レジで会計する人について
質問させてください。
私(会員)と母親と一緒に買い物に行きました。
レジで私はカートの方で子どもと一緒にいて、母親がまとめて現金で会計をしました。
いつも家に帰ってから清算しています。
今日はじめてレジの方に、会員の人が会計してください!と怒りぎみで言われました。
確かに私の会員カードですが、一緒に買い物して、一緒にレジにいるのに、だめなのでしょうか?
私(会員)と母親と一緒に買い物に行きました。
レジで私はカートの方で子どもと一緒にいて、母親がまとめて現金で会計をしました。
いつも家に帰ってから清算しています。
今日はじめてレジの方に、会員の人が会計してください!と怒りぎみで言われました。
確かに私の会員カードですが、一緒に買い物して、一緒にレジにいるのに、だめなのでしょうか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
https://bbs.costcotuu.com/question/1462641#post_1462970
https://bbs.costcotuu.com/area/tokai/chubuairport/1170633#post_1170675
同じような過去トピありました。
自分では経験無いので分かりませんが、まあ言われなかった時がたまたまだったということでしょうか。
https://bbs.costcotuu.com/area/tokai/chubuairport/1170633#post_1170675
同じような過去トピありました。
自分では経験無いので分かりませんが、まあ言われなかった時がたまたまだったということでしょうか。
早々にありがとうございます(^-^)
過去トピ見つけれてなくて申し訳ないです。
その通りですね。
なぁなぁにならずに、気持ちよく買い物できるよう気を付けます。
ありがとうございました!
過去トピ見つけれてなくて申し訳ないです。
その通りですね。
なぁなぁにならずに、気持ちよく買い物できるよう気を付けます。
ありがとうございました!
過去トピ2つ目の質問主です(同じ名前の方が居たので名前を変えました)
この時色んな意見がありまして、会員になったばかりで他にわからない事もあったので利用倉庫にメールで問い合わせをしていました、店長さん?から自宅に電話で連絡が来て、事情を話しましたら「会員様が一緒に居ましたらお母様がお支払いしても大丈夫ですよ」と言ってくださりましたがレジの方に言われる不安もあった為、その時に「店長さんからこのように言われました」という意味でメールでの返信もお願いしました。
ですが会員になり3年経ちましたが今のところ会員の私が先にカードを提示し横にいる母親が支払いをしても何も言われた事はありません。
倉庫やレジの方によりかもしれないので一度利用する倉庫に問い合わせした方が良いかもしれません。
この時色んな意見がありまして、会員になったばかりで他にわからない事もあったので利用倉庫にメールで問い合わせをしていました、店長さん?から自宅に電話で連絡が来て、事情を話しましたら「会員様が一緒に居ましたらお母様がお支払いしても大丈夫ですよ」と言ってくださりましたがレジの方に言われる不安もあった為、その時に「店長さんからこのように言われました」という意味でメールでの返信もお願いしました。
ですが会員になり3年経ちましたが今のところ会員の私が先にカードを提示し横にいる母親が支払いをしても何も言われた事はありません。
倉庫やレジの方によりかもしれないので一度利用する倉庫に問い合わせした方が良いかもしれません。
私も以前買い物に行った時、同行してる父親のカードで払って良いか尋ねたところ、快く大丈夫ですと言ってもらいました。
現金なら尚更だと思うのですけどね。
現金なら尚更だと思うのですけどね。
カードの時は「会員本人のカードでないと・・・」と言われているのを聞いたことがありますが、
現金の場合、言われたことないです。
もちろん会員本人が一緒の場合のみですが。
トイレ等でその場にいないと、「本人様がいらっしゃるまで」
と会計を待たされているのも目にしています。
店員さんによって対応が違うのがコストコあるあるでしょうが
