【フードコート】1/3パウンドチーズバーガー

地域エリア別の方のトピ内にも書いたんですが、改めてこちらにトピ立てします。(良いのかな?ドキドキ)

中部空港店では 5/31から発売で、フードコートレジ係の方々も呼びかけしていました〜
680円とコストコフードコートにしてはなかなかの高額です。

内容は↓
バンズ
スライスチーズ
薄オレンジ色のソース(玉ねぎ トマト 人参 ナス??がみじん切りになっていて ピクルスっぽい味付けです。オーロラソースとピクルス混ぜた感じ!!)
ハンバーガーパテ
紫オニオンスライス
スライストマト
フリルレタス
薄オレンジソース
バンズ

です。
味の印象は「とにかく肉!」ww
ハンバーガーパテが硬めで、インパクト大!ハンバーガーと言うか、、ハンバーグ食べてる感じでした(笑)

ソースは上にも書きましたが、なんかちょっと 軽めのえびチリソース感があります(個人的な感想です)

玉ねぎも、特有の辛味がややあり、生玉ねぎが苦手な方はちょっと厳しいかなぁ?(^^;)

ボリュームがあり、私は家で半分にカットして食べました。
返信 41-53/53件最新の投稿へ
そうなんですよ~。よく焼きもできるんですよ~。
先にふたつに割って炭で焼かれて出てくるので、席で半分に切ってジューのアトラクション(←)は楽しめませんけど。(おっと!さわやかの話は雑談に行った方がいいのかな?)

でも、みほさんもおっしゃっているように、よく焼きにするとちょっとかたくてパサつく感じになります。
それが、1/3パウンドのパティと近いのかな?と思っていたんです。

うー。感想のトピなのに、まだ食べたことがなくて妄想だけでダメですよね。
とりあえず食べてみます!ww
家に持ち帰って食べました。
あっさりしてるので、ケチャップつけてもいいかなと思いましたが、そのままでいただきました。
くせのないシンプルな味のハンバーガーで私は好きです。お肉は、もっとジューシーな感じだとさらに美味しくなるんだろうなと思いました。
ボリュームあって、満足しました。
ただ、大きくて食べにくかったです。中身がボロボロとこぼれたり、手も汚れたので家で食べて正解でした。
21日に広島店にもありました(^^)/
周りを見渡しても、食べられてる方が見当たらず注文する勇気無く、見送りました(^_^;
やわやわなハンバーガーのパテが嫌いな私には、
かなり好みのバーガーです。
野菜がシャキシャキで、脂っこくないので、ペロリと食べてしまいました。
玉ねぎが良い仕事してます^ ^

よくある日本のハンバーガーを求めると、
歯ごたえもあるし、賛否両論も理解できます。
この掲示板見て、かなりハードル下がっていたこともあるのか、
想像していたより美味しくて、大満足でした。
昨日、お肉大好きの主人が食べ、「美味しかったわー」と何度も言うてました。お肉の厚みが3㎝程あったように思います!周りでも、結構注文していた人がいたそうです。
買ってみました!
バンズは想像していたよりやわらかく、野菜が多いのでそこまでパサつきは気にならなかったです
パティは、塩コショウのみの肉!!って感じで、がっつり!
アメリカのハンバーガーって、こんな感じなのかなーって思いながら食べました(笑)

かなり大きいので、680円でも高い!!って感じはなかったです
実物を見てみると、イメージが変わると思いますよ
高校生の息子は、「うめえ!!」と気に入ってました

肉肉しいのが好きな男子には受けがいいかもしれませんね

アラフォー女子(笑)の自分にはきつかったですが…
18日に幕張でいただきました\(^o^)/
ちょうどランチタイムだったので、並んでいる間にもチーズバーガーを持っている人達を何人も見かけ、期待が高まりました。

子供と分けようと備え付けのナイフとフォークを使って半分にカット(画像)
半分に切ってもかなり分厚いので、上のバンズからお肉までと玉ねぎから下の野菜とバンズに分けて、ナイフとフォークで食べました。

こちらの感想で、お肉やバンズがパサパサ、ソースが少ない等があったので、どうかと思いましたが、今回いただいたものはそんなことはありませんでした。
バンズは温かく、表面は軽くカリッと焼かれて、お肉は焼き立てではありませんでしたが、ソースの量もほどよい感じ。
4歳の子供は、お肉より上のチーズとバンズにトマトを切って食べさせましたが、予想以上に食べてビックリ!
お肉によってはうまく飲み込めないのですが、これは大丈夫で、もっとちょうだいとねだられ、お肉のほぼ半分(バンズとチーズ、トマトも)食べてしまいました。
残りは私が全部美味しくいただきました。野菜たっぷりが好きなので、子供が食べなかった野菜とバンズがあってちょうど良い感じでした( ^ω^ )
ひたちなかで発売初日に購入しました。
味濃いめが好きなので、買ってすぐに備え付けのケチャップとマスタードをたっぷり足して食べました。
ボリュームたっぷりで綺麗に食べるのが難しいですね。
ケチャップとマスタードを足したおかげか、好みの味で美味しかったです!
お肉のパサつきが確かにちょっと気になりますが、ビーフ100%でよく焼くとこんな感じになると思います。
次はハワイアンピザを食べたいなー。
皆さんのお話にうずうずしてましたが、今日やっと北九州で食べました!

お肉〜って感じで私は好きでした。
家族と半分こ、そしてチリビーンズポテトも半分こ。
ハンバーガーとポテト王道ですよね(*´∇`*)

きっと次に行った時には終売だろうけど、食べられて良かったです!
私も今日食べました!多摩境です。
お持ち帰りして、ここの皆さんの書き込みで予習した通り、レリッシュも持ち帰りました。
家では、バーガーをばらして、パンとお肉をトースターで温め。元に戻す時にケチャップ、マスタード、レリッシュも足しました。
私は気に入った!
うーん、イメージはバーガーキングのワッパーみたいな。グアムの帰りの空港内フードコートで食べてる感じを思い出しました。
リピします^_^
本日初めていただきました。
皆さまのコメント通り、脂身が少ない肉肉しさで、あっさり味で満足です。
臭みもなく、バンズも乾燥を感じませんでした。
パティが焼きたてアツアツでなくともこのボリュームは、お値段は妥当かと思います。肉汁が出ない分、食べやすいというのもありますね。
イタリアンサンドイッチを先にいただきましたが、こちらの方が肉肉しくあっさり、私としてはリピありです!
高いからどれだけ美味しいのか期待しすぎた私が悪かった。゚(゚´Д`゚)゚。
まずい!肉が硬いし味がイマイチ。
アメリカンハンバーガーを食べたことあるけど…売っちゃうのはどうかな?
日本のハンバーガーの質が高いから、こんなカチカチパテを680円で売るのは、コストコの信用度を下げると思う。
今までのフードコートメニューでダントツ買わないのをオススメします。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。