道水 数の子 松前漬け

28日購入
今日冷蔵庫でみたら、箱がパンパンに膨れているので開けて見ました。
パックに穴など開いてる訳ではなく、袋の中に空気が入っていて膨らんでました。
開封して食べてみたけど竹田食品のより酸っぱい感じ。腐っているような変な匂いや味はしないけど。
発酵しやすいとパッケージに書いてありますが、これが普通かしら?
ご購入された方、みなさんどうでしたか?
返信 1-40/58件最新の投稿へ
袋は膨らんでいなかったけど味見したらしょっぱかったです。
竹田食品が好きで毎年買っていたので凄く残念な気持ちになりました。
来年もこのメーカーなら買わないですね。
29日に中部で購入しました。同じく酸っぱくてびっくりしてます(*_*)
中部倉庫で12/26に購入しました。
消費期限1/15です。
昨晩12/30に開封し食べましたが美味しく頂けました。先程、昼食でも食べましたが変わりないです。
袋は膨らんでなかったです。
膨らんでいたら傷んでいると判断して良いかもですね。
本日追加購入したものも同じ賞味期限1/15なので袋の状態を目安にしたいと思います。
情報ありがとうございます。

一年前に食べた竹田食品は味が濃いな思いました。一年前のおぼろげな記憶と比較した上で道水の方が好みでした。お酒のツマミではなく白飯のお供なんですが。
ガゴメが細くすごくヌルヌルなのとイカがさきいかと言うより薄切りのイカのようでした。
みなさん
お返事いただきありがとうございました。
購入日を勘違いしていまして、28日ではなくみーみさんと同じ29日でした。
竹田の数の子松前が好きで、今年はすごく値上がりしたけど1箱先に購入してありましたが、安くなっていたのでこちらも買ってみました。
匂いや味はにしん親子漬けくらいな酸っぱさです。色もパッケージよりずっと薄い白っぽい感じです。
食べるのはやめておきます。(^^;
道水 数の子 松前漬け
「膨らんでいる」
「酸っぱい」
は、変かも!

甘口でおいしいです。
もう少しシャープな味付けを想像していましたが、ごはんが進んで困ってしまうおいしさ。
(私にとってはイカは「味のないイカくん」と感じました。フレッシュ感ないよー)

食べない方がいいかもしれません…
大晦日にがっかりですね。
せめて返金手続きがスムーズに完了することを願っています。
たまごさんのとは色が違いますね。
現物はもっと白っぽいです。
こういう味付けかと思いこんで食べなくてよかったです。(^^;
数年ぶりに返品の電話を倉庫店にしたらAIさんにご対応頂き、これで返品カウンターに行っていいのか不安です。
みなさん、ご回答ありがとうございました〓
昨年買って楽しみにしていて29日に購入、とても美味しかったので実家や知り合いへもと4箱買いました、31日に楽しみに食べてみてビックリ、酸っぱくて、これ腐ってる?
2件も配り、エッ、エッ(-.-;)y-~~~
残りの一箱は箱から見ても膨れてるし〜
とても残念だし、美味しかったからと持って行ったのに〜
来年からはもう買えないですね。(^_^*)
27日に購入しました。同じように、酸っぱくて食べ辛い。
お店に言った方がいいのでしょうか?
それとも、これが本来の味なのでしょうか?
まずはコストコカスタマーサービスにチャットで相談しましょう。

https://www.costco.co.jp/customerservice_page
うちのも箱が膨らんでました。開けると内袋パンパン、開けるのもためらわれ、そのまま返品するつもりです。賞味期限は1/10でした。人に上げた1/15のは多分大丈夫そうでした。
皆さんの、賞味期限はいつですか?
ちなみにその賞味期限はいつですか?
私も30日に安くなっていたので買ったのですが、まだ食べてません。
心して開けてみます
わかる方教えてください。

袋がちょっと空気が入っている感じでした。知らずに食べたら、舌がピリピリと酸味も感じ、コストコに電気するもAI対応で開けたものを返品できるかわからずです。(食品によっては返品対応できるとの応答で当てはまるのかぎわからず)こちらにたどりついたのですが、開封したもので返品対応してもらえるのか??

行けても6日しか行けないのと、コストコまで2時間かかるので、対応してもらえそうなら行きたいです!
頼ってしまいすみませんm(._.)m
中部で、30日購入で期限は1/10のものでした。
開封済みでも返品できます。

上にあるコストコカスタマーサービスにチャットで前もって相談すれば賞味期限の切れでも会員有効期限内なら返品できます。
®︎さま

(T ^ T)ありがうございます。お返事に感謝です!

