MENISSEZ MINI PAINS(メニセーズ ミニパン)

MENISSEZ MINI PAINS(メニセーズ ミニパン)
話題のパンを買ってみました!
写りの悪い写真だけですが、ご参考にしていただければ幸いです。
明日、焼いて食べるのが楽しみです(^^)
返信 1-40/71件最新の投稿へ
各地のエリア版に情報が出ていたのですが、話題の商品のようなので「商品の感想」に投稿してみました。私もとても興味があります。

各地エリア版で情報、写真を投稿された方々、
お気を悪くなさったようでしたら、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
商品ラベル
日本語で書いてある物を載せます。

0578657 MENISSEZ MINI PAINS
●名称:パン
●原材料名:小麦粉、イースト、食塩、
発酵小麦粉、麦芽小麦粉/酸化防止剤(V.C)
●内容量:1.2kg(50g×24個)
●賞味期限:2018.09.28
●保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存
●原産国名:フランス
●輸入者:コストコホールセールジャパン
株式会社神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4
●開封後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。
●表示は販売単位でおこなっております。
●1袋6個入りです。

【栄養成分表示(100g当たり)
熱量240kcal、たんぱく質8g、脂質1.2g、
炭水化物49.4g、食塩相当量1.4g
※この表示値は目安です。

【召し上がり方】
パンを袋から取り出し、軽く水をふりかけてください。予熱したオーブンの天板にパンを載せ、200~220℃で約10~12分焼いてから召し上がりください。
お値段を書き忘れていました。
498円ですm(_ _)m

感想
上が焼く前、下が表記の通り予熱したオーブンで220℃で10分焼いた物です。ほぼ縮みはありませんでした。

焼く前のパンは、酸化防止剤特有の酸っぱい匂いもあまりせず、そのままでも食べれました。
やってませんが、軽くレンジでチンしたら、白パン風になると思います。

焼いた物パンは、焼き色がついて、皮がパリッとしていい感じです。口の中がケガするほどではない、程よい硬さです。
中の生地もミッチリつまっていて、
外はパリッ、中はモチという感じです。
味は、塩味です。甘味はあまり感じません。食事のパンとして食べるのに良いと思います。
私はバターをつけて食べましたが、とても良くあいました(^^)
何をつけても、はさんでも美味しく食べられそうです。

唯一、香りが弱いかな?と思いましたが、それ以外は、本当に満足のいくパンでした。ずっと販売して欲しいと思います(^_^)v
昨日前橋店にて購入し今朝食べてみました。

トースターを使い上下コロコロしながら約10分ほど焼きました。
焼きたて食べたくて取りだそうとするも熱くて持てず、トング使いました(^o^;)
もっちりしてて美味しかったですがじんのび様の感想同様、香りがあまりないなぁと…

個人的にはパン屋さんの焼きたての香りをイメージしていたのでそこはちょっと残念。
ただ熱々のモチモチ食感のパンを手軽にお安く食べれるのはポイント高いです(*´-`)
皆様のコメント拝見してますと人気の高さがうかがえますのでこの週末に売り切れてしまいそうですね!
我が家も今朝頂きました!
200度で予熱したオーブンにて12分ほど。
もう少し焼き色ついてもいいかな?と思いつつ、初めてだったので、とりあえずは表記のこのままで頂きました!
確かに焼き上がりのパンの香りはあまりしません。
外面はパリッとフランスパンで、中はコストコでいうとディナーロールみたいに詰まった感じのパンなので、普段食パン(4枚切り)を1枚食べてる私には1個でちょうどよかったです(^^)

今回みたいに焼いて残すなら200度の12分位で良さそうですが(食べる時に再度温め直すので)、一気に頂くならじんのびさんの220度で焼かれた焼き色の方がもっとパリッとして美味しそうです♡

