご年齢は問いません。
妊婦はだめですよね?高齢者同様リスク高いと思うんですが
妊婦さんも良いと書き込みがありましたよ。
書き込みありましたが、結局のところ65歳以上の方本人が会員じゃなくても、同伴者が会員だったら入れたみたいです。
妊婦です。
本日優先入場しましたが、断られました。
母子手帳見せても駄目で。カスタマーに確認したらいいと言われたんですけど、と言ってもカスタマー間違ってるんで!とあしらわれてしまいました。
主人も会員で身障者手帳持ってるのでそちらで入場許可されましたが、札幌は妊婦さん駄目なようです。
住所変更もあったのでカウンターでもついでに確認しましたが、妊婦さんは優先入場の対象外です。と言われました。
おじ様おば様で店舗内も普段と変わらないくらい混雑してたし、おじ様おば様のレジの列の横入り等色々トラブル(これはもう個人のモラルの問題ですが)もあったので、もう優先入場はしないつもりでいますが、カスタマーと全国の店舗同じ基準にしてもらいたいですね。
嫌な思いをする妊婦さんが増えませんように...。
わたしも妊娠後期の妊婦ですが先週コストコにメールで問い合わせましたら、妊娠中の方も特別営業時間は入店対象だとお返事いただきました。
今回3人目の出産で毎日大量の食料品を家族が消費するので、出来るだけ買い出しの回数を少なく出来るコストコはありがたいです。わたしも来週行く予定でした。

倉庫店によって扱いが異なるなど記載はなかったんですが、断られる店舗もあるんですね。
嫌な思いをされましたね、どうか気を落とさず。。
コストコの日本支店長からのメールは読んだのでしょうか?
もしや受け取ってないのでしょうか?
メールには、65才以上かからだの不自由な人とかいてあり、妊婦とは一言も書いてありません。
メールを受け取っているのなら、もう一度よく読み返して見てください。
本日利用したご近所さんの話ですと、65歳以上の人が会員でなくても同伴する家族が会員だから入れたと言っておりました。正確には付き添ってくれた娘が会員だから入れたと言っていました。
年齢確認もなかったそうです。
皆さんの書き込みを見ていると倉庫によってまちまちなんですね。
年齢確認に関しては社長からのメールにも記載されていましたが、、、
状況が変わったんでしょうかね。
変わったらせめてHPに載せてくれると有難い。
あと、優先と聞くと空いているイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが、結構な込み具合でカートを何度もぶつけられたし自分もぶつけてしまったと言っていました。
妊婦についてはカスタマーで倉庫毎の対応になると言われた方もいる様です。自分が利用する倉庫に聞くのが確実ですね。
カスタマーで対応する方でも対応は違うのですね。
札幌倉庫店に直接確認するべきだったと反省しています。ニッキーさま情報ありがとうございます。
倉庫店によって対応が異なるそうです。
札幌は今のところお断りだそうです。カスタマーではなく行かれる予定の倉庫店に直接確認すると、いいそうです。
先週の火曜日の話ですが...
家族会員の母65歳以上と会員の自分が一緒に入れました。
その際母は入口で年齢確認されたのと会員証の顔を確認されてました。今は非会員の方は連れでも入れないと、私の所は放送されてましたが...子供は人数制限されて平気だった気がします。店舗によって違いがあると思いますが、参考までに...
本日、特別営業時間に行って来ました。
北九州倉庫店到着 8:15分
入店待ちの列がかなりあり、駐車場も結構埋まっていました。
平日の昼間より確実に来店客は多い印象です。
ほとんどが高齢者のご夫婦らしき方で、若い人は1組だけ見かけました。
会計は、フォーク並びで店の一番奥まで並んでいてビックリ!
でも、スタッフさんが手際良くレーンに並べて下さり回転は凄く良かったです。
65歳以上や身体障害者は証明する物がありますが、妊婦さんはどうでしょう?
守られなくてはいけない妊婦さんですが、1人での来店は無理がありそうです。
若い御主人と子どもさんも同伴となると、通常営業と変わらない気がします。
コロナは高齢者や持病のある方が感染すると重篤となる事から、コストコが配慮しているのでは?
おはようございます。
昨日、義理姉とお姑さんが、1週間まとめての買い出しに行ったのですが、以前よりやはり人が多く、距離を保ちたくても駄目な場所や、気にせずの方もいらしたと。

スタッフの方々は、消毒やカートを並べたり、声掛けもして下さったり、放送で距離を…と、流して下さったり、レジに向かう時も少しでもスムーズにと捌いて下さったり、本当に一生懸命、今できる限りをして下さっていたと感謝していました。

そんな様子だったらしいので、混み具合だとか、様々な事情から、倉庫により確認できないとかの時もあるのかと…

ルールは、変更の連絡がないので当初のメールのまま。
しかし、先のような事情から、会員が同伴で連れて来られた非会員のご年配の方も、確認ができなくて入れたり、逆に、ご年配者さんへの優しさから、見逃しし、入れて下さったりもあったのかなぁ〜と…

皆様のお話からも、そんな風に私は感じました☺️

妊婦さんの件は、ごめんなさい〓‍♀️
今回、該当していないので?です。

長々と、失礼致しました。

いずれにせよ、ご年配者さんも、妊婦さんも、1日も早く皆が安心して日常を送れるる日が来ると良いですよね。
今(4/23,11時)カスタマーに電話で確認しました。
火、金の優先入場について
65歳以上の方が会員であれば(家族会員でもok)
同居家族なら大人1名(65歳以下でもok)優先時間に一緒に入れます。
全国統一とのことです。
ホームページの重要なお知らせの所に、妊婦さんも追加されていましたよ~。
倉庫によって混み合っている所もあるみたいなので、行かれる方はお気を付けて。
お知らせまで…。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。