ふるさと納税について

コストコカードの主会員が私で、主人が家族会員です。
納税者が主人なので、主人がふるさと納税で更新手続きをしようと考えてます。

確認したいのが、家族会員が更新手続きをしても大丈夫なのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
ふるさと納税については誰でもできます。現在非会員でも。
注意するのは、ふるさと納税するコストコがある自治体が自分の住んでいる自治体だと返礼品はもらえない点と、納税した名義人の翌年の住民税が控除になるという点です。
返礼品のクーポンは譲渡可能なので、この場合、ご主人名義でふるさと納税して、返礼品クーポンを受け取ったら ここ様が更新手続きする 形で大丈夫かと思います。

コス子さまが分かりやすく記事にまとめて下さってますので一読どうぞ。
https://costcotuu.com/20220310/post_149736.html

去年、自分のポイント使ってふるさと納税したくてやってみたんですが、計算間違えて損というか、一部只の寄付になってしまった私。。(アホ)いいの。射水市好きだから。
↓そんな参考にならない情報はこちら
https://bbs.costcotuu.com/other/1716561
詳しくありがとうございますT^T

助かりました‼︎

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。