イズニーAOP無塩バター

12/13に神戸倉庫で、どなるど様(お名前を勝手にお出ししてすいません)が情報をあげていらっしゃって気になっていました。
3年前に消えてしまって、とても残念に思っていました。再販されないかな~と願っていた商品の一つです。
12/15に野々市倉庫でついに巡り会えました!

お値段は、1,798円
番号は、#0568044 です。

まだ開封してませんが、以前これで焼き菓子を作ったら、とても美味しく仕上がりました!
油脂によって、これほど違いがでるのかと思った一品です!!
昨日、地域版で情報を出したのですが、気になっている方がいらっしゃるのではないかと思い、写真を付けてこちらも出してみました。

ただ、入荷量が少ないと思うので、欲しい方はお早めにm(_ _)m
返信 41-71/71件最新の投稿へ
さて、12月20日時点での販売があった倉庫をまとめます。

西から、久山、北九州、神戸、和泉、京都八幡、尼崎、中部、羽島、野々市、金沢シーサイド、川崎、座間、幕張、千葉ニュー、新三郷、入間、ひたちなか、つくば、札幌(抜けていたら、ごめんなさい)

浜松倉庫は売り切れ、入荷が未定とのことです。21日の掲示板で広島倉庫も同じとのことです。

ここひたちなか様、あむあむ様、みあ様、ぱるるん様、もときり様、たにくく様、オレンジ様、座間ザマス様、ゲド@久山様
まとめてですいませんが、ご報告ありがとうございますm(_ _)m
地域版でご報告された方様、勝手に引用させていただきました。ありがとうございます。m(_ _)m

売り切れの倉庫もありますが、+マークはついてなかったので、今後の入荷があるといいですね。希望される方々が買えますように(^∧^)
座間ザマスさま
情報、ありがとうございます。
やっぱり座間にもあったのですね(*^^*)
おいしいですよ~ちょっと、お高いですけどね…悩みどころですよね。私も、前回は、最終?値下げ品を買ったので。でも、冷凍できるから❗(ちょっと押してみる(^ー^))
土日とクリスマスで、コストコには近づけそうにないので、来週あるかな?
じんのびさま
次行ったときに残っていれば、まさに運命❗
これは、買いですね(^o^)/
ありがとうございます。
和泉に買いにいってきました。
あと、20個ぐらいでした。
食べるの楽しみにしてます
射水倉庫にもあります☆(21日10時にも確認)

皆さんの書き込み見て、このバターに興味深々です!
>じんのびさん
イズニー、久山からあまり報告がなかったので(探せなかっただけかも?!)あるかどうか少々不安だったので、見つかってよかったです^o^
(いざとなれば北九州まで行こうかなと思ってました(^^;;)
予定日まであと5日、年末年始、イズニーを楽しみに頑張りますp(^_^)q
お気遣いありがとうございます^ ^
羽島には、今日もまだ たくさん有りましたょ~(*^^*)無事に買えます様に♪
じんのび様
丁寧に教えて下さってありがとうございます!
イズニーバターの味や特徴がよくわかります。
フレッシュな感じなのですね。
次回見つけたら挑戦してみます。
バタ子さん、どの辺りにありましたか??
21日午後に行きましたが分かりませんでした。
お肉コーナーに近いチーズ売り場と、木村屋のパンケーキがよく置いてある場所に近いマーガリンやバターやチーズの冷蔵庫はよく見たつもりでした。目につかなかったので、通常品の無塩バターを買ってしまいました_| ̄|○
お久しぶりです。
いつもKさんの書き込みすごいなぁって見てます。
実は本日、娘がガソリン入れに行くって言ったのでちゃっかりお願いしちゃいました。
相変わらず、「えっ?買うの」って言われたけど買ってきてくれました。
あの時の子はもう1歳半になりますよ(๑・̑◡・̑๑)
うふふ(*´艸`)相変わらず、しっかり者の娘さんですね~(笑)お孫ちゃんも、もう1歳半ですか~!
良いもの買ったね!って言われるよう、美味しいオヤツ作ってあげて下さいませ~♪
イズニーを使ったレシピなどあれば教えてください。
ネットでは焼き菓子におすすめとあったのですが。
はじめまして。
私は興味本位で買ったんですが、これでシチューを作りました!
いつも作るより断然美味しかったです!
バターでこんなに変わるのか!?と言うくらいびっくりしました!
こちらの掲示板を拝見させて頂いて、あ~イズニーのバターと喜び勇んで、12月23日神戸店へ。でも、私には見つけることができませんでした。もしかしたら、すでに売り切れているのかもしれません。
神戸店で見かけられた方がいらっしゃいましたら、また情報まってます。
あ~皆さまの美味しそうな感想がうらやましいです。
>じんのびさん

本日、川崎店で購入出来ました。
ありがとうございます。
たくさんではありませんが、まだ在庫はありました。
ありがとうございます。
試して見たいと思います
メリークリスマス(*´∀`*)♬✧*。
さて、さぼっていえ、クリスマス期間中ひかえていましたが、販売が確認された倉庫です。

新たに射水、多摩境、富谷、かみのやまが確認されました。
バタ子さん様、ご報告ありがとうございましたm(_ _)m
地域版でご報告された方様、勝手に引用させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

