フレンチトラディショナルブレッド3種

『コストコフランスオープン記念!
Opening of Costco France!』
パリジャン・スペルト小麦・ライ&レモン 998円

と表示があり、スタッフさんがその場で3種類のパンを袋に詰めたり、試食を出してくれたりしていました。

フランスの粉で作られているとのこと。
ハード系のパンが大好きです。
でも今体調がイマイチで味覚嗅覚共に鈍くなってしまっています(-_-;)
そんな時に買っても…と思い、購入を迷いましたが、1週間位の短期間の販売だと聞き、思いきって購入してしまいましたw

味をうまくお伝え出来るかはわかりませんが、この後、ラベルやそれぞれのパンについて書いていきたいと思います。
返信 41-63/63件最新の投稿へ
ツイストブレッドでフレンチトースト。

色々工夫して食べた大きなフランスパン、ツイストブレッド(私が買ったものは長さ約45㎝、重さ約525g)ですが、気が付けばあっという間に賞味期限^^;
そのまま食べるにはもう美味しくなくなってしまったツイストブレッド。
そうだ!パンペルデュにしよう。

パンペルデュ・・・?
最近はパン屋さんでもこの名前をよく見かけるようになりました。
答えはフレンチトースト。
パンペルデュとはフランス語で「失われたパン」という意味で、失われた、すなわち時間が経って固くなってしまったパンを美味しく食べるための料理なのだそうです。

そんなわけで、昨日のブランチはパンペルデュ。
卵と牛乳を混ぜた卵液に、厚さ2㎝位にカットしたツイストブレッドを付けておき、バターでこんがりと焼き上げました。
ソーセージとサラダに合わせたかったので、砂糖抜きのパンペルデュです。

バターで外はカリッ、卵と牛乳で中はしっとり(゚д゚)ウマー
ソーセージやサラダともよく合います♪
時間が経ってかたくなっていたとはいえ、元々そのままでも美味しいツイストブレッド、パンペルデュにして美味しくないわけがありません。

でもパンペルデュと言えば、やっぱり甘いのも食べたいなー( ´艸`)
美味しそう、ちょうど切れ端で作ろうとしてたからこんなにうまく出来るかなあ、やっぱり上手だなあ作って欲しいパン渡すから(^o^)
ツイストブレッドでフレンチトースト(パンペルデュ)~その2~

お食事用パンペルデュも良いのですが、やっぱり王道の甘いパンペルデュ。
パンペルデュにハチミツをかけて、バニラと抹茶のアイスをそれぞれスプーンでひとすくいと、コストコで買ったレイニアチェリーを添えて出来上がり♪

(゚д゚)ウマー
ハチミツやアイスクリームと合わせて美味しくないわけがない~。
暑いこの時期だから冷たいアイスクリームがよく合います。
これが寒い時期だったら、焼きリンゴとか合いそうです。

ツイストブレッドは他の2種類のパンに比べて、一番大きくてくせのない普通のフランスパンなので、色々な具をサンドしたりアレンジしたりして、惜しみなく食べられました^m^

これにてツイストブレッドは完食!
ライ&レモンブレッドとスペルト小麦ブレットは少しずつ冷凍してあるので、ゆっくり楽しみたいと思います('-'*)
7/8(土)開店時の多摩境、商品も、水曜日にはあった特設コーナーがなくスタッフの方に確認したら、終売したとの回答でした(涙)

やっぱり水曜日に買っておけば・・・と思いますが、冷蔵庫をマフィンが占拠していたから、買うに買えなかったんです・・・。
えぇぇーーー!多摩境、終売ですか?!
土曜日で終売ならわかりますが、土日を待たずして終わりだなんて…( ゚д゚)

でも本当にコストコ商品って大きいので、一度に複数買えないのが悩むところですよね〰(TдT)

多摩境では昨日の時点で見当たらなかったようですね?
座間では昨日ぱらりんさんが購入されたとのこと。
倉庫によって、かなり違うようですね…。
シヴァさんにも是非食べていただきたかったです(TT)
試食も3種類できたとはうらやましいです〜。
確かに、ライ&レモンとスペルト小麦は普通のパンより香りや風味があるので、先に食べてしまうと、ノーマルなツイストはちょっと霞んでしまいますよね(^_^;)

