【フードコート】1/3パウンドチーズバーガー

【フードコート】1/3パウンドチーズバーガー
地域エリア別の方のトピ内にも書いたんですが、改めてこちらにトピ立てします。(良いのかな?ドキドキ)

中部空港店では 5/31から発売で、フードコートレジ係の方々も呼びかけしていました〜
680円とコストコフードコートにしてはなかなかの高額です。

内容は↓
バンズ
スライスチーズ
薄オレンジ色のソース(玉ねぎ トマト 人参 ナス??がみじん切りになっていて ピクルスっぽい味付けです。オーロラソースとピクルス混ぜた感じ!!)
ハンバーガーパテ
紫オニオンスライス
スライストマト
フリルレタス
薄オレンジソース
バンズ

です。
味の印象は「とにかく肉!」ww
ハンバーガーパテが硬めで、インパクト大!ハンバーガーと言うか、、ハンバーグ食べてる感じでした(笑)

ソースは上にも書きましたが、なんかちょっと 軽めのえびチリソース感があります(個人的な感想です)

玉ねぎも、特有の辛味がややあり、生玉ねぎが苦手な方はちょっと厳しいかなぁ?(^^;)

ボリュームがあり、私は家で半分にカットして食べました。
返信 1-40/53件最新の投稿へ
はじめまして(^ω^)

美味しいそう!
こちらのハンバーガーは、中部空港店限定ですか?

さすがに、そちらまでは行けないので、こちらの倉庫でも販売してくれるといいなぁ〜。
【フードコート】1/3パウンドチーズバーガー
早速、私も頂きました!

これきよさんが仰る通り、『とにかく肉』ですね♪『肉に食らいつく』感じで大満足♡
脂が少ないパティとお野菜のおかげか、普通にペロリと完食しちゃいましたw

オーダーを受けてから奥で作ってもらったので、もしかしたら『玉ねぎ抜き』が可能かもしれません。苦手な方はダメ元で確認してみては?

ところで… 1/4はクォーター。
では、1/3は何て読めばいいのでしょうか?
ワン サード

だと思います。

冷蔵庫、冷凍庫消費中で、コストコ行けてません。(>人<;)
ご教示、ありがとうございます!

今回、普通に『チーズバーガーひとつ』とオーダーしましたけど、次は『ワンサードパウンドチーズバーガーひとつ☆』って言ってみます♪
私も尼崎で食べました〜!
とにかく大きい!!
味は、意外にもシンプル&あっさりでした
味の濃さが物足りなかったので、ホットドック用(?)のオニオンとケチャップを追加で足したらちょうどいい感じになって、食べきれないかも…なんて最初の心配はどこへやら、ペロリと食べちゃいました
エリア別のみなさんのコメントによると、尼崎、神戸、中部空港店 のみ先行発売されているようです!
他の店舗でも順次発売のようですね〜(^_^)
おぉ!きれいな写真!w
肉感すごかったですよね( ´∀`)
◯◯抜き には対応してくれるのかなあ〜
おぉー!まもっさん、それ美味しそうです!(°▽°)
たしかに、ケチャップ合いそうですね〜(^_^)
フレッシュネスバーガーみたいに
ケチャップやマスタードを自分でかける感じですかね

うーん、でも単品680円は高いなあ
お肉はちゃんと焼き立てですか?
何も出さなくても、美味しく頂けましたよ。

けど、これだけのヴォリュームですし、味変として、備え付けのケチャップ、マスタード、レリッシュ、ザワークラウトを加えても楽しめそうですね♡

パティーは焼きたて…という感じではなかったですけど、私的には熱で野菜がシナっとしなくて丁度良いと感じました。
日付が変わりましたが昨日1/3ハンバーガー、チーズ抜きで美味しくいただきました!
店員さんも快くオーダーを受けてくれて商品の確認時にも「ハンバーガーのチーズ抜きがひとつ」言ってくれました(^-^)

ハンバーガーの感想は…
肉々しすぎてドリンクが必要です!(笑)
教えてくださ〜い!
こちらのお肉あっさり系とのことですがパサパサしてる感じですか?
脂っけが少ないものの、パサパサというよりは、挽肉ミッチリ…かと思います。
やっぱり、焼きたてでは無いですよね…

マクドナルドのような専門店の、両面同時焼きできる特殊な鉄板なんて無いでしょうし
注文受けてから焼いていたらコストコのフードコートでは回転率が…

でも試しに金沢シーサイドでも販売されたら一度食べてみますね
よもぎさん
くれないさん

備え付けのものはホットドッグ専用なのかと勝手に思ってました(^^;) そうでないのなら味変えとして使うのはカナリ有効だと思ういます!なんせ大きいので(*´ヮ`) チーズバーガー自体は味付け濃くないのでケチャップバージョンも美味しそうです! たしかに、少し高価ですよね(^^;)

