ラスカス クリームチーズポーション

昨日、やっとラスカス クリームチーズポーションを購入してきました。以前から欲しいと思ってましたので。
ところで、これは、ワカモレ アボカドディップの様に冷凍保存は可能なのでしょうか?
このクリームチーズ、パンに塗るだけじゃなく何か他のレシピありましたら教えて頂ければありがたいです。
宜しくお願いします。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
レシピではなくて申し訳ないのですが、保存はいつも箱のまま冷凍庫です。使う分だけ前もって冷蔵庫に移しますが、急に使いたい時はカップのふたをしたままレンチン500wで10~15秒でやわらかくなります。
やりすぎると熱々ドロドロになるので気をつけて下さい。
だいたい2~3ヶ月で使い切りますが、今まで特に問題ないです。
商品の感想のトピにも書いたのですが、
https://bbs.costcotuu.com/review/1260139
このクリームチーズとマロンドールかぼちゃのサラダが美味しいです♪
マロンドールは最近入荷ありませんが、とても甘くて美味しいカボチャですので、冬に再入荷しましたらぜひお試し下さい。
私はカボチャを2cm角に切ってスチーマーに入れてチンして、フォークで潰しながらクリームチーズと混ぜてます。
お好みでナッツを砕いて加えると尚良しです(*^^*)←私は不精者なので、KSミックスナッツの容器の底に残った砕けたナッツを使います(笑)
 上乃屋まむ@かみのやま様ちびすけ様
早速のアドバイス有り難うございます。
冷凍保存可能との事、安心しました。
クリームチーズとカボチャのサラダ、美味しそうでヨダレが出ますね!
頑張ってつくってみます!

皆さん、有り難うございました。
このクリームチーズではやったことありませんが、キリのクリームチーズではリンゴをスライスしてクリームチーズを挟んで食べます美味しいですよこちらのクリームチーズも合うと良いなあ?
コストコのチャンジャと一緒に食べたら最高に美味しいですよー☆
 ココア@岐阜羽島様 スライスリンゴとのサンドですね。
私、今出てる夏リンゴ(少し酸味のある)好きなので、試してみます!

ねこ様 私、実はチャンジャ苦手なんです………
その代わりに、そう言えば海苔が好きなので、
韓国海苔とサンドして食べてみます。

有り難うございます!。
塩っぱい系だと凍らせておいたものを切って
生ハムに巻いたり、グラタンに入れたり、
春巻きの皮に好きな具材と一緒に入れて揚げたりしています。
甘いもの系だと
ホイップした生クリームと砂糖に
常温に戻したクリームチーズを加えて混ぜると
チーズ味の生クリームになります。
ホットケーキに塗ったりして食べています。
また、お菓子作りがお嫌いでなければ
チーズケーキに使うとあっという間に無くなるかなと思います。
でもちょっともったいないかも…(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。