道水 数の子 松前漬け

28日購入
今日冷蔵庫でみたら、箱がパンパンに膨れているので開けて見ました。
パックに穴など開いてる訳ではなく、袋の中に空気が入っていて膨らんでました。
開封して食べてみたけど竹田食品のより酸っぱい感じ。腐っているような変な匂いや味はしないけど。
発酵しやすいとパッケージに書いてありますが、これが普通かしら?
ご購入された方、みなさんどうでしたか?
返信 41-58/58件最新の投稿へ
つくば倉庫店で賞味期限1/10の物を購入して、本日食べましたが、びっくりしました!!酸っぱくて、発酵しすぎて食べれる状態ではなかったです。竹田の物と道水を違う日に購入しましたが、竹田は美味しく食べれました。こちらの商品は、酷すぎでした(ーー;)今まで食べ物は返品した事はありませんが、情報提供は必要なのかなと、カウンターに行ってみようと思います。食べ比べできるかなーと楽しみにしていたお品だっただけに、残念でなりません。
つくば倉庫で購入。
私も1/10の賞味期限のを先程、開封してみましたが、酸味は感じず、唐辛子のピリッとした感じがして、普通に美味しくいただきました。
2回購入しました。
一袋目は美味しくいただきましたが、二袋目はとても酸っぱくて、色も濁っていて一袋目と全然違い、食べられませんでした。
申し訳無いですが、事情を説明し、本日返金手続きに行ってきました。
年末に多摩境店で購入した数の子松前漬を先程開封して食したところ、一口目で舌先に痺れを感じ、唇の当たった部分はヒリヒリ...おかしいと思ってにおい嗅いだら酸っぱいにおい。。
検索をかけてこちらに辿り着き、皆様の投稿を見て賞味期限を確認したところ、1月10日...
怖いですね。。
カスタマーセンターに問い合わせてみようと思います。
食べてから30分程経過していますが、まだ唇がヒリヒリしています(>_<)
私も1月10日賞味期限のものを買い、炭酸のようにシュワっとしピリピリして返品をお願いしました。
竹田のものをいつも購入していて、こちらは初めてだったので何が正解かわかりませんでしたが、酸っぱいし白く濁っていて。facebookのコストコのグループにもみなさん1月10日のものは酸っぱい痛んでないか?と話題になっていましたよ。
なんで皆さんコストコで返品するんだろ?
食品なんだからメーカーに直接言わなきゃ
改善されないだろうに。

メーカーに言えば商品検査した結果と返金か代替え品を用意してくれますよ。

口がヒリヒリしたりするなら健康被害なんだから保健所に連絡したり必要だけどコストコカスタマーは誰もしないんだろうね。
しょっぱかったけど数の子がおいしかったのと材料は好きなものばかりだったので、しょっぱいと思いながら食べました。わかった後にあげた人には説明したので膨らむ前に食べてもらいました。一部説明してない人もいるけど。消費期限前でも膨らんでそうで気になります。やっぱり一報いれようかな。個人的には白菜と混ぜて漬物風風にしたら発酵してもキムチのようにのりそうで、贅沢数の子キムチを作ったら美味しそうと思いました。発酵食品でも香辛料はいってなければピリピリはしないからピリピリするの不思議ですね。
道水にクレームしなよ。さんのコメントを読み、たしかに!と思い道水にTELしました。

松前漬けは返品する為冷凍にしてあったのでそれを返送しましたら代替品を送っていただけるそうです。
つい、コストコは返品出来るからとそちらに意識がいってしまいがちですが、他所で買ったらメーカーに連絡することもありますもんね。
おせちには間に合わなかったけど代替品を送っていただける安心感の余り、なぜ1/10のが不備が多かったのか理由を聞き忘れました。
(私も1/10期限のものでした)
理由が分かり改善されて安全で美味しいものをご提供いただけるようになると期待します。
ありがとうございます。
私もここにコメントした後に考え、結果道水さんに電話をいたしました。