ちなみに私の時は出来たてに近かったように思います。ホットドッグと一緒で、ある程度作り置きしてるのかな?注文のタイミングによりそうです。
チーズ抜き!なんと!そんな要望にも応えてもらえるなんて!やりますなぁコストコさん!*\(^o^)/*

たしかにー!!ww カフェオレと一緒に注文したので気づきませんでした(笑)ドリンク要りますね!w
くれないさんのおっしゃる通り、パサパサと言うより、肉々しい 肉がみっちりって感じです!ゴロゴロしてます。(伝えにくい!!)
なるほど、そちらは先行発売なんですね!
こちらは、北関東なので、順次販売されるのを楽しみに待っていようと思います(^ω^)
教えてくださりありがとうございました^_^
ありがとうございます〜!
パサついてないなら試してみたいかも!
参考になりました(^^)
ありがとうございます!
粗挽きの感じなんでしょうか?
鉄分補給がてら食べてみたくなりました♪
私も食べました!尼崎です。
お肉は赤みが多い感じで好みでした!脂好きの方には固くてパサパサに感じるかもしれません。
量も普通の女性なら半分でお腹いっぱいになるでしょうね。6分目くらいで「もう満足かな、でも残りを持って帰ってもナー」と思い完食しましたけど(^^
食べ過ぎ感はあってもアッサリしてるので、胃もたれはしませんでした。

ピクルスが感じられず、次回はフードコートでレシッシュをプラスしたい。個人的にはスターハラペーニョを足して食べたいです。
とにかく素材の味。薄味派にとっては当たりです♪
これきよ@中部空港さんのトップの写真、
くれないサンがアップして下さった写真、
2枚の写真を見ると680円をなんとか捻り出して、この肉肉しいと言われる1/3パウンドチーズバーガーに齧りつきたいと妄想してます。
(o^〜^o)
本当にどこまでも肉ですね。
かぶりつけなかったのでナイフとフォークで挑みましたが、肉のかみごたえがありすぎて疲れました(-_-)
ハンバーガーが680円は高いと思いましたが、ハンバーグセットでサラダとパンが付いてると思えばとってもお得かもと思いました。
そのくらいの肉です(^。^)
ケチャップとレリッシュをプラスして今日食べました!
美味しかった〜\(^o^)/!!

ジューシーなお肉というわけではありませんが、お肉の旨味がしっかりあって以前食べたローストビーフサンドより好みです。
これだったらなくなる前にまたリピしたいです。

ただやっぱりガブっと噛みつけないサイズなのでナイフとフォークで食べました。
お持ち帰りだったら根性出したらできるかなぁ。。。
私は二度と買わないです・・
バンズがまずパサパサ
コストコで売っているバーガーバンズを想像してたら全く違うものでした。
肉パサパサ、ソースもイマイチで少ない
680円出すならもっと上手いバーガーは山ほどあると思います。
私ももう買わないです。
ローストビーフの方が美味しかったなぁ。
こちらは苦手なマクドのハンバーガーを思い出しました。
マクドの苦手なハンバーガーと同じ感じの味で、肉も臭かった。
臭くない牛肉使ってくれてたら良かったのに。
玉ねぎやトマト等の野菜が入っているからまだ何とか食べれました。
いつものホットドッグの方がお得なのに美味しい。
賛否両論ですねー!
私はトマトと玉ねぎが苦手なので食べれないなーってスルーしてます^^;
射水倉庫店(富山県)にもありますよぉ。
値段が値段なだけに躊躇していますが...
京都八幡でも販売されてました‼️
ただお値段がお値段だけに、フードコートのお偉いさんらしき方が呼び込みしてはったけど〓。
せめてワンコインぐらいに抑えて欲しかった。

ただここで会ったが100年目(古い⁉︎)
いただきましたよ〜✌️
あとでピクルス ケチャップなどカスタマイズするのを想定してか本体だけで食べるとあっさり美味しい〓
具材の彩りも綺麗。
たまの贅沢にオススメです。
和泉で食べましたー!
皆さんの言う通りレリッシュとケチャップをかけました。
味は・・・
んん〜、パティがパサパサで肉汁ゼロで私も主人もリピは無しですね(-_-;)
店舗によって多少味の違いはあるかもしれませんが、ローストビーフサンドやチキンチャバタサンドの方が私は好きです。
尼崎で食べてみました。お肉も美味しいし、値段も良心的だと思いました!コストコのフードコートとしては高いけど、バーガーショップに比べると、肉の厚さが違う!
おそらく、混ぜ物の無い牛肉100%のパティなのかなと思います。(違っていたらごめんなさい)
牛肉100%だと焼いたときに固くなってしまうのですが、お肉は臭みもなく美味しいです。ちゃんとしたお肉じゃないと混ぜ物無しだと美味しくないので、さすがコストコ!
個人的には肉汁が出ない方が、パンに染みてぐちょぐちょにならないから好みですね。
期間限定かと思いますが、また食べたいです。
マクドナルドの濃さが苦手な私には、あのちょっとパサッとしたお肉とたくさんの野菜が、とても美味しく感じました。
ドリンクさえ付いてれば、文句ゆうこと無しでリピなんだけどな〜笑
和泉で食べました。
この掲示板を見る前に、新商品だ!と飛びついてしまい、後悔。
というのも、皆さんがおっしゃる通り、肉の量がハンパなく多く、もう少し野菜が欲しいなぁと感じましたので。
ホットドックの玉ねぎをプラスすればよかった!
良いことなのでしょうが、赤身のお肉100%と言う感じです。ヘルシー?
トマトがもう少し厚めにあればジューシーだったのかなぁ。
美味しいし、大きさや内容を考えると680円でも仕方がないなと思いましたが、私は以前のローストビーフサンドの方が断然好きです!
新製品だからと、食べてみました。大きかったけど、食べ始めたら意外と完食!お腹いっぱい~!
肉々しくて、美味しかったです。
でも、私も、ローストビーフの方がお得感があって味もさっぱりしてて、好きだったな〓〓
今日はお持ち帰りして食べてみました♪