6日に行きます!
中部で30日に半額で購入しました。昨日一口食べたらとっても酸っぱくて、これが正しい味なのか不安になり、調べてみたら同じような方がたくさん!
これ以上心配で食べられないので、先程開封済みの現品を持って返品してきました。事前連絡無しでしたが、「酸っぱくて食べられませんでした」と伝えたらすんなり返品に対応していただけました。ご参考まで!
1/31に購入で期限は1/17。酸っぱいことはなかったがしょっぱい。掲示板で上がってる1/10期限のものが今日店頭に並んでたので買い控えました。配ったのが1/17期限ので良かったです。酸っぱいのを配らなくて助かりました。少ししょっぱいぐらいはハチミツたしたり、酒飲みには塩気のあるのはつまみになって良いかも。
1/5のものは美味しかったので追加で1/15の物を買ったら塩気が強すぎでした。製造大慌てだったのでしょうか?あげた先にも謝罪です。これはダメダメですね。
道水 数の子 松前漬け
昨年美味しかったのでまた正月用に買いました。でも味が変だなと感じました。食べられない程では無いのですが美味しくないのです。箸が進みません。家族も不味くて食べたくないと言ってました。
返品したいです。
昨年美味しかったのでまた正月用に買いました。でも味が変だなと感じました。食べられない程では無いのですが美味しくないのです。箸が進みません。家族も不味くて食べたくないと言ってました。
返品したいです。26日に買いました。賞味期限は10日です。
1/10期限の物でした。
明日、返品に行って来ようかな・・・
ここで、聞けて良かったです。ありがとうございました。
羽島で、12月30日に賞味期限1月10日の物を購入しました。
袋は膨らんでて、あれ?と。色は薄く、酸っぱかったです。こうゆうものかと…
皆様の書き込みを参考にさせていただきます。
どうも1/10期限のものが問題みたいですね。他の日付のものは美味しかったという感想があるので、メーカーさんが来年は改善してくれたらいいな、と思います。
この掲示板を見て、まだ未開封でしたが10日期限で箱が膨らんでいたので店舗に直接、持っていき返金してもらいました。
こちらの書き込みを知らず、本日多摩境で購入したら賞味期限1月20日でした
自宅と実家用ですがまだ外フィルム剥がしておらす、パックの状態見ていません
箱は若干膨らんでいるような?いないような?
私は実際食べるのはもう少し先になりそうです
同じ20日期限の数の子松前漬け、召し上がった方いらっしゃいますか?
私も買いましたが,袋が膨らんでいて,色も去年購入した物とは明らかに違ってました。酸っぱくてピリピリして食べられる物ではなかった。
私も買いましたが,袋が膨らんでいて,色も去年購入した物とは明らかに違ってました。酸っぱくてピリピリして食べられる物ではなかった。
岐阜羽島で1月20日期限の物を購入しましたが、何の問題も無く、美味しくいただいております。
幕張で購入の1/10期限の物を、皆さんの情報を拝見してドキドキしながら本日食べてみましたが。
竹田の物より甘味少なめ、お節に入っている数の子のような塩味ベースの味で美味しくいただけてます。(子供は竹田、旦那は道水派)
色は竹田より白いです。
袋は膨らんでいませんでした。
同じ賞味期限、美味しく召し上がってるとお聞きし安心しました!
明日まで実家にいるので、安心して置いていけますー
28日に何箱も購入しました。
10日迄の期限ですが箱が膨らんできました。
味は酸味があり、明らかに変です。
オペレーター対応で、返金また交換をお願いしました。
膨らんだ箱を写真に撮り、見せることになりました。
購入履歴があるので対応可能とのことでした。
1/2に広島倉庫で15日までの賞味期限の物を購入しました。
こちらの書き込みを見て恐る恐る開封しましたが、袋にも違和感なく昨日食べました。
少し塩気が強いなと思った程度で酸味などは感じませんでした。
膨らんでたり、酸味があるの危険だと思います汗
年末に川崎倉庫で買いました。
楽しみにしてたのに、やっぱり酸っぱくて喉にピリピリと刺激があり美味しくないので、残念ながら捨てました。
返品すれば良かったと後悔してます。
来年も同じメーカーなら絶対に買いません!
処分したとの事ですが道水にその旨を伝えるのはどうでしょうか
箱だけでも残ってませんか?
多摩境購入で1/13期限、袋は膨らんでませんでしたが酸っぱくて食べれなかったです。
®️さん

箱もすでに処分してしまいました。
ガッカリ感が強くて返品できる事もすっかり忘れてました。仕方ありません…
お気持ち有難うございます。
あげた先
あげた先に返品できると聞いてみたら返品しなくても良いと、そこからまた別のところに渡してもらうのですが、冷蔵庫ではない暖房の効いてない涼しい場所での保管なので心配になります。消費期限の前に取りにくるらしいのでしが、発酵しやすいとかいてあると説明したのですが。そのときはまだ発酵してなくてしょっぱいだけでした。人にあげるものとしては気が気でないですね。返品できるので無理してたべなくて良いよと言ったのですが。1度あげたものを返してとは強く言えず。最後まで酸っぱくならないで届きますように。人にあげるものは完全に美味しく食べれるものだけにしたい。
私も同じ状態(酸っぱくて、口がピリつく)賞味期限が1月10日でした。
本日返品の手続きを行なっていただき、
もしかすると同じ状況の方がいらっしゃるかもですとお伝えしたところ、
すぐに調べる事と
情報提供の感謝と
体調が悪くなった時はまたすぐに連絡くださいと親切にご対応いただきました。
商品は返品必要ないとの事でしたので、
同じ状況の方はすぐにご連絡をお勧めします。
時間がたつと膨らんでくる。箱にも書いてある発酵しやすいのは何故なのか知りたい。いつも買ってる竹田のはならないので不思議。竹田のと1番違うのはイカ。主人はむしろこっちのイカの方がお刺身のイカのような色で喜んで食べてました。甘いのとしょっぱいのがあるのも不思議です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。