FCシーフードベイク

FCシーフードベイク
フードコート新商品、シーフードベイクを購入しました。1つ480円
プルコギベイク、チキンベイクと同じく長いパンで表面にチーズがのりカリカリに焼かれています。
長さと重さは計り忘れちゃいましたが他のベイクと変わらないとは思います。中身が豪華なので太さは少し細いかな?プルコギベイクほどパンパンではないですね( ˆωˆ )

半分に切って具材を見やすいように写真をとりました。
結構大きめのエビがゴロゴロ!かなーり入っています!どこ食べてもエビ!
次に多いのがマッシュルーム。写真右下の方に隠れていますがこちらも大きいくたくさんです。
緑のがグリンピース。赤いのがパプリカ?
あとはセロリ、じゃがいもが入っていて食べすすめると
なんと!サーモン!?大きめのサーモンがゴロッと1つ。大きいからか?1つしか入っていなかったのですがとても美味しかったです。

ソースはキチンベイクと似たような感じですがシーフードの旨味が凄いです。塩分よりも海鮮!って感じで塩分は薄めだと思いますが濃厚でした〜(*´ω`*)

味の感想はとにかくエビ!エビ!エビ!
そこにまろやかで海鮮の味が濃いソースが絡み、たまにセロリの食感がアクセントになりました。とーっても美味しいです。多分中にはチーズが入っていないのでソースはチキンベイクよりはサラッとしており具材はゴロゴロしていますが重い感じではなかったです。
個人的には貝は入っていないですが豪華なクラムチャウダーみたいな感じがしました。

家族と半分こでしたので一瞬で食べちゃいました(*´ω`*)
またすぐに食べたいです( ˆωˆ )
返信 1-40/41件最新の投稿へ
こちらの書き込みを見て札幌店にもあるかとワクワクしながらインコスしたのですがー…
ありませんでしたー(ToT)
順次他の倉庫も販売されていくものなのでしょうかね?
にんさま

待ってました~Thank*´Ο`*you ninsama
わぁ~美味しそうですね❤️そしてにんさま、やっぱり食レポ、本当に上手⤴️⤴️手に取るよう分かります。
ぱっと見、チキンベイグに似ていると思ったら、海老がゴロゴロ入っているんですね!ホワイトソース、海老好きにはたまらないわぁ(ノ≧ڡ≦)

今日は千葉ニューへ行ってきたけど、人混みに負けてフードコートはスルーしてしまいました。なので、今日の千葉ニューFDでは確認できず…。

そうそう、千葉ニューの鮮魚コーナーにも鰯、鯵がありました。美味しそうだったけど大量なので、こちらもスルーしました。゚(゚´Д`゚)゚。
にん@川崎様
もう、召し上がられたのですね!羨ましい!射水は、たしか明日から発売だったとおもいます(^^)お休みしかいけないので、しばらく食べられませんが、にん様のコメントを見たら早く食べたくなっちゃいました(о´∀`о)えびがたくさん入ってて、さらにサーモンとは豪華です!
札幌はまだなんですね><せっかくインコスされたのにすみません…
↓ちょっといっとこさんの書き込みによると射水は明日からのようですね。

川崎は本社?があるからか先行販売が多いような気がします。限定ではなく順次他倉庫も販売されるといいのですが(ฅωฅ`)
伝わってよかったですー(*´ω`*)
切ってエビがたくさん出てきて、一口食べてもエビ…中を確認する為にスプーンでだしながら確認しつつ食べたのですがとにかくエビ。どうしよう…感想書くのにエビ。しか印象にない…と少し困りました。笑
チキンベイクがこってり重たいのに対してこちらはさっぱりしている印象でした。比べれば、なので充分ボリュームはあります( ˆωˆ )
千葉ニューでも販売されたら食べてみてくださいねー!

