ヤフーニュース見たのですが

コストコのロティサリーチキンは
遺伝子操作して費用を抑えてるとか
愛護団体に告発されたと見たのですが
全店舗の商品みんなそうなんでしょうか?
詳しい方教えてください
返信 1-15/15件最新の投稿へ
私もその記事見ましたが、アメリカでのコストコのロティサリーチキン関連のニュースからすると、ネブラスカ州の施設で飼育されているものという事で、現時点ではアメリカ国内のコストコで販売されているロティサリーチキンについてのみの話と理解しました(日本のコストコのロティサリーチキンはブラジル産のため)。

なお遺伝子操作と言っても、昔ながらの品種改良もあり、コストコ側の代理人弁護士が言ったとされる“working to change the genetics”がどこまでの事を言ってるのか判然としませんが、少なくとも日本では遺伝子組替した品種を食品として流通させるのに法律上届出と安全性審査が必要のため、遺伝子組換に関しては今のところ無縁の話と思います。鶏の飼育環境の話についてはコストコに限った話でもないので、私達消費者が今のような価格でチキンを食べたいと望む限り、どこであっても避けられない問題であります。
日本のロティサリーチキンはブラジル産ですが、どうなんでしょうね。
個人的にはブラジル産に抵抗が、、
ロティサリーチキン買った事ないなぁ…。
ブラジル産もそうだけど、丸焼き?に抵抗が…( ´~`:)
ナゼそんなに人気なのだろう、お手頃な値段だから??

個人的には唐揚げ、竜田揚げ、照り焼きとかにしてもらった方が嬉しいけど、手間かかるから無理ですね…。

全然話違いましたね。
丸焼き… 様

タンドリーチキン、ナゼそんなに人気なのだろう、お手頃な値段だから??

◯私の場合、まず鶏の1羽丸焼きが699円という破格の安さです。家で食べると見た目以上にボリュームがあります。ケチ臭くないところがいいです。

◯次にお味です。
①よくアジが染み込んでいます。
②ケンタッキーもカルフールも美味しかったですが、ジャンルの違う美味しさです。③余ったものは、ちょっと工夫すればスープ、ピラフ、カレー、サラダ、スパゲティ等、応用範囲が広いです。

◯あと容器が良く出来ていて、なかなか冷めません。家でチンする必要がありません。

唐揚げ類ってコンビニ、スーパー、デパート、居酒屋、スナック、バル、パブ、その他....あちこちで売ってますけどその割にハズレが多いですよね。
横からスミマセン。
ロティサリーチキンはお家でレンジアップして完成する商品なので、必要どうこうじゃありませんよ。
いつも買ったまま食べてますがそれだとお腹を壊すんでしょうか
いつもの経験上いかがでしょうか❔教えていただきたいです。
SSSさま

お家に帰って温かければ、ほとんどの方がそのまま加熱をせずに召し上がっているものと思っていました。一度焼いたものをさらに焼いたらパサパサになりませんか?

ラベルに記載されている文言は、あくまでも「再加熱」の方法だと思いますが??。
ロティサリーチキン加熱が必要??

参考資料です。

2018/08/25の@Livingの記事でコス子さんが次のように述べています。

『 専用のロティサリーオーブンで2時間じっくり熱を通したチキンは、外側はパリパリ! 中はしっとり、でとってもおいしい!

コストコでは常時アツアツの状態で販売されており、持ち帰ってそのまま食卓に並べることもできるし、冷めてもレンジで温め直すだけで、焼きたて同様のおいしさが蘇ります。』
そのまま食べられると聞いて安心しました
ありがとうございます
つい最近そのままでも食べられるってスタッフさんに聞いたんですけど私騙されてたんですかね?
そのままで食べられるけど加熱するならって意味だと思いました。半調理ならそう言うふうに記載してなきゃおかしいですよね。
ラベルには再加熱方法と書いてありますよね。
レンジアップで完成であれば調理方法と記載されていると思いますが。
絶対要ではありません。
リンク貼られているものも投稿者さんの結果不明ですよね。
本当にチキンが原因だったのか…
スーパーでも、ブラジル産は置いてありますし、焼き鳥や唐揚げの冷食はブラジル産が多いようです。

ブラジル産に抵抗があるならば、購入をしなければ、良いですよね。
日本産ですと、材料費は、倍違うと思います。
そうなると、コストコの今の価格、(私も買ったことがないのでわからないのですが。)今の価格では、出ないと思います。
この方は結局何が原因か報告もしてくれてません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。