初シュトーレン戴きました。

昨年掲示板で話題のシュトーレン、今年になってようやく手に入れることができました!今朝、5歳、2歳の子供達と朝食として食べました。結構ハードですが、子供達もパクパク食べてくれました。さて、いつまでもつかなー。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
今日、私も中部倉庫でパネトーネと散々迷って、手にしましたが、1㌔の重みに怯み、購入に至りませんでした。。。
でも、やっぱり気になります❤︎

厚かましいお願いで、申し訳ありませんが、もし良かったら、味の感想も、お聞かせ頂けると助かります。
甘さは、ドライフルーツの甘味ですか⁇

次に行くときまで、残ってるといいなぁ(*☻-☻*)
袋を開けた瞬間は洋酒の香りがして、『子供無理かな?』と焦ったのですが、食べてみるとそれほどお酒感はありませんでした。レーズンたっぷりで、いわゆるレーズンの甘味と上にまぶしてある粉砂糖の甘さを感じましたよ~。マジパンも少し甘かったです。
わが家は5人家族なので(とはいっても一人は赤ちゃんで戦力外ですが。。)気軽に買えましたが、やっぱり大きいですよね!
さっそくの返答、ありがとうございます☺︎
やっぱり、粉砂糖の甘味はあるんですよね。
でも、レーズン好きなので、次にコストコ行った時は買ってみます!
私も13日に浜松で購入しました〓
昨年のコス子さんのレビューを読んで、来シーズンは絶対にコストコのシュトーレン買うぞ!と思っていました。浜松で見つけた時は、すぐにカートイン!とても美味しいですよね❤

レーズン大好きな息子と、少しずつ食べています。日保ちするので、もう一つ買っておけば良かったかな(*^_^*)
レーズンお好きなら、間違いないと思います!是非堪能して下さいませ(^_^)ノ
10月に買って残り二切れのあわて者です。1cm弱の厚さに全てスライスしタッパに入れて冷蔵庫という風情のなさ。焼いてちょっとカリカリのが好きです。真ん中のマジパンの風味で杏仁豆腐を思い出すのは私だけですかね?しっかり甘いですが気に入ってます。レーズン好きさんのお口には合いそうです。
まさに今コーヒーのお供に
いただいております(*´-`)

念願のゲットです。

私にとっては結構甘めで
1センチの一切れで十分でした!
本当レーズンたっぷりですね☆

他のメーカーのものと
食べ比べしたいです(°▽°)
今年もシュトーレンが発売されてトピが立つのを待ってました!やっと9ヶ月前の写真を出せる(^o^)
何かと言うと…
開封後、乾燥防止にシュトーレンをラップで巻き巻きするのは去年も話題になってました。それを「ラップごと中央から切ってる画像」です。それだけの事〜\(//∇//)\

ラップのまま切ると、毎回巻き直す必要もなく手も汚れません。シュトーレンを鷲掴みできるし、ジップロックなど出し入れする時も粉糖が落ちずに清潔です。

りょうさんもおっしゃっていますが、焼きシュトーレンも美味しいです。私は寒すぎて3月まで寝かせたのに熟成せずにパサパサ(;_;)でも、こんがり焼くととっても美味しく食べられました。ホイルやオーブンペーパー忘れずにね(^m^)粉糖が溶けて地獄絵図です↓去年の会話
https://bbs.costcotuu.com/other/978301
あぁ〜、みなさまのコメント見てたら、ますます食べたくなってきた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
レーズン&ナッツ好きには、たまりません。
焼きシュトーレンも、めっちゃ気になる❤︎
早くコストコ行きた〜い‼︎
はっ(゚ロ゚)
そーいえば、冷凍したんだっけ?
と、いうわけで、冷凍庫をガサゴソして出してきました(笑)

