MENISSEZ MINI PAINS(メニセーズ ミニパン)

MENISSEZ MINI PAINS(メニセーズ ミニパン)
話題のパンを買ってみました!
写りの悪い写真だけですが、ご参考にしていただければ幸いです。
明日、焼いて食べるのが楽しみです(^^)
返信 41-71/71件最新の投稿へ
以前にも同じようなことを書いてるの見たなと探してみました

https://bbs.costcotuu.com/other/928412?page=5#post_1146533

それで私も少し気をつけて見てたんですが
売り場の値札では「プチパン」
パッケージには「フレンチロール」
パッケージの日本語シールでは「ミニパン」
レシートでは「プチパン」
なんですよね
正解はどれでしょう(笑)
ミニなのかプチなのか
そっちも気になるけど、
mini Pains = ミニパン
って
Pain→痛いンかい?
パンだから mini Bread じゃないんかい?
って思ったら、Pain はフランス語でパンの事でした。m(__)m
2005年頃にコストコで売ってたという
正真正銘のプチパン(4個入り×4P)って
売り場の値札とレシートでは何て表記していたのでしょうね?
美味しいからど~でもいい話なんですけどね
暇人なのでやっぱり気になる....
検索してる時、「ache」「pain」「hurt」と痛みの違いとか出てきて
パンが硬くて痛いんかい?ってひとり突っ込みしてました(笑)

自分の投稿見直ししてみたら、下の方の余白?があまりに広々してて何故だろう....途中で居眠りしてたのが原因かな....
じんのびさんの記事を読んでから、コストコに行く度にチェックしてずっと買いたい思っていましたが、今日やっとメニセーズプチパンを購入する事が出来ました(長かった(^○^)
早速焼いたら子供にも大好評。私は思ってたよりも塩味を感じました。
朝ごはんに焼きたてパンを食べるのが楽しみです♪♪
焼き立てのメニセーズ、カリふわで美味しいですね♪

オーブンで焼くのがなーって呟きをどこかで見たのですが、私は魚焼きグリルで焼いてまーす(*≧∀≦*)
写真のように、焦げ防止に上下アルミはくでガードし、上下共弱の火力で約12分。
場所により火力が違うので、途中でパンをローテーションします。
グリルは、水なしの両面焼きでガスです。

トーストや揚げ物の温め直し、野菜のグリルにグラタン焼くのもグリル。
クッキーも焼いたことがあるから、メニセーズもいけるはず!と焼いたら、ちょいと焦げますが美味しく焼けました♪
焼き上がりです。
これは焦げてない方ですが(笑)
こんにちは、この話題に入りたかったのだけど、月日がたってしまった(´ㅂ`;)

どの表記でもわかればどれでも良いと思うのだけど、コス子さんに『ミニパン』とわかりやすいようにトピ名をつけていただいたので、私は『ミニパン』でいこうかなと思ってます。
でも、お名前がいろいろあったら、楽しいですけどね(^^)
よし、気になっていたこと、一つ終わったぞσ(^_^)
こんにちは(^^)
私も『塩』を感じました。材料がシンプルなのでかな?と思っています。
無塩バターや、キリーのクリームチーズをつけて食べると気になりませんでした。
特にイズニーAOP無塩バターをつけると、とても美味しいです(おしてみる)

本当はおかずをつけたら、いいと思うけど、朝はパンとコーヒーだけなのです。シンプルイズベスト(嘘、面倒なだけ)
こんにちは(^^)
同じく、魚焼きグリル派です(笑)
家は、オーブンレンジなのでレンジに中心に使っています。うっかりオーブンを使ってしまうと、温めができなくなるので、朝はオーブンは使えません。置く場所がないので、オーブントースターはありません。
と、なると空いているのは魚焼きグリル。これが、けっこう使えるので重宝しています。アルミホイルをひくときもあれば、そのまま入れて焼くときもあり、気分次第です。
途中で扉を開けて、コロコロしています。
たまに焦がしますが、それはそれでいいかと思っています(笑)
魚焼きグリルなかまー(^_^)/▼☆▼\(^_^)
さらにオーブンレンジのトースターなし、なかまー♪
嬉しいです。