パテを焼き直して粒マスタードとケチャップをたっぷりのせてガブ〜っと!
でもやっぱり巨大すぎで上手にはかぶりつけず口周りを手がとんでもないことに。。。
今日購入したのは前回よりお野菜が少ないように感じました。
玉ねぎの主張が減っていたので前回よりも食べやすかったです。
レタスはモリモリでした♪

なんだか「食べてやったぞ!」と妙な満足感と共に投稿〜
お持ち帰りしていただきました。
地震の余波で今日も休校になった息子へのお土産もかねて。

私は美味しかったです(^^)v
何も足さずにいただいても丁度よい感じ。
そういえばローストビーフサンドも好きでした。
フードコートで味付けが濃くないのは貴重ですよね(^^;
息子には玉ねぎの主張がちょっと強かったみたいで、「玉ねぎみじん切りにしてくれたらなー」だそうです。

ただ、ざっとカロリー計算してみたら960kcal!
次食べるときは半分こしよう…
浜松エリアで食べた方いませんかー?ww

話を聞いていると、パティがさわ◯かのハンバーグに近いのかな?と思って。
あれを「よく焼き」で注文した感じ?
もうちょっと油が少ない感じ?

1パウンドが約453gだから、1/3は約151g。と、いうことは、
手づくりハンバーグ(170g)にちょっと足りないくらい…
さ◯やかのチーズバーガー(125gで799円)よりは肉が多いけど…?

色々考えるばかりで、食べるチャンスがないうちに終わってしまいそうで焦ります。
櫻@浜松さん☆

私、食べましたー!!(^-^)
・・・レポできずにすみません。

ディズニーよりも並ぶ店舗もあるという噂の手作りハンバーグ(笑)
母が『よく焼き』にするのですが、確かにあんな感じです。
以前、『よく焼きで!』とお願いしたところ、100%牛肉なので、少しパサパサした触感になりますが、大丈夫ですか?と聞かれたことがあって、そうなんだーと思ったことがあります。

油の感じは、どうしても牛の鉄板の上でジュージューいっているものと作ってあったものとの違いがあるので(しかもオニオンソースもかけてしまうので・・・)、比べるのもどうかなーと思うのですが、冷めるとコストコバーガーみたいな感じなのかなと思ってます。

我が家では、フードコートの食べ物は持ち帰ってシェアしてしまうので、
生野菜以外は、トースターで温めて、出来立てをなんとなく再現♪
チーズも溶けて、なかなかイイ感じに仕上がってくれました。
夜に食べたのですが、胃もたれすることなく朝を迎えました(笑)

確かに、『あのハンバーグのよく焼き』と言ってもらえると、浜松の人は親しみ倍増かもしれませんねー(^^♪
とてもナイスな例えです!!
私は意外とパンがとても好きな感じでしたよー!

いきなりFCで食べちゃうよりもアレンジしやすい家で召し上がったほうがじっくり観察できていいかも!
私も二回目にチャレンジしようかと思ってます☆

櫻@浜松さんもぜひぜひ(*^_^*)
お返事ありがとうございます!
(まず牛の鉄板に反応したいーーーww)

やっぱりあんな感じなのですね!
子供が小さかった頃は『げんこつよく焼きソースはかけない』で取り分けしてました。ちょっとパサパサしますよってそのたびに私も言われてました。

ますます食べたくなってきました~。
私もお持ち帰りしようかな。
『さわやか』名前に激しく反応しちゃって、横からお邪魔しますw

『ハンバーグを食べる為』だけに名古屋→浜松ドライブするほど大好きです♡
「よく焼き」なんて出来るんですね⁉︎ 初めて知りました。

さわやかのチーズバーガーのパティーもビーフみっちりですけど、2つくらい楽勝で食べられますよ(爆)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。