宮城産 生食用大粒生牡蠣2パック

宮城産 生食用大粒生牡蠣2パック
https://bbs.costcotuu.com/review/937006

以前の加熱用の牡蠣が美味しくて、今シーズン、初めてお目にかかった生食用牡蠣に飛び付きました。

大きさ比較にサクサを置いてみました。

続きます。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
宮城産 生食用大粒生牡蠣2パック
水で溶いた片栗粉で汚れを洗って、キッチンペーパーの上に広げてみました。
2パック合わせて25粒でつぶれてる粒はなかったです。

生食用だけど、牡蠣フライにしまして、身の縮みは殆ど無かったです。

産地か?シーズンがまだ早いのか?生食用だからか?臭みは無いけど、牡蠣らしい風味が薄い...と、牡蠣フライLOVEの父ちゃんが言ってました。腹ペコで挑んだのですが、二人では食べきれる気がしなく、10個はコンフィにしたのですが、そちらも一つ食べてみたら...去年度の加熱用の方がヤッパリ濃い...
でも、市販品のチューブの水に漂ってる牡蠣に比べれば雲泥の差。
生牡蠣が好きな方は絶対アリです。
りっぱな牡蠣ですねえ^^
中部で見かけましたが、生食用に??
やはり去年度は加熱用でしたか・・・
加熱用が再販されることを願ってます。

でも…オーナーお薦めですから買ってみよう!
ありがとうございます。
サクサの刃渡り程の大きさですものね~♪
海にいる時の貝殻の大きさ...子供の顔位あるのかしらん⁉

自分の面って言わないの、謙虚でしょ~♪ なんせ、日頃からデカい面してますンで( *´艸`)
生食用の牡蠣は、数日間浄化槽に浸けてから出荷されるので(その間、断食状態)、どうしても加熱用より味が薄くなってしまうそうです。
でも、この牡蠣はパックの中にはお水が入ってないので、ふつうの品に比べたら濃厚で美味しいですよね!
そうそう♪
水増ししてない掛け値無しのミッチリ入った牡蠣ですね♪
食べ応え、やはりのコストコサイズです(^_^)v
サクサとは、はさみの方言なのでしょうか?
初めて聞きました^_^;

生食用なんですね~
加熱用の牡蠣はおいしかったので今シーズンも楽しみに待っていましたが…
加熱用の方が量も入っていたような…
ゴメン~( ´△`)
サクサはチョッと前に3本セットで売ってて、掲示板のアチコチに情報が出ていたKOKUYOのハサミです。
刃のところに目盛りが付いてて大きさわかりやすいかな?と、思ったけど、、イマイチでしたね。

サクサの、割りと情報がまとまってるのがコレです

https://bbs.costcotuu.com/fan/929394
「サクサ」はKOKUYOというメーカーの出している鋏の名前です。
以前はコストコに3本セットで売られていましたが、現在は終売になっています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。