普段パンがない時はホームベーカリーで一次発酵までさせて成形するので、その手間と出来たての安定した美味しいパンが頂けるならコスパがいいと思いました(^^)1ヶ月保存出来るのも有り難いですね♪この時期なので我が家は常に冷蔵または冷凍保存してます。
こちら、オーブントースターで焼くことはできますか?
とってもおいしいと思いました。
まわりはカリッとしていて中はもっちり。オリーブオイルでコストコのさくら鶏のモモ肉を焼いて出た鶏の油をちぎったパンにつけてる食べました。とっても美味しかった。リピ確定です。
訂正です。
熱量240kcalとなってますが、正しくは246kcalです。日本語表記ラベルの印刷が、不鮮明で下一桁が「0」に見えてしまいました。
表の英語表記では「6」でしたm(_ _)m
おそらく、焼けると思います。
私は、オーブントースターを持っておらず検証はできませんが、魚焼きグリルで焼いてみたら、オーブンで焼いたのとほぼ変わりなかったです。
機種によって違うと思いますが、熱のあたりが強い物があるので、様子を見ながら焼いたら良いと思います。
今日の朝、水にくぐらせて、電子レンジで約30秒加熱してみました。思った通り、柔らかく白パン風に仕上がりました。
今日は柔らかいパンが食べたい!と思うとき、この方法も有りだと思います(^^)
熱源が近いので、オーブンで温度設定をして焼くのとはどうしても仕上がりに差が出でしまいます。外と中で火の通りが違ってしまったり。ホイルで包んだりすると調節できますが。上手く焼ければ食べ比べでもしない限りそれほど気になる差ではないです。
それか、フライパンで焼くのもアリです。蒸し焼きの要領ですね。この場合は仕上げにトースターやグリルで表面に焼き色をつけます。
こんにちは( •̤ᴗ•̤ )
私も昨日岐阜羽島店で買いました!教えて頂きたいのですが、賞味期限等の日本語表記ラベルはどこに書いてありましたか?賞味期限がわからず、表記されているのもよくわからずで、賞味期限大丈夫か心配になってしまいました(。>ㅿ<。)
袋の所に、Batchcode 23:28:06 176 SU4と書いてありました。これはいつまでなんでしょうか?
私のパンは、パッケージ裏の一番下のところに日本語ラベルがあってありました。
赤枠で囲んだところが賞味期限です。

表面の記号は、直訳すると釜?一焼き分のコード(記号)となりますが、何を意味しているかわかりません。
どなたがご存知の方、いらっしゃいますか?
あわてると、間違いがおこりやすい(汗)

×日本語ラベルがあってありました。
○日本語ラベルか貼ってありました。

×どなたがご存知の方
○どなたかご存知の方
いろいろ、すいませんでしたm(_ _)m
ありがとうございます!貼ってあるんですね(。>ㅿ<。)一つだけ実家におすそ分けしたのにあるのかも⤵︎⤵︎⤵︎確認します!
釜のコードなんですね( ̄▽ ̄;)てっきり賞味期限かと思ってました‪‪〓‬
素早い対応ありがとうございます(´ ˘ `๑)♡
2個焼いてから気づいた!残りが3個ということに…。
どこかに落としたかと探してみたものの見つからず。
5個入りになっているものもあるので皆様お気をつけて…。
ありがとうございます!
本日羽島で購入しました。
食べるの楽しみです♪
ご報告ありがとうございます。それは残念でしたね(T_T)
ポジティブな考えをすると、個数ではなく、重さでパッケージされていて、1個1個が大きいとか(苦しい)
おそらく、パッケージのミスだと思われます。
他にも5個があるかもしれませんし、もしかしたら、7個入りがあるかも(笑)
皆様、よくご覧になってお買い上げください。
一袋六個いりって書いてあるのに悲しいですね(T^T)
パッケージに50g×24って書いてあるので6個入ってないとおかしいですよね…
一度誰かが開けたとかあるかもしれないしあまり気持ちの良い物ではないですね。コストコに連絡して交換もしくは返品等の相談されて良いと思いますよ。
私もパスタさんと同意見です
一袋6個入りと表記がある以上、それは不良品ですよね?
ですよね。これがグラム表記でしたら個数のバラツキは分かりますが、しっかりと個数表記ですからモヤモヤしますね。
コメントくださった皆さま

まとめてですみません!
私もかなりモヤモヤしています。本当は交換してもらいたいのが本音です。
実家とシェアしたので半分以上消費してしまったこと、夫から「今回はいいんじゃないの?」(やめとけの意)と言われたこともあり、モヤモヤモヤモヤしながら今に至ります。
こういう時、一個だけもらえるんならささっと行ってくるんですが、返金か交換だと申し訳ないんですよね。
他の人が開けた形跡はなかったと思いますが、なんせ5個なことに気づかない人間ですので、もしかしたらその可能性も捨てきれませんよね。

