ストロベリートライフル

ストロベリートライフル
本日久々のインコスで、衝動買いしました、ストロベリートライフル!
なにこのボリューム!ばかみたい!!たのしい!!!

いちごは酸味が強く、ナパージュも甘みは最低限。
ちょっとパサつきがちなカステラ生地に、びっくりするくらいのクリームが挟まってます。
クリーム重めで、真ん中のぶあつーい層にはカスタードクリームがミックスされてる様子。
カステラの塩気といちごの酸味を合わせても、とにかく重い…!
同じ容器で販売されてるティラミスより、よほど胃に重いケーキです。
夫婦ふたりで食べるには、ハードルが高すぎました…。
返信 1-40/46件最新の投稿へ
こんな商品が!ハーフシートケーキやティラミスを見慣れてきた目に新たな刺激、久々にこれぞコストコ!を感じました。一人暮らしなので購入は難しいかなー、帰省したときに家族を巻き込もうかなー(笑)すごく食べてみたいです。
ストロベリートライフル
ものによってかなりばらつきがあるようだったので、買ってきた商品をはかってみました。
1606g、表記の内容量より1割以上重い…!!

みさとん様、ほじくって食べるしかないこの形状、多いからって人様におすそ分けすることすらできません…。楽しいけど、楽しいけど…!
ぜひご実家で!大人数でお楽しみくださいませ(笑)
私も今日初めて買ってく食べたのですが、スポンジのパサつきが気になりました。(^ー^;A私のだけなのかなと思ってたけど、そうゆうものなんですね。
スポンジのパサつきは翌日・翌々日どうなのでしょうか?
後日談お待ちしています。
クリームの量がすばらしいですね。
ここ最近購入したカップケーキやクロワッサンシューは、クリームが少ないと言って家人が食べてくれなかったので、新商品のストロベリーブルーベリーケーキには手を出せずにいました。
こちらならどう見てもクリームが足りないことはなさそうなので安心して買えます。
うちも二人家族なので小分け冷凍保存は必須なのですが、まるごと冷凍して容器を外せばカットできるでしょうか?
なんかスゴくおおざっぱな感じのケーキです。
自分でも作れるんじゃない?って思わされるような(^^;;
家族5人で少しずつスプーンですくって食べていたら、いつのまにか残りが4分の1まで減りました。(2日間で)
カステラだけを味わうとパサついていますが、クリームと混ぜて食べるので気になりません。ケーキに繊細な味を求める人には合わないかもしれませんが、うちの家族には好評です(^^)
お値段が安いですし、ケーキ屋さんの物に比べたら、おおざっぱなのは仕方ないかなと思えますね(^-^)

見た目は、一目で気に入ったのですが、スポンジなどかパサつくと読んで、買うか悩んでいたのでの感想を聞けてよかったです‼
ありがとうございますm(__)m

一度は買ってみたいなと思います‼
わーすごいおいしそうです‼︎
写真までありがとうございます^_^
尼崎にも売ってるのかしら…?
先週行った際は発見できなかったけど…(>_<)
本日12日、尼崎にもありましたよ!
白いクリームは乳製品とあるから、ハーフシートケーキの様なホイップとは別物??
迷いに迷って本日はスルーしました。
試食に当たらないかなぁ〜
ストロベリートライフル
昨日購入して、今朝朝ご飯に美味しく頂きました。
断面はこんな感じです。クリーム甘め。思ったより、カスタードクリームは少なかったです。それでも生クリーム共々けっこうな量ですが(^_^;)
皆さんが書かれていた通り、確かにスポンジはかためでしたが、クリームと一緒に食べれば気にならなかったです。
ただ、私的に苺が足りない感じでしたので、酸味のあるものか、甘味の足りないハズレ果物を追加したいと思います。グリーンキウイか、キュウリっぽいメロンとか(笑)合いそうです。

ところで、食べた方にお聞きしたい。
これって、味的にはストロベリーブルーベリーケーキの、ブルーベリーを無くしてカスタードクリームを入れたケーキですよね…?(笑)
お写真とてもキレイですね(^^)

私もストロベリーブルーベリーケーキの、ブルーベリーを無くした味だと思いました!(^。^)そして、スポンジがかたいバージョン(´・ω・`)笑
私が選んだものは、カスタードクリームが中には全然入っていなくて、側面に塗ってある感じでした。中にもカスタードクリームと生クリームが層になっているって勝手に思い込んでいました(^^;)

このお写真のクリームの層は分厚いですね(^^)私のはちょっと薄かった…(;_;)
私は生クリーム大好きなので、いちごの下にも生クリームを塗ってほしいって思ってたんですが、この厚みなら良いですね♪

また買いたいと思います(^^)
4日で食べきりましたが、4日間とも同じ感じでした!
日にちが経っても、しっとりした感じはしませんでした(´ω`)
4日めには、いちごに触れているスポンジ部分のみ、いちごの水分で若干グチャっとしてきました(^^;)