鯵、鰯あったんですね!
鰯は頭と内臓と尾を落とせばそのまま圧力鍋で煮込めるので狙っていたのですが、鯵は悩みました…でも家族からアジフライのリクエストが数年あり(笑)お休みだったのでさばくの頑張りました…。川崎はだいたい500円前後、12匹入っていたのですが千葉ニューはもっと入っていたのですか?
鮮魚は本当に一期一会、同じ商品でもg単価も日によって変わるので欲しい時が買い時だと思っています!
最近美味しそうな丸のお魚が多くて魚をさばく練習になっています(`・ω・´)
射水は明日からなんですね!
シーフード大好きだし最近最速(?)レポできてなかったので張り切っちゃいました(`・ω・´)笑

エビもサーモンも高いのにいいのかなー?と思いました。多分倉庫、個体差はかなりでそうな商品ですが最初とほぼ同じものが食べられるならリピしようと思っています( ˆωˆ )

ちょっといっとこさんも食べてみてくださいね(*´ω`*)
にん様情報のおかげで、激混みでも今日は幸せなインコスでした〜

めっちゃ美味しかったです〜!!!
個人的には味の濃いチキンベイクより食べやすくて本当に美味しかったです♬

詳しい商品の感想upありがとうございました。

チキンベイクは一回食べて満足しちゃったけどこれは絶対リピします。
射水は明日からです!!
今から楽しみ(^_^)v
多摩境にも2/13登場してました

お値段480円とちょこっとお高めですが
エビちゃん沢山で、にんさんレポ通りあっさりで
1本食べちゃいました(#^^#)

中身がゆるいのでカットしながら食べるのは難しく、
かぶりつきがお勧めです!!(多摩境だけかな??)

プチ贅沢なランチになりました♬
本日札幌店にて発見!

確かにチキンベイクよりあっさり&海鮮の旨味たっぷりで
チキンベイクは1本食べられないですが、これは完食しちゃいました。
中のソース?が緩めなので、かぶりついた方がいいと思います。

ただ・・・サーモンは一つも入ってなくて、ホタテが入ってました^^;
やはり個体差があるのかもしれませんね。
リピしたいです~
私は、ほんの少しのサーモンは入ってて、ホタテは入っていませんでした。
でもまた食べたい。
シーフードベイク、今日初めて食べました。
中身がゆるゆるでかぶりついて食べると、
口の辺りや下手すると服までポタポタと垂れます(笑)
そして、中身が動く(笑)ので、上からかぶりついて食べていくと下にどんどん中身が降りていきます(笑)(笑)(笑)
フードコートで食べるのはあきらめて、おうちでゆっくり食べました。
クラムチャウダーにディナーロールつけて食べた方が楽かと思いました。
私はリピは無いかな((T_T))
中部版でも昨日、下からブチュッ❗と身が出ちゃった方がいらっしゃいました。
シーフードベイクは、プルコギベイクと違い、かなり中身がとろみがかってマスカラ、そのままカプッと行くとベイクのお尻部分から中身が出てきちゃって大事故に…。
そこで
ホットドッグにケチャップなど塗ってるところの机の端に、プラスチック製のフォークとナイフがあるので、
それでベイクを半分に切って、
〝切り口を上側に向けて食べる〝と中身がブチュッ❗と出ずに上手く食べれますよ。

⊂┃⊃→(〃´o`)U

フォークの横に、下に引っ張って出すナプキンのタワーもありますから、ご利用必須です。

も少し塩気が欲しい感じもしますので、アレンジとして、
次回、韓国海苔で巻いたり、韓国海苔フレークを切り口からパラパラして食べたら、磯の香りも増して、いいかなぁ~?て試して見たいです。

ちなみに、私のはサーモンもホタテも入ってまぜんでした。エビばかり! 結構ばらつきがあるのかなぁ~?
入ってまぜんでしたか!(((o(*゚▽゚*)o)))
今年のコストコ通掲示板の流行語大賞に1票!☝︎
ホタテは入ってないようですよ。
タラと間違われたのかな?
今日食べてみました(* ´ ▽ ` *)美味しかったです(*^^*)
がしかし!食べても食べてもエビはおろか、クリームすらも出てこない(ToT)
クリーム系だから下の方にたまっちゃったかな?と思い、反対側も噛ってみたけどマッシュルームがいたくらい...Σ( ゚Д゚)
さすがに悲しくなったので、交換していただきました。
二本目は、皆さんのようにクリームたっぷりで具も多かったので、たまたまハズレだったのかな?(^_^;)
今日食べましたがホタテ入ってましたよ〜!サーモンも入っていました。でも一番量が多いのはエビですね(^^)グリンピースかな?豆も結構入っていました。あとはマッシュルームがチラホラ…と。

