ミスジ肉が臭かった…(涙)

「コストコのお肉で焼肉したい!」という希望で今週のクーポンにあったミスジをゲットして意気揚々と焼いて食べたところ…臭い…柔らかくて食べやすいのになんだか臭い。

なんというか、レバー特有の生臭さというか血っぽいというか。うまく説明できないのですが、ちょっとガッカリしてしまって…

牛細切れ肉が美味しくて期待してた分、ちょっとショックでした。
たまたまだったのか、そういうものなのか、皆さんが購入したものはどうでしたか?
返信 1-38/38件最新の投稿へ
本日試食いたしました。今まで食べたものより血の臭いがして美味しくありませんでした。ミスジは買わずにお高かったけど肩ロース塊にしました。残念
明日コストコでミスジ肉を買って、近々バーベキュー予定だったのですが…
試食してから検討しようかな…〓
違う商品かもしれませんが、USビーフミスジステーキ(No.0098306 多分コス子さんレポのコチラhttps://costcotuu.com/20150228/post_48034.html )は何度もリピしていますが、臭いが気になったことは今まで1度もなかったです。
直近の購入は8/25でした。

同一倉庫かは不明ですが同じ感想の方が2人いらっしゃるので、今回がたまたまそうだったのか、処理の仕方が変わって今後ずっとそうなのか、気になりますね。
わかります~!
私も昨年、大いに期待を膨らませて購入しましたがまったく同感。
まさしくレバーのような血生臭さ…飲み込んだ後も臭いが逆流する感じ。
それっきり購入していません。ちなみにこちら広島倉庫です。
同じように感じた事がありました~。

いつ頃買ったか定かではありませんが、1年以上前に買ったとき、柔らかいんだけど、かなり臭くて、それ以来買っていません。

久山で購入しました。
1年前かな?ミスジの試食を頂いたとき、ものすごく獣臭いというか血のにおいがしました。豚肉も臭かったことがあります。
グレードが上の肩ロースはとても美味しかったから「このお肉ならいける!」とリピートしましたが、2回目は臭かったり…
当たり外れがあるのかな。私はもうあれ以来コストコで肉は買ってません。
皆さまいろいろとコメントありがとうございます!
私は富谷倉庫店で購入しました。
やはり同じように感じている方がいらしたんですね。たまたま臭みがなかった方が本当に羨ましい!
コス子さんのミスジステーキを見ていたので期待に胸を弾ませていました(笑)
量が多いので試食って大事ですね。

市販のシーズニングを買って消費しようと検討中です。
私も一昨年、クーポンで安かったミスジを購入しましたが、獣の臭いがしてダメでした。
購入当日に焼肉にし、後は分けて冷凍しましたが、家族ともに臭いがするんでという事で、翌日に冷凍したお肉を持って、返品、返金していただきました。
それ以来、ミスジの購入はもちろん、試食もしていません。
コストコのお肉で返品、返金したのはミスジのみで、後は美味しくいただいています。
私も今日コストコでミスジ買って ステーキにしたら レバーのような味がして 美味しくなかった!期待はずれでした。もう 買わない ミスジ 牛肉買う時は 肩ロース ですね。
金曜日(9/14)に三郷で試食した時もなんだかいつもと違って血生臭い味がしました。
安定した品質のお肉がいつでも手に入るといいのですがね。
14日(金)、前橋倉庫にて購入しました。帰宅後すぐに塩、ペッパー系調味料で味付けしていただきましたが全く臭み等なく、美味しくいただきました。私はクーポンが出る度に購入している程好きなので、今回の皆さまのコメントを読んでびっくりしました。

私が鈍感なだけなのか、牛によるちがいなのか…気になるところです(・-・)
皆さんコストコの牛肉を上手にお使いになっているようで、私もトライしようと何種類かの牛肉を買いましたが(おそらく最もグレードの高いもの)、どれもこれも臭いがあって夫に「こんなもの食べられへんわ」と一刀両断されました。

私も獣臭というか血生臭さを感じたので、それから一切コストコの牛・豚肉は買っていません。

言い方は悪いのですが、同じように感じた方もいるんだなと、なんだか安心しました。
https://bbs.costcotuu.com/question/1135280

こちらが参考になりました。
血のにおいにお悩みの方、解決できたら良いです。
かみのやまです。
うちもミスジのファンでクーポンが出るのをいつも待ってます。

皆さんと同時期のクーポンのステーキ切りを購入していますが、
特に臭みは感じられませんでした。
でも、お肉の味がいつもの様に美味しくなかったんです。
これこそが臭みのせいなのかな?

