隣県からの買い出し

今この時期に隣県からコストコに行くとやはり非難される対象になるのでしょうか?
みなさんが行っているコストコの車のナンバーはどうですか?
返信 81-86/86件最新の投稿へ
退院後に聞いたので、投書等するや、師長がどなたかもわからないため、直訴する気持ちもありません。

無事、退院てきたので、過ぎたこととして。

こちらも地元知れ渡るのも、嫌ですし。

ありがとうございました。
医療従事者だからこそ、それぞれの立場で物事を考えることが出来ます。物差しは人それぞれですから、仕方ない事も多々ありますが、全ての方が医療従事者ではないのだから、言葉選びが大事って改めて痛感出来ました。色々ありますね、ですがお互いに頑張りましょう!
のりさんへ

のりさんはじめまして、メッセージありがとうございます。

のりさんは私がずっと家にいられてうらやましく感じられたのですね。

残念ながらご想像は全く外れています。
ご自分の理想を私に投影してみたのでしょうか。

家にずっといて必要な物を全て宅配で済ませられたらいいですよね。
そして全く家から出なければ、出歩くよりもはるかに感染の確率は下がります。

それは誰もが思うことでしょう。

私もそうしたいです。

しかし現実は、自分や誰かの為に、とても恐ろしいですが人混みの中に出て見えないウイルスに怯えながら毎日を過ごしています。

私が住んでいたりどうしても出掛けなければならない地域の3次救命は早くから逼迫し、現在受け入れ能力をオーバーしています。

今私に出来る事は手洗い、うがい。
何かを触ったら目や口・鼻の粘膜は手洗いが済むまで触らない。

医療機関で役立つので寄付できそうな品目は問い合わせてOKならば寄付をする。

時間を作って新型ウイルスについての新しい知見をチェックし知識をアップデートする。

そして何より自分を自制し、自分に負けないようにこらえて出掛けずに家にいる、です。

上記は全てやりましたし、これからも必死にやっていく覚悟です。

つもりではなく「覚悟」です。

自分に負けず、様々な誘惑に打ち勝つのは何より苦しく、辛く、時には悲しくなります。

この気持ちを、例えば大好きなコストコに行って楽しみストレス発散が出来ればどんなに楽だろうかと思います。

しかし今はストレスを発散している時期ではないと、私は自分で自分に言い聞かせて辛抱しています。

それはなぜか?

答えは、ウイルスは宿主である人間、つまり私に寄生して移動するからです。

私が誰かにウイルスをうつしたら、そこからねずみ算しきに拡散されていきます。

そうなったら外出自粛が長引くどころか、過去の感染症の歴史から考えると、言葉に出来ず想像も出来ない未来が待っています。

今年のお正月、全世界がパンデミックになると誰が予想できましたか。

ヨーロッパで医療崩壊した映像を見ながら、誰が日本にパンデミックが起こると想像できましたか。

現実は人間の予想や想像を簡単に裏切り、残酷な姿を私たちに見せつけます。

私は自分の行動でもし未来が少しでも早く良くなるのであればそうしたいです。

それにはまず自分がウイルスをもらわない、付いたら手洗いやシャワー、消毒等でウイルスを
殺す、自分が感染している前提で行動してソーシャルディスタンシングをとり他人にうつさないようにする事が大切だと思っています。

コストコ通はコストコに関する情報の交換なので、先にあげた中で特に家にいる事を呼び掛ける事が大切ではないかと思い、しつこく家にいましょうと書いています。

私が望む未来は、ソーシャルディスタンシングも外出自粛も緊急事態宣言も1秒でも早く解除され、この現状を「あの時は大変だったね」と語り合える未来です。

今外出自粛をしなければ、いつまでも今は「あの時は大変だったね」とならずに「今もずっとあの時と同じか悪くなっている」となるでしょう。

私は人からうるさいと言われようが、偽善だと言われようが、どんなに投げ出したくなりようが事態が終息するまで外出は最低限にして、最短で外出の用事を済ませ、他の方法があってもなくても諦めて家にいます。

それは自分で決めた覚悟であり、自分自身への約束だからです。

どんなに言っても他人の行動は変えられません。

変えられるのは自分の行動です。

我慢をしているとストレス発散している人をうらやましく思います。

辛くて私もストレス発散したいですが、今はストレス発散している場合ではないと歴史と世界各地からのニュースが教えてくれています。

自分が弱いからそう思うのでしょうね。
もっと強くて優しい人になりたいです。

強くも優しくもなく、特別な科学や医療の知識も技術もない私が今出来る事はなにか、散々悩みました。

その中で買い物に関する事で出来るのは「行って楽しみたいけど今は我慢、家にいる」です。

私も実際都道府県や市町村を越えて買い物に行った方が便利で楽しいので行きたいと思って毎日過ごしています。

でも私は我慢する覚悟を自分自身に約束したので、誰から言われる訳でもありませんがこれからもかならず実行します。

私は必要最低限以外は、必ず家にいます。

そして自治体から求められている通り、近くて便利でも県境はまたがすまに県内での行動にとどめます。

これは私の気持ちをのりさんに伝えたかったので書いただけで、のりさんや他の人に強要できる事ではもちろんありません。

もしほんの一部でものりさんに気持ちが伝わると私は嬉しいので書きました。

見知らぬのりさんにこの掲示板で文字だけでも知り合えて良かったです。

もし明るい未来があったなら、その時にはコストコの中で知らずのうちにのりさんと元気にすれ違えたら嬉しいです。

私は自分のその夢の為に、引き続き家にいる時間を増やせるように計画を立てて実行します。

お楽しみは最後までとっておく性格なものですから、コストコに行くという私のお楽しみは事態が終息した後まで楽しみに大切にとっておきます。

長くなり、読みずらくてごめんなさい。
はるかさんって、追記の文面から考えると現役の看護師と断言できます。
普段のここはこの方がおすすめって言ってた〜、この方のおかげでこんな食べ方知りました!みたいないい意味での名指しが多かったのに今はなんか悪い意味での名指しコメばかり。過ぎ去った過去の話をむしくり返しあの時こんな不満でしたとか、今ここですべき話ですかね?書いててストレス溜まりませんか??せっかくこういう同じ好きなものを他者と共有できるスペースがあるんですからそんな罵らないで穏やかに過ごしましょうよ。今必要ではない鬱憤晴らしなら他所でやって頂きたいです。今ここを見ててもみなさん工夫してやってる生活の知りたいことが入ってこないし見てて不愉快です。みんな、頑張ってるんです。ほんとにこのままじゃ心が死んじゃいます。

なーんて言ったらじゃああなたがここ見なきゃいいでしょ、なんて言われちゃうんでしょうね…(;´д`)トホホ…
質問された方は、かなり早い段階で返事をして完結していることですし、話がだいぶ逸れてきていますね。もうこの辺で終了で良いのではないでしょうか。