ここで「こぼれやすい」情報を得ていたので警戒しながら食べました。
とりあえず半分にカットした途端中身がプシャーと垂れてしまいアタフタヽ( ̄д ̄;)ノもっと慎重にカットするべきでした…
カット面を上にして、パン部分を食べる→ホワイトソースを吸う→具を食べる(汚い表現で申し訳ありません)を繰り返して食べきりました(^^;
プルコギベイクは帰りの車で食べる事が多いのですが、シーフードベイクは車では食べられませんね(笑)

感想としては、中身が想像以上にシャバシャバでビックリしました。トロミの無くなったシチューのような…。これの水分のせいでパンの「外カリ中モチ」食感が損なわれてしまっていて勿体ないような感じがしました。塩気も確かに少ないですね。おうちで食べるならバジルペーストを足すと美味しいかも?

一個人の感想としては、食べにくいわりに味が少し物足りないのでリピートは無しかな…
ぜんちゃんさん、お返事ありがとうございます。
私のにはあまり具が無くて(涙)
エビもほんの2つ3つ位で。ホタテも
サーモンもありませんでした。

フードコートお会計した時点で紙皿に乗せたてくださったのてますが、ふにゃふにゃで
苦戦しました(笑)
本日購入。
最初に貰った物が横に広がり崩壊していて、べちゃっと中身が横から下から漏れ漏れで、車中で食べるのには向いてなさそうだったので 交換して貰ったのですが、交換した物は先程と違ってかなり細身。エビは6匹もいないくらい…。マッシュルーム2、じゃがいも1、サーモン、ホタテはなし。食べても食べても生地生地生地…。交換しないほうが良かったのか??はずれでした(^o^;)

店員さんも『ジューシーだから破けやすい』と言ってました。この具はどうやって詰めてるのかしら??

具が少なかったからか、塩気の少ないシャバシャバのソースだけで、味にパンチも変化も無く、飽きてしまいました。こんなにアタリハズレがあるなら、リピはなしかな。またハズレたら悲しすぎる…
メルマガで紹介されていましたが、シーフード(エビ、サーモン、タラ)となっていたし、写真もホタテを確認できなかったので、入っていないのだと思いました。
タラがホタテにかわったのかしら…
わー!よかったです!とっても嬉しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

薄味派の私にはチキンベイクでも濃く感じる時があるので同じ意見でよかったです!
最近FCの商品が濃すぎなくて嬉しいです( ˆωˆ )
私も満足感が高いのでまた買ってみようと思います。こちらこそ書き込みありがとうございました(ฅ'ω'ฅ)♪
続々とどの倉庫でも販売開始されたようですね!へいぞうさんも食べましたか?
よかったら感想聞かせてくださいね( ˆωˆ )
ちょっとお高いですよねー!
プルコギベイクがあのボリュームであのお値段なのでいつもプルコギベイクなのですが、贅沢してみました(*´ω`*)

私は持ち帰ったので完全に冷めてしまいました。家で包丁で切って切り口からかじりついたのであまり分からなかったですがかなりゆるいみたいですね…またFCであたたかいものも食べてみますね!
木曜日の多摩境さんも気に入ったみたいでよかったです( ˆωˆ )
チキンベイク、美味しいんですけど重たいですよねー><私も一本食べるとその後苦しいので食べきれないのですがこちらは一本食べきれそう!と思いました(*´ω`*)

サーモンは残念ですが、ホタテですかー?
メルマガにはホタテの記載はなかったですが、当たりかな?また食べたら中身チェックしてみますね。楽しみが増えました( ˆωˆ )
ほんの少しのサーモン…やはり個体差はあるようですね( ´^`° )
次回はもっと大きなサーモンが入ってますように(^人^)!
お洋服までポタポタ!大丈夫でしたか(;_;)?
クラムチャウダー風だし、確かにその方が楽そうですね…( ´^`° )
買ってすぐにFCで食べなかったので貴重な書き込みありがとうございました。

私もFCで食べる時には気をつけたいと思います><!
ぉお〜!
FCで食べる際の素敵なアドバイス、ありがとうございます(*´ω`*)
私も次回はそうしてみたいと思います!