でも、最後まで美味しかったです(o^^o)
お返事ありがとうございます。
クリーム固めと皆さんおっしゃってますもんね。
翌日スポンジしっとりクリームゆるめになるなら冷凍ありかなと思っていたのですが、悩みます。
今うちにはティラミスとアップルタルト・ショーソンオポムが冷凍庫に眠ってまして。
それにしても4日とは、恐れ入ります。
おはようございます(^^)

そうなんですよ(о´∀`о)朝ごはんに食べていたらなんと4日で…笑
ハーフシートケーキも、冷凍せずに食べきった実力を持っていますψ(`∇´)ψ笑

こちらのクリームも、4日間とも同じ食感でした!
ずっとかためのクリームです(>_<)不思議です(^^;)
やっぱり同じですよね(笑)私はストロベリーブルーベリーケーキのブルーベリーが、甘くも酸っぱくもない外れのブルーベリーだったので、よけて食べたのでなおさらでした(^-^;
カスタードクリームがある分、こっちの方が美味しく頂きました(^-^)

カスタードクリームは残念でしたね。
うちのはスポンジ、生クリーム、カスタードと、きれいに層になっていました。
昨日はカスタード少ないと書きましたが、今日食べたところは生クリームと半々くらい、場所によって、5㎜から1㎝くらいと結構な差がありました。さすがコストコスイーツ(笑)

もしリピされた時は、生クリームカスタードクリームたっぷりのトライフルにあたるといいですね。
我が家は生クリーム大好き女子2人で、2日で完食しました〰♪(/ω\*)
今日賞味期限だったのですが、苺がいくつか痛みはじめ?な味がしました。
なるべく早く召し上がるか、先に苺だけ食べてしまった方がいいかもしれませんね。
生クリームなしのナパージュがしみたところも、甘ずっぱくていいですよ〰。
お誘いいただくと心が揺らぎますね。ケーキにイチゴは王道ですしね。ダイエット中なのに〜。うちにも娘は二人いますがスイーツの消費には協力的でないんですよ。
外見からではカスタードの具合が測れないのがコストコらしくて妙にワクワクしますね。
こちらまだ販売していますか?中部をよく利用します。
今日のお昼頃ですが中部空港店で販売していました(^^)/
昨日、中部コストコ行きました。

大量に販売してましたよ。
先々週、試食やってて(@金沢)20人近く行列が出来てました‼︎
2人暮らしの我が家では中々買えないので、妹家族とシェアを考えましたが…分け方が分からなくて買えませんでした(>_<)
翌日の方がスポンジがしっとりでした。

スポンジの塩っけが、やや強めだな、、、と思いました。

チーズケーキを買う予定だったのですが、こちら挑戦してみました。大人4人子ども2人で食べましたが、普通に翌日へ持ちこしました。笑
何人前なんだろ。。。

予想してたよりずっと美味しかったです!
コストコのティラミスがちょっと苦手なので、同じ容器なこともあり少し勇気がいりました。

私の個人的感想ですが、飲み物はアイスコーヒーより、子どもが飲んでいた牛乳の方が合いました。
うちも夫婦2人ですが、こちらとキャラメルフラン同時買いしました(*^^*)流石にキャラメルフランは半分位冷凍しましたが、こちらは賞味期限内に完食しました!!甘ったるくなくて、そうそう何故か塩っぱさがありますよね(笑)途中から、キャラメルフランとバニラアイスを乗せてパフェみたくしたら、更に美味しくなりました(*≧∀≦)主人が甘党だから食べきれたのかもしれないけど、ティラミスはいつも全然食べきれないので、好みによると思いますが、こちらの方が食べやすいかもです٩(*´︶`*)۶
私も夫婦二人ですが先日買いました(^ー^)スポンジが多く食べにくかったから市販の生クリームを更に足して、イチゴも酸っぱさが気になったらイチゴだけ外して練乳をかけて食べました。食べるのに二日でした
スポンジに塩気を感じました。カップケーキのスポンジと一緒かな?甘いです。いちごだけよりもっとフルーツをトッピングするとバランスいいかなと思います。
生クリームはやわらかくて、容器から取り出すとき崩れてしまいました。容器ごと冷凍してからカットしたほうがよさそうです。
私的には好みの味ではなかったです。
8月12日に娘と試食した後で購入を決めました。
帰宅途中で半量を職場に差し入れしたのですが、取り分けるのが難しい〓
女子受けする見た目でしたが…私が取り分けると…見た目が悪くなってしまいました〓
三時のおやつとして甘くて美味しいとは喜ばれましたが(^_^;)
トライフルってそもそも切り分けて食べるものではなくすくって食べるものです。
ストロベリートライフル!
お店の方が、切り分けて食べるのではなく
混ぜて混ぜて食べてくださいねー
と言っていました。
参考までに
私の誕生日を理由に思い切って購入しました(笑)
トライフルはロンドンで何度か食べて
大好きになったスイーツなので
かなり期待していたのですが‥