(いいこととは思いませんが)、
そういうことを言う店員さんには「以前は大丈夫だった」や
「カスタマーが大丈夫と言った」と伝えても
嫌な顔をされるだけのような気がするので
さらっと大人の対応で「そうなんですね~ 」と
お母さまからお金をお預かりして支払って終了
としたほうがいいのかなあ?なんて思ったりします。
最後のほうはあくまで個人的意見なので、
さらっと流してください。
これからも楽しくお買い物でますように♪
現金の場合、言われたことないです。
もちろん会員本人が一緒の場合のみですが。
トイレ等でその場にいないと、「本人様がいらっしゃるまで」
と会計を待たされているのも目にしています。
店員さんによって対応が違うのがコストコあるあるでしょうが
(いいこととは思いませんが)、
そういうことを言う店員さんには「以前は大丈夫だった」や
「カスタマーが大丈夫と言った」と伝えても
嫌な顔をされるだけのような気がするので
さらっと大人の対応で「そうなんですね~ 」と
お母さまからお金をお預かりして支払って終了
としたほうがいいのかなあ?なんて思ったりします。
最後のほうはあくまで個人的意見なので、
さらっと流してください。
これからも楽しくお買い物でますように♪
みなさま貴重な情報、ご意見ありがとうございましたm(_ _)m
こんなに色々教えて頂き嬉しいです。
スタッフの方も多いので、全員が同じ対応というのは、どうしても人間だから難しいですよね。
きっと言い方が怒りぎみで言われなければ、気をつけよーくらいで終わったと思うのですが、初めて見る店員さんにすごい上から言われたので、私も気にくわなかったのだと思います。
大人げなかったのかな?(^_^;)と反省です。
カードで払う時はもちろん会員である自分が払うようにしていたので、現金だし隣にいるんだからいいじゃんかーとは正直思います(^_^;)
でも、これからもコストコに行って楽しみたいので、自分が横柄にならないように心掛けて、気持ちよく買い物できるようにしていきたいと思います(^-^)!
でももう自分はあの店員さんのレジにはならばないかな(^o^;)←大人げない
ありがとうございましたm(_ _)m
こんなに色々教えて頂き嬉しいです。
スタッフの方も多いので、全員が同じ対応というのは、どうしても人間だから難しいですよね。
きっと言い方が怒りぎみで言われなければ、気をつけよーくらいで終わったと思うのですが、初めて見る店員さんにすごい上から言われたので、私も気にくわなかったのだと思います。
大人げなかったのかな?(^_^;)と反省です。
カードで払う時はもちろん会員である自分が払うようにしていたので、現金だし隣にいるんだからいいじゃんかーとは正直思います(^_^;)
でも、これからもコストコに行って楽しみたいので、自分が横柄にならないように心掛けて、気持ちよく買い物できるようにしていきたいと思います(^-^)!
でももう自分はあの店員さんのレジにはならばないかな(^o^;)←大人げない
ありがとうございましたm(_ _)m
あ、多分みんな自分が正しいと思っているから不快に思うのかと。
お母様が払うなと言われたら無視したらいいのでは?
戦わないで、キョトンとしてなんなら店長さんか誰か上の人を呼んでもらい、第三者をたてるとその場で解決するはずです。間違えているなら自分を正せばいいし。納得するはず。
一番悪いパターンは悪く受け取りビビるなり、怒るなり感情的になることですから、
何言ってんだこの人は目に物見せてやる。やんわりとでございます。笑
私はそうします。
しかし何も言われたことが有り難いことにありません。
お母様が払うなと言われたら無視したらいいのでは?
戦わないで、キョトンとしてなんなら店長さんか誰か上の人を呼んでもらい、第三者をたてるとその場で解決するはずです。間違えているなら自分を正せばいいし。納得するはず。
一番悪いパターンは悪く受け取りビビるなり、怒るなり感情的になることですから、
何言ってんだこの人は目に物見せてやる。やんわりとでございます。笑
私はそうします。
しかし何も言われたことが有り難いことにありません。
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