うちのグリルはメニセーズがギリギリ入る高さだから、ホイルないと真っ黒焦げかも(。>д<)
怖くて試せません(笑)
メニセーズのプチパンを何かアレンジ出来ないかと思い、パニーニにしてみました。ビタントニオで4分焼きました。
表面サクサクで美味しかったです(^o^)
わ!おいしそう!
これは白い状態でサンドしてパニーニ型で焼く感じですか?
やってみます!!
白いままで横半分にスライスして、間にベーコンとチーズを挟んで焼きました。霧吹きはしてもしなくてもあまり変わらない気がしたので、しなくても大丈夫だと思います(^ ^)
パニーニめっちゃ美味しそうですね(*゚▽゚*)
朝ごはんに出てきたら喜ばれそう〜♡

ビタントニオってなんだー?!ってとこからhttps://www.vitantonio.jp/
パニーニのプレートがあるんですね!いいなぁ〜
雑貨屋さんで買ったホットサンドメーカーでもできるかな。がぜんメニセーズの購入意欲がわきました!!
我が家はバウルーのダブルで焼きました!
ちょっと焼きすぎてしまいましたが…とても美味しかったです!
子供達にも大好評でした(^ ^)
今回はハムチーズ。次回はクリームチーズとメープルシロップとか甘いホットサンドにも挑戦したいです!
質問です。
先月買ったプチパン、今日何気なくパッケージを見たら後2日で期限が迫ってしまっており( ̄◇ ̄;)
期限が長い事に油断してました( ̄◇ ̄;)
まだ2袋あるのですが、確実に期限内には食べれない状況です。
そこで、冷凍してしまえと思っているのですが、このまま冷凍した方が良いのか、焼いてから冷凍した方が良いのか…。
どなたかご教授願います(>_<)
キウイ様

私はそのままポイポイジプロックで冷凍しましたが、普通に焼けましたよ。焼いたのを冷凍した事はないのでわかりませんが。余談ですが、一度焼いたのをすっかり忘れて何時間か放置したままだったのですが、冷めたのももっちりして甘味があって美味しかったです。
こんばんは(^^)
私の冷凍保存方法です。自己流なので参考程度にしてください。

最初に注意事項ですが、袋に英語で「再冷凍しないでください」と書いてあります。おそらく冷凍で運ばれてきて、売り場に出すときに解凍されるのではないかと思われます。品質の低下を避けるため「再冷凍しないでください」と書かれていると思います。
なので自己責任となりますが、私は袋を開けて食べきれなかった分を一つ一つラップにくるんで、ジップロックにまとめて入れて冷凍しています。
袋をあけずに冷凍したこともありますが、パンにたくさん霜がついてしまい、良くないのではと思って上記の方法にしました。

食べる時は冷蔵庫で解凍しています。焼かない物は常温で保存しているメニセーズと同じように水にくぐらせて、オーブンや魚焼きグリルなどで、10~12分焼きます。焼いた物は、焼かない物より少なめに水にくぐらせ、これも焼かない物より少なめの時間で焼きます。
袋の常温保存と同じようにパリッと焼き上がります。

味は私の感じ方ですが、焼かない物の方が若干美味しいと思いました。でも、どちらも袋を開けて冷蔵庫で2日間保存して焼いた物よりは、美味しかったです(実験してみました(笑))
健康被害もありませんでした。

最近、メニセーズを使った料理が出ていて、とても美味しそうです。
メニセーズを半分に切って、チーズやハムを挟んだ状態で、冷凍しておいたら便利かな~と思いました(^^)
>富士山@千葉ニュー様
>じんのび様

詳しく教えて下さりありがとうございます‼︎
焼く前を冷凍!ですね。
冷凍後も美味しく頂けるようで安心しましたー。

どうもありがとうございました!
こちらの投稿を見て、バウルーのダブルでホットサンドを作りました♪

具をたっぷり入れたいので、1個を4枚にスライスし、
▼ウィンナー、トマト、レタス、チーズ
▼ちりめん、水菜、チーズ
▼イチゴジャム、チーズ
をはさみました。
カリっと焼けた外側が美味し~い(*^^*)
もともと塩気があるパンなので、お野菜を沢山はさんでも味がぼやけないのもいいです。

