プルコギポークレシピ

プルコギポークを買ったのですが、ちょっと辛すぎて家族に不評でした。何か他の料理に活用出来ないでしょうか?どなたか教えて頂けませんか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
とろけるチーズを入れてみてはいかがでしょうか?
チーズのお陰でマイルドになると思いますよ!
辛いもの大好きなので購入しましたが、夫が年齢とともにダメになってきたみたいで(^^;最初は焼いて食べさせたら「辛いー(>_<)」と言うので、2日目お弁当に肉もピーマンも細切りで炒める・味付け無し。夜は焼いてサンチュでキュウリや茹でたもやし、細切りニンジン等と巻き巻き。3日目春巻き(春雨の代わりに糸コンニャクと葱と細かく切った肉を炒めて巻く)これも味付け無しで揚げてから酢醤油とカラシをつけて食べました。これが一番辛味を感じないかも。4日目茄子を輪切りにして細かく切った肉を挟んで天ぷら衣をつけて揚げる。少し残ったのでピーマンに詰めて焼く。冷凍分でカレー。焼いて大根おろしを乗せて。肉を炒めてナンに乗せてチーズかけてオーブントースターで焼く。卵たっぷり炒飯。ほうれん草、ニンジン、もやし、目玉焼き、炒めた肉でビビンバ。コストコで買った太麺焼そばの付属粉末ソースを半分にしてにらと肉で作った焼そばが個人的に一番好き~単体だと辛いみたいなので何かと合わせると辛味が和らぐ気がします。今のところこんな感じですが…。
あ、コストコで買ったチヂミ粉で玉葱、にら、肉でチヂミも作りました!
サッと検索しただけで、↓程度にはありますが・・・

此方はコメントに、から揚げ等のアレンジも投稿されています
https://costcotuu.com/20161227/post_79511.html

この時期には難しいとは思いますが、此方も
https://bbs.costcotuu.com/recipe/934093

あとはグーグル先生等
玉ねぎ、人参と炒めたプルコギにレタス、大葉、青ネギで生春巻きにしてみたら、辛さを感じずおいしかったです。お好みでパクチーやチーズをいれてもおすすめです。
あとは水をきった素麺の上にプルコギを乗せて、ネギなどの薬味をかけ、素麺のツユを少しかけたらさっぱり食べられましたよ。レモン汁をたらすと爽やかです。
プルコギポークレシピ
新たまねぎを追加 
あんじょうねぎも追加

自分の分だけ取り分けて、たまごを割りいれてレンチン

まだ辛いかな…orz
プルコギポーク、私も想像以上に辛いと思いました〜。ミンチにして、玉ねぎ、にんじん、キャベツなどの野菜のみじん切りと一緒に、餃子のタネにしたら、辛さはあまり気にならなくなりましたよ〜。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。