やわらか焼きいか

初めて投稿します。よろしくお願いします。浜松にコストコが出来てから、月1〜2回程度通うようになった、まだまだ初心者です。ガソリンスタンドで給油して頂けるクーポン券を利用して、以前から気になっていた、やわらか焼きいかを200円引き1780円で購入しました。家に帰ってよく見たら、中国産、との記述があり、驚きました!てっきり国内産と思っていましたので‥返品しようか、迷い中です。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
こちらのトピに、水産加工メーカー勤務の方のコメントがあります
一度、熟読してから返品についての判断しても宜しいのでは?
https://bbs.costcotuu.com/area/tohoku/tomiya/948293
以前も同じ話題になりました。
https://bbs.costcotuu.com/area/tohoku/tomiya/948293#post_949553

海は繋がっている。イカは海を泳いでいる。海にいるイカは同じ種類。
漁師さんが乗る船が、中国籍。
加工は日本国内。


漁師さんの乗る船も日本籍が良いのであれば、返品されたら良いと思います。

日本船籍の船の乗組員が全員日本人とは限らないですけどね。
ありがとうございました。
以前にも話題になっていたとは
気がつかなくて、、、
失礼いたしました。
よく読んで検討してみますね〜。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。