コストコ商品活用シェパーズパイ

コストコ商品活用シェパーズパイ
今日はとても寒くて、粕汁にしようかなーと考えながら買い物していたら、なんと挽き肉半額やないですか!
なので子どもたち大好物のシェパーズパイ(と我が家で呼ぶもの)にしました。

★アイダホアン マッシュポテト
https://bbs.costcotuu.com/review/1712534

★クラシコ パスタソースhttps://costcotuu.com/20110526/post_877.html

★フィッシュ&チップスのアルミトレイ

挽き肉400g
タマネギ2個
マッシュポテト1袋分
パスタソース1/2本くらい
ピザチーズ適量

以上がデリカのフィッシュ&チップスのアルミトレイの縁までぴったり満杯でした。
ポテトはお湯と混ぜるだけ、ソースは味付けも完成してるので、オーブン予熱の間に肉炒めて絡めるだけ、所要時間30分!
見た目は豪華、子どもは大喜び、母ちゃんは手抜きでウハウハです。しかもアルミトレイはそのまま捨てるから洗い物が減るんだぜ。
オーブンで部屋も温もりました(*´艸`)
返信 1-9/9件最新の投稿へ
はじめまして!

今日はグラタンにしようかなー
って思っていたのですが、
こちらのレシピを思い出したので、
色々代用品だらけではありますが
今日の夕御飯に活用させて頂きます!

シェパーズパイは頂いたこともない私が作るので、正解はよくわからないのですが(^-^;
ラザニア好きな子どもたちなので、
きっと喜ぶはず( ^ω^ )

いただきます!
はじめまして、モリトコさん。

お子さまたちが喜んでくださると嬉しいです♡
私もまだ本場のシェパーズパイは食べたことはありません、あくまで「シェパーズパイ(と我が家で呼ぶもの)」です。家庭料理だからそれでええんです。

奇遇ですが、我が家は今日が粕汁です。
シェーズパイ!美味しそう!
すぐに赤毛のアンの世界に飛んじゃいました(笑)

そーか!デリのアルミいいかも!
ただ、ウチはあんまりデリ買わないからなー。
100均のアウトドアコーナーのアルミザラとかいいかも

でもって、今、ジャガイモ高いのよねーー。
前のコストコのマッシュポテトはクセが強くてだめだったんだけど、今回のは前のと違うようだから買ってみようかなー。で、このシェーズパイ作ってみたい!!
ありがとうございます、ぽぽりんさん!

そうそう、100均のアルミトレイ(深め)なら1人ずつ作れて焼き上がりも早いからいいですよ。
ちょっと見た目に凝るならポテトを絞り器でデコレーションしてもいいと思います。私は洗い物を極限まで減らしたいから、やったとしてもフォークでシマシマ模様つけるだけですが(笑)

アイダホアンのポテトは本当にただのジャガイモっぽい素っ気ない味なので安心してください♪
ただのジャガイモ!!
まさに、求めていた味です。あの、脱脂粉乳のような風味と味が苦手です。
オンラインで買うか悩み中。
コストコ商品活用シェパーズパイ
♡ベリーさん♡

ベリーさんが「シェパーズパイ(と我が家で呼ぶもの)」をやっとこさ作りましたよ~!
我が家にクラシコパスタソースがなかったのでレトルトのミートソースを代用し、彩りにほうれん草を入れたんやけど予想に反して彩り悪くなりました(笑)
でもね、めっちゃ美味しいの~♪(ガマン出来なくてちょっと味見した)
マッシュポテトはホクホクでチーズとトマトソースと相まって最高!!

本当に簡単で美味しいからまた作りますね(*´∀`)ノ
美味しいレシピありがとうございました♪
フィッシュ&チップスの容器も残してて良かったです( *´艸`)
愛しのパールちゃん、ありがとう♡
でも1文目、ベリーが作ったみたいになっとるよ(笑)

ほうれん草は栄養価高いけど色悪くなりやすいですよね。ブロッコリーはオーブン調理するとグデッとなるのが苦手だし、イギリス人はよくインゲン豆みたいなん使うけどそれも我が家は苦手…という訳で我が家は緑を入れるのは諦めました。

私もまた作ろうと思います!
マッシュポテトをゲットしたので早速シェーなんとかパイ作りました〜!!他のおかずは冷奴とぶりの照焼き(ぶりが半額だった)

『食卓に多様性を』というコンセプトです。

嘘ですが

子ども達が料理を見て「これなに?」と聞いたので「んーーーーーポテトグラタン?」と質問に質問で答えてみました。子ども達、絶妙に違う知識を刻ませられるの巻

べべべっ!!と素早く作れて美味しくて料理をちゃんと作った気になる良いメニューでした。レシピありがとうございました!!
ありがとうございま〜す!
耳たぶ先輩にも作っていただいて嬉しいです♡
閲覧数も増えますかねぇ(*´艸`*)ムフフ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。