皆さまをモヤモヤさせてすみません!
次回からはキチンとチェックして購入します!
開ける前に気付けたらよかったですね~
一度開けてしまったら、1つ足りなかったと言ってもどうしても信憑性に欠けてしまうので…
でも、やっぱり6個か5個かでは印象はだいぶ変わると思うので、落ちて部屋のどこか陰に転がっているのでは?とちょっと思ってしまいます
他の人が開けた可能性というのも、パッケージを切るか破らないと無理ですよね?それはさすがにないのでは?というか、いくらなんでも気付きますよね?

半分以上ないと返品はできませんし、今後は気を付けるようにするしかないですね
モヤモヤしたお気持ちですのにご報告いただいて、ありがとうございます。
脳天気なお返事をしてしまい、サト様はじめこちらをご覧の皆様に不快な思いをさせてしまったと反省しておりました。
返品交換のことを書くべきかなと思いましたが、きっと事情があって、返品交換ができないのかと思いまして、書きませんでした。

私がパッケージミスでは?と言ったのは、海外製品は、日本の製品に比べて個数などの間違えが多いです。コストコさんは、日本語ラベルを貼るときに商品のチェックをしてると思うのですが…、チェックもれしたのかもしれません。

他人が開けて、パンを持っていったのでは?
このことも気になって、袋を手で開けてみました。結構、硬めの袋で力持ちの私でも、破くのに力が入りました(笑)
仮に刃物で開けたとしても、コストコカードくらいの大きさの少し硬めのパンを出すには、かなり大きな切れ目を入れなければ出せないです。なので、その可能性はかなり低いと思います。

でも、モヤモヤしているのは、身体に良くないので、事情を電話かメールで、お買い上げのコストコさんに伝えてみてはいかがでしょうか?
コストコさんにも注意喚起になると思います。
サト様にとって良いお返事であることを願っております。
コス子様

この度は、トピの題名にカタカナ表記をつけていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
英語、カタカナに自信がなくて、ラベルに書いてあった物をそのまま題名にしてしまいました。カタカナ表記があるとわかりやすいですね
(^^)

あと、トピをたててから気がついたのですが、以前にコス子様が、この商品を紹介されていたのですね?出しゃばったことをしてしまい、申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
カタカナ表記があったほうが検索するときに探しやすいかも?と思い、勝手ながらタイトルに追記させて頂きました・・すみません。^^;

あと、出しゃばっただなんてとんでもないです!私が紹介したのはかなーり昔のことなので、新しい情報が知れて助かってますよ(゚∀゚)どうもありがとうございました!
どなたさまのご意見も不快になんて思ってないです!
300gの表記もあるので、もしかしたら5個でギリギリ300gの可能性もなきにしもあらず?とか、でも24個入りってなってるし、とか、いろいろ考えてました。

共感していただいて嬉しかったです。
私がサトさんに安易に返品とか交換なさっては?とアドバイスをしてしまい大変申し訳ありませんでした。
コストコは海外商品が多く、割とあるあると言う事なので次回はこの様な商品に当たらなければ良いですね。
私もサトさんの投稿を見てこれからはきちんと商品の確認をしようと思いましたし、とても参考になる情報を教えて頂いて助かりました。ありがとうございました(^^)
皆さま
おはようございます
昨日はありがとうございました
私のところは電気は復旧しましたがまだまだ道内は停電している方に方が多い状態です
復旧したとは言え節電は必須です
メニセーズを先日購入したのですがこのパン
トーストやレンジを使わずそのまま食べても大丈夫でしょうか?
またいつ停電になるかわからないので
そのまま食べれるなら保存食にとっておきたいので
よろしくお願い致します
この度は大きな地震にあわれて、心からお見舞い申しあげます。

さて、このパンですが、上記にも書いてありますが、私は袋から出してすぐ食べてみました。
多少ぼそぼそしてましたが、そのままでも食べれました。その後、お腹もこわしてません。
でも、ラベルには「そのまま食べれます」とは書いてありませんので、その点はご了承ください。