韓国海苔フレーク!とっても合いそうですね〜!きっと濃い味派さんには物足りないと思うので、色々アレンジしがいがありそうです\( ´ω` )/

サーモンもホタテもなし!悲しい〜( ´^`° )
多分サーモン、ホタテ?とトッピングの数は決まってないように感じるので個体差はあるのかなぁって思いましたが色々入ってる。ってメルマガにも書いてあるのでなかったら残念ですよね…次は大当たりがきますように(^人^)!
あらら…( º_º )そんな事もあるんですね?新商品で売れ行きがよく慌てて巻いちゃったんですかね?
交換してもらえたのはたっぷりで美味しく食べられたみたいでよかったです(*´ω`*)
ホタテ入ってるんですねー!
私が食べたものはホタテもタラも分かりませんでした><また買ってみます!

半分に切ってもプシャー、大変!FCで食べるには注意が必要ですね!気をつけます。
私は持ち帰ったのですでにふやふやだったのですが、汁気が強いからあんなにふやふやだったのですね。納得しました。
バジルペースト、確かに合いそうです!味が薄いのでアクセントになりそうですね( ˆωˆ )!

確かに薄味な私は満足でしたが濃い味派さんには物足りないんだろうなぁとは思いました。貴重な書き込みありがとうございます(*´ω`*)
エビが2つ、3つにサーモンもホタテもなし!なんと(((;°ω°;)))それはハズレでしたね(;_;)

元々ふやふやで細身ですが中身がない場合もあるようなので、要注意ですね!( ´^`° )
元々崩壊しているものもあるんですね!
やはり中身が汁気が多く、スタッフさんも作るのが大変なんですかね?出たばかりなので改善されていくといいのですが…エビ6匹、マッシュルーム2…なんて寂しいー(;_;)
メルマガの写真でも具材たっぷりでしたし期待してしまいますよねぇ。こちらの書き込みみても当たり外れが激しいようですね。

新商品なので改善されてある程度、同じものが食べられるようになるといいのですが…
悲しい思いをしたのに書き込みしていただきありがとうございましたm(_ _)m
2/16 「2度目のシーフードベイク」(BSプレミアムみたい)食べて来ましたぁ。
今日のは太くて、マッシュルームもタラもエビも沢山❗(鮭わからなかった)タラは〝ほぐし身〝になっています。
熱々。今日のは両端がはじめから開いてるので、縦にすると汁垂れちゃうから、皿の上で切って食べましたぁ。
そして、今夜は
「韓国海苔コラボレーション」
皿の上で切り分けたベイクに韓国海苔を♪巻いて♪巻いて♪ノリダ~。
うん❗想像ドーリ松坂とーり。
磯の香りましましで美味しいです。
でも、も少し味が★ほしい❗
念のために、皿の端に盛って来たケチャップをベイクに少し塗って、
再び、韓国海苔で巻き巻きポール牧ィ指パッチン。
うーん❗
♪ダバダ~ダ~ウーダバダ~ダバダぁ~♪違いのわかる男、ぜん藤周作!(←古すぎるぅ)
シーフードベイク&韓国海苔&ケチャップ。
★★★ホシミッツデッス❗
(o^ O^)シ彡☆
にんさん、ありがとうございます。
シーフードベイクはおみくじ並の具の当たりはずれがあるみたいですね(笑)

ポケットティッシュ持参していたので、
良かったですが、フードコートに有るフォーク、ナイフで切りながら食べれば良かったと反省(^_^;)))しました。
2/17「2度目のシーフードベイク〜千葉ニューばーじょん〜」ぜんちゃんさん、真似してすみませんm(_ _)m