それだけじゃなく、とても硬かった!!
いつもはうちのばあちゃんがナイフとフォークで少しづつ切ってたべるのに、今回は得にスジの部分が力入れても切れないのです。
こんな事今までなかったし、ペロッと美味しく食べてました。

な訳で、箸が進まず、完食出来ませんでした。
焼いてから返品出来ないしね~
なんだったんでしょうね....
懲りずにまたステーキ切りを購入。
やっぱりスジが硬くて切れないのがありました。

今後は焼き肉切りの薄いのを買う事にしようかな....
(ってやっぱり買う?)
たまに試食で戴いて柔らかくて美味しかったので、先日ミスジ焼き肉用を購入しました。
購入してから検索してこのスレで臭みがあると読んで不安になりましたが、シンプルに塩コショウで焼いてみた結果、柔らかくてイヤな臭みも無く、子どもたちも黙々と平らげました。
もっと食べたい!冷凍しちゃったの?
といつもより良い食べっぷりでした。
そして私は何でも味ぽん至上主義。
味ぽんかけたらさっぱりの中に肉汁ジュワーでごはんが進みました。

筋切りが細かくされていて、真ん中に太い筋がありますが余裕で噛みきれました。一部、筋がかなり太い切身があり、これは煮込み用にとメモ付きで冷凍したのですが、あれも噛みきれそうだな、と思い直しました。
もしかしたら、臭いと苦情が相次いだことで何らかの見直しがあり、工程が改善されたのかも知れません。
一度ダメだった人も「ワンチャン」あるかも知れませんので、試食だけでもしてみては?
和牛とは違うので、コストコの牛肉は牧草由来の匂いはどうしてもありますね。
日本人が食べ慣れている牛肉は穀物飼料が主なので肉の匂いがそもそも違うそうです。
質が悪くて臭うのではなく、あれが牛肉の匂いです。ラム肉も独特の匂いがあるのとおなじで。

苦手な人は和牛を選んだほうが良いですね。
ミスジ肉 確か試食の際は 塩コショウを多いめに味付けされていたように思います。 恐らく若干臭いがあるせいなのか…と思われます。
我が家は細切りにして 味付け後 片栗粉をまぶしてチンジャオロースにして柔らかく美味しく頂いてます。
濃いめや甘めで味付けされると臭みなく美味しくいただけると思いますよ。
臭みがあると言われてる方はもうちょっと調理を工夫されることをおすすめします。私は一度も臭いと思ったことはないですが笑
私も獣くさいというかなんというか、っていうお肉に当たったことがあります

ミスジ肉ではないですが
私も臭い肉にあたったことがあります
いつもと同じ料理に使ったのに酷くて。
同じ調理行程、この前買ったのと
同じ肉なのになんでこんなに
臭いの?!ってなりました

色々と調べてみたら牡、雌などの
影響もあるようですね
詳しくは色んなサイトがあるので
検索してみるといいかもしれません
【私は一度も臭いと思ったことはないですが笑】
臭みを感じた人は調理に問題があると笑われているようで少し嫌な気分になりました。

美味しいさんはどのように工夫されて調理しているのでしょうか?

私はシンプルに塩コショウで食べるのが好きですがどのように工夫したらいいのでしょうか?
とてもよくわかります
何度もコストコ肉リピートしてますが当たり外れありますよね
最初は自分の体調の関係か??と思いましたが何度か繰り返すと本当に味の違いがわかると思います
それでも美味しさを忘れられずに繰り返し懲りずに買うのですが(笑)
最近は試食で食べれて美味しかったら買うの繰り返しです
コストコで何時もミスジブロックを買って食べてます。臭いと思ったことありません。皆さんも下処理されてますか?臭いのは血の臭いです。肉に付いてる血をサッと洗ってキッチンペーパーで水気を取って食べてみてください。臭いなんかしませんよ。
三度買い二度たらまん臭いに悶絶しました笑。
保冷バッグに入れ30分で帰宅。
ちゃんとキッチンペーパーでドリップを拭いているのですがダメでした。お酒をふって時間を置いたらペーパーで拭く工程を半日ほどやりましたがダメでした。
諦めて赤ワイン煮にしてやっとほのかに香る程度になりました。
赤ワインと香草でガンガン煮てミートソースを作ったりしてなんとか消費してみました。
初めて買った時は少し匂うかな程度だったので個体差があるのかな。
臭い有りに当たった事がない人が羨ましいです。
3、4回購入したことがありますが、2回目以降レバーのような臭いが気になってます。息子と私はレバー臭を感じますが主人と娘はそうでもないようです。個人差があるのかも。それと、普段はガーデンという結構高級なスーパーで買いますが、先日気をつけて食べてみると、そちらのミスジ(黒毛和牛)もほのかですが同じ種類の臭いがしました。なので元々ミスジにはそのような臭いがあるのかもと思いました。
牛も生き物ですからそれぞれ個体差があるのでは?
豚肉をよく扱う親戚が「オスは獣の匂いが強い」と言ってました