カセットコンロが使えれば、フライパンで焼いたり、少量の水を張って蒸し焼きにすれば、安心で美味しく召し上がれると思います。

注意点は、「開封後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください」と書いてありますので、冷蔵庫が使えない場合は、袋を開けたらすぐに食べ切ってください。

早く復旧して、普段の生活に戻られますように願っていますm(_ _)m
ご返答ありがとうございます
このままでも大丈夫なのですね
まだ余震もあるし停電になる可能性もあるので
その時には自己責任において食します
この返答のため、そのまま食していただいたのであれば
申し訳ありません
また停電は北海道の全戸の半分ほどしか復旧しておりません
不便な生活を強いられていらっしゃる方が早く日常の生活に戻られる事を
願っております
このために食べたわけでないですよ(^^;)
9/1に袋を開けた時、そのまま食べたらどんな感じかな?と思いまして食べてみました。あ、焼き上がるのが、待てなかったわけでもないですよ(笑)

まだ余震が続いているので心配です。雨も降ってきているようなので、これ以上被害がひどくならないことを願っています。
すごいこのパン
色が濃い目につき過ぎて焼きすぎたと思ったけど
パチパチ音が鳴ってますよ!
まさにフランスパン焼きたての音
皮はフランスパンで中身はもっちり、美味しいですね
ちなみ温度調節できるトースターで160度で10分、色が薄かったので追加で240度で3分焼きました
今朝、パッケージのフチで指がざっくり切れました~。
素材が硬めで丈夫で、ギザギザも鋭いので、みなさんも取り扱いにはお気をつけて…

パンはめっちゃおいしいです。
温度低めでちょっとソフト系に焼くか、高めで皮バリバリに焼くか、迷います。どちらで焼いてもおいしい~!
はじめまして(^^)

プラスチックや紙で手を切ると、ざっくりといってしまいますね。痛いし血が出るし、たいへんでしたね(>_<)
どうか、早く治りますように(^∧^)
私もその袋を手で破いてみたことがあるので、よくわかります。でも頑丈な手なので、ケガはしませんでした(笑)

パンが美味しかったようなので良かったです。
私も昨日買いました!しばらくは美味しいパンライフがおくれそうです(^^)
あらあら。ご心配をおかけしてしまって(←違うww)

寒くなってくると、紙が凶器になりますよね。段ボールの開封なんかは気を付けるのですが、コピー用紙でも切れるので侮れません。
私は、密封の4部屋を切り離すときにやられました(笑)
血はほとんど出てませんが、傷は深いようで地味に痛いです。

今朝はソフト系にしました。
温度設定ができないトースターで、先月買ったときから失敗を重ねて(笑)、今は2パターンいい感じに焼けるようになりました!
全部読みきれず途中から失礼します。
こちらの商品は何年か前に有った、冷蔵品ですか?お気に入りの1つだったのですが…
★マダムさま

はい。5年程前まで販売されていて、お好きな方が多かったメニセーズのミニパンです(*^^*)
8月末に前触れなく再販され、予想外の売れ行きであっという間に売り切れ、その後ちょこちょこ入荷してますが人気で供給が追いついてないようです。

今回の商品も1パック6個入りが4パック繋がってますが、今回は冷蔵庫には置かれておらず、店舗によって冷蔵庫そばのスペースや市販のパンを並べてあるラックの側に、メニセーズの段ボール箱ごと置いてあります。
こちらの掲示板で「ミニパン」と書かれてたり、「プチパン」と書かれてたり、まちまちで疑問に思った方いらっしゃいませんか?

そこでいろいろ調べてみると....(暇人だよね~)
メニセーズはバケット・プチ・ミニの3種があるようですね。
ミニパンは6個入り×4P(現在絶賛発売中)
プチパンは4個入り×4P(2005年6月頃販売したらしい)
違う画像も見つけて別物だったんだ!って分かりました。

しかしです。
レシート見るとプチパンと表示されてて
商品ラベルにはMENISSEZ MINI PAINS(メニセーズミニパン)って
書いてあるじゃないですか!?
統一されてないからまちまちなんですね~で
納得しました。

2種類売ってるって話じゃなさそうです。

このパン私のドストライクで定番化希望!
美味しいだけでなく、常温で置ける上、賞味期限が長い。
急がしくてなかなかインコス出来ない時の為に常備しておきたいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。