凍ったまま、薄ーくスライスして、焼こうかなと思ったのですが、なぜかそのまま食べてしまった(^^;)
でも、これが超好み!焼くより好きかも!!
中のドライフルーツの甘さが、少し控えめになって、冷たくってサクサクしています。
アイスクリームとあわせて食べたらBESTかも?
ということで、凍りシュトーレン、はじめ…いやオススメです(^_^)/
みなさまコメントありがとうございます!
我が家のシュトーレン、人に分けたりもしたのですがもう残り3センチほどになってしまいました!おそるべし!
先日、コストコへ行った時に、ついに購入出来ました╰(*´︶`*)╯♡
今朝、私と子どもの朝食、主人のおやつに持たせました。

みなさま‼︎これは、クリスマスまで持つわけないです!
とっても美味しくて、家族みんなのお気に入りになりました❤︎
まだ、たくさんありますが、次に行った時にあれば、間違いなく購入します(*´꒳`*)

kaiさま。
購入するきっかけを作って頂き、ホントにありがとうございました☺︎
ご丁寧にありがとうございます!私もいつもここの皆様の投稿で色々新しいものに挑戦することができています!購入のきっかけを作ることができて良かったです!
シュトーレンを買いに行ったのに、パネトーネの試食が美味しくって、両方買っちゃいました(笑)
どちらも日持ちするし、まぁいいか~!
ちなみに、パン・デ・デリスも同じ日に購入(笑)ドライフルーツがどんだけ好きなんだ、ですよ。

シュトーレンは1センチに切って、おコーヒー請けに、パネトーネは朝食の菓子パン感覚で、パン・デ・デリスはクリームチーズを乗せて贅沢おやつという感じで消費しています。
私はあんまりでした。
パサパサ感が強く、ホテルで食べるシュトーレンとはまったく別物で期待していたため、こんなにパサつくとは思ってなかったのと、味もお口には合いませんでした。
返却もチラつきましたが食べれないことはないのでやめましたが、今後リピはないです。
私もダメでした(TT)
シュトーレン大好きで毎年色々な所のシュトーレンを買って食べていて、コストコのも去年買って食べましたが、リッチ感がないというか、、とにかく食感が私には合いませんでした。
本当にバター使っているのかなと思うぐらい。
それに人工的な匂いもあったので、熟成が足りないのかなと、1カ月ほど置いてみましたがややしっとりしたかな、ぐらいでやっぱりダメでした。
でも、みなさん美味しいという投稿が多いし私のだけがハズレだったのかなと思ってました。
我が家もダメでした。
なんとも言えない味と匂いで夫も一口食べて手をつけず。
しばらく置いておくとマジパンが馴染むとあったので買ってから1ヶ月は寝かせておいたのですが馴染んでる様子もなくて。
味と香りとパサつきと全てがダメでした。
11月末に購入し、2週間ほど寝かせてからいただきました。しっとりした食感でレーズンの甘味も、ピールの甘味もしっかり味わえました。洋酒っぽさは全くなく食べやすかったです。
ただ、カロリーに怯んで粉糖を指で落としたら、その指が油でぬるぬるしたのと、食べたあと口の中が甘さ+油っぽくなってしまい、バターの多さ、カロリーの高さを痛感!濃いコーヒーで口の中を洗い流し、旨いもんは糖と油でできてるんやー!を改めて感じました(笑)
うっかりシュトーレンが出てきた。ギリギリセーフ(;´Д`A 春の恒例行事だわ

去年はキッチンが寒すぎて熟成しなかったから、17〜19度推奨ねー。じゃあ居間の棚の最上段。

って、さっき掃除をしたら出てきたΣ(・□・;)忘れてる方!期限は3/31までです。今すぐ掘り出してください!
私はこれからラップで巻き巻きします。今年は表面がしっとりしてるから熟成 成功かな?
熟成シュトーレンのレポお待ちしてまーす!
去年は出始めに1本買って、クリスマス前の値引きを期待して待ってたらあっというまに終売になってしまって。今年こそ2本買って熟成シュトーレンに挑もうと思います(・∀・)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。