フランスパン好きな娘さんの反応はいかがでしたか?
バリバリ(と言うほどバリバリしてませんでしたよね?)そのまま食べられましたか?
倉庫によってはもう終売というところもあるので、ぱらりんさんラッキーでしたね。

またこういった企画パンがあったらおもしろいですね☆(^^)
ラッキーでした〜。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日、朝からモリモリ切ってモリモリ食べ娘喜んで食べてました。そう、バリバリというよりはシンナリな感じでした。何もつけずにガンガン食べてましたよ〜〜。子供達には普通のが1番人気でした。レモンは息子は変な味〜と(゚o゚;;
美味しいのにな〜〜。
そうですね!企画パンあると楽しいですよね〜〜
イタリアでチャパタとか。

ホントかどうかわかりませんが昨日パンを売ってた人は月曜までの限定でーす!!って言ってましたよ。2日間の予定だったんですけどね〜とも言ってました。うぅ〜〜ん、倉庫にもよるのかな?
想像だけど座間はあんまり売れずに材料が豊富なのかな?試食には人がたくさんいたけど買ってる人は試食の人の半分くらいかな〜〜。
シヴァさん、座間ならまだあるかもしれない。
爆買いがなければ(笑)
chikahoさん、夜遅くこのパンペルデュの写真を見て2cmにスライスして冷凍してたツイストブレッドを冷蔵庫から出して卵液に浸し、今朝のブランチに焼きました( ´ ▽ ` )ノ
2枚はそのままでサラダと食べて、もう1枚にはコストコで買った秘蔵のオーガニックメイプルシロップをかけてシアワセ〜なひととき。

chikahoさんのパンのアレンジどれもスゴく美しくてお洒落ですね♪
特にスペルト小麦のタルティーヌとサバサンドはディルとレッドオニオンで彩りましまし。ココアさんの作ってほしいの声に共感しました(笑)
スペルト小麦のパン、何も考えずに十字に包丁を入れて4等分してしまったのでchikahoさんのようなタルティーヌができません(>_<。)
やっぱりそう思いますよね、私が作ったより作ってもらったほうが美味しそう。私も真似してフレンチトーストにしよっと。今日はサンドイッチにしました簡単に挟むだけ。レモン味はみんな冷凍にしました(*^▽^)/★*☆♪
chikahoさま♪

そうなんです~、今日はこのパンと中華ロードショー目当てに行ったのに、
まさかもうパンがないなんて思いませんでした~(涙)

なので同じような方が出たら・・・と思い、
これだけは、インコス中に書き込みました。
ぱらりんサマ♪

本気で座間に行こうかと・・・(爆)

ただ、今日ホテルブレッドを買ってしまったし。
冷凍庫には中華ロードショーで買い込んだものが、ギッシリ入ってるし。
どうすべ・・・。

押しあげ(お金は取らないから、押し売りには非ず)しに突然行っても、
喜んで受け取ってくれるところを思いついたので、
買おうと思えば買えますが~(笑)
たまには違う倉庫に行くのも良いですよ。パン美味しいですよ(*^▽^)/★*☆♪
うふ。本気で思ってそうな気がしてました(笑)
うわぁ〜〜シヴァさんのお家は宝の山ですね〜。
いいな、いいな〜〜。
是非、押しあげされたい。ってかお金払ってでも1つ分けていただきたいラインナップ!!
このフランスパンセット、久々にコストコあるある感じました。あれ〜?こんなに一個一個大きかったっけ?と。
しかし、今日の朝だけで随分減りました。
我が家には、フランスパンラブ❤️の娘がいるもんで(笑)
買おうと思えば買える(爆)
ぱらりんさん☆
お子様達には一番ノーマルなツイストブレッドが好評だったとは(笑)
好みが分散されてよかったですね☆
バリバリ系ではなかったけれど、やっぱり美味しいフランスパンなので、娘さんの好みに合ってよかったです♪
そして、ライ&レモンとスペルト小麦はぱらりんさんのもの〜(≧∇≦)b

そして、シヴァさん☆
多摩境になかったのは残念ですが、座間にはまだある!!
かなり本気とみました!(笑)
これはやっぱり行くしかありませんよねー(>ω<)
このフレンチトラディショナルブレッド3種、無事ゲットできますように…(^o^)v
ツイストブレッドでパンペルデュ、甘くても塩っぱくても美味しいですよね~♪
一晩卵液につけたら、ふんわりしっとり美味しいパンペルデュになりますよね!