まずフルーツがイチゴだけの
トライフルは初めて。
生クリームとカスタードの比重が違う。
スポンジにリキュール類が染みてない。
なので英国風トライフルとは別物、
トライフルと言うより巨大な
イチゴのショートケーキの印象でした。
でもこれはこれで美味しかった。
生クリームも脂っぽくなく
甘さもコストコにしては控えめ。
桃やキウイ、パインをプラスして
コアントローを振りかけたら
家族にも好評でしたよ。
賞味期限が3日あったので、
4/1は冷凍して残りは完食しました。
ストロベリー限定ではなく
いろんなフルーツ入りが出たら
また買いたいです。
生クリームではないですよね。
私も クリームの正体を知りたいです。
生クリーム大好きですが、コストコのクリームは、
原材料が乳製品を使ってるクリームでも、
いわゆる日本の生クリームとは違って感じ、
タイミング良く試食に出合うと、やっぱり違うナと、
その1切れだけでいい感じです。

食品に詳しい方、何かわかる事があれば教えて欲しいです!
私もこの美味しそうな見た目に惹かれてお盆帰省の際に購入しました。
スポンジふわふわ~のクリーム多め!軽い食べ応えでいくらでも食べれる!…のを期待していたのですが、実際はスポンジしっかりめ(カステラのほうが柔らかい?)、クリームはたっぷり(これも固め)、結構な食べ応えでした。ちょっと期待外れだったな。。食べきれず。。
ショートケーキを期待したらちょっと違うのかな。
 でも苺はめちゃうまでした!
大人3人で頑張りましたが、勿体無いけれど、半分は捨てました。
美味しくないから冷凍する価値はない、と家族に言われ。(T0T)
スポンジが買った日からややぱさついており、
以前試食した時はあんなにしっとりしていたのに?
と残念。
クリームが、甘すぎて、たぶん動物性ではなく重くてなんか美味しくなくて、名前はトライフルなのにカスタードとかもはいってないし、
トライフル=美味しいものがたくさん入ったフランスのスイーツ
というイメージがこわれました。
ティラミスにしておけば良かったかな。

そもそも、バースデーケーキを買いたかったのですが、デコケーキ類は売り切れでした。
トライフルはフランスではなくイギリスです…
カスタード入ってました。
ショートケーキの代用として購入したら、生地もクリームも甘くて重くて、一瞬でギブアップしました笑
味は美味しいです、想像通りの味でした。ただこの生地の甘さとずっしり感は想像をはるかに越えてました!そういう気分の時は良いかもしれません。
初めて買うなら、なるべく大人数で分けて食べるのが安全策かと思いました(・・;)
パッケージを開けると昔ながらのイチゴショートの香りがしました。
スポンジは、底の四隅の部分がかなり固くなってました。
味は食べやすかったです。
外から見たクリームの量と実際のクリームの量に差があります。
取り分ける位置でも、クリームの量がかなり違いました。
前回試食した時、皆さんと同じように「スポンジもクリームも固いな!」と思いました。購入することは無いかな…と判断していたのですが、今日の試食を見てビックリ!!
そこには元は一体何なのだろうというくらいぐちゃぐちゃに混ぜられたトライフルの姿が…!
これはヨーグルト?と一瞬躊躇うほどの見た目でしたが、食べてみてもっと驚きました。
滑らかで柔らかでめちゃくちゃ美味しい…!上でモモコ様も言ってみえますが、トライフルって混ぜて頂くものなんですね。
前回の試食の時はキレイにカットされておりましたので全然この美味しさを感じられませんでした。もし購入したけどあの量を持て余している…という方がみえましたら、見た目はアレですが、一度これでもか!とかき混ぜて召し上がってみてください〜!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

……書いてる途中で思いましたが、もしかしたら容器に残った最後の方の試食分とかで、あのビジュアルだったのかもしれません…←
ティラミスとストロベリートライフル、いつもどちらを買うか迷います。
月2から3回コストコに行くので、交互に買います!大好きで2日で食べきってしまいます…笑
ティラミスもこれも、食べきれないからまた明日、とかではなく、明日も食べたいから残す!って感じで笑
私がたくさん食べてしまうので、旦那には、もっと食べたかったーと言われます。笑
ティラミスは子どもたちはあまり食べませんが、これは子どもも大好きです。
私は1日目はスポンジの固さが気に入らず,好みのケーキではなかったかな…と残念に思って1/12食べました。
ところが!次の日の夜食べてみると良い感じにスポンジにシロップがしみていてとっても食べやすくなってましたよ!生クリームのリッチな感じも好きです。いちごの酸味があるので前の日よりバンバン食べてしまった!
という事で、2日で家族5人無事食べ切ることが出来ました。しばらくは食べなくてもいいかな〜,という満足感があります。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。