キッチンエイドのスタンドミキサー

キッチンエイドのスタンドミキサーを購入するかずっと迷っていて、大きいし、頻繁に使うのか…使いこなせるのかと悩んでいるんですが、購入された方にお伺いしたいのですが、メリット、デメリットを教えて頂きたいです(^^;;
返信 1-8/8件最新の投稿へ
私が尊敬するfoxhillさんというコストコ大好きのブロガーさんがいました。(今はブログ更新はされていないようです。)
この方にがスタンドミキサーを持っていまして私の憧れの人です。少しでもこの方に近づきたくてスタンドミキサーを購入しました。

が、いまだにまだ使っていません。
よくいつか使うはほぼ使わないと言われたりしますがその通りだと思います。それでも私は欲しかったものなので後悔していません。

ケーキ作りはしませんがパン作りはよくします。捏ねをスタンドミキサーにお願いしようと思うのですが後片付けのことを考えるといつも手捏ねですませています。

関係ありませんが私の三種の神器はスタンドミキサーとビタントニオのホットサンドメーカーとブルーノのホットプレートです。
❣️シーサーさま

コチラ↓のトピックと、卵オーナーさんが貼り付けて下さっている別のトピックが参考になるかと思います。
https://bbs.costcotuu.com/question/1291084

かつて憧れたキッチンエイド毎回色などチェックしてますσ(^_^;)
今年の初め頃に思い切って購入した者です。
前からちょいちょいお菓子やパンを作っていましたが、結果2日に1回くらいの頻度でパンを焼くようになりました。
材料を入れてコネはミキサーにお任せし、発酵はレンジや室温でしています。
よく食パンを焼きます。
お菓子作りは何と言ってもメレンゲが簡単にできるのがいいです。おかげでシフォンケーキが得意レパートリーになりました。
ただ、パン生地をこねるときは少々音が大きいです。(何時間もこねるわけではないので許容範囲)
あとフードグラインダーも付いて来ました。
ひき肉を作りハンバーグをこねるのもこちらでやってみましたが、フードグラインダーを洗うのが面倒でした。
今年はこれで味噌を手作りしてみたいと思います。
我が家は買って日々活用しています。
ちなみに場所は取るので片付けてからお店へGO!
ゲストさん、土日は北九州さん
ありがとうございます!
購入を悩んでる方、購入された方の意見が見れて参考になりました!
そして、ゲストさんのようにキッチン家電好きな方は欲しくなっちゃいますよねー!
私、コストコでキッチン家電すぐ買っちゃいます笑
でもこのコは値段と置き場所でずっと躊躇してました。
割引期間中にキッチンを掃除して、招き入れる体制を作りたいです(´∀`)
トピを〆られたあとにごめんなさい。
この2月にクーポンのために、エグゼクティブにグレードアップしてまで購入しました。

すっごい便利です!
泡立てはもちろん、クッキー生地のすり混ぜ、バターケーキなどの混ぜ、あとはパン生地を2斤分一度に捏ねられます!
スタンドミキサーでのパン作りにはまり、発酵器まで買いました。(中古で)
自分でも一番意外だった便利機能は、美味しいひき肉をつくれることです!
牛豚鶏とブロック肉さえ冷凍庫にあれば、いつでも手軽にメニューを考えることができます。
週に一度まとめ買いをするので、ひき肉をストックしなくてよくなったのは思った以上にストレスレスでした。

洗うのも、最初に覚悟したほど大変ではありませんでした。
とてもいい買い物ができたと思っています。
あーちぉん@前橋さん、使用している感想をありがとうございます(^^)
私、2月のエグゼクティブ会員ので買おうと思いながら買えなかった人間です。
挽き肉のお肉をミンチしたてで作れるなんて凄く贅沢!!
私以外にもきっとスタンドミキサーを欲しくて悩んでる方が見て買ってしまったと思います(〃ω〃)
こちらを拝見して 前々から欲しかったキッチンエイドのスタンドミキサー コストコネットの100周年の方と悩みましたが 悩んでるうちに売り切れになってたので 今日店舗で購入してきました。HBでは粉量が300gまでしか捏ねれないので キッチンエイドだと多く生地が作れるので嬉しいです。週末に 中種法と湯種の2種の生地で食パンの食べ比べをしようと思います。
出来上がったパン拝見できたら嬉しいです。

ニーダー持ってるけど速度は変えれないし捏ねるしかできないから私もスタンドミキサー欲しいぃ!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。