ウッキさんや皆さまのアイデアに感謝です(*^ー^)ノ♪♪
先週、羽島でようやく買えました。

常温長期保存できるのがいいですねー!
オーブントースターで予熱して外パリパリ中ふわふわで食べるのも、
じんのびさんがトピの始めの方であげてくださっているように、さっと水にくぐらせて、レンジでチンのふわふわ白パンもたまらなく美味しかったです〜

とりあえずクリームチーズとジャムでいただいてます〜(^^)/♡
4枚にスライスして具沢山に!
素晴らしいアイデアです!
お知恵拝借。

そしてどの組み合わせも美味しそう( ´∀`)
うちにちりめんないけど、しらすで水菜&チーズに合わせて作ってみまーす♪
うちにはおしゃれ調理機が無いので、フライパンで焼きました!

フライパンに薄く油を引き、ベーコンとチーズを挟んだメニセーズを乗せて、クッキングペーパーを乗せて水を入れた鍋を乗せて押し潰す!片面2~3分で出来上がり。もうちょい焼いた方がいいかな?裏返す時に、中身(上下のパン)がずれやすいのでお気を付けください。
娘のつまみ食いが(^_^;)

外カリカリ、中ふわふわでした(^ω^)フライパンしかない人はお試しあれ!
オーブン要らずですね??朝はお弁当作りに牛乳温めにとレンジ(オーブン兼用)フル活用なので、メニセーズ購入は諦めてました!やってみます〜♡
美味しそうですね!
焼いてバターやジャムをつけるだけでしたが、フライパンで簡単にできそうなのでやってみます
情報ありがとうございます!
今さらメニセーズ ミニパンにハマる。

中央に切り込み入れて、水にくぐらせレンジで1分。
取り出して中央にやまやのめんたいチューブ「めんたいフランス」をイン!
※必ずレンチンの後にインすること。
更に220℃に予熱したコンベクションオーブンで10分。
中央に塗っためんたいフランスがぷっくり膨れて、パンの表面にうっすら焦げ目がついたら完成!

粗熱が取れたら外パリ中フワのめんたいフランスで~す♥
(今日焼いたときに写真撮れば良かった。。)

コストコさん、やまやのめんたいチューブ売り出しませんか?(^^)
https://www.yamaya.com/products/tube-mentaiko/

ちなみに今回使用したのは、1年前に福岡空港で買ってきて、冷凍庫で忘れ去られていたもの。。オイ。(自己責任)
このパン大好きなんですが、
今更ですがみなさんどう保存してます?

私は買ってきたら一括りづつ切り離して、陽の当たらない温度の安定したところに置いています。開封したものは冷蔵庫です。が、最後の一括りが3回連続カビてしまって。しかも今回のものは賞味期限5/31とまだまだのもの。へこむー。九州とは言えうちは割と涼しいのに。
寒くなるまでは冷蔵庫行きですね。
うちも、賞味期限内に、開封してない最後の一袋に青カビが生えちゃいました〓ガッカリ〓
やっぱり春以降は、常温での保管はしない方がいいのかな?
美味しいのでまた食べたい❗️でも、次回購入したら、冷蔵庫にインですねえ(*´∇`*)
こばんさん はじめまして!
私もこのパン大好きです!でも買う時点で袋の中に水がついてることが多く、それが原因でカビに?と気になり、全部でなく冷凍庫の空き具合と相談しながらジップロックに移し替え冷凍しちゃって賞味期限を気にすることなく食べてます。(´∀`;)(そのまま冷凍するとちょっと霜ります)
焼く時もオーブンの余熱が面倒(待てない)で、一個につき20秒くらいレンチンして、特別な機能のないトースターで、焦げないようパン上下にくしゃくしゃにしたアルミで覆い(下はくっつくのでオーブンシートも)10分、上のアルミ外して2分で焼き目つけて食べてます。
最初、表示通りオーブンも試したんですが、イースト臭?発酵のなにか臭?が気になる感じだったんですよねー(うちのオーブンが古いからかな)
トースターで試したら気にならなかったのでもっぱらトースターです。
自己責任ということでしょうが冷凍してもおいしくいただいてます!
ありがとうございます。

冷凍できればいいのですが、暫くは冷蔵で対応してみます。
このパン大好きで暫くやめられそうにもないので。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。