大判ひざ掛けの毛抜けがひどい

大判ひざ掛けの毛抜けがひどい
画像の大判ひざ掛けを先日購入したのですが、とにかく毛抜けがひどいです。
ちょっと触れただけで衣服に付着して、まるでモフモフの猫ちゃんと戯れた後のようになってしまいます。
これは何度か洗えば治まるものなのか…。

同じ商品を購入して使用している方いらっしゃいますか?
返信 1-11/11件最新の投稿へ
今年9月中旬に同じものを購入し、ソファに敷いたり身体に掛けたりで愛用してます。しかも同じ色柄のものです。
服や白いソファに毛落ちは見ていないのですが…裏地のモフモフが抜ける感じなのでしょうか?
長年シャーパを愛用してましたが、こちらの色柄に惚れて今年買い足しました。今のところ大満足でしたが…ちょっと意識してみますね。追記あればまたお知らせします。
以前にも毛抜けについて話題になった事があります。
https://bbs.costcotuu.com/question/1143902

個体差なのか、仕様変更があったのかは不明ですが、2018年から毛抜けの話題を見かけるようになった気がします。

お洗濯で落ち着いたという方もいたようですが、あまりにひどい場合は返品からの買い直しも検討してみた方がいいかもしれませんね。
sumile@静岡様が購入された物は大丈夫なのですねー。

おそらく裏の方からの抜け方がすごいみたいです。
洗濯前にバサっと広げた時・その上から寄り掛かった時にカーペットや衣服に付着しててビックリ…てな感じで。
一度洗ってみてから状態また確認しようと思います。

コメントありがとうございました!
前にも話題に上がっていたのですね!
検索したのですが、この話題には辿り着けてませんでした。
ありがとうございます!

一度洗ってみてそれでもひどいようなら返品しようかと思います。

…って洗濯しちゃった商品も返品できるんでしょうかね⁈⁈
昨年、たぶん、同じシリーズを購入。毛抜けあり、洗濯1回でダメで3回したらおさまり、その後は快適に使用しています。肌触りがよく、今シーズンも既に活躍しています。我が家の場合…ですが。
洗濯後にあのモワモワが無くなるのであれば洗濯してみます!
洗濯する気にさせて頂きありがとうございます!
今月初旬に、これの白を買いました。

二回外に干して、布団叩きについているブラシでブラッシングをしましたが、毛がすごい抜けます(>_<)
ブラシに引っ掛からなかったものが空中を舞うくらいなので、今、洗濯1回目をしております!

洗濯3回しても落ち着かなかったら、返品します~(TT)

毛布を掛けるときに、口元近くに掛けるので、寝ている間に抜け毛が口に入ったら嫌なので…
我が家、昨日洗濯してみました!
結果…
一度の洗濯で毛抜けがおさまりました!
ひろにぃ様のひざ掛けはどうでしたでしょうか?
報告します~(^^;

洗濯後、濡れた状態でブラッシングしたところ、やはり抜け毛ありました(>_<)
肌が主に当たるとこは、そのブラッシングでザッとやってやめました

ひどいのが、縁?端っこの縫い目のとこです!
布の切れっぱなしのとこからの抜け毛は、グルッと一周分引っ張れば抜けそうです(*_*)

ですが、使用者が大丈夫そう~( ´∀`)と言って使用しているので、これから冬パジャマ等に付かないか観察したいとおもいます

タグ?おび?は取っておいて、気になったら返品できるようにしてます
本日購入し、帯を外して広げたら猫や犬の毛より酷い量の毛が着ていた服にびっしり付きました((>ω<。))
茶色のシーツにもびっしり付き慌ててコロコロで掃除しました!
皆さんが何度か洗濯をして改善されたとコメントありましたが、この量が洗濯中に抜けたら洗濯機が壊れてしまうんじゃないかと思うくらい抜けます。
皆様どう対処されたのでしょうか?
我が家も3枚購入しましたが、1枚開封して毛抜けがものすごいので、残りの2枚は開封するのをやめました。一度洗濯したのですが、まだ毛がびっしり抜けます。肌触りも良く、大判でとても気に入っていたので残念です。
あと、2、3回洗って様子を見て返品するか検討しようと思ってます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。