とは言えお店で買ったものがそうだったら嫌ですよね〜

先週ミスジ肉焼肉用を購入しましたが
焼肉だれを作り漬け込んだところとても美味しかったです
以前、試食したことあります。
血合いのような臭みもありましたし、臭いだけでなくお肉自体も特段美味しいと思いませんでした。
一緒に行った夫も、美味しくないね…と。
でも後ろの主婦2人組は美味しいー!!と絶賛していたので、これが?!と驚いた記憶があります。
とはいえ、味覚嗅覚は人それぞれですので自分は買わないって決めてたらいいんじゃないですかね。
鶏肉も、ワセリンの味がする時ありませんか?
どんな味つけにしても、どうにも食べられない、外れのお肉…
ミスジも、そうだったかもしれませんね(^_^;)
見た目ではわからないので、生産者も加工業者も悪くない
幸いコストコは返金してもらえるので、ハズレだったらさっさと返金してもらいましょう(^^)
この前は大丈夫だったけど、今回はかなり臭い。
当たりはずれは確実にあるので、はずれは絶対ないと断言する人のコメントは信用できない。

同じ日に買った他の部位も臭かったので、農場か処理業者の問題なのかと思ったりします。
コストコミスジ肉の大量パックを買いました。
肉切しても小さく切っても 固くて固くて噛みきれない。
本日の分だけ生肉を残して 後は小分けにして冷凍してあるのですが、さてはてどうしたらいいのかしら?
全部廃棄するしかないのでしょうか?
3,344円も出して買ったのに‼︎
悔しいなあ〓
固さだけが問題で、臭いの気にならないものならば、煮込み料理にしてはいかがでしょう?
…本当は焼いて食べたかったところでしょうけれど。
カレーに入れたり叩いてミンチにしてハンバーグとか出来ないかなあ?
以前
肩ロース焼肉用を購入しましたが固くて噛みきれず。叩いてカツにしてもダメだったので返品しました!カツ用に衣を付けた物も一緒に冷凍して持って行ったらフツーに受け付けていただきましたよ。四千円超えるので、たすかりますよね。
昨日塊を買ってきてその日のうちに下処理して焼いて食べましたが不味すぎた。
食感は柔らかく問題なかったのですが味が…。
今まで食べた牛肉の中で1番まずかった。
残りをどうしようか考え中
残りをどうしようか考えたのですが結局返品してしまいました。
いつかまたチャレンジして美味しいミスジ肉が食べられるといいな。
お安くなってたので購入してみました(チョイスグレードのステーキ用208円/100g)
買ってからここの評判を見てしまい「不味かったらどうしよう…」とテンションだだ下がりだったんですが
いざ焼いて食べてみたら臭みは全くなくやわらかくて美味しいお肉でした。中央の筋の部分もある程度固さはあるものの普通に食べられました。
当たりでよかったです。
このお肉なら是非リピートしたいけど、次にまた当たりがくるとは限らないのは怖いですね笑
和牛のミスジとは天と地の差があります。硬い。二度と買う事はないなぁ。
23.5.7.に、USビーフミスジステーキを購入 牛肉大好きな息子が獣臭いとテンション⤵️ 頑張って3枚食べたけど、あとはカレーにしか無理かなぁと悩んでます 牛タンを捌いて食べた時も大変だったけど、次はこの部位は無いな もう少し単価の高い牛肉は、美味しかった記憶があります 外れた時は、さっさと返品してもらうが正解ですね 合わない肉もあるんだと、皆さんの投稿で確認出来ました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。