細くて長くてカリカリに焼けたものをもらいました。
FCで2人で食べたのでナイフとフォークで半分にカット!カリカリで美味しそぉ\( ´ω` )/
はしっこは何となくとじてあったので断面からちびちびかじり、具材はフォークで食べました(大口でかじると下からポタポタしたのでお上品に♪笑)
エビたくさん!マッシュルームは川崎のが多かった?たまに小さな小さなサーモンが出てきて嬉しくなりながら食べました。タラはほぐし身なんですね!…やっぱり分からず(๑¯ω¯๑)
でも、途中かじったらビヨーンとしたのでもしかしてチーズ入ってる??川崎よりも味が濃いめでした。
FCで食べると外がカリカリ、中の生地はもちもち。中のソースがトロトロでまるでパイシチューを食べているようでした(*´ω`*)
食べにくくても熱々出来立てをFCで食べるのが美味しいですねぇ。幸せな時間でした( ˆωˆ )

★3つのぜんちゃんさんばーじょん、韓国海苔アレンジも今度試してみまーす\( ´ω` )/
こんにちは!
ぜんちゃんさんのBSプレミアムで心を鷲掴みにされ爆笑につぐ爆笑で涙流しながら読みました!!!
食べたい!シーフードベイク!!!
来週コストコ行ったら絶対に絶対に絶対に食べます♡←気合い!!!
FCシーフードベイク
美味しいけれど垂れる、という書き込みを目にしていたので。
最初から家に持ち帰る予定で購入しました。
で、持ち帰ったからには、断面写真を撮ってみよう、と(笑)

残念ながら、端から端まで具がい~っぱい、ではなかったので。
フランスパン等のように斜め切りしないで逆に良かったです。
私のところには具がほとんどない! と喧嘩になるところでした(爆)

美味しかったですが、もう少し味に深みというか、
パンチが欲しかったかな~、と感じましたが。
味が濃すぎない分、韓国海苔ver.とか色々楽しめそうです。
(このトロトロさは、もしかしてシーフードシチューを生地で包んだ、のでしょうか??)
衝撃的な断面写真、ありがとうございます( º_º )!
具の偏りもですがエビ少ない…?
具材が少ないとその分、味がさらに薄くなるようでパンはしっかりしているので物足りないですよね( ´^`° )
2度購入しましたが私のはこんなに少なくなかったので、かなりの個体差ですね…
FCで食べている時に他にも食べている人が多く「これ人気らしいよ〜♪」の声も聞こえてきたので、材料が間に合っていなく少し控えめになってしまっただけ、でこれから偏りや量の差は改善されていくといいのですが…

一応次回も購入予定なのでドキドキしてカットしてみようと思います(((( ´ω` ))))
私が多摩境で購入したときは、もう少し具沢山でした・・・
両端の生地はシヴァさんのほどではないけれど
生地部分が多かったです。
私の大きな口ですら一口目は生地だけでした( ゚Д゚)

太さはしっかりあり、そこそこ重たかったので
思ったより中身が入っているなあという感想だったのですが
個体差がかなりあるようですね。

包みにくい具材だけにそうなってしまうのでしょうか?
コストコっぽいといえばそうなのでしょうが(笑)
ローストビーフサンドも随分差があったような記憶があるので
「運」なのでしょうね

機会があったらプルコギベイクも断面カットしてみたくなりました
今日購入してみました!私も個人的には薄味だな~と感じました。あまり味のないパンのような物の中身になるには、もう少し塩分があってもいいかなと(^^)ただ、私のには、サーモンは入ってなかったものの、エビはたーっぷり入って豪華でした(о´∀`о)家に持ち帰り、トースターで温め直しましたが、さらに中身が溶け出して、少々大変な事になりました(汗)。
続きです!お昼に食べきれなかったものを、何かアレンジ出来ないかと考え、ホットドッグのように、上から切り込みを入れて、とろけるチーズを乗せてトースターで焼いてみました。すると!塩分も足されて、チーズもとろりとして美味しかったです(о´∀`о)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。