秘蔵のオーガニックメイプルシロップ…。なんて美味しそうな…響きでしょう。
絶対美味しいに決まってます!(≧∇≦)b

スペルト小麦ブレッド、4分割にしたのですね。
でも普通にスライスしてタルティーヌにするのもアリですよ♪
私も大きなパンの時は、スライスして、それを真ん中で半分に切ってタルティーヌにしています。
見栄えを良くするなら、2枚一緒に1枚になるよう盛り付けてくださいね(^^)
フレンチトラディショナルブレッド3種ですが、倉庫によっては早々と終売になったようですね。

3つ合わせて1.2㎏以上のパンなので、食べきれるか心配でしたが、冷凍しながらなんとか食べきれそうです。

3種の中では一番香り・風味のあるスペルト小麦ブレッドを使って。
なんちゃってクロックマダムを作ってみました( ´艸`)

※クロックムッシュに目玉焼きをのせたものがクロックマダム。
クロックムッシュはチーズとハムのサンドイッチをバターで焼き、ベシャメルソースをのせたもの。

でもその通りに作ったらカロリーがおそろしいことにΣ(・ω・ノ)ノ!

冷凍しておいたスペルト小麦ブレッドを焼き戻し、コストコで買ったモッツアレラローフをのせてこんがりするまで焼き、フライパンでベーコンエッグを作り(本当はハムにする予定がたまたまベーコンがあったので・笑)、焼いておいたスペルト小麦ブレッドの上にのせて完成。
彩りにはなひめトマトとハーブを添えてみましたw

今日のブランチです。
ナイフとフォークが必要になりますが、卵の黄身を絡めながら食べるとちょっと幸せ気分でした(*´ω`*)
夫はワイルドに、これにもう1枚スペルト小麦ブレッドを重ねて手づかみで食べていました(笑)
ツイストブレッドに続き、スペルト小麦ブレッドもこれにて完食です^m^
子ココアさま、、、あれ?(笑)

chikahoさんの真似をして作ってみるけれど、作ってもらう方が絶対おいしいですよね(^_-)☆
chikaho@幕張さま
なるほど!2枚をくっつけて盛りつければいいですね♪(自分のアタマの固さが嫌になります)

ツイストブレッドパンペルデュ、遊びに来た姪っ子にも出したら「このパンおいしい❤︎」と寝ぼけ眼がキラりんと輝きました(´艸`)
間違えました遊んでました、猫のココアと同じ名前だから本物は子ココアとなりました。たまに子ココアと打ってたらそのままになってましたすみません。
わたしも作ってもらったほうが美味しそう(*^▽^)/★*☆♪
20日の19時頃に多摩境倉庫へ
ベーカリーコーナーにトラディショナルブレッドがありました!
私が見た時で残り3つ
再販なのかなぁ?
前回購入できなかったので出会えて嬉しい
ヾ(*´∀`*)ノキャ
我が家ではレモンが一番人気でした♪
みえぞうさん☆

多摩境は早々に終売したと思いきや、再販されているようですね。
昨日23日幕張で閉コスしたのですが、レモン&ライ麦ブレッドなしの2種セットが出ていました!
レモンの材料だけなくなってしまったのでしょうか…(;・∀・)
去年、掲示板で気になっていたのに行けないうちにあっという間に終売でくやしい思いをしてました。
再販の情報に、ガソリンを入れたついでに光の速さでこれと牛乳だけ買ってきました。

いつものことですが、表示よりだいぶ重めに入ってますね。(ツイスト君は中が空洞だらけでしたが)
解体しながらつまみましたが、おいしいです!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。