ストロベリートライフル

ストロベリートライフル
本日久々のインコスで、衝動買いしました、ストロベリートライフル!
なにこのボリューム!ばかみたい!!たのしい!!!

いちごは酸味が強く、ナパージュも甘みは最低限。
ちょっとパサつきがちなカステラ生地に、びっくりするくらいのクリームが挟まってます。
クリーム重めで、真ん中のぶあつーい層にはカスタードクリームがミックスされてる様子。
カステラの塩気といちごの酸味を合わせても、とにかく重い…!
同じ容器で販売されてるティラミスより、よほど胃に重いケーキです。
夫婦ふたりで食べるには、ハードルが高すぎました…。
返信 41-46/46件最新の投稿へ
2日目のスポンジの方が断然しっとり感があって美味しかったですよ。
6歳になる息子が誕生日ケーキはこれがいいとリクエストしたので10月末に購入しました。初日はスポンジが固くてパサついているなと思いましたが日が経つにつれ、スポンジがしっとりしてきて3日目が一番美味しかったです❗️
普段は甘いものは好んで食べない私と旦那ですが3日間で完食でした。
コストコのバースデーケーキは48人前と書かれていたので4人家族の我が家では食べきれない‼️でもこちらのケーキでお誕生日会がしたい‼️と店員さんにお願いするとろうそくを頂けました‼️店員さんには感謝しかないです(涙)
ちょっと前に食べました。
感想は、
うん?? ケーキじゃないな…
そうだ、
ホットケーキよりのパンケーキの味だ!
クリームたっぷりのパンケーキと思いました。

スポンジは、固めで塩っぱい。
カステラの様に甘いスポンジは苦手なので、
そうじゃなくて良かったのですが、
塩味強すぎかなっ。
クリームは、柔らかいけど重い感じ。
カスタードは何処?と思うぐらい少なかったです。
カスタードが、もっとた〜っぷり!!
だつたら良かったと思いました。
新三郷で年末に購入しました!
元旦に実家に持参し食べましたが大人も子供も大満足!カステラもパサつきはなく、むしろしっとりしているような。倉庫によって違うのでしょうか?新三郷で買ったことのある方いかがですかね?

確かに甘〜いケーキでしたが、私はお気に入りでまた買ってしまうとおもいますが、生クリーム、カスタードのたっぷりどっしりのボリュームにはただただカロリーが気になりました。
買いました~♪…で、切り分けて食べたら「…???」でした(-_-;)
色々調べたら、混ぜて食べるのが正解だった様です(笑)
我が家は、苺だけ外して…(傷んでから食べるのが嫌で)ケースの中でナイフで切り刻み(笑)スプーンで、マゼマゼ〜♪…
すると…スポンジのパサパサがイイ感じになり…カスタードクリームの少ない所も平等になり〜
最後に買ってあった苺をプラスして…飽きずに食べきる事が出来ました♪絶対混ぜてから食べるべるのオススメします(^^)
スポンジ?の塩気が強く… しょっぱい!
大好きな味なのにしょっぱい!
味覚が狂ったのかと思った!

けど夏冬2回食べても… しょっぱい!
また食べよう!かな?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。