25日時点、ほぼすべての倉庫で販売が確認されました。はじめのほうに報告があった倉庫では、売り切れがでたようですが、浜松倉庫では再入荷があったようです(それも売りきれ?たようですが)
今日、野々市倉庫で探しましたが、見つけることができませんでした(T_T)
私の希望としては、少しずつでもいいので、ずっと置いて欲しいです。
もしよろしければ、召し上がられた感想などもお待ちしております(^^)
じんのびさま
クリスマスを避け、今日座間にいって購入できました。まだ、20個くらいあったのではと思います。冷凍して、大事に使います。
ありがとうございました。
ごめんなさい!しばらくここを見ておらず…
もう遅いかもしれないですが、まさにパンケーキ近くのマーガリンやバターの扉付きの冷蔵庫で、下の段の他の商品の上を日によってウロウロしている気がします!
今日26日昼過ぎにはたらこスプレッド?の上に乗っていました。10個以下だったと思います。深めの白っぽい箱の中に商品が入っていて、覗き込まないと確認できない感じでした。
たらこスプレッドの場所わかります。よーく覗いて見てみます!
ありがとうございます( ^ω^ )
射水倉庫
残2個でした!
ここを見て、私もかなり気になってしまい、購入しました。
私はお菓子はあまり作らないのですが、料理に使うのが楽しみです♪
まずは、じんのび様お薦めのメニセーズのパンにこれをつけて食べてみます♪
パンを作るのにこのバター使ってみたいです
でもお高いバターを買ったことがなくてお値段に怯んじゃいます
コストコで見つけても棚の前で何往復も逡巡しちゃいそうで…
まずは試しに、スーパーでカルピスバターを買ってみようかな?と考え中なのですけどカルピスバターと比べた方おられますか?
たとえばコストコのチーズはスライスでもコクと旨みがあっておいしいですけど、AOPバターもあのように明らかに味に差があるものなのでしょうか
こちらで話題になっていたため、気になり年末に幕張で購入しました。
パンやお菓子づくりはしないのですが、ディナーロールにつけて食べています。
それだけなのにディナーロールが大変おいしいです。
素敵な情報ありがとうございました!
年末年始でだいぶん日にちがたってしまいました。今さらながら、家にあったイズニー無塩バター(向かって右側大)と、カルピス有塩バター(向かって左側小)の断面図写真です。有塩無塩、大小の違いはありますが、見た目は同じかと思い撮ってみました。
イズニーに比べて、カルピスは白っぽいですね。
食べた感想は、これも無塩有塩で違いがあるので食感だけですが、イズニーは軽さ、カルピスは滑らかさを感じました(個人の感想です)

価格も調べてみました。
スーパーでのカルピス無塩バターの値段は、450gの物が税込みで1,728円でした。
ちなみにカルピス有塩バターは1,620円でした。(近くのスーパー調べ)
コストコのイズニー無塩バターは、500gで税込み1,798円なので、若干お得かな?と思いました。

どちらも甲乙つけがたい、とても美味しいバターです。でも、もしコストコでイズニーAOPバターを見かけたら、買ってみても良いかと思います。おそらくチーズのように違いを感じられるのではないでしょうか?などと、背中を押していますが、あくまで個人的意見です(笑)
恥ずかしながら料理とは言えないのですが、イズニーでバターコーンを作ってみました!
冷凍になっていた生のトウモロコシ(半年前の物)があったので、それを使いました。
バターをイズニーに代えただけなのですが、温かい時はもちろん、冷めてもバターがモロモロにならずに美味しかったです。
家族の感想は「このバターコーンは“味“が美味しいね」でした(笑)
悔やまれるのは、塩ではなく醤油で味付けすれば良かったです。
旬のトウモロコシで作れば、きっともっと美味しくできると思います。ずっとコストコにイズニーバターが売っていて欲しいです(^^)
バタートーストが大好きな者です。
こちらの投稿をみて気になりすぎて昨日高いと思いつつ購入、コストコのウォールナッツフィグブレッドに乗せて焼かずに食べてみました。最初に思ったことが、”生クリームみたい!”でした。
その後トースターでも焼いて食べましたが断然溶かさず食べた方が舌触り楽しめて良かったです。今度はシンプルなパンにバターサンドとして食べたいです。教えてくれた方ありがとうございます〓
詳しく、写真まで載せてくださりありがとうございます♪
黄色がなんともおいしそうな…!
カルピスの滑らか、まだ試しに購入にも至ってないのですが(汗)そう言えば国産のチーズも外国産チーズより滑らかねって想像つきました♪
甲乙付け難い皆様絶賛のバター、次回巡り会えたら買ってみたいと思います
ありがとうございました
じんのびさーん!
今日京都でイズニーゲットしてきました♪
私が行った時は結構たくさんありました
ここの感想を信じて、清水の舞台から飛び降りました(京都だけに)
まだ買い置きのバターが残ってるので使えるのはもう少し先になりますが、今から楽しみです♪
商品を紹介していただいてありがとうございました♪
ようやくイズニーバターでパン焼いてみました!
特筆すべきに、耳がサクサクパリパリ♪
ホームパイのような食感と風味になりました
あまりにサクサクパリパリ過ぎてこぼさず食べるのが大変なぐらい
次の日でもトースターで軽く焼くとサクサクパリパリでした
中は硬くはなくふわっと焼きあがりました
小分けにして冷凍したので、まだしばらく楽しめそうです♪
今日無事に出会えました♡
京都八幡、残り3つでした。
教えていただいたみなさんありがとうございます!こっそりいただきます♡
イズニーバターを購入された方々、おめでとうございます。良かったですね(^^)
でも、再入荷は私が利用している野々市倉庫ではありません(T_T)
家にはまだあるのですが、ちょっと不安です。
オーブンレンジが昇天したので、新しい物を今週末買う予定です。イズニーバターを使って、焼き菓子でも作りたいと思うのですが、使うべきか悩みどころです。早く再入荷して欲しいです(^-^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。