賞味期限がいつのものかを聞かれ、『1月10日です。』と答えたのちに、『コストコさんでのご購入ですかね』とあちらから聞いてこられましたので、同じクレームが複数入っているのだろうと思います。
不良品を冷凍してクール便で送れば代替品と交換してくださるそうです。
原因がわからないので同じ商品はちょっと食べたくないな...なんて思いましたが、『代替品は今回のものとは少し違って...内容量も違いますし、冷凍保存のものなのでご安心いただければと思います』というようなことをおっしゃっていましたので、頂くことにしました。
『冷凍なので大丈夫』ということを聞いて...今回のものは冷蔵の商品でしたので、どこかの段階で温度管理が悪く、高めの温度の時間が続いてしまったため発酵が進んでおかしくなってしまったのかなーと思いました。
わかりませんが。。
私が購入したのも賞味期限が1月10日のものでした。お正月には別で購入していたものを食べたのでこちらは賞味期限ギリギリの前日にようやく開封しました。開封前から袋の中が泡泡していてあまり美味しくなさそうだなと思いましたが、食べてみたら酸っぱくて数の子をかじったら舌がピリピリしました。びっくりしてすぐに捨てました。家族が食べてしまうと怖いので。ものが無くても返金されるなら連絡してみようと思います。
捨ててしまったんですね。
さらに賞味期限も過ぎているとなると
レシートし確認出来ないしコストコでの返金はムリだと思います。
納得いかないと思うのですが箱が残っているなら道水に連絡してみてはいかがでしょうか!
はい、確かに竹田料理は味が濃いですね。 しかし、私はピクルスの酸っぱさが分からないので、ピクルスは好きではありません。 お客様がお召し上がりになったのは、通常の味かもしれませんので、フェルメンドバージョンかどうかはわかりませんが、いかがでしょうか? 私には分かりません。
1/13期限、多摩境購入。同じく酸味を感じて美味しくなかったです。同じの購入して同じように感じてる方がいらっしゃって、うちだけじゃなかったと確信できました。
コメントありがとうございます(*´꒳`*)
酸味が無かったんですね!良かったです。
私は残念でした(T ^ T)
本日、カウンターにて事情を話したところ、他にも何名様か味がおかしいとの事で返品されているようでした。食べ物だったので、返品は悩みましたが。今年の年末にまた、期待します!!
道水 数の子 松前漬け
画像を追加します。数の子が白っぽい部分もあり、どろっとした粘った液は若干乳白色になってました。酸っぱい匂いです。発酵しすぎちゃったんですね。今年末にまた期待します(*´꒳`*)
コストコさんの保存状態が悪かったのか、道水さんの製造過程なのか、配送会社の運送状態のせいなのか、
確実にどれとは言えないと思います。コストコはホールセール、会員制なので、返品は購入店にするのでは?と思います。卸会社(コストコ)から購入となるので、通常、返品は製造元ではなくコストコになるのではないかと思います。レシートがなくてもお品がなくても、会員情報で購入品が全てわかるので、会員証を持参すれば、会員である限り返金対応してくれます。そのための会員制です。
食品製造業です。
うちの会社なら今回の例は製造元で対応します。
問い合わせを頂いた時点で契約配送業者に返品回収をお願いし、お客様は商品を用意してくれれば
配送業者が箱詰めし伝票を貼ります。

返品商品が到着次第検査にだし検査の結果を
お客様にお知らせし、代替商品を発送します。
コストコ川崎店12月30日購入 2023.1.20期限のもの

2箱購入1箱12/31食べた時は美味しく食べれたが
もう一箱1/14に食べたら酸っぱくてまずい食べれなかった。少し食べてしまったので当たらないか怖い
チャットにて問い合わせしたら返金してくれるとのこと
腐っているのか発酵なのか知りたいがその事については返答なく何かあったら連絡下さいとの事でした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。