ネスプレッソ互換カプセルについて

ネスプレッソ互換カプセルのカフェロイヤルなどは公式のカプセルと微妙に形が違うかなと思うのですが、問題なく使えますか?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
まちさん
Nespressoの互換カプセル、コスパ良いですよね~
我が家も互換カプセルのカフィタリーを何度かリピ買いしてますが、ある時、暴発したんですよ~(TT)
中で圧がかかる時に何らかの不具合があったと思われます。
カプセルをセットする際のバーを押さえて淹れるようにしてますが、たまに手を跳ね返すような手応えを感じます。
こんな不具合、家だけなのかもしれないですが。
スタバのカプセルだと跳ね返してこないです。
去年の質問トピで参考になりそうなものがあったので挙げさせていただきまーす。

★ネスプレッソ互換性カプセルをお使いの方に質問です★
https://bbs.costcotuu.com/question/1282008
1年くらいカフィタリーの互換カプセル使っていますが、特に問題はありません。あえて言うならカプセルをセットする時と落とす時のレバーが少し硬くなる感じするくらいです。
私も最初は心配でしたが、うちのネスプレッソマシンはけっこう古いため壊れてもいいやくらいの感じで使いはじめましたが、今のところ大丈夫です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。